スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10円だからってあなどれません!

330-wagasi
気に入った食べ物があると、結構はまってしまう性質でして・・・笑!

今、はまっているのは、コレ。
ご存知の方もいるかと思いますが、通称、10円饅頭!
一つ10円なんですよ、いまどき。
といっても、一口サイズなんです。でも、だからはまるんです。
味も甘すぎず、しつこすぎず、丁度良い塩梅。
定番は黒糖ですが、期間限定ものなんかも風味があり、ほんと、10円なのって感じです。
気付けば10個は余裕でぺろり。

おかげ様で一向に痩せず・・・、さくらのシーズンだっていうのに、花より団子の今日この頃です。

期間限定の桜の葉入り饅頭。どこか、オーシャンジャスパーに似ている?!
330-ocean
ピンクとグリーンの美しいコントラストに目を奪われる一品。
スタッフTOMOKOさんの作品です。
商品の詳細はこちらから⇒ http://lonmagic.biz/shopping/artist_209011399802.html
このお饅頭を見て石が思い浮かぶなんて、どこまで石が好きなのかしら・・・。

さて、今日のアップは・・・
まん丸お腹のおじいちゃん・・・、といえば、ロンマジックでおなじみのあの方です^^
今日は真っ赤な石に彫刻されています。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic
スポンサーサイト

春爛漫♪

0330_1.jpg 0330_2.jpg

今日は春らしい、いいお天気ですね。
花たちもどんどん開花し、色とりどり。美しい季節です。

ASHTAさんにいただいたアマリリスも咲きました!真っ赤で本当に綺麗なんですよ。
このアマリリス、とても大きいんです。当初入っている植木鉢では倒れてしまうので、
一回り大きな鉢の中に入れ、なんとか保っています(笑)。その存在感の素晴らしさといったら・・・。
ピンクのお花は桃です。とっても可愛らしい色合い&形状。可愛らしさにニコニコしてしまいます。
桃ってひなまつりの時によく見ますよね。お花屋さんの旬と比べるとちょっと遅めの開花です。

どうも気持ちが季節の変化に追いつけない状態だったのですが、
春が来たんだな、とお花を見て実感中の毎日。

今日のUPはLonMagicが大好きな石。
その中でも随分渋めの、格好良い石のご紹介。財産を守る、と言われています。
5時のUP、どうぞお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

和みの輝き

家に飾ってあるクオーツ。
ふと見ると、いつもキラキラとレインボーを放っています^^

329-yellow q

このレインボー、見る人がみれば、内部に出来た”クラック”。
というのも、水晶が形成されるときに空気や水などの液体が入ることによって、内部に”ヒビ”ができるんです。その面が光に反射して、このような虹色の輝きを生み出すんです。

ですが、このレインボーファンの方って沢山いるんですよ~。
私もその一人。
このレインボーを見るたびに、我が家に虹を放ってくれているんだな~、なんて温かい気持ちになったりします^^
クラックや、くすみの無い水晶は勿論美しいですが、こうしたクラックが可愛らしいチャームポイントとなって、人の心を癒してくれることってあるんです。このクラックが入ることによって、世界で一つの個性となるんですものね。
こうしてみると、私達人間とよく似ている、石から”学ぶこと”はまだまだありそうです^^

さて、今日のアップもお楽しみに^^
夕日のようなあったかい色合いの石が登場。シンプルなデザインのアクセサリーとなってご紹介します。

LonMagic

ポケットに桐の紋

20090328
一円は若木、五円は稲穂、十円は平等院鳳凰堂、五十円は菊、百円は桜……といえば、皆さんお馴染み、ポケットのコーラス隊・小銭!……なんだかちょっと微妙な表現ですが…ポケットでちゃらちゃらしていると歌っているように思えてきませんか?(笑)
さて、お話を戻して…一円は若木、五円は稲穂、十円は平等院鳳凰堂、五十円は菊、百円は桜、では、五百円玉に描かれているものは何だかご存知ですか?家紋などに詳しい方はすぐに分るかもしれませんね!
答えは、桐。何故、桐が描かれているのかは分りませんが、桐は昔から鳳凰の止まる木といわれ、神聖視されてきました。家紋でも「五七の桐」と呼ばれる形の紋は政権担当者の紋章と認識される事もあり、菊の御紋に次ぐ高貴な紋章とされています。
…五百円硬貨に描かれているのは硬貨の中でも一番高額だからなのでしょうかね?ちなみに、「500円」と書かれている面に描かれているのは笹と橘。ポケットでちゃらんちゃらん、と歌う小銭を手にとって見てみると意外と面白い発見があるかもしれませんよ?

