スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物思いに耽っちゃったりしています・・・

秋が深まってまたひとつ年を重ねた、今日この頃。

「自分がやってきた行いはどんなことも”同じだけ”返ってくるんだなあ・・・」

最近、今まで考えもしなかったここ十年の自分を振り返っている。
今頃になって(今だから?)自分と向き合っているのでしょうか、っていうか年取ったのかなあ(笑)

正直に思ったことをありのまま話しただけなので、良いことをした(!)などという実感はまったくなかったのですが、ある問題をクリアできたと喜んでくれた方がいました。
その後、私にとって人生最大のピンチが訪れ、心がふか~く潜水して酸素がなくなりかけていたとき(いや~、ジャック・マイヨール並に潜っちゃったんです・・・)、その方はダイブし、私の心を水面まで引き上げ、問題解決の糸口を作ってくれました。

これは、私にとっては天から舞い降りたギフトでした。
結果的にお互い救い救われ、未だに良き理解者です。

若いとき、職場の先輩と「おばさ~ん」「ガキ!」と呼び合っていて、「うるさい人だな~。」などと思っていた方がいます。その頃、私の小さな世界では怖いことが何一つなく(笑)、人の思いやりをおせっかいだと思っていたことがあったと思い出します。
そんな私が「うるさいなぁ」といわんばかりにイライラされることがあります(^^;)
まさに、鏡を突きつけられた瞬間です・・・まあ、自分もしていた行いなので笑って許すしかありません・・・、ハイ。

あの頃結構人を傷つけてたなあ、って今になって反省します。

テレビなんかをちら見しても、略奪したら略奪されたり・・・人の真似をしたらされたり・・・と。こういうのって、エンドレスだったりするのかしら。

暗を知って明を得ることってあるんですよね。
暗のときは、自分の今までの行いがそのまま鏡に映し出されるので、もちろん初めは混乱したり、悲しくなったりと取り乱しますが、そのうち「自分もやっていたのだから、まあいいや!」って許したり、「自分がやられて嫌だったことは、他人にはしない。」というように、やっと学ぶチャンスがくるんです。行いが相殺され、暗が明になる時かもしれません。
問題がクリアになると、人間の器をちょっぴり広げることができるのでしょう。
いや~、これって小学生の道徳の授業で習いましたよね、まったく!!

大人になると頭でっかちになって、様々なことを難しく考えたり、意地を張ってややこしくしたりしがちです。しかし、起こっている事の”核”の部分はいかなるときもシンプルです。

もっとも、こんな形で学ぶ前に理解する方も沢山いらっしゃることと思いますが。

自分が学べるであろうちょうど良いタイミングで、お試しがやってくる。内容は違えど、”学ぶ”チャンスは平等ですね。

みずほ


スポンサーサイト

明日のウェブショップは、

臨時休業です・・・。毎日楽しみに見ていただいている皆様、申し訳ございません。オフィスは通常通り、営業しています。

来週火曜日以降、また更新していきますので、お待ちくださいね~。



ある日の映像

クリスタルヒーリング、皆さんご存知ですか?
大小さまざまなクリスタルを体の上にのせて、石のエネルギーを取り入れるというヒーリングなんです。ヒーリングの感じ方は、温泉に浸かっているように体が温かくなる方もいれば、様々なドラマのような場面やスライド写真のような映像が見える方もいて、癒され方は様々だそうです。私の場合は、夢のような、妄想のような・・・なんだか分かりませんが、後者の”映像が見える派”のようです。

何度か経験し、いろいろな映像が出てきましたが、私がクリスタルヒーリングを初めて受けたとき、一番最初に出てきた映像はこんなものでした。
どういうことかは分かりませんが、「まんが日本昔話」の♪ぼうや~がのっている龍に、なんと花王のライオンちゃんが乗っていてゆ~ったり空間を飛んでいたんです(笑)それも龍はエメラルド・グリーンでライオンちゃんはピンク色。どちらもパステルカラーの可愛らしい子なんです。

何なのでしょうか・・・妄想にしたって、なぜこんな映像?ぼうや~は乗っていませんでした。龍とライオン、カッコいいけど、何故アニメなの・・・。ヒーリングが終わったあと、ヒーラーの方に聞いてみましたが、「う~ん、それはきっと貴方がなりたいものや貴方を象徴しているものね~♪」といわれましたが・・・花王のライオンちゃんになりたい・・・(?)・・・なんのこっちゃ解かりませんでした。まあ、なにはともあれ、思わず噴出してしまい、リラックス効果は抜群のヒーリングでした。

夢診断などを学んでいる方には私の内面を見抜かれてしまいそうで、ドキドキしますが(笑)、今でも忘れられない映像の一場面となっています。もしこの映像の解釈の仕方をお解かりになる方がいたら、ぜひ教えてくださいね!

