FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州限定

昨日、お休みをもらって長野県まで行ってきました。
松本市で昨日・今日と開催中の「松本クラフトフェア」がお目当て。
年に一度、松本駅そばの「あがたの森公園」で開かれている25回目という歴史あるクラフト展です。
陶芸・ガラス・木工・鍛金などの様々なジャンルの作家さんが出展していました。
かなり大規模です。ひと回り見て回るのも大変なほど。
私もジュエリー製作をしている身として、いろいろ見ることが出来、勉強になりました。
しかも東京は雨でしたが、長野県は晴れ。暑いくらいでしたが、ラッキーでした。

帰りのバスターミナルでこんなお菓子を発見!
0531.jpg
さすが長野県、野沢菜味のお菓子(笑)。
先日、横浜限定のこんなお菓子もありましたが、
信州といえば、やはり野沢菜とかそば、おやきなどが有名ですよね。
まだ食べていないのですが、今日のスタッフのおやつ、後で食べてみます。
なんとなく予想がつく味ですが、おいしいといいな~(笑)。

さて、今日のUPはアクセサリーです。
しゃらしゃらと音がしそうなボリュームのあるデザイン、光に当てるとキラッと輝く!?
しかもお買い得・・・。ぜひ、5時のUPをご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

スポンサーサイト

サボテン危機一髪?!

530-sabo

我が家のサボテンも蕾をつけ始めました^^
数年前、LonMagicの近くのスーパーで買ったのですが、毎年可憐な花を咲かせてくれます。

今は元気なこのサボテンですが、数年前、私に襲われた(?)んです!!
というのも、サボテンについて全く無知だった私は、一度このサボテンの棘を切り取ってしまったのです・・・。

529-sabo2

棘のないサボテンを見かけるたびに、”これって危なくないように抜いているのかなあ・・・”と思い、我が家のサボテンの棘も”チョッキン”!!
翌日から、みるみるうちにしおれてしまい、焦ったことあせったこと。
「たかがサボテン・・・」と思う方もいるかもしれませんが、人に怪我をさせてしまったのと同じ気分でしたよ~
;_;

サボテンの棘、これは実は葉なんです。砂漠のような土地でも生えるサボテンは、葉の表面積を減らして水分の蒸発を防ぐとともに、動物の食害から身を守る為に葉が棘に変化しているのです。

成長に欠かせない葉を刈られてしまい、日に日に衰えていくサボテン。
出来ることといえば、毎日話しかけ、日当たりの良い場所へ移動させることぐらいでしたが、私なりの看病の日々が続きました。
数ヶ月が経ち、季節が夏になりかけた頃、燦々と降り注ぐ元気な太陽と共に復活の兆しが見えて来て、その後の回復力はすさまじいものでした^^
本来、人間の手を加える必要の無いものですもの、サボテンに無駄なものなんて一つもないんですよね~。

これからも、大切に育てていきます^^

さて、サボテンの話はさておき、今日のアップもどうぞおたのしみに。
夜空のような石、といったらピンと来る方もいらっしゃるのでは??

LonMagic

燃えよ、ドラゴン!?

20090529
先日、ご紹介したドラゴンボートレース、明日のレースは今朝9:00から!
日曜日もレースが行われるので、ご予定が合わない方は次の日に山下公園でその熱気に触れてみるのもいいですよ!
詳しくは↓こちら↓をチェック!
http://www.yokohama-dragon.com/

今日のUPはそんな海の香が鼻を掠めそうなアクセサリーをご紹介します。
優しげな白と落ち着いた紅が美しい一品です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

のびてます

0526_1.jpg
去年植え替えた、サボテンの寄せ植え。
「十二の巻」というサボテンから、花芽がでてきました。
お分かりでしょうか?鉢から伸びた、花芽。

花芽の先はこうなってます。左は先週、右は今日、撮影したもの。
0526_2.jpg → 0526_3.jpg
随分、大きくなってきました。こんな硬そうなつぼみ、花は咲くのでしょうか??
とにかく花芽が長いので「びよんびよん」してしまい、切れそうで怖いんです(笑)。
どうなるか、ちょっと見もののサボテンです。

今日のUPはまあるいポコッとしたものが特徴の一品。
なんとご説明していいか分りません(笑)。
どうぞ5時のUPをご覧下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

