スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日29日、営業いたします

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

明日、4月29日(水)は営業いたします。

横浜開港150周年イベントも本格的に始まるようです。
横浜にお越しの際は是非、中華街にもお越しくださいね!
ご来店、心よりお待ち申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

月に龍

20090428
春の季語である「朧」。意味は「ぼんやりとかすんでいる事」や「不確かな様」ですが、文字の印象からもなんだか不思議な感じがしますよね。
「朧」という漢字自体も「龍からかすんで見える月の意」なのだとか。不思議な存在を文字として美しく残すとは、昔の人の発想はとても幻想的ですね。
今日はそんな不思議な生き物が活き活きと表現された見事な彫刻をご紹介します!
対で夫婦の和合を表す生き物といったら…もうピンと来た方もいるのでは?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夢にまで

0427.jpg

毎日石と接しているせいか、よく夢に石が出てきます(笑)。

つい最近見た夢・・・
自宅の部屋に石が散乱しているんです!!
いつもは棚に並べてあるのに、なんで~??と思いつつ、慌てて拾っているのですが、
そこに、なぜか自分の石ではないお店の石が落ちているんです(笑)。
でもその夢の設定では自分の石、ということになっていて、
目が覚めてから「あれ・・・?」。
実はその夢に出てきたのが、上の画像のダイオプテーズ
もちろん、WEBSHOPにて取り扱っております。

夢に見てしまうと「もしかして、欲しいのかな?」なんて考えてしまいますよね。
他にもいつくかそういう石、あるんです。
ただでさえ石が好き、そして毎日石がある環境。
自然と石が増加する一方なのに、さらに夢でもおすすめされてしまっては・・・(笑)。
でも、夢って本当に面白いですよね。

今日のUPはASHTAさん製作のブレスレット。
人気のゴールドチャームシリーズからのご紹介です。
5時のUP、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

新緑の季節と共に

桜の木も新緑が生い茂ってきて、爽やかな季節が到来!!!
5月の誕生石は、この季節にぴったりなエメラルド。

426-eme 426-eme2


爽やかでしょ^^
ロンマジックでご紹介しているエメラルドは、クオーツの中に入っている”箱入り娘”。
クオーツの中をくり貫き、液体を入れて、その中にエメを泳がせている、なんとも可愛らしいペンダントトップなんです。ペンダントを動かすと、まるで、気泡と戯れているみたいにゆったりと動くんです。
ちなみに、ちゃーんとエメラルドカットになっているんですよ^^

胸元でさり気なく揺れる、遊び心いっぱいの一品。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
エメラルドインクオーツ・ペントップ3

今日のアップは、引き続きハワイアン特集。
どどんとまとめて3点アップ予定です。

どうぞお楽しみに。

LonMagic

イベント盛り沢山!

開港150周年で賑わっている横浜ですが、園芸好きにはたまらないイベントが今年も開催されています!!
それが昨日、24日から始まっているスプリングフェア。毎年、横浜公園のチューリップが満開を迎える頃に開催されるこの催し物は薔薇は勿論、石楠花や桜草など、様々な花の鉢植えが売り出される、文字通り、華やかな春らしいイベントなんです!
20090425022009042503
横浜公園の出入り口に置かれた大きな看板が目印!初日にも関わらず、こんなに人出がありました!
目当ての花はすぐにでも売切れてしまいそうですね(笑)
このスプリングフェアは4/24~4/26までの三日間、横浜公園で催されます。明日が最終日になりますが、お時間のある方は春の色彩で目を楽しませてみては如何でしょうか?
公園の噴水もこんなに綺麗な花が沢山飾られて、いつもとは違った雰囲気ですよ!
2009042501

今日ご紹介するのは引き続き、一緒にお出かけしたくなるようなバッグ!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ハワイアンキルト

0424.jpg
先日から特集しています、「ハワイアンキルト」。ご覧いただけましたか?
ASHTAさんがハワイから仕入れてきてくださった、バッグたち。
特徴のある模様とキルト生地のふんわりとした、使い勝手のいいバッグなんですよ。

