FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アグラオネマ??

0831_1.jpg
LonMagicの新入りプランツ。
入り口正面のドラゴンエッグの横に置いてみました。

この観葉植物、「アグラオネマ」というそうです。
アグラオネマ??なんだか不思議な名前ですよね。
熱帯アジアのサトイモ科の植物で、
このアグラオネマの意味は「光る糸」という意味で、
光沢のある雄しべのある花が咲くことから名付けられたそうです。

まだまだ小さい苗なので、花は来年?
頑張って花を見てみたいですね。

さて、今日のUP。
LonMagicおなじみの、あのアーティストの作品。
今日はゴールドを使った、美しいジュエリーをご紹介します。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

小さい秋みつけた

0830-donguri
ここ数日の豪雨で落ちてしまったのでしょうか。
蒸し暑い日が続いていますが、確実に秋の準備が行われているようです^^
まだグリーンの若いどんぐりですが、秋の気配を感じさせます。

でもこの暑さ、ここ神奈川はまだまだ秋は遠いかも・・・?!

さて、今日のアップは・・・、
ぷくぷくとしたまあるいお腹がチャームポイント。
まるで赤ちゃんのような可愛らしい笑顔に癒される一品ですよ。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

今日の誕生日の石

20080829.jpg

今日の誕生日の石はグリーンアメシスト。当初、プラシオライト、という名前で市場に出た石ですが、この淡いミントグリーンは見た目も然る事ながら、心も涼しく爽やかにしてくれそうですよね!
ちなみに「プラシオライト」というのは「明るい緑」という意味があるそうです。爽快感のある石にピッタリな名前です!

今日のUPはグリーンアメシストのように気持ちを明るくしてくれそうな石をご紹介します!
このエネルギッシュな光を目にすれば、夏の暑さも吹き飛ばせるかも?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日のUP!

0826.jpg

今日のUP。面白い石が出ます。
以前からご覧の方はご存知かと思いますが、
とっても不思議なマーブル模様と透明感。
この透明感は、ちょっと普通には考えられない透明感なんです。
初めて見たときは本当にびっくりしてしまいました。

5時のUPを楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

忘れていたふたことみこと?!

314-ashtabook

ロンマジックでおなじみの”忘れているひとこと”。
この本は裏の折込ページに掲載されている100個のブレスの中から気になるものを選び、そのページのメッセージが『忘れている』ことだったりする、いわゆるメッセージ集なんです。

我が家では普段ベッドサイドに置いたりして、就寝前に開いたりしています。
心を無心にして”ぱっ”と開くんです。その時に問題になっていることに関するアドバイスが出てきたりします。
丁度、昨日も何度か開いてみたのですが、違うページが出るものの、どのページもメッセージは一つのアドバイスを示しています^^
「ほんと、不思議な本だなぁ~。」
というつぶやきに・・・、

「忘れている二言、三言・・。」

と、家族のつぶやき・・・笑!
普段、余計なことをちょいちょい挟むんですが、今回は納得の一言。
思わず大笑い、まさに、その通り!!!
ここ最近、二言、三言・・・、忘れていることがあったかもしれませんね^^

大切なものの確信をついてくる、面白い本。
LonMagicHP、横浜中華街の実店舗でも販売しています。
実店舗では、サンプルをご用意しておりますので、実際にお試し頂けますよ。

忘れているひとこと、いや、二言三言・・・、みなさんを幸せへと導くメッセージになるかもしれません。
ぜひ、お試しあれ!


さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
レア商品の登場?!
この石でこの色合い、あまり見かけませんよ~。
アクセサリーになっています。

夕方5時まで、待っててね~^^

LonMagic

竜宮城にやってきた!?

20080824
昔々、浦島が助けた亀に連れられて~のくだりで有名な浦島太郎。実は竜宮城から帰ってきた後、玉手箱を開けて鶴になった、という説があります。御伽草子の中の一説ですが、他の書物では助けた亀は乙姫だった、という説もあり…そのまた他の書物には二人が明神になった、とまであります。
鶴は千年、亀は万年、という縁起物の言葉があるのもその所為なのかもしれませんね!

