FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝く海原の色彩!

LonMagicに新しいアーティストマララゴの作品が登場しました!!!
美しいラリマーをふんだんに使用した、今までに無いデザインのラリマージュエリー達です。
20060831001

アーティスト自らも鉱山に訪れ、石を採掘することもあるとか。マララゴ独自の7つの基準、色、透明度、模様・・・により厳選されたラリマーを使用しています。同じものが一つもないと言い、ラリマーと対話しながら一粒ずつ大切に作品にしていきます。

ラリマージュエリーには今までなかった、個性的なデザインで、モダンな作品に仕上げています。

アルゼンチン生まれのマララゴ。笑顔がとってもチャーミングで、ラリマーをこよなく愛す、聡明な方でした。
作品は本日8月31日より店頭に並んでいます。
カリブ海の宝物を手にとってご覧ください。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

幸せの笑顔!

みなさんこんにちは。

残暑厳しく・・・まだまだ蒸し暑い日が続きますね~^^;
今日ご紹介する商品は、暑い日も、寒い日も・・・どんな時でも素敵な笑顔で幸せにしてくれる、LonMagicイチオシの”あの方”をご紹介したいと思います^^

0829-hotti

クリアクオーツの布袋様です。身にまとっている衣以外はフロスト仕上げになっていて、とても優しい雰囲気。なにより、この爽やかな笑顔を見てください!このお顔を見ているだけで、幸せな気持ちにしてくれます。

もう一点、以前LM voiceでご紹介した、ラリマーのペンダントトップもご紹介予定です!

0829-laript

今は一部だけしかお見せしていませんが・・・このラリマー、とってもフェミニンなデザイン!青空のような爽やかなブルーをお楽しみくださいね^^

それでは、今日のアップもお楽しみに!

みずほ

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

晴れわたる空のような・・・!

みなさん、こんにちは。
昨日はウェブのアップが大幅に遅れてしまい、申し訳ございませんでした!!!
LonMagicオリジナル白龍ブレス、どのブレスも美しいビーズを使用していて、とっても爽やか。個人的には・・・ラリマーと白龍のコンビがお気に入りです。海から飛んでくる白龍さんをイメージさせます^^
昨日までのアップはこちらから↓
http://lonmagic.biz/shopping/list_newItem01.html

さて、今日のアップは・・・
クリエイティヴィティを刺激してくれそうな、なんとも爽やかなアパタイトが登場します^^
0828-アパタイト

ゴールドビーズとの組み合わせも相性抜群!!!
晴れわたる空のような、爽やかなアパタイトです。

0828-ルチル

ルチルクオーツのくり貫きリングもアップ予定♪
透明度の高いクオーツに繊細なルチルが”ふんわり”と入っています。
優しさを感じさせる、素敵な一品です。

その他、スノーフレークオブシディアンのペンダントトップもアップします。

今日はいつもの時間にアップします。
ぜひぜひ、楽しみにお待ちくださいね~。

みずほ

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

白龍特集!

UPが大幅に遅れてしまい、申し訳ありません!
遅くなりましたが、今日のUPは白龍特集!3種類の白龍ブレスをご用意しました!

まずはこちら!
20060827001

美しいブルーのラリマービーズを使用した白龍ブレス!!
白龍の猛々しさとラリマーの清らかな落ち着きとでなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。
夏は勿論、秋にもぴったりな色合いです!

そして、件の龍はこちら。
20060827002

細かく掘り込まれ、五本の爪は玉を持っています。
顔もじっと見てみると一つ一つ違う顔をしているんですよ!

他にもルチルクオーツ、マダガスカル産ローズクオーツを使用した白龍ブレスが登場です!

是非、ご覧になってみてくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

魅惑の煌き

みなさんこんにちは。
今日のアップ前予告ブログは・・・個性的なブレスレットを2点ご紹介しようかと思います。

20060822001

まずは、ミスティックトパーズとフロスティクオーツを組み合わせたブレスレット。本当に夏らしくって、爽やか!この2種類の石の相性がとっても良いんです^^でも、私では思いつかない組み合わせかも・・・。ASHTAさんの作品なんです。爽やかで個性的・・・、まるで彼女のようなブレスレットですね^^

20060822002

モルダバイトのバングルです。これ、表面をあえて原石のままにしているんです。側面と裏面は平たく研磨しています。オリーブグリーンの美しい色合いです。

ミスティクトパーズって、名前の通り、とってもミステリアスな石。クリアトパーズにチタンなどの金属を蒸着させています。
神秘的な煌きに魅了されている、みずほでした・・・。

今日のアップもお楽しみに!
天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

GRACE STYLEにLonMagicが掲載されました!