調べてみると、ハワイアンキルトって随分たくさんのパターン(模様)があるんですね。
自然を基調とした美しいパターン、「ハイビスカス」「プルメリア」「モンステラ」「タートル」など・・・
色合いもカラフルで気持ちを明るくしてくれそう。これからの季節にぴったりですよね。

実は先日から使っているのですが、生地がしっかりしているので本当に使いやすいんです。
ウッドのハンドルも手になじみやすいので、通勤にも良い感じです(笑)。

今日も先日の丸いタイプとは違った形状のバッグをご紹介。
更にとっても爽やかな色合い!
どうぞ、5時のUPをチェックしてみてくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

誘惑の香り

421-ジャスミン

桜の季節があっという間に終わり、ジャスミンの季節が到来。
白く浮かび上がるジャスミンもなかなかいいですよね^^

花は開ききった明け方に摘み取られるんですが、香料として使用する場合、何と花700kgから1kgしかとれないそう・・・。かの、”シャネルNo.5”にも調合されているんですよ。

夜に開花するというジャスミン、この甘く神秘的ともいえる香りは、どこか”危険な香り”というイメージもあり、この花に精霊が宿っているとしたら、きっとセイレーンのようなんだろうか・・・。
多分、私が男だったらすぐに誘惑されてしまうんでしょうね^^;

さて、今日のアップも昨日に引き続きハワイアン特集!!!
夏も近づく八十八夜ももうすぐですよ、少し早いですが今から夏の準備してください。

それでは、どうぞお楽しみに。

LonMagic

チューリップ

先日、横浜公園を訪れた際、こんな光景が広がっていました!
2009042001.jpg

毎年恒例のチューリップの花畑です!いつも4月中旬から5月にかけて沢山の種類のチューリップが咲き誇ります。公園にはその華やかな光景を絵におさめようと写生をする人や、カメラで写真を撮る人などもいて、いつもの公園とはまた違った雰囲気がありました。
皆さんも中華街に訪れた際には、横浜公園(横浜スタジアム)までちょっと足を伸ばしてみると素敵な光景を目にする事が出来ますよ!
ちなみに、いつかに紹介したラッキーストライクも咲いていましたよ。ピントが合わなくて上手く取れませんでしたが、こんなお花。↓
予想よりとても可愛らしいお花でした(笑)
2009042002.jpg

今日は少し早めの夏のそよ風をご紹介します!これを持って出かけたら、心も爽やかな気分になれるかも!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

おすすめのラリマー

0419.jpg
先日までUPしていましたラリマー、ご覧いただけましたか?
この爽やかな季節、そしてこれからの暑い季節にぴったりな、ラリマーの色合い。

どのラリマーもスタッフ自信を持っておすすめ出来るのですが、
特に!!!上の画像のラリマーがおすすめなんです。
厚みがあり、透明感もあり、なんとも美しいウェブ模様。
なんというか、完璧、です。

どうぞご覧になってくださいね。ラリマー・SVペントップ(8)はこちらから。

さて、今日のUP。
スタッフMizuhoさんの作品。涼やかな色合いが素敵なブレスレットをご紹介します。
金具もつけやすく、ブレスレットの金具が苦手な方にもオススメですよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

違いのわかる男風?!

418-fukurou
ダバダ~ダ・・・と曲が流れてきそうな、モダンな表情じゃないですか?
”違いのわかる男”という感じのショットだったので、ご紹介・笑。

実はこれ、今日のアップ商品!!
もうばれてしまいますかね・・・。
この羽角がどうも私にはふとぶちの眼鏡に見えてしまって・・・、思わずフフッと笑ってしまいます^^

しっかり者のお顔をしていますが、どこかコミカル!
もうすぐアップ、どうぞお楽しみに、ね。

LonMagic

明日は媽祖誕です!