チャネリングセッション・お支払いシステム変更のお知らせ

いつもLonMagiacをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当店で行っております、ASHTAさんのチャネリングセッションの
お支払いのシステムが変わりましたことをお知らせ致します。

現在まで対面セッションでのセッション当日のお支払いを承っておりましたが、
今後、電話セッションと同じく、銀行振り込みのみのお支払いにさせていただきます。

ご予約のご連絡をいただきました際に、
お伝えいたします期日までにお振込みをお願い致します。
こちらでご入金の確認が出来ました時点で、ご予約の完了とさせていただきます。

セッション当日の日にち・時間の変更はお受け出来ません。変更は前日までとさせていただきます。
ご都合が悪くなりました際はお早目のご連絡をお願い致します。
当日のキャンセルはお振込みいただいたセッション料金をキャンセル料としていただきます。
誠に恐れ入りますが、どうぞご了承いただきますよう、お願い致します。

セッションご予約につきましては、こちらをご覧下さいませ。

お客様にはお手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ジュノーの祝福

だんだんと空気が湿っぽくなってきた今日この頃。

もうすぐ6月、梅雨の季節ですね~。
ですが、女性の憧れ,ジューンブライドの月でもあるんですよね^^

ジューンブライド、六月の花嫁は幸せになるといわれ、日本でもこの月になると結婚式場の費用が高くなるんだとか・・・。

そもそも、6月は西洋では家庭、結婚生活の守護神、Juno(ジュノー)が司る月であることから、この月に結婚すると幸せになるといわれているそうです。
ちなみに、6月の誕生石はムーンストーン。この石も愛情の石といわれ、中国では月下老という縁結びの神様がこの石を持ち歩き、恋人達に祝福を与えたそうです。

六月は愛情の神様達が何かと忙しそう。
いつもは憂鬱なこの季節が少し楽しみになりました^^

525-moon

画像は、スタッフTOMOKOさんの作品。
美しいブルームーンを使用した逸品です。
レインボームーンストーン・カヤナイト・ネックレス

今日のアップ商品も美しいブルームーンがポイントとなった一品ですよ。

どうぞお楽しみに。
LonMagic

海の男の心意気!

20090524
この時期恒例のイベントのひとつといえば、ドラゴンボートレース!…ボートレースが好きな方は燃えるイベントですね!!
このレースが行われる日はレースコースである山下公園が海の男の熱気で盛り上がる日でもあります。皆で息を合わせて船のスピードを上げていく様子は迫力の一言!沈没、なんていうハプニングがある年もあるのだとか(笑)
ドラゴンボートレースは5/30・31、6/6・7の日程で山下公園で行われますが、今年は笑いあり、涙あり(?)のレースの後に「ファイヤードラゴン」というボートと和太鼓の幻想的なイベントがあるそうです。夜7:00からを予定しているそうなので、お時間のある方は見に行ってみてくださいね!
(ファイヤードラゴンは5/30のみの開催です)

今日のUPは地球の石と太陽の色の石が組み合わさったアクセサリー!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

と~っても可愛いんです

先日、ご紹介しました「ジャスパー・カエル彫刻」。もうご覧いただけましたか?
この彫刻、渋めの味のあるジャスパーの色合いに、
3匹のカエルと下部には蓮の彫刻もされている、豪華な一品。
部分によって変わるジャスパーの色を上手く利用し、「職人の技」が光ります。
特に、特に!!スタッフオススメの部分がここ。
0523_1.jpg
赤丸に矢印付けてみました(笑)。
大きめのカエル二匹の後ろから、チラッと見えるこの小さなカエルさん。
なんとも絶妙な位置に彫られているのです!もうこの子が可愛くて可愛くて・・・(笑)。
彫った職人さん、かなりのユーモアをお持ちかと思います。
その人の人となりが垣間見られるもの、って魅力的ですよね。
とっても個性的な彫刻、家の守り神になってくれそうなカエルさん達です。
ぜひ、「じっくり」とご覧になってくださいね!

今日のUPは透明感が美しい中に、
スッと入った色合い、ちょっと粒っぽい鉱物も入り込んだカボションのご紹介。
5時のUP、楽しみにお待ちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

オイルショック並み?!

昨日近所の商店街を歩いていると、薬局の前に長蛇の列!!!