今日は一円玉に描かれている若木のような若葉色の……おおっと、これ以上はお教えできません…!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日のUP!

0327.jpg
今日のUPはとっても素敵な彫刻をご紹介。
「出し惜しみ」な画像で申し訳ありませんが・・・実は一目瞭然(笑)。
とにかく表情が可愛らしい!!
色合いもふんわりとしていて、春らしいんですよ。
彫刻自体はとっても頼りがいのある、存在感たっぷりなものなんですが、
この石にこの表情で彫るのか・・・と、なんともセンスの良い彫り師さんです。

5時のUP、楽しみにお待ちくださいね!
注目は一枚目の画像。ばっちりカメラ目線で、スタッフお気に入りの画像です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

春めいています

我が家の”蕾”達がいよいよぷっくり膨らんできました^^

324-tubommi1 324-tubomi2

左側の蕾は、毎年花を咲かせる多肉植物。どんな種類なのかと調べてみたものの、似たようなものが沢山あり、特定できず・・・。黄色の花の縁にほんのりと紅が差した、明るく可愛らしい娘です^^右側の蕾は、ASHTAさんから頂いたアマリリス。真っ赤な花をつけるそうで、今から楽しみにしています。水栽培なのですが、日に日に出てくる蕾が可愛らしい子です。

皆さんの家のお庭の蕾も、暖かくなるのを今かいまかと待っているでしょうね!

324-ラリマーハナ  324-クオーツバラ b324-クオーツハス

ロンマジックの花達です。
個性豊かでまあるくふっくらと花弁を広げています。
どうぞご覧になってみてくださいね~^^

さて、今日のアップは・・・
キャッツのような一筋の光(!)がチャームポイントの一品!!
この石で、この輝きはなかなかお目にかかれるものではないかも・・・。
どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

ストライク!

20090323
あちらこちらで桜の開花宣言が出ていますね!まだ当店の近くの公園の桜は咲いていないようですが…カウントダウン中なのかも!
…ところで、先日、横浜公園に立ち寄ってみたところ、恒例のチューリップが芽を出していました!…というより、既に咲いているものもちらほら(笑)
刺してあるプラカードに花の名前が書かれているのですが……非常ーに縁起のいい(?)花の名前がありました!!その名も、ラッキーストライク!!
煙草の銘柄のようですが、ちゃんとしたお花の名前。まだ咲いていなかったのでネットで検索をかけてみたところ、どうやら、白い縁取りの赤い花弁が可愛らしいチューリップなのだとか。
毎年の見ごろの時期は大体、4~5月くらい…今から咲くのが楽しみですね!!

今日の新商品チェックはこちら!!
昨日に引き続いて、春にピッタリな淡い色合いの優しいブレスです!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

春のグルメ紀行

20090322
寒~い冬が過ぎて暖かくなってきた今日この頃!春風に誘われてわくわくしてきたら…なんだか甘いものが食べたくなりませんか?私の食い意地が張ってるだけかもしれませんが(笑)
中華街の甘い物、といって思い浮かぶものの五本指に必ず入りそうなのが杏仁豆腐!!
どんな料理でもお店ごとに味が違いますが、元々が喘息などに効く薬膳料理だったというこの杏仁豆腐の味も様々。形も違えば硬さも違う。一緒に入っているフルーツも全然違う。味の濃さも全く違う。杏仁豆腐だけで味比べが出来るくらい違うんです!
LonMagicスタッフがよく行く、店舗向かいの喫茶店で食べられる杏仁豆腐は柔らかい味が特徴。少し薄味に感じるかもしれませんが、匙で掬って器に入れたような、つるりとした柔らかめの杏仁豆腐が他には無い優しい甘さで舌を包み込んでくれます。
もう少し濃い味がお好きな方は中国茶の喫茶店で食べられる杏仁豆腐や料理屋さんの杏仁豆腐なんかもオススメ!……え?どのお店か分らないって?ふふふ…それは今回も内緒です!!

