スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月ムード真っ盛り!

20090131
ついに姿を現したASHTAブレスレット400番台!!皆さんはもうご覧になりましたか?色とりどりの個性的な形のビーズが組み合わさって、不思議な雰囲気ですよね!
貴重な石のビーズを使っているブレスレットもありますので、是非、チェックして下さいね!

さて。1/26の旧正月から春節の行事が目白押しだった事をご存知の方も多いかと思いますが、明日、2/1も中華街ならではのイベントがLonMagic店舗の近くにある山下町公園で行われます!
演目は雑技や舞踊、民族音楽など、中華色溢れる行事を是非、見に来てくださいね!

忘れちゃいけない今日のUPのヒントは「スター」!!
真っ暗な空に燦然と煌く星のような石をご紹介します!

先日の問題の答えは下に隠しておくので興味のある方は反転してみて下さい。
灰は「カルシウム」、が答え!分った人はいますか?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

いよいよ本日!!

先日からお知らせしていますとおり、本日、
ASHTAブレスレット401番から500番までの100本、UP致します!


様々な種類、そして形状のビーズを組んでいった、世界にひとつだけの一点もの。
それぞれにメッセージもついています。

100本分のメッセージをまとめた本、「忘れているひとこと」も好評発売中!
すべてのメッセージを見られるほか、質問をして直感で開いたページのメッセージを受け取る、
という使い方もできますよ!私もいつもその方法でアドバイスを受け取っています。
「忘れているひとこと」はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/ashita_book.html

どうぞ5時のUPをお楽しみに!

!お知らせ!
ASHTAブレスレット401~500のご紹介に伴い、101~400までのASHTAブレスレットを店頭売りのみとさせて頂きました。
WebShopには出ておりませんが、気になる番号がありましたら、お問い合わせ頂ければメールにてご紹介いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。尚、既に売切れてしまっている番号も御座いますので、その際はどうぞご了承くださいますようお願い致します。


天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

今日もちょこっとご紹介♪

127-ブレス
今日もASHTAブレスをちょこっとご紹介!!
石好きのみなさんは、ハートのカーネリアンと小粒のサンストーンはすぐにお分かりになることとおもいますが・・・、このビタミンカラーの石、なんだかわかりますか?

私もこの石がビーズになっているのは初めて見ましたが、この色合いもほんとレアです!!!
ヒントは硬度が低く、亜鉛の鉱物の一つ。ピンクや水色など、良く見かける色ですが、
カラフルな色が楽しめます。
結晶は葡萄状でポコポコとしたものが一般的ですが、フローライトのような形の結晶も発見されています。

さて、お分かりになりましたでしょうか・・・?

答えはアップしてからのお楽しみ。
石の珍しさもさることながら、デザインの可愛らしさに思わず微笑んでしまう一品ですよ。

1月30日のアップを、どうぞお楽しみに。

LonMagic

ASHTAブレス、新作紹介!

昨日もお伝えしましたが、1月30日にASHTAブレスレットを
NO.401から100本、UP致します!


昨日に引き続き、すこしずつご紹介していきます。
0126_4.jpg 0126_2.jpg 0126_3.jpg
大き目の翡翠のビーズが目を引くブレスレットたち。
とても柔らかい雰囲気の優しい石たちです。
左は美しいペリドットとのコンビネーション、優しい癒しのイメージ。
真ん中は、ピンクトルマリンと合わせてあり、ちょっと愛情関係のメッセージ??
左はターコイズ、御守りになってくれそうな頼りがいのあるブレスレット。
ここでは出し惜しみの画像ですが(すみません・笑)、とても素敵なブレスレットなんですよ~。

ひとつひとつにメッセージのついているASHTAブレスレット、1月30日をどうぞ楽しみにお待ち下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ASHTAブレスレットアップします!!!

皆さん、長らくお待たせいたしました!!!
1月30日、ASHTAブレスレット401番~500番がいよいよ登場します。


今日からアップの日まで、少しずつブレスレットをご紹介していきたいと思います。
 125-50 125-25-1
まずは、こちら。
ネイティブアメリカンのお守り、フェティッシュがついたブレスレットです。

■フェティッシュとは■
例えば狩猟の成功、雨乞い、子孫繁栄などを願って石や木などにオオカミやカエル、クマなどを彫刻し、シャーマンが呪術を行うことで、その動物に魂が宿り、持つ者に超自然の力を与えてくれると信じられているお守りです。

ベアは強さのお守り。心の強さを表し、癒しの儀式などにも使われていたそうです。

さあ、明日はどんなブレスレットが紹介されるのか・・・、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!!