今日のUPは夏の風を感じさせてくれそうなアクセサリーが登場しますよ!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夏の終わりに

0823_semi1.jpg
今朝、歩いていると木の枝にセミの抜け殻を発見!
今年はなんだかセミの鳴き声があんまり聞こえないと感じていたので、
嬉しい発見だったのですが・・・

よーく見ると、すぐそばに、じっとしているセミが!
どうやら、羽化した後のセミのようです。
0823_semi2.jpg
もう色も濃い色になっているので、そろそろ飛び立つのでしょうか??

今日は肌寒く感じるくらいに涼しい気候。
そろそろ夏も終わりかな、と感じていた矢先の出会いでした。

さて、今日のUPは、
美しい虹がきらめくあの石。
落ち着いた気持ちにさせてくれる、私も大好きな石です。
5時のUPを楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

まだまだ花盛り^^

今日は久々に過ごし易い天気。

予報では9月中旬から下旬の気温って言っておりましたが、今日の神奈川、とっても快適です。
しかし・・・、我が家のサボテンは少し寂しそう。
というのも、先月7月4日にご紹介した我が家のサボテン、まだ蕾を持っているのです^^

0703-flower822-サボテン

もう、いくつ咲いたでしょうか・・・。次から次と蕾をつけてくれました。
左の画像、最初の花と比べると色が淡くなっているものの、相変わらず可愛らしい花を咲かせています。

いつまで続くか、毎日の植物観察を楽しむ今日この頃です^^
ショップのサボテンも復活、季節を問わず成長を続けるロンマジックの植物達。
我々もあやかりたいところですね~!!!

さて、今日のアップは・・・、
ロンマジックをよ~くご覧になっている皆様はご存知かもしれませんが、何度かご紹介したこともあるアイテムをアップ予定!
一点ずつ大きさや色合いが異なりますので、一点ものといっても過言ではありません。
チャクラのバランスも整えるであろうPT、わたしのイチオシはこのモダンなデザインです。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。

LonMagic

アンバーの語源

20080818.jpg

突然ですが、アンバーの語源、知ってますか?
実は、アラビア語の「アンバール(アンブラ)」から来ているのですが…
元々は龍涎香(アンバーグリス)という鯨から取れるお香の名前の由来にもなっています。
琥珀を燃やすとお香のような甘い香りがするそうです。
………でも、燃やすのって勿体無いですよね(笑)
龍涎香自体も偶然にしか手に入らない貴重なお香なのだそうです。
どこか石と似てますね!

アンバーが太陽石と呼ばれたものなら、今日、ご紹介する石はさしずめ、夕焼けの石。
楽しみにしていて下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

あのサボテンが・・・

4月18日のこちらでご紹介しました、大きなサボテン。
具合が悪かったので、挿し木にしようとした、あのサボテンです。

自宅に持ち帰って、挿し木にしてみたのですが、
大き過ぎたのか、失敗してしまいました。
先っぽ少しだけをまた切り、挿してみたところ・・・
なんとか大丈夫だったようです。

0818_sabo.jpg
小さいので他のものと寄せ植えにしてみました。
なんとかここまで来るのに4ヶ月、かかってしまいました。

このままうまく育ってくれるといいのですが・・・。

さて、今日のUP。
可愛らしいプルメリアのアクセサリーをご紹介します。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

すごいもの!

先日ご紹介しました、”すごいもの”もうご覧頂けましたでしょうか?
ルチルクオーツの布袋様、木台にセットされた姿は、まるでブランコに乗っているかのようで、可愛らしい彫刻でしたよね~^^

いつもよりも紹介画像が多いことからも、スタッフ一同、オススメの逸品でした!
中でも私はこの画像がお気に入り。

0817-ホテイサマ

このお顔のどアップ・・・、ブロマイドにしたくなります・笑!!!
大きな幸せを運んできてくれそうな、満面の笑み。
こんな笑顔で日々過ごしたいものですね。
まだご覧になっていない皆様はこちらからご覧ください。
http://lonmagic.biz/shopping/newItem_208070511501.html

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
今日の逸品は、やさ~しく、穏やかに見守っていてくれる、これまた可愛らしい彫刻をご紹介しようと思っています。石の色合いもさることながら、愛嬌満点の瞳に癒されること間違いなしです。