さあ、今日は春の装いに似合いそうな一品をご紹介します!
これをつけて町に繰り出してみては如何ですか?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

昨日の媽祖祭

0321.jpg
昨日は朝の雨も嘘のように晴れ、いいお天気でしたね。
媽祖祭も開催、14:00からのお神輿の巡行も無事行われました!
LonMagicの直ぐそばの関帝廟通りは、媽祖祭を観にいらした方でいっぱい。
黄金色の龍が珠を追うように舞い、爆竹や太鼓の音、
白と朱、金色の美しい衣装を着た女性たちの舞い・・・本当に賑やかでしたよ!
その様子、上手く写真に撮れたのですが・・・
ごめんなさい!間違えて消してしまいました(笑)。文章だけで伝わるといいのですが・・・。

中華街を守ってくださっている、関帝廟と媽祖廟。
それぞれ美しい建物に目を奪われます。
横浜にお越しの際はぜひ、ご覧になってくださいね!

さて、今日のUP。
水晶の中にある鉱物が入り込んでいるあの石。ボリュームのある、リングをご紹介します。
どうぞご覧になってくださいね!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

自然に感謝する日

朝方の嵐のような雨が上がり、日が差してきて気持ちの良い午後になりましたね^^

そう、三連休初日の今日は春分の日!!
ご存知の通り、昼夜の長さが等しくなるという日ですが、
昔の人は草花が芽吹き、動物達が冬眠から目覚める時期ということで、
春の訪れを祝い、自然に感謝する日としてしたそうです。
明治時代にはすでに祝日となっていたそうですが、
1948年に春分の日の意味が”自然を称え、将来のために努力する日”となったようです。

”将来のために努力する”といっても、今日のこのお天気、
春眠暁を覚えず・・・昼になってもなかなか目が覚めず・・・、
心地の良いお日様に感謝してゴロゴロお昼寝・・・、という感じですかね^^

さて、自然に感謝する、称えるといえばやっぱりこの石!!!
0303-クリソコラ302-クリソコラ

クリソコラです。地球を空から見たような、心和む色合いです。
この石、自然を愛する気持ちを高めてくれるとか。
自然を称える今日の日に、ぜひ、お一ついかがですか?

さて、今日のアップもお見逃し無く!!
自然の芸術は素晴らしい。
氷のお城のような美しい一品です。

どうぞお楽しみに。

LonMagic

媽祖祭まであと3日!

20090317
中華街での3月の行事で大きなものの一つが媽祖廟で行われる媽祖祭。今年は3月20日に行われます。
毎年、煌びやかなパレードが午後の中華街を練り歩くのですが、今年はそれに加え、新しく、安産の神様、子宝の神様、縁結びの神様、学問の神様を媽祖廟にお迎えするそうです!
当日のスケジュールは下記の通り。

10:30~媽祖祭神事(一般の方は参加できません)
11:30~新生子成長祈願
14:00~巡行 
16:00~安坐式典

目玉はやはりお神輿に乗った媽祖様が巡行する、14:00~のパレード!お時間のある方は是非、中華街にいらっしゃってみて下さいね!

今日の新商品はそんな煌びやかな光を閉じ込めた小瓶が登場!縁起の良い小瓶ですよ~!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

表情

0316.jpg
LonMagicの彫刻たち・・・
当たり前かもしれませんが、ひとつひとつ、本当に表情が違うんです。
画像のローズクオーツのクマ。
見ているとホッとする、ちょっととぼけた可愛らしい表情。
目の位置、鼻の位置で表情ってすごく変わってくるんですよね。

LonMagicはちょっとコミカルな顔、
見ているとクスッと微笑んでしまうような彫刻が大好きなんですが、
「素敵」な表情の彫刻を見つけると、こんな表情を出せるとは、
彫る方もちょっと面白い性格??・・・と思ってしまったり(笑)。

今日も心温まる彫刻をご紹介。
福のあるお顔、ちょっと珍しい石に彫られているんです。
この石にこの彫刻・・・この組み合わせはレア??
5時のUP、どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