LonMagic

ちゃんと意味があるんです。

20090124
今日はWebShopのUPが無い代わりに出来たてほやほやの新商品をご紹介!まだ店頭には並んでいないのですが、なんと、この丸ビーズのガーネット…スターガーネットなんです!透明感もあって、光に透かすと本当に綺麗なんですよ!
一月の誕生石であるガーネットには種類は沢山ありますが…例を挙げると「苦礬柘榴石」や「満礬柘榴石」など…日本名には「礬」とつくものがありますよね。
この「礬」という漢字、何を表しているか知っていますか?実は、アルミニウムなんです!
因みに、苦礬柘榴石の「苦」はマグネシウム。満礬柘榴石の「満」はマンガン。
さて。ここで問題です。灰礬柘榴石の「灰」とは何でしょう?

答えはまた後日!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

地上の…虹?

20090123
空に架かる虹の橋……ロマンチックな響きですよね!以前、お話したような虹のお話が出来る程、虹というのは人の心を不思議な気持ちにさせてくれる素敵な光のマジック。原理はわかっても、その美しい姿に惚れ惚れしてしまいます!
さて。空にある虹の橋もいいですが…実は地上にも虹の橋があるんです!場所は北海道!!………あれ?なんだか意外と近い、なんて言ってる声が聞こえてきたような…(笑)実はサイクリングロードにあるというこの虹の橋。通った事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
更に、虹の橋という名前のバス停も!こちらは埼玉県にあるそうなので、見に行ってみるのも面白いかもしれませんね!

今日はそんなわくわくするレインボーな石をご紹介!
思わず微笑んでしまいたくなるような………あれれ?石も笑ってますね…。
お楽しみに!

!お知らせ!
誠に勝手ながら、1/24~1/27までWebShopのUPをお休みさせていただきます。
毎日のUPを楽しみにして下さっている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い致します。
尚、中華街店舗は通常通り営業しております。又、WebShopでのご注文、メール・電話でのお問い合わせにつきましては通常通り受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

次のUPを是非、楽しみにしていてくださいね!!


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

1/24~1/27の新商品UPについて

日々、ご愛顧頂き、誠に有難う御座います。
勝手ながら、1/24~1/27までWebShopのUPをお休みさせていただきます。
毎日のUPを楽しみにして下さっている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い致します。
尚、中華街店舗は通常通り営業しております。又、WebShopでのご注文、メール・電話でのお問い合わせにつきましては通常通り受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

次のUPを是非、楽しみにしていてくださいね!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

健康石

01205.jpg 0120_1.jpg 0120_3.jpg

今日は「健康石」特集。
御来店いただいたお客様から「健康にいい石ってあるの?」と聞かれること、
時々あるのですが、ご紹介するのがこちらの石たち。
マラカイト、スギライト、リクトライト、アメシスト・・・他にもありますよね。
左のスギライトの龍、なんだかものすごい勢いで癒されそうな(笑)。
真ん中のリクトライトは藍染めのようで、和風な雰囲気ですよね。
マラカイトは直径4cm弱もある、大振りのペンダントトップ。
色は濃く個性的ですが、とっても優しい石たちです。

今日のUPは「究極の健康石」をご紹介しますよ!!
健康石、なんですがジュエリータイプの美しいブレスレットになっています。
ぜひ、ご覧下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

健康と幸せのお守り

119-kazari
以前、京都に行ったときに見たつるし飾り。
いつかは欲しいと思っていたんですが、ようやく手に入れました^^

京都だけではなく、静岡や九州など日本各地でこのつるし飾りを飾る風習があるそうですが、子供の健康と幸せを願い飾られるそうです。元々は、雛人形を飾ることが出来なかった人達が、手作りのこの飾りで節句を祝おうということだったらしいのですが、現在は、雛人形と共に飾られているようです。
花や動物など様々な縁起物がついていて、本当に楽しい飾りです。
この飾りにはそれぞれ意味があるらしいので、いくつか挙げてみますね。

