FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバル…?

20081130
よく店頭にいらっしゃるお客様に「オーバルって何?」と訊かれます。文字の羅列から「オパール」と間違われる方も(笑)
オーバルというのは本来、卵形や長円、楕円に似た曲線のことを言いますが、その定義は曖昧で、様々な曲線がオーバルと呼ばれます。
当店では主に楕円形にカットされた石を「オーバル・ペンダント」や「オーバルカット」と言ってご紹介しているのですが…よーく店内を見てみると…あれもこれも「オーバル」なような…(汗)石を綺麗に見せる形って楕円形や曲線を描く形のものが多いんでしょうか??或いは、身に付けて違和感の無い形が、優しげな曲線なのかもしれませんね。

今日から一週間の新商品は人気の作家作品!三種類のツヤツヤの美しい石があしらわれたアクセサリーをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

12月1日、休業いたします。

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

明後日、12月1日は棚卸のため、
上海路店はお休みさせていただきます。


ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

なお、WebShopの新商品更新はいたしますので、ぜひご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

中国の歴史に浸る・・・

1129.jpg
お休みに映画を見てきました。現在公開中の「レッドクリフ」!
三国志の「赤壁の戦い」を映画化したものです。
二部作、と聞いて一度は止めようかと思ったのですが、
(話の先がどうなるか、気になりますよね??次が公開される時には忘れていますし・・・笑)
見に行ってよかったですよ!とても面白かったです。

スケールの大きい物語に、冒頭から一気に引き込まれてしまいました。
建物、服装など、昔の中国はこんな感じだったんだ・・・と見ごたえもたっぷり。
ここ、中華街にあります「関帝廟」に奉られている関羽様ももちろん登場。

まだ見てない方にもぜひ、オススメしたい映画です。
気分転換にはもってこいの、異世界に冒険したような気分になれる映画です。

さて、今日のUP。
スターがはっきりと現れる、アクセサリーをご紹介。
魔除にもなる、あの色の石。とっても格好良いですよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

冬のグルメ紀行その1。

20081128
ちまきが食べたい!と思えど、そうそう売ってないのが普通のマーケット。最近では置いているところもあるようですが、中々美味しいのって無いですよね。
ところで、中華街に来て是非食べ比べてみて欲しい物の一つがこのちまきだったりします。それというのも、お店によって本当に全然味が違う!醤油っぽい味のちまきは勿論、少し甘めのちまきや、中に入っている具もそれぞれ少し違いがあるんです。海老や鶏肉はどのお店も入っていますが、味が違うのでどれを食べても「おっ?」と思ってしまいます!
主にあるのは笹に包まれたちまきですが、薬膳料理のお店などでは蓮の葉に包んだちまきもあります。
蓮が余すところ無く漢方に使われているのはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、蓮の葉には止血(鼻血や血便の止血)、整腸作用、解熱作用があるといわれ、最近では血中の脂肪を下げる効果を買われて減肥茶としても人気があります。
そんな蓮ちまき、皆さんも食べてみませんか?…といっている間になんだかお腹が減ってきましたね(笑)

今日のUPは……ヒントワードがもう出ているのでノーヒントですね(苦笑)
思わず掌に乗せたくなる、ころっとした感じが可愛らしい石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

さざんかの季節

1125.jpg
自宅にあるさざんかが今、満開です。
外側の花弁が薄ピンクで、中は白い種類です。
つぼみの時期はピンクですが、咲くと白がメイン。印象がガラッと変わります。
特に、このま~るい形が好きなんです。
このぽこっとした形、ちょっと「蓮」も連想させる優雅な形です。

これからの時期、さざんかや椿があちらこちらで咲き始めます。
花の少ない冬に彩をくれる存在。楽しみです。

今日のUPは寒い冬にぴったりの一品。
暖かい色合いにホッとしそうなペンダントトップです。ぜひチェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

赤い玉って何の玉?