明日3月16日の営業時間について

日々、ご愛顧いただきまして有難うございます。
誠に勝手ながら、明日3/16(月)は都合により、営業時間を13:00~18:00とさせていただきます。
御来店を予定されているお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

3/17(火)からは通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

LonMagic一同

今年はもうすぐです^^

毎年、この頃のお楽しみといえば、ソメイヨシノの開花。

今年は早いそうで、ここ神奈川は3月25日あたりだとか。
この開花時期、2月以降の気温に左右されるそうなんです。
気温が高いと開花が早く、低いと遅いそうです。

桜は夏になると、翌春に咲く花のもととなる花芽を形成し、その後休眠に入ります。
この花芽、冬の寒い時期に低温にさらされることによって目覚めるのですが、
これを”休眠打破”というそうです。
休眠打破の後は気温の上昇と共に開花準備を始めます。

”休眠打破”って・・・、冬の寒さにたたき起こされている様で、試験前、冷たい水で顔を洗って眠気を覚ました学生時代を思い出します・笑。

春になると私達の心を潤わせてくれる桜、勿論、自然現象ですが、寒い時期からひっそりと準備してくれているなんて、どこかけなげな感じがして、より一層愛おしくなります。
今年ももうすぐです、楽しみですね~^^

ロンマジックにも桜色の石ありますよ。
315-kabo 315-PT
どちらもカットが美しく、桜色が柔らかな表情を作っています。
ローズクオーツっていうより、チェリークオーツのほうがぴったりですよね^^

今日のアップもお見逃し無く。
透明度の高い、チェリー色のクオーツ(!)が登場です。
瑞々しくって爽やか、お勧めの一品ですよ。

どうぞ、お楽しみに!!!

LonMagic

隠れた才能

20080922
昨日、撮影についての話を少しましたが…今日は蛍光鉱物について少し。
蛍光鉱物って不思議ですよね…当店でもいくつかご紹介した事がありますが、撮影のし甲斐のある鉱物です!!…といっても、実際に撮影しよう、と思うと蛍光した時の色、というのは中々綺麗に撮れないものです…技術が足りないだけなのかもしれませんが、つい力が入ってしまうのも確か。
当店でよくご紹介するのはアンバーやフローライト。ですが、調べてみると、実はカルサイトやアパタイト、セレスタイトにも蛍光するものがあるそうです。実際に見たことはまだありませんが、なんでもピンクや青、紫に蛍光するものがあるのだとか!ウランを含んでいると緑に蛍光するものもあるそうですよ!
お手持ちの石に紫外線を当ててみると……もしかしたら発見があるかもしれませんよ!

今日はよーく見ると発見がある「かも」しれない石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

美は細部に宿る??

20090313 20090313-2
先日UPしました「ラブラドライト&龍」ブレスレット。
もうご覧いただけましたか?
このマダガスカル産のラブラドライト、ほんと~うに美しいんです!
WEB SHOPにUPするために撮影していると、意外な画像が撮れる事があります。
自分の目では気がつかなかったような、細部の美しさ。
シラーひとつひとつの色の違い、色の出方、また内部のインクルージョンなど。
石好きには見逃せない部分ばかり。

龍との組み合わせはASHTAさんがデザイン、製作してくださいました。
とても落ち着いた、素晴しいシラーの映えるブレスレットですよね。
男性用のオニキス黒龍との組み合わせ、女性用のクリアクオーツ白龍との組み合わせ。
ご夫婦・カップルの方の御守りにも、ぜひぜひオススメ。
どうぞご覧下さいね!!
黒龍・ラブラドライト・ブレスレット→http://lonmagic.biz/shopping/bracelet_209021699901.html
白龍・ラブラドライト・ブレスレット→http://lonmagic.biz/shopping/bracelet_209021699902.html

今日のUPは個人的にとってもおすすめのリング!
この石も撮影されたものを見て、こんな一面を持っていたのか・・・と驚かされた一品。
艶やかな色合いがなんとも美しいんですよ。
5時のUP、楽しみにお待ちくださいね!