ねずみ      子供を沢山産むということから、子沢山の願い。
うさぎ       赤目の兎は病気を退治するといわれていたことから、病気になってもすぐ治るという           願い。
猿っ子       さる(去る)にかけて厄い、災いが去るという願い。
鶏         朝、早起きで、つがいで仲良く卵を温め育てることから、家族円満の願い。
鶴(亀)      長生きの象徴。
犬         安産の象徴。

などなど。縁起物が沢山つまったつるし飾り。
節分も迎えていないのに・・・、飾るには早すぎかもしれませんが、目と心を楽しませてくれています。

この飾りを見ていると、ロンマジックのこの商品を思い出します。
1024-標本
色とりどりの原石標本。こちらは、”自然の芸術作品”を楽しめますよ。
詳細はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/mineral_206100711504.html

さて、今日のアップ!
今日は、原石が登場。氷砂糖のような結晶が美しい、小さな原石です。
コレクションにお勧めの一品ですよ。
どうぞお楽しみに。

LonMagic

獅子

20080118
先日、いらっしゃったお客様に「縁起物ってどんなものがあるの?」と訊かれたので、ご紹介する機会がありました。
イルカ、フクロウ、龍、鳳凰…色々ご紹介したのですが、後になって、「あれ?獅子ってなんだっけ?」と気付いて調べてみました!
それによると…獅子は百獣の王という位から、人の世の権勢と富貴のシンボルとされ、古代の宮殿などには一対の石の獅子を置いていたそうです。
左側は天子を補佐する役割を担う官僚を表し、右は皇太子を護衛する役割を担う若い近衛兵を表していた事から、出世を祝う御目出度い物でもあったのだとか!又、その力強さから、邪気を追い払う役目も果たしてくれると思われていたようです。

獅子、と聞くと猛々しい、とか…豪奢なイメージがありますが、当店にいる獅子達を見てみると………うーん、可愛い、と思ってしまうのは…私だけですかね?(笑)

今日は獅子の鬣のような色の石をご紹介します!
中に入ったクラックが煌くと、金色にも見えるのが魅力です!!

そういえば、先日のクイズの日に出題した問題。解けた方はいらっしゃいましたか?答えは↓を反転して、どうぞ!
答えは「櫻」。「木の横の、二階(二貝)の下に女あり」、で、桜の旧字体「櫻」でした!
この問題は二段なぞ、といって、古くからある謎かけの形式の一つです。今回出題した問題は有名なもので、和歌自体を検索しても、答えを探す事が出来ますよ。興味のある方は他の謎も探してみて下さいね!


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

癒しの布袋様

0117.jpg
昨日のUP、ご覧いただけましたか?
アメトリンの布袋様、個人的にもオススメしたい一品です。
ふんわりとしたアメトリンの色合い、そして優し~いお顔の布袋様。
彫り物ってひとつひとつ、顔、体つきなどの雰囲気が違うのが楽しいところ。
布袋様も優しいお顔もあれば、ちょっとひょうきんなお顔、しっかり守ってくれそうなお顔・・・
今回のこのアメトリンの布袋様は、ヒーリングストーンとしてもよさそうなアメトリンに
この優しげな雰囲気がぴったり!癒しの布袋様かもしれないですね。

さて、今日のUP。
可愛らしいペンダントトップをご紹介します。
とにかく、石が美しい!石が2つついて、このお値段、お買い得です(笑)。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

先日に引き続き・・・!

先日のブログが色とりどりで美しかったので、引き続き、今日もお店の石をご紹介したいと思います^^

今回はトルマリン。

2008トルマ12008トルマ2
2008-トルマ32008-トルマ4

お花畑のような色とりどりのトルマリン、ほんと、自然の芸術は素晴らしい!!!