20081124
12月に入るとツリーを飾るご家庭も多いかと思います。昨日、「LonMagicもクリスマスの飾りつけをしました!」とご報告しましたが、何でクリスマスの飾りつけに赤い玉があるのか、不思議に思った事はありませんか?キャンディーケインや天使、プレゼントを模したオーナメントを飾ったり…それぞれ形で意味が分りますが…赤い玉って何でしょうね?ただの穴埋めにしてはなんだか違う気もしますよね。
そもそもクリスマスというのは皆さん、ご存知の通り、キリスト教の催し物。大きなツリーが特徴的な行事ですが、先程も言ったようにこのツリーは聖書に出てくる知恵の樹を象徴していると言われているんです。冬になると葉が落ちてしまう林檎の樹の代用にモミの樹が使われているそうですが、では、件の赤い玉は?
クリスマスがキリスト教の催し物で、しかも聖書といえば…そう。アダムとイブの食べた知恵の樹の実。これが赤い玉の正体なんです!
赤い林檎のオーナメントを飾っているツリーも見かけますが、あの感じだと分りやすいですよね。
ちなみに、ツリーの先端に飾られる事の多いスターはベツレヘムの星を表しているのだとか。……LonMagicのツリーは洋ナシが飾られていますが(笑)

今日は水の御守りをご紹介します!
水に関する石といえば…もうあれしかないですよね?透明感のある大粒の石を楽しみにしていて下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

クリスマスの飾りつけ

今日は3連休の中日ですね。皆様、いかがお過ごしですか?
LonMagicのあります、ここ、横浜中華街はたくさんのお客様で賑わっていますよ!
今日はお天気もいいですし、お散歩にはもってこいの日和です。

そろそろ12月。クリスマスフェアも始めたことだし、と、
ちょっこっとだけ店内をクリスマス仕様にしてみました。
1123_1.jpg
出入り口のそばの植木。
もみの木に似ている木のてっぺんにはスター・・ではなく「洋梨」(笑)。

1123_2.jpg
ロンちゃんにもオーナメントを持ってもらい、お手伝いいただきました。
いつもは迫力あるロンちゃんがちょっとお茶目にみえますね(笑)。

1123_3.jpg
唐辛子プレゼント、クリスマスフェア、とイベント盛りだくさんのLonMagic。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
もちろん、WEB SHOPでも同時開催!
クリスマスフェアはこちらです!→http://lonmagic.biz/shopping/list_others01.html
唐辛子プレゼントについてはこちら→http://lonmagic2005.blog32.fc2.com/blog-entry-802.html

さて、今日のUP。
明るく、暖かい色合い。お日様を思い出す、素晴らしい色のトルマリンが入荷です。
きらきら輝いて、本当に美しいんです。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

寒くなると思い出す…

20081122
さむーくなってきた今日この頃。なんだかあったかい食べ物…鍋なんかが食べたくなりませんか?ぐつぐつ煮えるお鍋の中でぶるぶる震えるアツアツのお豆腐、葉っぱの合間から空気を噴出す甘い白菜やネギ、美味みを出すお肉、しこしこの白瀧に噛めばじわっと味が染み出る椎茸……真っ白な湯気をもこもこ生み出しながらお部屋まであっためてくれる鍋って思い出すだけで涎が垂れそうになります!(笑)
そんなお鍋の季節にねじり鉢巻でもしそうなのが…俗に言う、鍋奉行!皆さんの傍にもいませんか?でも鍋の役職が奉行だけだと思ったら大間違い!
鍋将軍もいるんです!!奉行よりも厳しい人のことを言うそうです(汗)
更にアク代官(大笑)役職は文字の通り、灰汁をとる人。更に更に、待ち奉行に待ち娘!!こちらは鍋作りにはほとんど手を出さずに美味しく出来た鍋を食べるのを楽しむ人のことなのだそうです。
鍋の席で時代劇が出来そうですね!!……私は専ら、待ち(町)の庶民ですが、皆さんはいかがですか?(笑)

さて。今日、ご紹介するのは中を眺めていると暖かいものが欲しくなりそうな石ですよ~!
雪のようにきらきらしているのを見るとさくさく足跡をつけてみたくなりますね!