ざっと4,50人はいたでしょうか?
なんと、マスクを購入しようと集まっていたお客さんだったそうです。
”何事か”と、本当にびっくり。
どこの薬局も開店と同時に完売だそうで・・・。
インターネットでも通常価格の3割り増しで販売されているそうで・・・。

521-masuku
持っている方から頂くことができたものの・・・、

オイルショックの時にトイレットペーパーが不足したときのような状態なんでしょうか。

いろいろな情報がほつれた糸のようにからまって、何が本当なのかわからなくなって来ている今日この頃。
弱毒性ということもわかって対処方針を緩和したそうで、自宅療養も認められたそう・・・。
といっても、やっぱり心配です。

まずは、手洗い、うがい、これにつきます。
腕の方まで念入りに洗うようにして、
あとは、やっぱり規則正しい食事と睡眠。

生活習慣を見直す機会ということで、
このパンデミックが早く落ち着くことを願っています^^

気分一新、今日のアップをお楽しみに!!!
”おはぎ”のような形が愛らしい一品。
体を丸めたハリネズミのようにもみえますよ^^
魔除の石・・・、といえば”ピン!”と来る方もいらっしゃいますかね。

LonMagic

草の生命力

0519.jpg

唐草模様で思い浮かぶものといえば……夜中にこそこそ忍び込んでくるドロボウさん…と、思っている方も多いのでは?頭を覆って鼻の下できゅっと結んだ唐草模様のほっかむり。時代劇でもお馴染みですよね。若しくは日本の獅子舞にも使われていたなぁ、と思う方もいるかも。
深緑に白いぐりぐり模様が特徴のこの唐草模様。実は元々はギリシアの遺跡などに見られる草の文様が原型なのだとか。日本にはシルクロードを伝って中国から伝わったといわれていて、草の生命力を発展に結び付けて、縁起の良い模様とされています。
獅子舞の被り物に使われているのも、これが理由なのかもしれませんね。

今日は唐草模様ではないですが…可愛らしいパステルカラーの石をご紹介します。
他では見ないようなちょっと個性的な形のアクセサリーですよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

初夏の花たち

0518_1.jpg 0518_2.jpg
0518_3.jpg 0518_4.jpg
前回、LonMagicのお花の事を書いてから、早3ヶ月。
季節の移り変わりとともに、植物事情(?)も変わってきてます。
今は「初夏」のお花たち。とってもカラフルで目にも鮮やか!
ジニア、ケイトウ、マリーゴールド、カランコエです。

特にケイトウがお気に入り。
小さな花の穂がたくさん出て、いろいろな色が混ざっていて可愛いんですよ。
真っ赤で大きな花の、いかにも「鶏頭」というのありますよね。
あのなんだか脳みそみたいな形状は「恐い」というイメージを抱いていたのですが、
この「小さい花」、これは可愛いです!(笑)

今日は7月並みの暑さとか。
昨日の雨とはうって変わって、「夏!!」ですね。
この気温の差、皆様、御身体ご自愛くださいね!

さて、今日のUP。
美しいシラーが出る、ピアスをご紹介。
神秘的な雰囲気、どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz


熱帯夜の必需品

517-utiwa

南と西に窓がある我が家は、日が当たると本当に暑い!!!
先日までは夜でも25℃を越えて、まるで熱帯夜^^;
ということで、張り切って団扇を買ったものの・・・、一昨日、昨日とひんやりしていますよね。

お気に入りの団扇です。
いままで団扇って、街角で配っていたりするものなどを使っていたのですが(笑)、
すーっとした美しい形とこの瓢箪柄が可愛らしくって購入。

浴衣なんてここ何年も着ていませんが、箪笥の奥から引っ張りだしてみようかな、
という気にさせられる魅惑の団扇^^
早く暑くならないかなあ。

さて、今日のアップは・・・、
爽やかな風を感じそうな、淡いグリーンの石が登場。
この商品、カットがまた美しいんですよね~^^

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

桜色のアレが食べたい。

20090516
桜餅の季節は終わってしまいましたが、無いといわれると食べたくなるのが人の性。ですが、マーケットで見かける桜餅、実は二種類あるのに気付いた方も多いはず。
薄い桜色の生地に濃紫の餡子がくるりと撒かれているのが実は関東版、桜色のもち米の中に餡子が隠れているのが関西版なんです。正式名称はそれぞれ「長命寺餅」と「道明寺餅」。…ちゃんと名前がついてたんですね。どちらもただの「桜餅」だと思ってました(笑)
餅をくるむのに使っている葉はオオシマザクラという種類の桜だそうです。……それも、私は有名なソメイヨシノだと思っていました…(苦笑)

今日、ご紹介するのはワンタッチ装着で人気のブレスレット!
暖かい色合いの石も雰囲気にピッタリです!楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

水、発見!

