スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は国慶節!

0930.jpg

明日は中国の建国記念日、国慶節です!!
毎年、10月は1日・10日とパレードが行われるのですが、その煌びやかなこと!!
民族衣装を纏った人たちが踊りながら中華街中を巡行する様子は
多民族国家である中国らしい色がよく表れています。
獅子舞も街に繰り出すのであちらこちらで爆竹の音が鳴り響きますよ!
是非、いらして下さいね!!

今日のUPは夜空の星が煌く様を切り取ってきたかのようなあの石が登場です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

色の効果

0929.jpg
今日の横浜・中華街は寒い雨が降っています。
急に秋めいてきたからでしょうか、最近暖かい色合いに目がとまります。
特に、黄色。
「豊穣」のイメージ、やはり秋にぴったりの色。
寒くなるのに備えて、気持ちだけでも暖かくなりたいのかもしれませんね(笑)。

色って不思議なもので、その日の気分や「こう過ごしたい」という目的で選ぶと、
一日を快適に過ごすのにとても有効ですよね。
朝、アクセサリーを選ぶときに、無意識で選ぶと自分の気持ちや体調がわかったりしませんか?
「今日は元気に仕事頑張ろう」とか「あれ、今日は魔除けの日?」など・・・

今日のUPはまさに「豊穣」。
柔らかい色合いが暖かい気持ちにさせてくれます。
5時のUPをお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

Moon HOTTI

0928-moonhotti
先日のウェブアップでご覧頂いたかと思いますが、美しいMoon HOTTI!!

「”HOTTI”とはなんぞや?」という皆様も多いかと思いますが、海外のミネラルショーに行くと、布袋様がこう呼ばれていたりするんです・笑!
ホッティ、ホティ・・・、なんだか布袋様にぴったりの愛称のような気がしてきます^^

いや~、しかしシツコイようですが、この布袋様、美しいパールムーンストーンに彫刻されています。
画像を観ているだけでうっとり・・・。
こうしてみると、丸いお顔、丸いお腹、優しい微笑み、布袋様って満月みたいです。
まだ、この商品をご覧になっていない皆様、ぜひご覧下さい。
なかなか出会うことの出来ない、ムーンストーンの布袋様です。
布袋様詳細はこちら→http://lonmagic.biz/shopping/newItem_208070511504.html

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
ラベンダー色の爽やかなアクセサリーが登場します。
優しい煌きが心を癒す一品です。

LonMagic

オレンジは甘い色!

20080927
目の覚めるようなオレンジ色…皆さんが思い浮かべるのはミカンでしょうか、それとも金柑でしょうか…。ですが、中華街でオレンジ色、といったら忘れてはいけないのがマンゴーです!!
あまーいマンゴージュースは喉の渇きを癒してくれるだけでなく、気持ちもあまーくしてくれます!
甘い物、辛いもの、すっぱいもの…とにかく美味しいものが食べたくなる秋は食の街である中華街も大賑わいになります!熟した果物を使ったマンゴープリン、とろける甘さの杏仁豆腐、口をさっぱりさせてくれるライチシャーベットに、爽やかな味わいの愛玉冰!そして、もちろん、LonMagicも大好きな花花氷(雪花氷)!!
暑さも和らぐこの季節にスウィーツ巡りをしてみるのも楽しいですよ!

今日、ご紹介するのは中華風のデザインが似合うあの石!
今回は魔法のランプのような形をしていますよ~。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

シャボン玉イベント!!

0926-2.jpg
先日ここでもお知らせしましたが、24日、25日と今日、
LonMagicそばの山下町公園で横浜トリエンナーレのイベントがありました!
大巻伸嗣氏による、シャボン玉イベントです。

上の画像、お分かりになりますか?
白っぽく見えるのはシャボン玉なんです。やっぱり、普段とは違う異空間ですね。
近所の保育園の子供たちと一緒に楽しんできました!

このシャボン玉、こんな機械でつくられています。
0926.jpg
白い円錐形で上部に四角い穴があいており、中に回転しているワイヤーのようなものが。
そこからどんどんシャボン玉が出てきます。面白いですね!
今日、16時からまたイベントをやるそうですよ!

さて、今日のUP。
明るい気持ちになる、美しいシャンパンゴールド!
素敵なアクセサリーをご紹介します。お楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

秋を満喫!!!