12月25日までのクリスマスフェアも早い者勝ち!是非、ご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

冬のたのしみ

ここのところ、急に寒くなりましたね!
昨日は特に寒く、冬の到来だなあと感じてしまいました。
寒がり&冷え性としては、つらい季節でもあります。

そんななか、冬のたのしみを発見!
1121.jpg
お店のとなりの自販機に「ポタージュ」が!!
早速昨日から始まった「クリスマスフェア」祝いに、スタッフで「乾杯」しました(笑)。

皆様、「クリスマスフェア」、ご覧いただけましたか?
綺麗な石のピアスがお手ごろ価格ですよ!ぜひ、ご覧になってくださいね。
こちらからどうぞ→http://lonmagic.biz/shopping/list_others01.html

さて、今日のUPはなんだかこれもクリスマスを連想してしまう石。
深いグリーンに鮮やかな赤の斑点模様・・・お分かりですね??
5時のUPをたのしみにお待ちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日からクリスマスフェアーです!

先日もお知らせしましたとおり、
本日からクリスマスフェアーを開催いたします!
WEB SHOP、上海路店同時開催!
それぞれ、ピアス30点をご紹介します。
期間限定、12月25日までとさせていただきます。


珍しい形のラリマー、鮮やかなトルマリン、パキッと入ったルチルなど・・・
美しいビーズを使用したピアスたち。
一点ものもございますので、WEB SHOP、上海路店と見比べていただくのも楽しいですよ♪

お世話になったあの方へ、大切な人へのクリスマスプレゼントにいかがですか?
もちろん、ご自分へのプレゼントも!

WEB SHOPは本日5時のUPにて、ご覧ください。
上海路店では、もうご覧頂けます。ぜひ遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

レアです^^

昨日ブログで告知しましたが、11/20にクリスマスフェアを行います!!
2日にかけてお知らせしてしまいましたが、本当に素敵なピアスばかりで”必見”ですよ。

お知らせはこちらから→http://lonmagic2005.blog32.fc2.com/blog-entry-803.html

今回、様々な天然石ビーズのピアスをアップ予定なんですが、なんといってもラリマービーズを使用したピアスがお勧めなんです。なかなかお目にかかれない形のビーズが揃っていて、”レア商品”といっても過言ではありません。こういうフェミニンなデザインのラリマーピアスも珍しいですよね。

1118-ラリマー11118-ラリマー2
画像を変なところでカットしてごめんなさい!!
出し惜しみです・・・、11月20日のアップをどうぞお楽しみにしていてください。

勿論、上海路店でもご覧いただけます。
天気予報では”晴れ”ということなので、お散歩がてら、ぜひぜひご来店くださいね~。

さて、今日のアップもお見逃しなく!!!
月の雫を思わせる、しっとりとした美しいカボションが登場。
どうぞお楽しみに。

LonMagic

クリスマスフェアーのお知らせ

1117.jpg
この一年、LonMagicをご愛顧いただいた感謝の気持ちを込めて、
LonMagicクリスマスフェアーを開催いたします!!

WEB SHOP、上海路店同時開催!
上質のビーズを使った、ピアス各30点を11月20日、ご紹介いたします。


上の画像のような美しいラリマービーズを使用したピアス、
キラキラのルチルや色鮮やかなトルマリン、スリーピングビューティーのターコイズ・・・など。
特にラリマーはお買い得!珍しい形のビーズを使った大粒のものもございます。
ご家族、お友達、恋人へのクリスマスのプレゼントに、もちろん、ご自分へのプレゼントも!!

唐辛子プレゼントもしておりますので、この機会にどうぞご覧下さい!!
11月20日(木)、WEB SHOP、上海路店にて販売いたします。
WEB SHOPは通常通り5時のUPになります。楽しみにお待ち下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、それでは今日のUPのご紹介を・・・
1117_2.jpg
青、蒼、藍、碧…「あお」と読める字って沢山ありますが…指す色合いが違うって知ってました?
青は水色や空色などの明度が高く、彩度の低い…淡い色合いのものを。
蒼はくすんだ青色を。
碧は澄んで見える石、無色の奥から浮き出す青緑色。とくに玉石の色を指します。
ちなみに、藍は明度が低い、濃い色合いのものですが、青に含まれる色なんです。
以前も日本の色の表現について少しお話しましたが、同じ読みでも微妙な感覚の違いがあるんですね。

今日ご紹介するのは話題のあお色の石!…あれ?この色は…どの「あお」なんでしょうね…?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

唐辛子プレゼント、始まります!!

唐辛子キャンペーンは終了致しました。
有難うございました


いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今年もやってきました!
毎年恒例、唐辛子プレゼントキャンペーン!!