ロンマジックには、アクセサリー、ルース、彫刻・・・と、様々な形のトルマリンがあるのですが、
やっぱりお勧めは彫刻。中でも”龍”は絶品です。
他ではなかなかお目にかかれないのでは・・・、というグレードのものも多数揃っています。
でも、トルマリンで彫刻を作ってしまうなんて、ほんと贅沢ですよね~。

実店舗で実物を見ていただくとお分かりいただけるかと思うんですが、結構重量があるんです。
これだけ大きなトルマリンで、しかも美しい彫刻が施されているとは、ほんと、溜息ものの作品です。

どうぞ、じっくりとご覧くださいね。

さて、今日のアップはスマイルフェイスが愛らしい彫刻が登場。
ロンマジックではお馴染みの太っ腹(!)な和尚さんです^^

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

ルチルいろいろ

0113_4.jpg 0113_3.jpg
0113_2.jpg 0113_5.jpg
LonMagicにあります、ルチルたち、いろいろ。
色が様々、ひとつとして同じものがありません!
本当に綺麗で、毎回見るたびにうっとりしてしまいます(笑)。
天然でこんなに美しいものが出来るなんて・・・いつもいつも、自然の神秘に驚かされています。

今日のUPはルチルのリングをご紹介します。
どんな色かはお楽しみに!艶やかな美しいルチルですよ。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

柚子ピール

ASHTAさんが買ってきてくださった「柚子ピール」。
0112_1.jpg
これも冬の楽しみ、といえるかもしれませんね。香りが良く、甘酸っぱい。
普段あまり柚子を使った料理をしないので、これは手軽に柚子が食べられますね。
ビタミンCと食物繊維が多く含まれているそうで、風邪予防にもいいのかな。
そしてなんと花言葉が「健康美」!!
ぜひ健康美を目指したいので、柚子にあやかりましょうか(笑)。
0112_2.jpg
柚子は種から育てると、10年かかってやっと実がなるそうです。
これを書いて思い出したのが、先日このブログでご紹介した「腐らない柑橘」・・・
(詳しくはこちら、ご覧ください→http://lonmagic2005.blog32.fc2.com/blog-entry-727.html
あれから種を乾かして、いつ植えようか思案中だったんですが、
蜜柑の栽培方を調べたら、やはりとてつもなく時間がかかるようで・・・
育てる前から挫折してます(笑)。何事も「育てる」というのは忍耐が必要ですね。

さて、今日のUP。なんとも豪華なバングルブレスが登場です。
LonMagicの基本カラー(?)ともいえる、爽やかな色合い。
ぜひ、5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

鏡開きです

地方によって日にちが異なりますが、今日は鏡開きの日。
お正月に供えていたおもちを割って、お汁粉なんかにして食べるんですよね^^

これって、家の円満を願う行事なんですよ。
鏡は”円満”を、開くは”末広がり”を意味するそうです。
そして、このかた~い鏡餅を食べることを歯固めといい、これは堅いものを食べ、歯を丈夫にして長寿を祈るそうです。”歯”の健康は長寿の証なんですね。

今ではパックされたお餅が鏡餅型の容器に入って販売されていたりして、ほんと便利になりました^^
でも、”歯固め”が出来なくなりましたけどね・・・。
みなさん、”おいしい”鏡開きを楽しんでくださいね~。

111-アパタイト
画像は、アパタイトとシトリンのブレスレット。
”歯が命”・・・、たいぶ前に流行った歯磨き粉、アパタイト成分が入っていたっけ。
ブレスレットの詳細はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/bracelet_207112399903.html


さて、今日のアップ!
今日の横浜のような、燦燦(サンサン)と輝く太陽のような石。
サンサン・・・、そう、まさに太陽のような光り輝く一品ですよ。

どうぞお楽しみに。

LonMagic

○○色の髪

20090110
最近では珍しくなってしまったかもしれない黒い髪。何も手を加えられていない髪って、今ではあまり無いかもしれません…昔の歌にあるように「亜麻色の髪の乙女」…だけではありませんが、様々な髪の色をした人が巷を歩いています。
昔は「緑の黒髪」なんていう、艶やかで見事な黒髪を讃える言葉があったくらいで、長い漆黒の髪は美人の条件の一つとも言われていました。
………ところで。何で、「緑の」黒髪なのかご存知ですか?
美しい表現ですが、緑の髪、なんてそれこそ、染めたようなもの。それが昔にあったのでしょうか?……いえいえ、違うんです!「みどり」というのはもともと、新芽の事で、若々しく艶のあるさまを言ったもの。
つまり、「緑の黒髪」は「新芽のように若々しく艶のある黒髪」、という意味だったんですね!
昔の人はそれくらい綺麗な髪を持った人がいたのでしょうね!