今日のここ神奈川はすっきりとした秋晴れで、とっても爽やかな秋分の日を迎えております。

そう、今日は秋分の日。
二十四節気の一つで、これはある一定の方法で一年を24等分し、季節を表す名称をつけています。
24も季節の名前があるかと思いきや、一年を春夏秋冬の4つの季節に分け、それをまた6つに分け、24節気をまたさらに5日ずつ3つに分けた72候という分類もあるそうですよ!

息切れしてしまいそうですが、四季があり繊細な季節の流れを肌で感じる事が出来た時代は、こうして移りゆく日々を楽しんでいたのでしょうね。
地球温暖化の昨今・・・、こんなに細かく分けることは出来ないでしょうね・・・。

ちなみに・・・、秋分の日って”昼と夜の長さが同じになる”といわれていますが、実際は昼の方がおおよそ14分長いそうですよ^^

我が家では、秋を少しでも感じようかと、栗を茹でてみました。
0923-kuri
今年の栗はほっくほくで甘いですよ^^

秋分の日にぴったりの秋らしい石・・・ということで、探してみましたところ、LonMagicにはこんな石がありますよ。
0923-レインボーオパール
ガーネットや琥珀も秋らしいのですが、この紅葉のようなアースカラーのグラデーションが美しい一品!
レア商品、レインボーオパールです。側面に穴が開いているので紐を通してペンダントとしてもお楽しみいただけます。
詳細はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/newItem_208031711512.html

さて、今日のアップもお見逃し無く!!
”楽しかった夏”を忘れたくない皆様、必見。
いつでも燦燦と降り注ぐ太陽をイメージさせる、可愛らしいアクセサリーが登場します。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

古人の知恵

20080922
琥珀を擦ると静電気が起こる、って皆さん、知ってました?
古代ギリシアの人は琥珀のボタンが髪の毛のような小さいものを引きつける事や、長い時間、擦れば火の粉を飛ばせる事を知っていたそうです。昔の人は凄い知恵を持っていたんですね…。
英語で電気を表すelectricityもギリシア語のelektronから来ているんですよ!

今日のご紹介する石も電気を発する石です!熱すると電気を帯びるんですよ~。
楽しみにしていて下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

横浜トリエンナーレ

0921.jpg

先週の13日から、3回目の「横浜トリエンナーレ」が開催されています!
「TIME CREVASSE 」をテーマとした、現代アートが展示。
参加アーティストも60名、という大規模なトリエンナーレ。
前回、前々回と見に行きましたが、美しいものや、ちょっとグロテスクなものも・・・
結構衝撃を受けるものが多く(笑)、その後も考えさせられた記憶があります。
今回も機会があったら行ってみようと思います。

実は、LonMagicすぐそばの山下町公園でも
トリエンナーレのイベントがあるんですよ!
大巻伸嗣氏による、シャボン玉アート。
日程のご案内は中華街のHPをご覧下さい。
こちら→http://www.chinatown.or.jp/index.html
ぜひ、横浜にお越し下さいね!

さて、今日のUP。
明るいブルーのあの石を使った、存在感たっぷりのリングをご紹介。
男性にもぜひおすすめの素敵なリングです。
5時のUPをお楽しみに!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

空を仰ぐ獅子

みなさん、トップページの画像が変わったのをお気づきになりましたか?

今回もまたLonMagic選りすぐりの商品達がアップされています。
中でも3枚目のトルマリンの彫刻の写真がお気に入り。
そう、これ、トルマリンなんです。
いったい、何をみているのでしょうね・・・^^

Boys,be ambitious!!!