今年の唐辛子はこちら・・・
1116_1.jpg
真っ赤な色合いがいかにも唐辛子らしい。
割れて落ちると、魔除をしてくれたのだといわれます。

可愛い結び目下部分にこんな飾りが!
1116_2.jpg
「福」の文字が付いています。細部にもこだわり満点の唐辛子、是非ゲットしてくださいね!

本日から、1回のお買い上げ1,000円以上でひとつ、プレゼントいたします!
なくなり次第、終了とさせていただきますので、お早めにどうぞ!


さて、今日のUP。
本当に可愛らしい色合い、素晴らしい原石をご紹介。
自然の作り出す美しさにため息ものの一品です。
スタッフおすすめ、是非ご覧くださいね!!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

11月の誕生石

1115-topaz11115-topaz21011-topaz


みなさんご存知の通り、11月の誕生石はトパーズ。
日本では黄玉(おうぎょく)といわれてるように、山吹色のトパーズが多く産出されていたことから、古代エジプトでは”太陽”を連想させるこの石を、太陽神であった「ラー」の象徴としていました。この石、特にインペリアルトパーズは、その人が歩むべき”自然の道”へと導く、スピリチュアルストーンだそうですよ^^

また、チタンなどの金属を蒸着させ、人工的にイリデッセンスを作り出すことも出来るんです。ロンマジックではミスティックトパーズが人気がありますが、シャボン玉のような虹色は光の干渉作用によるものだそうです。

上の画像の商品を含め、何点かロンマジックウェブショップでもご紹介しています。
どうぞごゆっくりとご覧くださいね~^^

さて、今日のアップはラメのようなキラメキが美しい一品。どうぞお楽しみに。

LonMagic

日本の秋色

20081108
朽葉色、という色をご存知ですか?深い茶色っぽい色なのですが、落ち葉が地面を覆うこの季節にぴったりな色の名前ですよね。
奈良時代に銀杏などの黄葉を指した「もみじ」という言葉が、楓などの紅葉にも使われるようになった為、混乱を避ける為に「落ち葉」を意味する「朽ち葉」の名をとったといわれています。
秋の衣装の色目にも「朽葉色の襲」や「赤朽葉」、「青朽葉」などがあったりするんですよ!
日本の色を表す言葉って本当に美しいですよね。

今日はそんな朽葉色…よりは少し明るいですが、茶色の石をご紹介します!

!お知らせ!
明日11/9~11/14まで社員研修の為、WebShop、店舗共に休業させて頂きます。
御来店を予定されているお客様には大変、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

休業のおしらせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、
11月9日(日)から14日(金)まで社員研修のため、
WEB SHOP、上海路店ともに休業させていただきます。


WEB SHOPでのご注文は通常通り承りますが、
発送は15日(土)から順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

15日(土)からは通常営業いたします!
皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

新商品のご紹介!

1107_1.jpg
新商品のご紹介です!
電解アルカリイオン洗浄水、「洗浄鮮花」。

超電解水のマイナスイオンが、頑固な汚れを包み込んで落としてくれる洗浄水です。
化学合成物質、界面活性剤、アルコールを含まないので、手にも優しい。
クリアクオーツのクラスターの、ポイントの奥の汚れにも使えるんですよ。
シュッとスプレーして、ちょっと置いてから布で拭いてあげるとさっぱりとして、綺麗になります。
水が大丈夫な石でしたら、お手入れに便利です!

一応「園芸用品のお手入れに」と書いてありますが、水で洗えるものならお使いいただけます。
油汚れにも、いいみたいですよ!
ぜひ、お試しくださいね。1本950円で販売中です。

さて、今日のUPはムーンストーンファン必見の一品。
ムーンストーンの・・・(ここから先は内緒です)。
楽しみにおまちくださいね!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

冬は早足で・・・。

ハロウィーンが終わり、11月に入ると街はすっかりクリスマスモード!!
近所の商店街でもクリスマスソングが流れていたりして、楽しい反面、せかされますよね。
なにやら、今日は北海道各地の市街でも初雪が観測されたそうで、冬が早足でやってきているようです。