20090417
明日は媽祖誕!!媽祖廟に祀られている媽祖様のお誕生日です。
11:00頃から始まる神事は一般の方は参加できませんが、14:30から始まる獅子舞や舞踊が見物!華やかな衣装に心が沸き立ちます!
お時間のある方は是非、中華街にお越し下さい!祭事を堪能した後に中国茶で和みの時を、なんていうのも中々、乙なものですよ?

今日はトルコの御守りのような石をご紹介!
ええと…ナザール・ボンジュウ…でしたっけ?でも、今日の石は青じゃなくて、緑なんですけどね(笑)

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

とうとう満開!

0414_1.jpg
昨日の午後、お店のアマリリスが満開になりました。
この鮮やかな赤、本当に綺麗!周りの空気感をガラッと変えそうな勢いの華やかさです。
通りを歩いている方も、表に出したアマリリスを見て足を止める方も(笑)。

手と比較して、この大きさ!手より大きいお花、すごいですよね。
0414_2.jpg

今日のUPは引き続き、作家作品。
昨日ご紹介したロードクロサイトとスターローズクオーツのブレスとはガラリと変わって、
「静かな雰囲気」のネックレスです。ブルー好きの方にはぜひご覧いただきたい一品です。
5時のUP、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

行楽シーズン到来!!

昨日までのラリマーフェア、いかがでしたか?

横浜開港150周年にちなみ、横浜港からの爽やかな青空のようなラリマーのアクセサリー特集を組ませていただきました。
お腹いっぱい(!)ご堪能いただけましたでしょうか^^

さて、日に日に暖かくなる今日この頃、先週のお花見に始まり、いよいよ行楽シーズン到来です^^
今年のゴールデンウィークは長めに取れる方も多く、また、高速料金値下げということもあって、今から予定を立てている方も多いのでは?

と、いうことでこんな商品はいかがですか?
413-bag1-1 413-bag2
内側は保冷効果抜群のアルミシート張りになっています。
バッグの口の部分は巾着式に絞れるようになっていて、マチも大きく容量たっぷりです。

高速で渋滞(!?)なんてときにも、ひんやりと冷たいドリンクが飲めますよ。
今から渋滞の心配をするなんて、”ぞっ”としますが・・・笑、備えあれば憂いなし!
ロンマジックお勧めの一品です。

さて、今日のアップもお楽しみに^^
ラリマーのブルー一色から一転、今日はあま~いピンク色の商品をご紹介。
アクセサリーが登場しますが、特に中央のローズピンクの色合いは注目!!
ジェリービーンズのような艶やかな質感もお見逃し無く。

LonMagic

今日もご期待下さい!

20090412
一週間近く続いてきたラリマーフェアのUPも今日でひと段落!…というわけで、今日は今までにない迫力のマララゴ作品をご紹介します。
春から夏のお洒落をしたい時期に人目を惹くアクセサリーをつけたい方にオススメな一品!これだけで花形です!
ラリマーフェアは↓こちら↓からどうぞ!
http://lonmagic.biz/shopping/list_artist01.html

数量限定のハワイアンポーチプレゼントやラリマーフェアのプレゼントもまだまだ実施中!
詳しくは↓こちら↓をご覧下さい。
http://lonmagic2005.blog32.fc2.com/blog-entry-912.html

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

開花間近!

0411_2.jpg 0411_1.jpg 0411_3.jpg
今日の横浜・中華街は暑いくらいの気温。と~ってもいい天気です。

毎年お伝えしている花たちも、開花間近。
アマリリスは多分、明日あたりに咲きそうですよね。
スタッフたちの家で既に咲いているものを先日お伝えしましたが、
お店でも艶やかな姿、楽しめます。本当に凄い存在感なんですよ。
躑躅も蕾がたくさん付きました。5月始めくらいには満開です。
一番右の蕾はカランコエ。
これ実はスタッフの一人が2年前、歩いていてもらったもの(笑)。
本当に大きくなりました。もらった苗をここまで大きく育てた・・・いい話ですよね(笑)。

さて、今日のUP。
引き続きラリマー特集です。今日はアクセサリーではないんですよ。
大きさがあり存在感たっぷり、特有のウェブ模様が美しいラリマーです。
5時のUP、どうぞ楽しみにお待ちください!