GRACE STYLE 2006年8月号 ”私だけの夏休み”
(ナッセ横浜)

200608-1

横浜のあらゆるジャンルの良い場所を紹介しているGRACE STYLEの夏の特集記事でLonMagicが掲載されました!

200608-2

夏らしいラリマーや可愛らしいロードクロサイトもクローズアップ。
是非、中華街・上海路の店舗に来て見てくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

自然の大切さ!

「こんな色が・・・自然だなんて・・・!?」これは、お店でお客様に良く言われるフレーズ。私だって未だにそう思うことがあります。石って何年経っても飽きることなく、毎日が感動の連続!自然の美しさって”果て”がないです・・・果ててしまわないように”自然”と”私達の心”を大切にしなければいけないよな~、っと思う今日この頃。

今日は、ドロップみたいな色とりどりの石達をご紹介予定です^^

20060821001

アメリカで素晴らしいトルマリンビーズを発見!!!こういう透明感のある緑って、本当に癒されます。森の静寂や清涼感を閉じ込めてしまったかのよう。今回はネックレスをご紹介します。ゴールドビーズとの相性もバッチリです。

20060821002

コロラド産のロードクロサイトです。どんな時も微笑を絶やさない、女神のような石・・・まったく^^なんて平和な色なんでしょう。地球が育む”愛情”はこんな色と質感です。

20060821003

アメリカ・キングマンのターコイズです。象嵌することによって、よりシンプルなデザインになって石の美しさが際立ちます。旅立つ者へのお守りとなるターコイズ。”人生の旅”のお守りにいかがですか♪

はぁ~、石って本当に良いですね(笑)
今日のアップもお楽しみに。

みずほ
天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

レーザーをアップします!!

みなさんこんにちは。

LonMagicってアクセサリーが多いんですが、原石だってあるんです!
毎日暑い日々が続いている・・・ということで、今日はひんやり涼しいレーザークオーツをご紹介したいと思います。
0820-レーザー1

「うぉ~!?」と天に向かって掲げていますが(笑)・・・お、重い・・・んです。大きな氷柱みたい・・・^^
0820-レーザー2

手に取ると冷たくって、心地良い!透明感も抜群です。青空もくっきり透き通ります。

さらに今日はもう一点、原石を使ったペンダントトップもアップします。
0820-モルダ2

大きなおおきなモルダバイトです。モスグリーンの美しい原石で、太陽に当てると表面の凹凸が模様となって現れ、美しい柄を生み出します!!中央のフェザーがモルダバイトを支えています。シンプルなデザインで、石の良さを最大限に演出した一品となっています^^

今日は何故かビッグサイズのものが多いですね・・・♪
それでは、アップまでもうしばらくお待ちくださいね。

みずほ

P.S.
ロンマジックのNew Face、フロッギーです^^
0820-フロッギー

今までロンマジックの看板娘として活躍してきたラブフロッグちゃんが先日嫁入りしましたので、一時”お出迎え席”が空いておりましたが(笑)、またまた来てしまいました、カエルさん!!!
でも今回のフロッギー、指を怪我している為、ロンマジックの永久マスコットとなりました。愛嬌満点の表情で、毎日皆様をお出迎えしています。ぜひぜひ会いに来て下さいね~。

志田光郷展

0819-shidaten

LonMagicで販売している”Angels”でお馴染みの志田光郷先生の個展が開催されます!!!