天然的&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

月と戯れる龍

310-dra

今日はすっかり春の陽気になり、暖かいですね~^^
早咲きのじんちょうげが甘い香りを漂わせています。

さて、上の画像は今日のアップ商品!!!
画像からにじみ出る爽やかさをいち早くお届けしたくて、今日はブログでもご紹介。
出し惜しみで一部だけのご紹介となりますが、この明るいブルーのシラーは、まるで月光のよう。透明度の高いクオーツビーズには、ロンマジックでもお馴染みの5本爪の龍が彫刻されています。

夜空に舞う龍といったところでしょうか。幻想的で美しい景色が浮かんできそうです^^
ラッキードラゴン”ファルコン”のような龍が、幸せと強運を運ぶ一品です。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

清らかなもの

0309.jpg

…最近は色についてお話している事が多いような気もしますが…今日は全ての基本・白のお話を!
白、といえば、勝利の白星!或いは、「ヤツは白ですね。…他に犯人がいるはずです」の白だったり……他には、計画などが振り出しに戻る事を「白紙に戻す」とかいったりもしますね。

さて、五行思想に当てはめると「白」は金。季節は秋。獣は西を司る白虎です。
…石で考えると、白い石はセレナイトやハウライト、ムーンストーンに水晶。金は怒の感情が当てはめられているのですが…なにやら優しげな石が多いですね(笑)
西洋でも東洋でも神聖な場において、清めや純潔、清廉な意味で白を纏うことを考えると、清らかなものは厳しいもの、という事なのでしょうか?

今日ご紹介するのはふんわりした光が清らかな雰囲気を醸し出している彫刻が登場します!

天然的&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

世界三大珍獣

0308.jpg
皆様、「世界三大珍獣」、ご存知ですか?
私は先日、横浜中華街が発行してるメールマガジンで初めて知りました。
なにより、「世界三大珍獣」というカテゴリー・・・。びっくり、しますよね?

この3つの珍獣。その中のひとつ、中華街が絡むとなると、やはり「パンダ」。
パンダグッズ、可愛いですもんね。私もパンダ大好きです。
あとのふたつは「コビトカバ」と「オカピ」。
オカピはズーラシア(横浜市内にある、動物園です)にいるので知っていましたが、
「コビトカバ」って???
インターネットで調べてみたら、普通は3~4mになるカバですが、
このコビトカバは170cm程にしか成長しないそう。
ちいさいカバ、自分と同じくらいの大きさということです。
動物好きとしては、見てみたい!!と思ったのですが、
なんと、何度も足を運んでいる上野動物園にいるそうなんです。見逃してた!!
次回は気をつけて見ていないと、ですね。

なぜ、中華街発行のメールマガジンで「世界三大珍獣」かと申しますと、
3月11日が「パンダ発見の日」だからなんです。
地元中国の方たちにはお馴染みだったパンダ、1869年3月11日に初めて欧米人が見た、という記念日。
記念日って、ちょっと面白いですね。

上の画像はLonMagicの「アイドル」、ぶーちゃん。「珍獣」ではないですよ~(笑)。

今日のUPは先週の日曜日にUPしました、
ロードクロサイトの18金ピアス&ペントップの別バージョン!
創造力の石・・・もうお分かりですね?
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

小惑星接近?!

昨日、ニュースで耳にしたのですが、先日3月2日に小惑星が地球の上空7万2000キロメートルの位置を通過していたそうなんです。
ご存知でしたか?
この小惑星、直径21~47メートルというサイズでこれが地球に衝突すれば、都市が一つ壊滅していたそう・・・。
過ぎてしまった今となってはどこか他人事ですが、もし、この”都市”が自分の住んでいる場所だと考えると、”ぞっ”としますよね。
小さな隕石でも危険な場合がありますが、人や動物や自然が傷つかなければ、隕石は私達石好きにとっては宝物なんですけどね~^^

ガラス質の隕石、モルダバイトをご紹介。
307-モルダバイト
オリーブグリーンの美しい逸品。モルダウ川流域に隕石が落下し、その際に隕石が周りの岩石を高温で溶かし、急激に冷えて固まったガラス質のものだと考えられています。
数に限りがあるので、いまではレアとなってしまった石なんですよ~。
詳細はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/mineral_206022399804.html

今日のアップもお見逃し無く!!
漆黒の艶やかな石、シンプルなアクセサリーとなって登場です。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