という言葉が浮かぶのは私だけでしょうか・・・笑!
”大きな希望と夢を持って、空を仰ぐ”って感じですかね。
しかし、このお獅子さん、本当に可愛らしいお顔をしていますよね~。

ちなみに正面はこんなお顔
0920-sisi
正面もかわいいでしょう~。
詳細はこちら。じっくりとご覧くださいね。→http://lonmagic.biz/shopping/polish_207041311547.html

今日のアップもお見逃し無く!
久々にムーンストーンが登場。
どんな形のムーンかは、アップしてからのお楽しみ。
ちなみに、パール光沢が美しい逸品です。

LonMagic

蟻さんの活躍

0919.jpg

ワインのような赤から林檎のような赤、夕日のようなオレンジにまるで新緑のような緑…目を楽しませてくれるガーネットはころころした結晶も可愛らしいですよね!
高温と高圧によって生成されるガーネットですが、実は宝石の王様、ダイヤモンドも同じ条件が必要な鉱物なんです。その所為か、ダイヤモンドとガーネットはよく一緒に見つかるそうで、その為に一役買ってくれるのがなんと、蟻さん!
蟻は地中深くに穴を掘って、地下の土を地上まで運んできます。巣作りに邪魔な好物は巣の周りに捨ててしまう為、蟻塚の土にガーネットが含まれていれば、そこにダイヤモンドが眠っている可能性があるんだとか!実際に鉱脈が見つかった事もあるそうです!
ガーネットを捨ててしまうなんて贅沢な気もしますが、蟻さんにとっては巣が第一!なんですかね(笑)
ちなみに、見つかるガーネットは蟻が運べるくらいの小ささ、つまり豆粒より小さく、アントヒルガーネットと呼ばれて売られているそうです。

今日はそのアントヒルガーネットよりは小さくありませんが…ダイヤモンドが傍にいたかもしれない石をご紹介します!
楽しみにしていて下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

保冷バッグ

昨日のUPの「保冷バッグ」。もうご覧くださいましたか?
夏の暑い時期のお買い物やお弁当にも最適ですが、
これから寒くなってきたときに、暖かいものをいれても保温になるんです!
マチもたっぷりで使い勝手は抜群です!

0916_2.jpg
ご紹介しましたのは、ピンクの2点でしたが、実は他にもお色、ご用意しています!
ブルー、グリーン、イエロー、ブラック。それと、昨日のピンク。
横浜・中華街にあります、LonMagic店舗にて取り扱っております。
特に大きなサイズは数が少なくなってきていますので、お早めに!

さて、今日のUPは、「神秘的」という言葉がぴったり!!
美しい波に当たった光・・・とでも言いましょうか、なんとも美しい一品です。
5時のUPをお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

月より団子^^

昨日の中秋の名月は、皆さんいかがお過ごしでしたか?

早い時間には美しい月を観ることが出来たようですが、・・・ここ神奈川は夜が更けるにつれ、バケツをひっくり返したような雨が降りました。(局地的だったと思います。)
我が家では”月より団子”。お月様のような団子を美味しく頂きました。

満月ということもあって、ムーンストーンも煌いて、七色のシラーを浮かべていましたよ。
この石って、潮の満ち引き・・・つまり月の満ち欠けで石の発色や輝きが変化するっていわれているんです。だから、満月の晩は月光に照らしてエネルギーをチャージさせるといいとか!

これからは秋が深まり、空気が澄んで月の光もいっそう美しくなる季節。
満月の晩は、月光浴日和ですね。
お時間のあるときにでも、ぜひ一度お試しあれ~^^

0915-moonstone
画像はレインボームーンストーンのカボション。鏡のように反射するシラーが美しい一品ですよ。
商品紹介はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/polish_205090711204.html

さて、敬老の日の今日、家族皆さんでぜひ新商品アップをご覧下さい!!
今日はロンマジックならでは、雑貨特集をご紹介。
これからの行楽シーズンに活躍しそうな商品ですよ。

どうぞ。お楽しみに。

LonMagic

明日は敬老の日。

明日は敬老の日。

皆様、なにかプレゼントなどされましたか?
今、敬老の日のプレゼントは何が人気かというと、
まず食事会、家族旅行。一緒に時間共有して楽しむこと、ですね。
それからお花やおいしいものを贈るということでした。
普段の感謝、元気に長生きしてもらいたいという気持ちをうまく伝えたいですよね。

そこで、LonMagicおすすめの敬老の日プレゼント!!
(明日なのに、ちょっと遅いかもしれないですが・・・)

福足 
0914_2.jpg
ぷっくりした赤ちゃんのような足が可愛いです。幸運を運んでくるという足型、縁起物としておすすめです。
福足はこちら→http://lonmagic.biz/shopping/polish_207072011501.html

スギライト・ブレスレット
0914_1.jpg
ヒーリングストーンのスギライト。健康のお守りとして、いかがですか?美しい発色と間に入ったゴールドビーズで、ジュエリー感覚でつけていただけるブレスレットです。
スギライト・ブレスレットはこちら→http://lonmagic.biz/shopping/bracelet_205100599905.html

さて!
今日のUPはスッキリと水のような石、と言えばすぐにお分かりいただけますよね?
大振りのその石を使ったネックレスのご紹介です。
ぜひご覧下さいね!