2006年8月23日(水)~28日(月)
Gallery Kirari(ギャラリーきらり)
渋谷区代々木3-29-5

もちろんこちらでもイラスト集はご購入いただけます!直筆サインがもらえるかも!?
なにやら今回の個展で・・・直筆イラストを販売されるようですよ^^
販売数は一点!かなりレア・・・♪

「個展、行きたいんですけど・・・行けないんですぅ・・・。」という志田ファンの皆様!
そんな皆様のために、志田先生が直筆サイン入りの個展の案内状を用意してくれました^^
本日から個展期間終了までに、LonMagicで画集を買ってくださった方に同封致します。案内状のイラストは上の画像にあるように、”Angels”の中の一枚で、夏の日差しを浴びた素敵な女性が描かれています。

個展までもう少し!!!
志田先生頑張ってくださいね。
ファンの皆様も体調を整えて、楽しみにお待ちくださいね~。

みずほ

”Angels”はこちら↓
http://lonmagic.biz/shopping/angels_book.html

夏の太陽が恋しくて!

みなさん、こんにちは。

今週は夏休みに加え、お盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?ゆったりとお過ごし・・・といいたいところですが、何かと忙しいでしょうかね。ほんのひと時、ゆったりとした時間を作って、LonMagicを見ながらティータイム(!)なんていかがですか?
今日のアップは”真夏の太陽”を思わせる石達を使ったアクセサリーをご紹介します。

0815-ルチル-1

中央は、ターコイズとサンストーンを組み合わせたペンダントトップ!個性的でしょ♪
小麦色の肌に合いそうです。
周りを覆うのはルチルクオーツ&ショールのブレスレット。何だかミツバチみたい。
”金運”と”魔除け”ですか・・・。金運だけではなく、幸運には”魔が差す”という言葉がつきものだったりします。魔除け・・・必要ですね。う~ん、この組み合わせ良いかもしれない!

0815-ルチル2

金色の美しいルチルなんです。ショールの艶も抜群です。

オレンジムーンストーンのリングもアップ予定です。どうぞお楽しみに。

アップまでもう少し、楽しみに待っててね~^^

みずほ
天然石&アクセサリーの店☆LonMagic

今日のアップ

今日の中華街は、人・人・人!!!

ロンマジックの”ドラゴンブレス”が中華街みやげになりつつあります。みなさんに龍のご加護があることを願っています^^

さてそれでは、今日のアップの予告へとまいりましょう。
0814-チューライト

心が和むピンク色!チューライトの丸玉です。チューライトとは、ゾイサイトの一種で、マンガンが含有されることによって、この愛らしい桃色になるようです。巷ではあまり見かけない(?)、まだまだレアな一品です^^

0814-ブラッドストーン

”火山の噴火”をインプットさせたかのような美しいブラッドストーン^^赤とグリーンのコントラストが鮮やかでいい!!!

今日はもう一点、シトリンのリングもご紹介予定です。
鮮やか、華やか、夏らしい一品です。

それでは、今日もお楽しみに。
みずほ

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz


個性豊かな石達!

みなさんこんにちは。

今日のアップはとっても個性的!!!
自然の芸術もさることながら、人間だって負けていません!”地球”の芸術が織りなす、素敵な商品をご紹介します。
20060813002

素敵なペンダントトップでしょ♪水晶をくり貫いてポットにしています。中には、順番は違いますが・・・チャクラカラーをイメージした細石が入っています。ルチルクオーツの蓋部分に穴が開いていますので、紐を通してペンダントにしてください。面白い形、何だかクリオネみたいですね。
20060813001

クオーツの中で動く、虹色の石達。とっても涼しげですね。

20060813003

以前LonMagicでブレスレットをご紹介しましたが、今回リングを見つけました。キャッツアイルチルです!!メタリックオレンジのルチルが綺麗に入っていますよね^^

もう一点、ルースもご紹介予定です。
そうそう、今日のラインアップは全て、クオーツの中に針状の鉱物が入っているものばかり。

ぜひぜひ、アップをお楽しみに♪

みずほ

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

レインボードラゴン!