まだまだいろいろヒーリングの面白・感動映像があるのですが(笑)、それはまた後日!

みずほ

アップ情報!

やっぱりLonMagicは、ブルー&グリーンの石が好きですね~。
私が好きなんですね・・・

ということで、新たにレインボームーンストーンのカボションが入荷したということで、本日はまたまたカボション特集です。ロシア産アマゾナイト(前回もアップしましたが、これは本当に美しいです!)、ラピスラズリ、ルビーインゾイサイトなどなど。アップします。

アップ時間はいつものとおり5~6時、遅れたらゴメンナサイ・・・もいつもの通り・・・です。
楽しみにお待ちくださいね~。

みずほ

001.jpg

得て不得手

今月は「出来るだけアップしよう月間」(来月もそうなってしまうのかも・・・)なんですが、商品のコメントなどを書いていて、つくづく人って”得て不得手”があるんだなあ・・・って思います。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は大学在学中からほとんんど販売業をしていましたが、特に小さなお店での販売だとお店の中にいる全員を巻き込んで、一緒に時間と空間と作り出していくものなので、リアルタイムで言葉を借りたり預けたり、行ったり来たりできるんです。

ウェブショップの場合、もちろんお客様があってこそなんですが、商品のアップ前は相手がパソコンなので一人でコメントを作り、言葉をのせていく・・・まだまだ慣れない私は・・・搾り出していくという感じなんですよね~。お客様と場を共有してるかのごとく、手に取らずともリアルに感じてもらえたらな~って、脳みそを絞ってます。誤字脱字誤変換なんかもしちゃったりして(笑)大変な作業だな・・・っていつも思います。でも、そんなときも皆さんからご指摘メールをもらったりして・・・日々、やんややんや修正したりしています(笑)

どちらにしても、多くの皆様に助けてもらってますね・・・本当にいつも有り難うございます!!!感謝!!! 
 
みずほ

ペンダントトップ特集

今日はペンダントを特集して新商品をアップします!!!
赤・黄・緑・ブルー・クリア・・・カラフルな色合いでご紹介します。ロードクロサイト・トルマリン・ガーネット・アクアマリン・シトリン・プレナイト・クリアクオーツです!
どの石も美しくシンプルなデザインですので、どんな装いにも合いますよ~。楽しみにお待ちくださいね。

みずほ

あったかい石・2

こんなに美しいガーネットもありますよ~。
ブレスレットになっています!
近日アップ予定です。(今日じゃなくてごめんなさい!)
楽しみにおまちくださいね~。
1026-3

今日は少ないですが・・・

アップしますよ~。ここ数日、涼しげな色合いの石が多かったので、あったかそうな石を選んで見ました。ロードナイトとカーネリアンです。
カーネリアンはラブラドライトとの組み合わせで個性的です。幼少のときに私の中で大ブレイクした「シリウスの伝説」(知っていますか?)、火と水の調和を思わせるペンダントです。>歳がばれちゃう・・・

いつもの時間にアップです。楽しみにお待ちくださいね~。

1026-1

銀河の石

銀河のような石を発見しました!
アイオライト・スペクトラムというそうです。
数え切れないほどの星のような輝きが石全体に広がります。
本日ウェブショップにて改めてご紹介します。
その他、フローライト、ローズクオーツもアップ予定です。
カボション、アクセサリー、ポリッシュ数点になります。
アップはいつもの時間、夕方5~6時・・・少し遅れたらスミマセン。
楽しみにお待ちくださいね~♪

みずほ

003

1025-2

ヒーリングストーン特集!

暑さが残る初秋が過ぎていよいよ秋本番ですが、季節の変わり目でお疲れの皆さん(!)、今日明日と2日間にわたって、ヒーリングストーン特集を行います。
マラカイトとスギライトはヒーリングストーンとして多くの方に人気があります。今回は磨き物、カボション、アクセサリーなどを揃えてみました。
今日は何をアップしようかな・・・お楽しみに!

心地よい秋と共に心と身体をヒーリングしてみてくださいね。

みずほ
002

LonMagicブログ

ついにLonMagicがブログを始めました!

これから、沢山、新商品の情報をあげていきますね!

LonMagic一同
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。