夕方のアップまで待っていてくださいね~~~。

LonMagic

四神の御守り

20080816
当店の新商品、ご覧になっていただけましたか?家を守ってくれる四神壁掛守!
四神といえば青龍・朱雀・白虎・玄武ですよね。でも、他にも四季を司る四人の神の事を言う事があるんです。中国神話の話ですが、春は句芒(こうぼう)、夏は祝融(しゅくゆう)、秋は蓐収(じょくしゅう)、冬は玄冥(げんめい)がそれぞれ司っているのだとか。
今は夏なので、祝融の司る季節ですね!

今日ご紹介するのはそんな夏の暑さを爽やかに和らげてくれそうな色の石です!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日のUP!

本日のUP、すごいものが出ます!

0815_rutiru.jpg

素晴らしい、ルチルの入った・・・彫刻です!
ここから先はお伝えできないのですが、
とにかく素晴らしい逸品!
太陽に透かしてみると、本当に綺麗なんですよ。

5時のUP、楽しみにお待ちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

8/20(水)のシステムメンテナンスのお知らせ

日々、ご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

システムメンテナンスのため、8/20(水)午前7:00~午前8:00の間、代金引換、クレジット払い共に当店WebShopでのお買い物が出来ません。

大変、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

明日の13日、営業いたします

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

明日の13日、LonMagic上海路店は営業いたします。
営業時間は11時から17時までとさせていただきます。
中華街に遊びにいらした際は、どうぞおいでくださいね!

なお、Web ShopのUPはお休みさせていただきます。
15日、金曜日のUPを楽しみにおまちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

金メダル級の石!

お盆休みに入って、ゆっくりとオリンピックをご覧になっている方も多いかとおもいますが、みなさんいかがお過ごしですか?

昨日の北島選手の優勝に、イチロー選手が、「君は魚類か?」とコメントしていたようです^^

しかし、世界新!!!
すごいことですよね~。開会式を見ていて、あれだけ沢山の国があり、あれだけ沢山の選手が競技に出ている中で、金メダルをすでに2つも取っているなんて、小さい国ながら日本ってすごいな~、と思います。
まだまだメダルを期待しつつ・・・、応援したいと思います!

ここでは、金メダルのような石をご紹介!
20080309
丸くはないんですけどね・・・、これはまさに金メダル級!!!
黄金のシトリンです^^
こちらからご覧下さい→http://lonmagic.biz/shopping/polish_207041311506.html

さて、今日のアップもお楽しみに。
LonMagicで人気の高い石が登場します。ショッキングピンクの鮮やかな色合いが、今の季節にもぴったりの一品です。見ているだけでも元気がでそうです^^

夕方までお待ちくださいね~!

LonMagic

勝利の応援石!

20080811
巷を熱く沸き立たせているオリンピック!昨夜の柔道に続き、今日は水泳で金メダルを獲得しましたね!
今日はそんなスポーツの祭典にピッタリなガンバレの日です!「勝利」の宝石言葉を持つガーネットも更なるメダルを願ってキラキラ光りながら応援しているかのようですね。

今日の石は夏の日差しに煌く爽やかな色合いの石をご紹介します。
楽しみにしていて下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ピラミッド空間??

お店にいらっしゃった方はご覧になったこともあるかと思いますが、
店舗正面に縁起ものとして柑橘を置いていたんです。
ここのところ、なんとなくシワシワしてきたので、
さげようか、と話していたのですが・・・

そういえば、置いたのが今年の初め頃??
少なくとも、8ヶ月は経っています。
中はどうなっているか・・・?