トップページの画像を一枚変えてみました。

0812-dragon

水晶玉にドラゴンを彫刻した商品なんですが、中のレインボーがすごい!!!
ドラゴンにも反射するんです。虹色の龍なんて、なんて縁起が良いのかしら。
皆さんにもご紹介したくて、トップページに載せました。お顔もハンサム、お気に入りの一点です♪
千春さんと2人「なんだか、ねぶた祭りみたいだね~♪」・・・!?
今日も平和なLonMagicです^^

みずほ

光の石

みなさん、こんにちは。

今日は爽やかな”光の石達”をご紹介します。

20060808003

流星のような模様が入った、珍しいムーンストーン。氷のような透明度で、すっきりとした感じのムーンストーンです。角度を変えてみると、その流星が虹色になりました。ムーンストーンもこんな虹が入るとは・・・素晴らしい光です。
20060808002

柔らかい曲線の枠が個性的です。なんだかおいしそうな石でしょ^^
綺麗に研磨されていて、私もお気に入りの一品です。

20060808001

またまた植物を背景に撮っています^^いつものように詳細はアップで確認してくださいね。
このシトリン何といっても、蜂蜜のような美味しそうな質感がたまりません。ですが、シャープなカットが施されている為、甘すぎず、クールすぎず、着け心地のよいアクセサリーに仕上がっています。そしてスターダストのような美しい光も必見です!

もう一点、ロンマジックのお客様に大人気のカヤナイトリングもアップ予定です。夜空のような美しい青色が印象的です。

それでは、今日のアップもお楽しみに!

みずほ

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

アクセサリー特集♪

みなさん、こんにちは。

今日は夏にぴったりなアクセサリー特集をお届けしようかと思います。

0808-peri

画像はご存知、ペリドット。今回は小さなビーズが繋がった、ブレスレットをご紹介します。爽やかな若草色ですよね~。
植物のようなやさし~い感じの石で、ラウンドビーズが繋がっていると、グリーンネックレスみたい。←多肉植物の一種です^^
小さな粒なので、他のアクセサリーと重ね着けしても可愛いですよ。

0808-smoky

スモーキークオーツのペンダントトップです。
シャープなスクエアカットで、凛としています。大き目のトップなので、存在感がありますよ。

しかし・・・私って石と植物を一緒に撮るのが好きですよね・・・。グリーンの背景の画像って、殆ど私が撮っています。
ウェブショップの商品画像には向きません、はい。
でも、植物ってどんな石とも相性が良いというか、綺麗に見えるというか、心地良さそうなんですよね。
見ている私も気持ちよ~くなってきます。私達自身も自然の中にいるとリフレッシュしますものね~。

詳細画像は、今日のウェブアップをお楽しみに!!!

みずほ

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

神秘的な自然の芸術

みなさん、お久しぶりです!!!

学生さんは夏休みに入り、満喫していますか?
主婦の皆様は・・・フル稼動で家事をこなし・・・その他の皆様はまだ来ぬ夏休みを首をなが~くして、待っているのでしょうか^^
私は3番目のその他の皆様です・・・はい。

それぞれの8月をお過ごしのことと思いますが(笑)、LonMagicのアップはお見逃しなく!!!
それでは、こちらをご覧ください。
0806-スーパーセブン

自然の芸術って本当に素晴らしいですよね~。
クオーツのキャンバスに、色とりどりの模様が描き出されています。
この石は・・・スーパーセブン。
クリアクオーツ、アメシスト、スモーキークオーツと3種類のクオーツが混ざり合った部分に、カコクセナイト、レピドクロサイト、ゲーサイト、ルチルが混入したものです。アメリカのクリスタルヒーラーA.Melodyさんが名付けました。上の全てのものが入っていなくても、同じ塊から採れたものであればスーパーセブンとして市場に出ています。
しかし・・・何といっても、この模様の入り方、色合い、神秘的ですよね~。本当に世界に一つの逸品です!!!
今回はペンダントトップになっています。シンプルなデザインになっているので、石を思う存分ご堪能くださいね。

0806-レインボームーン

さらに、もう一点。ロイヤルムーンストーンのバングルです。このムーン、シラーがすごいんです。一粒ひとつぶ、ブルーシラーが浮かび上がります。丁度月が満ちてきている、このごろ・・・。うっとりしてしまうほどの美しい発色。
月の女神の宝物のような・・・夢が広がるバングルです。

今日は、久々の新商品紹介!張り切ってしまいました^^
やっぱり、皆さんに石をご紹介するのって楽しい仕事の一つです。今日のアップも楽しみにお待ちくださいね。

mizuho

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic@lonmagic.biz 
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。