今日ご紹介する石は話題の「緑」の石!
色は新芽、というよりもやや深みのある色ですが、森に差し込む光のように美しい緑を見せてくれます!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ねねね…?

20090109
突然ですが、「子子子子子子 子子子子子子」。……なんて読むと思います?実は昔の有名な謎かけなのですが、ぱっと出されると中々読めないですよね。
答えは「ねこのここねこ ししのここじし」。興味のある方は調べてみると面白いですよ~!

何で、今日はこんな話題かと言うと…今日はクイズの日だからです!

「クイズ」という語源自体、謎めいていて、明確な事はわかっていませんが、一説にはラテン語の「quis(何)」に由来するとも言われています。
という訳で、クイズの日らしく…「木の横の二階の下に女あり」…さあ、これ、なぁに?ヒントは旧字体!

そして、もうひとつ、忘れちゃいけない問題を(笑)
今日のUPはにっこり顔の可愛いあの子が登場しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

金のなる木

106-ueki

数年前の嵐の翌日、道端に落ちていた数枚の葉。
多肉植物っぽかったので、家に持ち帰って土に植えていたところ、
根がつき、こんなに大きくなりました^^

これは、ご存知の方も多いかと思いますが、”金のなる木”と
言われている多肉植物で、小さな5弁の花が咲く縁起物の植物です。

南アフリカ原産で、葉が硬貨のような形から英語ではdollar plantといわれています。
若枝が五円玉の穴を通ったまま成長させると、その葉が育った時には抜けなくなり、金がなっているように見えることから名付けられたそうです。
しかし、どうして五円玉をはめたのか・・・。

道端で”幸運”を拾ったようで、ここまで大きくなるとは・・・、幸運も少しずつ大きくなるといいのですが!

本日アップの商品も、お金の成る石?!
光り輝く金色の、美しい彫刻が登場します。
太陽光を浴びて、あまりにも美しい画像だったので、アップ前ですがちょっぴりお披露目♪
106-konjiki

金運と幸運の石と言わんばかりの輝きです^^
詳細は後ほど、お楽しみに。

LonMagic

カエルも欲しがるアレ。

2009010501
今日の画像はお店に座っているシトリン蛙!加熱処理をしてある石ですが、色は淡く、天然に近い色合いです。
…………ん?あれ?…なんか抱えてますね…プラスチックのパッケージのような…ちょっと良く見えないのでカメラを引いてみましょう。
と言う訳で、ちょっと遠くから見てみると……
2009010502
なんと、しょうが飴!!……勿論、抱えさせたのは撮影者ですが(笑)
実は今日、スタッフの一人から頂いたのがこのしょうが飴。パッケージの裏には辛さ表があったりします!この飴のランクは「辛味絶佳」!!表の中で一番辛い位置にあったのでドキドキしながら食べてみると…………口に含んだ瞬間に鼻腔に広がる生姜の香りがまず印象的。唐辛子のような辛さは無く、どちらかといえば、甘さの中に生姜特有の少しぴりりとした刺激が辛さとなって舌を刺激します。辛い、というよりは甘辛い、という方がしっくりくる味かもしれませんね。
風邪が流行るこの季節。しょうが飴で風邪を撃退です!!皆さんも是非、食べてみてくださいね!

今日のUPは生姜、という感じではなく…色でいえば、葉わさび…?
モスグリーンの可愛らしい石をご紹介しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

明けましておめでとうございます!

0104.jpg
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

LonMagicは今日から営業しております。
どうぞ遊びにいらしてくださいね!

仕事初め、いちばんで面白いこと・・・
ASHTAさんが年賀状の郵便番号を書いていたのですが、
「158」・・・と言いながら「218」と書いていたのです。
「ASHTAさん、218って書いてますよ」と言うと「ええっ!!」。
あまりにも無意識すぎて間違いに気付いてなかったんですね。
しかもちゃんと声に出してたんですよ。手が勝手に書いた、というのがぴったりの表現。
この「218」って数字、なにかあるかも・・・。ということで、ちょっと注目の数字です(笑)。

さて、新年初めてのUPです!
一年のはじまり、頼もしいお守りになるブレスレットをご紹介します。
ぜひ、ご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。