この季節になると、お風呂にゆったりと入ってリラックスタイムを満喫したいものです。
ロンマジックでもおなじみのゲルマローズ温浴、みなさんもうご存知ですか?
1104-ゲルマ1104-ローズ

ゲルマニウムとセラミックボールを使用した温浴効果のある商品。
これは、ネットごと家庭用浴槽に入れることにより、ゲルマニウム鉱石とセラミックボールから発せられるマイナスイオン・自由電子遠赤外線により発汗を促すそうです。
実際に我が家でも使用していますが、発汗作用があるようです。
この商品には、ローズクオーツの磨き石が2個ついているんです。両手に持ってリラックスする為のアイテムだそう^^
商品の詳細はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/others_206081211501.html

新陳代謝が活発になり、身体も心もポカポカになって、これからの寒い冬には欠かせない一品ですよ。ぜひ、お試しあれ!!

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
サンタさんの三角帽子のような可愛らしい石ですよ。

LonMagic

11/4のシステムメンテナンスのお知らせ

日々、ご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

システムメンテナンスのため、11/4(火)午前3:00~午前6:00の間、当店WebShopでのクレジット払いでのお買い物が出来ません。

大変、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

丑って?

2008110302
昨日、丑の干支彫刻・発売!とお知らせしましたが、この「丑」。どういう意味があるか、皆さん、ご存知ですか?
今年の子(ねずみ)が大黒様のお使いである事や子孫繁栄を象徴していたり、昨年の猪(豚)が金運や豊かさ、無病息災の象徴で山の神様とも言われていたりしますが…では丑は?というと…なんと「転機」なのだそうです。
「丑」という字が二つのものが重なる事を意味している事から、一つの事が終わり、新しい事が始まる、という意味で「転機」を表しているのだとか。
他にも粘り強さや前進の象徴とも言われているんですよ!

今日の新商品はそんな転機を色で表したような美しい石が登場します!
濃い緑から淡くグラデーションしていくさまが爽やかな一品です!楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

干支彫刻、入荷しました!

お待たせしました!!毎年恒例、来年の干支「丑」の彫刻が入荷しました!
1102_1.jpg
今年の「ねずみ」よりちょっと小振りのサイズ。顔もそれぞれ個性があり、とっても可愛い!
今なら数がありますので、お好みの子をお選びいただけますよ!

1102_2.jpg
こちらは大きいサイズの「お父さん」??
大きいから、ではないのですが、しっかりとした顔つき。

1102_3.jpg
こちらは小さいサイズ。
きょとんとした顔が可愛らしいですね。

LonMagic上海路店にてご用意しておりますので、是非見にいらしてくださいね!
お値段は大きいものが1,800円、小さいものは400円です。

さて、今日のUP。
ふんわりとした色合いが可愛らしい、ネックレスの登場です。
「優しさ」「愛情」の石、といわれている、あの石です。透明感があり、綺麗ですよ!
5時のUPを楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

縁起物オンパレード?!

昨日のアップはもうご覧いただけましたか?

1101-龍1
クオーツ龍の彫刻、本当に美しい一品でしたでしょ!
あまりにも印象深い商品だったので、こうしてブログでもご紹介しようかと・・・!

なんと、瞳の部分に黒目が入っているんです。
何か鉱物が内包しているのですが、職人さんの粋なセンスでバチッと決まっています^^
いや~、ほんとこれは”世界で一つの逸品”といっても過言ではありませんよ。

強運を招く龍もさることながら、六芒星やピーナッツも彫刻されており、まさに縁起物のオンパレード!!
1101-龍21101-龍3
そうそう、ピーナッツは南京豆とも呼ばれますが、中にたくさんの実がなることから、”子沢山""子宝”の象徴でもあるそうですよ^^
この彫刻のピーナッツは、ASHTAさんからは”発展””良い事をつないでいくグッドラックピーナツ”というコメントを頂いていたので、商品の紹介文部分に掲載してありますが、”実がなる”ということは末永く続くということなので、やはり”発展”とか”繋がる”ということなんでしょうね~。

まだご覧になっていない方はどうぞこちらからご覧くださいね。
http://lonmagic.biz/shopping/newItem_208070511502.html

さて、今日のアップは満点の星空を切り取ったかのようなロマン溢れる一品が登場します。
美しい群青色に心が癒されます。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。