只今、ラリマーフェア開催中です。詳しくはこちらをご覧くださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

我が家も開花!

0410-amaririsu
先日、スタッフの一人が、アマリリスの美しい画像をご紹介していましたが、我が家のアマリリスもようやく花を咲かせました!!!
赤色の鮮やかな色合いでとっても清楚^^
今まで、清楚な色合いってブルーとか白っていうイメージがありましたが、この赤色っていうのも素材によっては、本当に清楚で美しい色合いなんですね~。

ところで、このアマリリス、先日もお伝えしましたが、水栽培なんです。
こんなに立派に花を咲かせるとは、水栽培もあなどれず・・・
ということで、我が家では水栽培が流行りそうな雰囲気?!

410-mituba
 
これは、昨日の夕飯におひたしで出た三つ葉の根元。
結構、太い根をつけていたので、水栽培でも芽が出るかと・・・(でるかなあ・・・)、
この暖かい陽気に期待しつつ、三つ葉の水栽培にチャレンジしています!

芽が出てきたら、またお伝えしま~~す^^

さて、今日のアップも引き続きラリマー特集。
海の底から出てきた宝物のような美しい逸品。
アクセサリーで登場します。
どうぞ、お楽しみに。

ラリマーフェアもお見逃し無く^^
詳細はこちら⇒http://lonmagic.biz/shopping/list_newItem01.html

LonMagic

ラリマーフェア開催中!

20070407
昨日のラリマーフェアのラインナップ、もう見て頂けましたか?今回も選び抜いてきました!!まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!↓
http://lonmagic.biz/shopping/list_artist01.html
これだけ美しいものが並ぶと圧巻ですね。数量限定のハワイアンポーチが欲しい方もお早めにどうぞ!
ポーチプレゼントについての詳細はこちらをご覧下さい。↓
http://lonmagic2005.blog32.fc2.com/blog-entry-912.html

さて、今日も海のような深く柔らかい色のラリマーをご紹介します!
ボリューム満点の一品ですので楽しみにしていて下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

いよいよ本日!!

本日から「ラリマーフェア」を実施致します!

LonMagic選りすぐりの美しいラリマーたち。
スタッフも店頭に並べながら、WEB画像を作りながら・・・・・
ついついうっとりと魅入ってしまう、魅惑のラリマーたち(笑)。
深い色合いが本当に綺麗なんですよ~!まさに海を映したかのよう。

今回のフェアでは1万円以上お買い上げのお客様に、カラフルなキルトが可愛らしい、
「ハワイアンキルト」のポーチをプレゼントいたします!
更にラリマー商品を1点5万円以上お買い上げいただくと、LonMagicオリジナル、
「ラリマー・携帯ストラップ」をプレゼント!
詳しくはこちらをご覧下さい!

ぜひご覧下さいね。5時のUP、楽しみにお待ちください!

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

サクラサク季節になりました^^

0404-sakura1 0404-sakura2

ようやく満開になりました~^^
昨日の神奈川はまさに花曇のお天気で、ソメイヨシノの淡いピンクが上手く撮影できませんでしたが、お団子のようになって咲いています。
近所の公園では、桜の下でバーベキューをしたりして花より団子状態?!