季節の流れ

0306.jpg

昨日は二十四節気の啓蟄の日!
七十二候で言うところの初候にあたります。七十二候とは二十四節気をさらに五日ずつの三つに分けた期間の事。
実は、その七十二候で啓蟄の初候を表す言葉は日本と中国でちょっと違うんです。
日本では蟄虫啓戸…冬篭りの虫が出てくる。
中国では桃始華…桃の花が咲き始める。
……ちょっとおかしいと思いませんか…?日本では漸く冬篭りの虫が出てくる頃なのに、中国では桃の花が咲き始めている…同じ七十二候の言葉のはずなのに、季節にズレがあるような…??
続く次候の言葉は、
日本では桃始笑…桃の花が咲き始める。
中国では倉庚鳴…山里で鶯が鳴き始める。
…勘のいい方は中国の季節の流れを追うように日本の季節が流れている、と感じたかも。
日本と中国の気候条件上、このような流れになっているのかもしれませんね!

今日は桃の花のような可愛らしい色の石をご紹介しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日は雛祭り

0303_2.jpg 0303_1.jpg

3月3日、今日は雛祭りですね。
午後から雪が振るそうで、昨日が春らしく暖かだったので、ちょっと残念。
菜の花と桃の花で、気分だけでも雛祭り。

雛祭り、といえば思い出すのが、幼い頃に友達の家の雛飾りを片付けるのを眺めていたとき。
収納するためには当たり前なのですが、雛人形の頭をスポッと抜いていたとき・・・
自宅にあった雛人形がそういう仕様でなかったので、とっても衝撃を受けた記憶があります(笑)。
ちょっと夢に見てうなされた記憶も。頭だけ、って小さい子には衝撃的ですよね?(笑)

もう雛祭りを祝ってもらう年齢ではありませんが、
今日はASHTAさんにいただいた雛あられをおやつに食べて、その気分に浸ってみようかな。

今日のUPは、あたたかい色合いのポリッシュをご紹介。
とても寒いですが気持ちだけでも温まりたい、そんな今日にぴったり。
5時のUP、楽しみにおまちくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

地球は借り物

先日、テレビで北海道のとある自然体験塾を紹介する番組を見ていたところ、

”地球は子孫からの借り物”

だと話していました。
これは、アメリカ先住民の教えだそうです。
私達の子供達から地球を借りていると考えたら、
今以上に自然を大切にしたり、環境問題なども他人事ではなくなってきますよね。
私はディープなエコロジストではないですが・・・、この考え方に衝撃を受けました。

環境についても考えさせられるところですが、
こうしてみると、過去も現在も未来も同時に存在している、と
考えることも出来るんですよね~。
やっぱり、現在(いま)を大切にしていけば、おのずと未来は開けてくるのかも
しれませんね。
ロンマジックの石達も地球からの贈り物、大切にして未来の子供達にお返ししたいですね^^

何気なく見ていた番組に学んだ時間でした。

302-クリソコラ
画像は、自然を愛する心を高めてくれるという、クリソコラ。
ジュエリー作家TOMOKOさんの作品です。
詳細はこちらから→http://lonmagic.biz/shopping/necklace_208090299801.html

さて、未来からの借り物の一つ、今日のアップもお楽しみに。
人と自然のコラボレーション、ブルーの神秘的な世界が広がる一品です。
どうぞお楽しみに。

LonMagic

撫子の石

20090301
少し前に黒についてお話しましたね。今度はピンクについて!
ピンク…というとローズクオーツやロードクロサイト、クンツァイトやトルマリンを想像しますよね。それぞれ違った色合いのピンクですが、どれも可愛らしい色です。勿論、ピンクと一口に言っても、沢山の色があります。桃色、桜色、珊瑚色、紅梅、鴇色…中には、虹色、という種類のピンクも!虹色なのに、ピンクだけ、なんて…なんだか可笑しいですよね(笑)
そもそも「ピンク」というのは「撫子」を意味する言葉で、元々、色を表す言葉ではなかったんです。いつから「ピンク」が色を表すようになったのかは分りませんが…響きも可愛いですよね!

今日は話題に出した、ピンクの石をご紹介!…赤っぽいピンク、といったらピンとくる石がいくつかあるのでは?
美しい粒を使った可愛らしいアクセサリーをどうぞご期待下さい!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。