天然石&アクセサリー
http://lonmagic.biz

出発進行!!

20080913
以前、「春」という題名の電車の発車音がある、という話をしたかと思うのですが…他にも面白い発車音がありました!
その名もなんと…「ムーンストーン」!!
正式名称は「近郊地域76番」だそうですが…面白い名前ですよね(笑)
今は総武線の佐倉駅で使用されているそうなので、お近くの方はそっと耳を澄ませて聞いてみては如何?

今日のUPは美しいシラーと、まるで北海道のアノ生き物のようなデザインが可愛らしい作家作品が登場します!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリー
http://lonmagic.biz

呼吸をするということ

最近、時間のあるときに家でヨガを実践しているのですが、”呼吸”をするということに改めて注目しています。

勿論、習いに行っているわけではないし、身体のことを考えて簡単なポーズしか出来ませんが・・・、深い呼吸に合わせて動かすと、少しの動作でもすごい汗!!!
全身に酸素がまわり、身体全体が活性しているんだなと実感します。
数十分のことなんですが、普段動かさない箇所を動かしているということも相まって、始めてから身体が軽くなっているような気がします。
地球に住んでいるので、無意識にしているのはあたりまえですが、呼吸が身体に及ぼす影響は思っているよりも大きいと実感します。

ちょっとした生活の変化で、いままで気付かなかったことに”はっ!”とさせられます。

そんなわけで、今日は身体のバランスを整えるといわれている石をご紹介!!
0912-マラカイト
この石、ご存知の通り、かのクレオパトラも粉末をアイシャドウに愛用していたとか。銅の主成分により、周りの虫を避け、眼病予防の効果もあったそうです。
現代では、ヒーリングストーンとしても心と身体を癒し、バランスを整えることもあるようですよ。
マラカイトカボションの詳細はこちらから。→http://http://lonmagic.biz/shopping/polish_206051211224.html

今日のアップも引き続き作家作品が登場します。
ムーン&スターのワンポイントがなんともキュートな一品!!!
甘すぎないけど可愛らしい、個性的な彼女の作品をどうぞお楽しみに^^

LonMagic

菊の節句

0909.jpg
今日は中華街でも人気の、キュウキュウとも呼ばれるタピオカの日!!
……と、言うのは勿論、冗談ですよ?(笑)
キュウキュウ違いで、今日は救急の日。
更に、菊の節句とも言われる重陽の日でもあるんです。
この重陽、端午の節句や七夕と並ぶ五節句の中の一つなんです。
昔はこの日に長寿を願って、菊の花を飾ったり、
菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝ったりしていましたが、
現在では他の節句と比べてあまり実施される事はないようです。
今夜あたり、晩酌の席に菊を飾ってみるのも風流かもしれませんよ?

今日、ご紹介するのは昨日に引き続き作家作品。
紫色で有名な、あの石を使ったネックレスです。
5時のUP、楽しみにお待ち下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ほうずき、その後

0908.jpg

6月13日、こちらのブログでご紹介した、道沿いのほおずき。
今日見たら、見事に赤くなっていました。
外側の皮が繊維だけになったのもあり、これはまさに提灯!

実りの秋、というイメージぴったりなほおずきです。
まだまだ暑いですが、着々と秋になっているんですね。

今日のUPは、作家作品のご紹介。
自然、というイメージのあの石を使ったネックレスです。
ぜひご覧下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実りの石

いつの間にかせみの声が少なくなってきた、今日この頃。
夜になると虫の音が聞こえてきて、涼しさを演出してくれます。

毎年この季節になると、こちらをご紹介したくなります^^
0907-ルチル

このキャッツアイルチル、大きく育った実のようではないですか?
なかなかこの上質なグレードのものが無く、仕入れることが出来ないので、
毎年ご紹介できるとは限りません!
透明感抜群のクオーツの中には、ほぼ同方向にルチルが入っているため、美しいキャッツが生み出されるんです。