桜といえば・・・、先日聞いた話ですが、早咲きの桜って実は”危機的”な状態らしいのです。

公園などの桜に多いそうなんですが、木が植わっている付近を人が歩いたりしていると、広がる根の部分の土が固まって、水や養分が十分に行き渡らなくなるんです。そうすることで、桜は他の木よりも早く、少しでも多くの子孫を残そうと、どの桜よりも早く花を咲かせるそうなんです。

早咲きの桜って、”春の訪れ”を感じさせる和やかなイメージがありましたが、実際はこんなサバイバルな状態だったのですね。
だから、早咲きの桜はゆったりと遠目で眺めて、休ませてあげるのがオススメ!
やっぱりお花見は早い時期ではななく満開になってから。
元気いっぱいの桜を見ながらがいいですね。

さて、今日のアップもお見逃し無く!!!
花びらが舞っているかのような、美しいクオーツ商品が登場します。Yes、Noで様々な問題を解決?!といえば、おわかりになるでしょうか・笑。
どうぞ、お楽しみに!

明日からのラリマーフェアもどうぞお楽しみに。
詳細はこちら⇒4月6日からラリマーフェアを開催いたします!
 

LonMagic

4月6日からラリマーフェアを開催いたします!

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
Lonmagicでは、明後日6日から「ラリマーフェア」を開催いたします!

横浜は今年で開港150周年を迎えます。
それにちなみ、横浜では今月末からたくさんのイベントが開催されます。
LonMagicでも、海面の模様を表したかのような美しいラリマーをたくさんご用意しました。
店頭・ウェブショップ同時開催、
6日はウェブショップにて素晴らしいラリマーを20点UP致します!
ぜひ、ご覧いただければと思います!

ラリマーフェアでは、
お買い上げ1万円以上で「ハワイアンキルト・ポーチ」をプレゼント!
0404_1.jpg
ASHTAさんがハワイから持って帰ってきてくださいました!
これからの季節にも嬉しい、カラフルなお花が可愛らしいポーチです。
厚めのしっかりとした生地ですので、石の持ち運びにもぴったり!

さらに!!
合計5万円以上のラリマー商品をお買い上げで、画像左の携帯ストラップ、
合計10万円以上のラリマー商品で画像右の携帯ストラップをプレゼント致します!
0404_4.jpg 0404_5.jpg

じゃらじゃらとした楽しいストラップ、こんな美しいブルーのラリマーなんですよ。
0404_3.jpg

この機会にどうぞ、美しいラリマーとポーチ&ストラップをゲットしてくださいね!!
どちらのプレゼントもなくなり次第終了とさせていただきますので、お早めに!
(ポーチの柄・ストラップはこちらで選ばさせていただきます。ご了承ください。)

開港150周年記念イベントにお越しの際はどうぞLonMagicにもお寄りください。
スタッフ一同、お待ちしております。

開港記念イベントについてはこちらをご覧ください。

・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・

さて、今日のUP。
なんとも爽やかな、この季節の葉っぱや空を感じさせる一品。
この鮮やかさはさすが!!と思わせるペンダントトップをご紹介します。
5時のUP、楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーの店☆LonMagic
http://lonmagic.biz

きょうのごはん

本当に時々ですが…こんな写真を撮ってみたくなります。↓
20090331.jpg
……ちょっと怒られそうですが…題名をつけるなら、「きょうのごはん」。献立は白米に梅干。お味噌汁は都合により作れませんでした(笑)
白米は水晶のさざれで、梅干はカーネリアンの玉。…偶々持ってきていた私物で飾ってみたところ、思いがけず美味く…いやいや、上手く出来てしまったので爪楊枝でお箸、紙の切れ端で箸置きまで作ってみると…お膳の出来上がり。撮影者は右利きなのに箸の置き方が左利き用になっていますが、そこはご愛嬌…。
当店で使っているカメラはどうやら赤色を多く取り込んでしまう性質があるようで、カーネリアンが本当に梅干のようです!
…次は何を作ろうかと考えているのですが…そうですね、蜜柑、とかなら直ぐに出来そうですね…。石は勿論、蜜柑のようだと専ら噂のあの石で、ヘタはダイオプテーズなんてどうですかね?…随分と豪華な蜜柑になりますが(笑)

今日は仄かな甘みがお口直しにピッタリの寒天ゼリーのような石をご紹介しますよ!中に入っているのは…おやおや、随分豪華な金箔ですね!眩しいくらいです!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。