恐る恐る、開けてみました。
0810_1.jpg



おおっ!?
0810_2.jpg
なんだかジューシー?
0810_3.jpg
水分たっぷり、香りもいいんです。
普通、カビが生えて腐ってしまうと思うのですが、なんだか今でも食べられそう。
(LonMagic、みんなお腹が弱いので、やめましたが・・・)

ASHTAさんが、「ピラミッドの中って石壁とかの関係で、物が腐らないんだよ。
もしかしてLonMagicも・・・?」とすごい発言!!!
LonMagicも石たちもおかげで、物が腐らない空間に??
アンチエイジングにも効くかも、とちょっぴり期待してしまいました(笑)。

種を取ったので、二代目を育ててみようか~と、話しています。
腐らない柑橘、出来るかな(笑)。

さて、今日のUPは、引き続き作家作品。
美しいシラーの見られる、あの石のネックレスです。
5時のUPをお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

神筈式おみくじ

先日、出勤前に媽祖廟に行って来ました^^

2006年の春に建立されたということもあって、本当に美しい廟なんですよ。
今回はその美しさを横目に見つつ、おみくじをひいてみました!

0809-maso

このおみくじ、いつもひけるというわけではないんです。
というのも、引いていいかどうか、媽祖様に聞かなければいけないんです。

おみくじのひき方・・・
①まずは自己紹介。氏名、住所、生年月日、聞きたいことを媽祖様に伝えます。
②おみくじを引いてよいかどうか聞きます。
かまぼこのような三日月形の木片を二つ(神筈(しんばえ)というそうです)を床に落とし、表と裏が出 たら、まずはおみくじを引くことを許されます。
③棒みくじを一本引きます。
④その棒に書いてある番号のおみくじを見てもいいかどうか聞きます。
またまた、神筈(しんばえ)を床に落とし、表と裏が出たらようやくその番号のおみくじをもらえます。

今回は引くことができました!
その場で何回かトライすることが出来るのかもしれませんが、ひいていいかどうか2回も聞かなければいけないなんて・・・、おみくじを手にすること自体、ご利益がありそう。

ちなみに媽祖様は航海を護る海の神様であり、女性を護る神様です。
皆さんも横浜中華街にいらっしゃったときは、ぜひ媽祖廟に行って見て下さいね。
勿論、そのあとはLonMagicにも足をお運び下さい。
スタッフ一同、お待ちしております^^

さて、今日のアップは・・・
引き続き、作家作品特集です!!!
ハートがポイントのシルバー作品です。
ハートといっても、甘くなりすぎないデザインが、彼女の作品のチャームポイント。

どうぞお楽しみに。

LonMagic

翡翠の鳴き声

20080808
様々な色のある美しい翡翠。一番よく知られているのは爽やかな緑色の翡翠ですよね。まるで青々とした若竹のような緑はとても印象的です!
ところで、この『翡翠』という字。元々は『カワセミ』の事を言っていたのだそうです。カワセミの羽の美しさに例えて『翡翠玉』といったのが始まりです。そのうち、翡翠、というのが宝石のことを表すようになったんですね。
ちなみにカワセミ自体もヒスイと呼ばれる事があるそうです。

今日のUPは夏の木の葉のような緑が印象的な石を使った作家作品が登場です!
しっかりとしたデザインで存在感抜群なアクセサリーを楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

すごいコンビ??

昨日もこちらでご紹介しました、3日UPの「龍亀と鳳凰の最強コンビ彫刻」。

撮影した画像をチェックしていたら、なんとオーブが写っていました。
それも何枚も。とにかくこれでもか!と写っています。
0805-1.jpg 0805-2.jpg 0805-3.jpg
よーく見ていただければお分かりになると思いますが、これ、全部違う画像なんです。
オーブの色も大きさもすべて違います!
ここでは3枚ご紹介しましたが、他にもまだまだあったんですよ(笑)。

ASHTAさんによると綺麗な形のオーブは神様からの幸せの言葉、だそうです。
これはまさに・・・!!
鳳凰がちょっと鶴みたいだったりして、愛嬌満点の彫刻ですが、
オーブまで出て、まさに「最強」??

ぜひ、ご覧になってくださいね。
「クリアクオーツ・龍亀&鳳凰彫刻」→http://lonmagic.biz/shopping/newItem_208070611501.html

さて、今日のUPは、スタッフTomokoによる、ハンドメイドジュエリーをお届けいたします。
大振りの石を使用したネックレス。元気をもらえそうな色合いです。
チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

サプライズ!

昨日ご紹介した商品はもうご覧いただけましたか?