まさに自然の芸術!!!一つとして同じ物はありません。
「一粒でもいいから欲しい!」って思いますが、この揃った粒に価値があるので、ブレスレットでの販売なんです。

実店舗では勿論、ウェブショップでもご紹介していますので、ぜひご覧下さい。
http://lonmagic.biz/shopping/bracelet_208012111501.html

さて、今日の新商品アップもご注目ください!!
光り輝く黒色の宝石が登場します。
この石、他の石との組み合わせが結構難しいようで、パートナーを選ぶそうですが・笑、”ピタッ!”と相性の良い石を隣に持ってくると、とたんに新しい表情を生み出します。
勿論、同一の石だけで連なっているものも美しいですけどね^^

今日はブレスレットで登場ですよ。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

火鼠の皮衣

20080906
仏の御石の鉢、蓬莱の玉の枝、火鼠の皮衣、龍の首の珠、燕の子安貝。さて、なんのお話に登場する言葉か…みなさん、ご存知ですよね?そう、誰もが一度は読んだ事のある「かぐや姫」です!
結局、全てかぐや姫の下に持ってくる事は出来ませんでしたが、このうち火鼠の皮衣は石綿だったのではないか、という説があるんです。
というのも、中国では貢物として石綿の布が贈られていたそうなんです。火浣布、と呼ばれていたこの布は火に投じると汚れだけが萌えて綺麗になるんだとか。竹取物語が語られた時代にもこの布が知られていたなら、火鼠の皮衣は石綿の布、火浣布だったのではないかといわれているんです。

今日はその石綿に関係がある石をご紹介しますよ!
チャーミングな微笑みにも注目です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

小さな世界

0905.jpg
石の魅力の最大のポイント・・・
それは世界にひとつしかない、ということなのではないでしょうか?

画像のルチルクオーツも、
このルチルの入り方、色合い、雲母の輝き具合、など。
この小さなポリッシュの中で、完璧な世界が出来上がっているように思います。

ルチルクオーツやガーデンクオーツなど、内包物に特徴のある石たちは、
石によって海の中だったり、宇宙のようだったり・・・

上の「スモーキールチルクオーツ・ポリッシュ1」はこちらからご覧下さい!
http://lonmagic.biz/shopping/polish_206121799811.html

さて、今日のUP。
夜空のように美しい色合い、そして透明感。そこにキラリと輝くスター??
そんなアクセサリーのご紹介です。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lomagic.biz

こんな空がでてきたら・・・!

0902-uroko

もうそろそろ、こんなうろこ雲が見える季節になるでしょうかね・・・。
うろこ雲って、”秋”の雲という印象がありますが、実は一年中出ているそうです。
ただ、高い空にできる高積雲の一種なので、空が澄み切っていないと綺麗に見えないそう。
だから、空気が澄んでいる秋に良く見えるそうなんです。
秋に空が高く見えるのも、空気が澄んでいるからだそうですよ。

うろこ雲をみると、無性にさんまが食べたくなります^^
また、美味しいさんまを食べると秋を感じたり・・・。
四季があり、食べ物から季節を感じる事が出来るなんて、
日本はまだまだ”自然”と共存できているのかもしれませんね。

画像は、ターコイズのバングル。
象眼になっていて、丁寧に仕上げた美しい作品です。
商品はことちらからご覧下さい→http://lonmagic.biz/shopping/bracelet_206021612101.html

今日のアップ商品は、このターコイズバングルにも映える一品!!
太陽の輝きを感じさせる、爽やかなアクセサリーが登場です。

どうぞお楽しみに。

LonMagic

色々花火

20080901
そろそろ夜空を彩る花火の季節が終わってしまいますね…といってもまだまだ暑い日が続きますが(笑)
眩しい花火の色が物質の炎色反応を利用したものだというのはご存知ですか?例えば、ナトリウムは黄色、カルシウムは橙を帯びた赤色、若しくは緑色になるそうです。闇に映える黄緑色はホウ素なんだとか!まるで理科の実験みたいで、わくわくしますね!

今日の石は青緑色か淡い青色を示す物質を含む石をご紹介します。
…でもこれを燃やそうと思うと……勿体無いですね(苦笑)

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lomagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。