龍亀と鳳凰の最強コンビ彫刻。
ちょっとこの画像をご覧下さい!
鳳凰の頭が丹頂鶴のようになっているんです^^
0804-鳳凰
とっても個性的な彫刻で、じっくりと見入ってしまいますね。

そして彫刻上部にはうっすらとルチルが入っているんです!!!
全体的にクリアなので、クリアクオーツとして仕入をしましたが、このルチル部分は見逃せません。
このサプライズ感が嬉しい逸品です。

なんとも、不思議な彫刻。なにはともわれ、大きな幸運を運んできてくれそうな予感がします。
この彫刻の美しさも必見ですよ。
彫刻をじっくりとご覧になりたい方は、元町中華街の店頭にてご覧頂けます。
ご興味のある方はぜひ!!!

さて、今日のアップは・・・
これまた、金運・仕事運の石をご紹介する予定です。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。

LonMagic


結婚記念に花束と…

20080803
8月の誕生石ペリドットは結婚記念の石でもある、って知ってましたか?実は、2年目の結婚記念日…綿婚式(あるいは藁婚式とも言うそうです)の石なんです!
一般的には長持ちするコットンのハンカチやクロスをプレゼントしたりと、質素倹約を意味する日なのだそうですが、結婚記念の石をプレゼントされる、というのも素敵ですよね!!

さて、今日のUPはそんな夫婦の仲睦まじさを表現したような彫刻が登場しますよ!
夫婦和合の組み合わせといったら…あの2匹しかいないですよね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

アマリリス、その後

以前こちらでもご紹介しました、アマリリス。
色とりどりの美しい花を楽しませてくれました。
その中でひとつだけ、種を付けたものがあるんです。
アマリリスって球根なのに・・・??なんですけど、どうみても種なんです。
それから1ヶ月半ほど、乾燥させました。

そして!とうとう、開けてみたら!
0802_tane.jpg
・・・なんだか、ピーマンのような。

肝心の種はというと。
0802_nakami.jpg
やはりピーマンの種のような、すご~く薄い種が入っていました。
もっとゴツイ「種」を想像していたので、ちょっと肩透かし、な気分。
これから芽が出るんでしょうか。実験してみようかな(笑)。

さて、今日のUPはLonMagicおなじみのアーティストの作品。
この季節に是非オススメの、素敵なジュエリーです。
5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

脳の活性方法!

先日テレビを見ていたら、脳科学者の茂木健一郎さんがゲストのトーク番組が放映されていた。
彼は、“クオリア(感覚質)”をキーワードに、脳と心の研究を続けているそうなんですが、彼のいう”脳の活性方法”が非常に面白かったんです。

・起きた瞬間から一仕事。
(これは、”出来る人”とそうでない人(低血圧の方とかかしら?)がいると思うので、個人差はあるそうなんですが・・・。)
・同じことを繰り返す。
・創造力は過去の経験から創られる(ので、様々な経験をしよう)。

この3つが大切なんですって。勿論、裏付けされたデータもあって説明していたんですが、その中でも、「何かを思い出す」ことと「何かを創り出すこと」はどちらも側頭葉から前頭葉に指令が出るらしく、同じような働きをしているんだそうです。
新しい何かを生み出すことは、過去の様々な経験を組み合わせることだそうです。
過去の様々な経験・・・、楽しかったことも、つらかったことも、無駄にならずにすむんだぁ。

経験豊富な年配の方の脳が活性しない事が多いというのは、”意欲”の問題が大きいそうです。
意欲次第では、若者よりも優れた創造力を生み出すそうです^^

脳の活性・・・、最近、暑さのせい(?)で脳がふやけているので、私にとっては勉強になる番組でした。

石にも創造力を高める石ってあるんですよ。右脳を刺激するといわれる、アマゾナイト。
0729-アマゾブレス
この石を身につけて茂木先生の方法を実践すれば、数年後には脳が活性するかもしれませんね・笑!!
このアマゾナイトもエメラルドグリーンが鮮やかで、美しい逸品です。
こちらからご覧下さい→http://lonmagic.biz/shopping/newItem_207121599904.html

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに!!
心と身体のバランスを整える石として人気の石が登場。
オリーブグリーンの美しい色合いです。

LonMagic
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。