20090515
お店の原石を細かく観察していましたら・・・
なんと水入りだということを発見!!
上下に動かすと気泡が行ったり来たり。結構水、入ってます。
前々から「もしやこれには・・・」と目をつけていたので、発見して大喜び(笑)。
原石の楽しみのひとつでもありますよね。

うちにいる石たちも、もしかしたら新しい発見があるかも。
たまには出してじっくり見ないとな、と思った次第です。

上の画像のスモーキークオーツ、WEB SHOPにてお取り扱いしております。
こちらから、どうぞ!→http://lonmagic.biz/shopping/mineral_207012511538.html

さて、今日のUP。
シャープな印象のカッコイイ石が登場します!
5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

最近のお気に入り絵本

512-book2

昔から絵本が好きで、たま~に購入しているんですが、最近のお気に入りは"どいかや"さん。

愛くるしいキャラ達に思わず顔がほころびます!!!
色鉛筆を使用しているそうなんですが、この柔らかいタッチと表情がお気に入りなんです。
楽しい動物達の営みに優しさを感じさせる作品ばかりです。
この2冊、”リックのおへや””カエルのピータン”どちらも素敵なお話です^^

もし本屋で見かけたら、ぜひ手にとってみてください。
心がほっとあったまりますよ^^

先日の満月??
鏡に月を映した様な・・・、神秘的な石をお店で発見!!
512-blue
あまりにも美しいブルー!このシラー、ある角度でばっちり見えるんですよ。

今日のUPはカットを施してあることで、さらにキラキラに。
「健康」に良いといわれているあの石をご紹介。
美しく光るインクルージョンも見え、見応えも十分。
5時のUP、楽しみにお待ち下さい!

LonMagic

コバルト

0511.jpg
目の覚めるようなショッキングピンク!派手な色が印象的なコバルトカルサイトですが、そもそもこのピンク色の原因・コバルトってなんぞや?
よく知られているのは携帯電話の一部に使われている事でしょうか。以前、世間で金属が話題になったときにその名を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。ですが、それよりも有名なのは顔料や乾燥剤であるシリカゲルに使われている事!
特に顔料はコバルトブルーやコバルトグリーン、コバルトイエローなどの色で有名ですね。絵の具に欠かせない材料です!
シリカゲルについては最近はコバルトの入っていない無色透明のものが多いようですが、鮮やかなブルーのシリカゲルを見かけたら、それは塩化コバルトが入っているシリカゲル。塩化コバルトは水分を吸収するとピンク色に変化する特性があり、それを利用して乾燥剤に混ぜられたり、指示薬として使われる事があるのだとか。
………あれ?それじゃあ、コバルトカルサイトはもとはブルー…?水を吸って…あれれ?どうなんでしょうかね?

今日ご紹介するのはにぎやかなショッキングピンクの石…ではなく、おちついた色合いの石です。
角度によって青白い光を浮かべる様はまるで黒豹の毛並みのようですね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

昨日の満月

0510.jpg
昨日は満月。
仕事帰りに駅に着いたら正面に赤みのかかったオレンジ色の満月が見えました。
ものすごく大きく、ちょっと「ぎょっ」とするような色。
直ぐそばにいた小学生の男の子二人も、「あれ、月??なんか怖い~」と。確かに・・・。
月が地平線に近いときに大きく見えるのは「目の錯覚」なんですが、(詳しくはこちらご覧ください)
あの色はなんだろう??と、調べてみると、どうやら「大気汚染」が原因のようです。
月の光が大気に漂っている塵などに散乱され、散乱されるとまっすぐに地上に届かなくなるために、
波長が長くなり、オレンジや赤に見えるそう。いや~、勉強になりました(笑)。

画像の月は夜11時頃のものです。
久しぶりに自分を月光浴させてみました。浄化、されたかな・・・。

今日のUPは可愛いファセットカットのルースのご紹介。
透明感抜群の綺麗な石です。是非、チェックしてみてくださいね!
只今、ラリマーフェアもやってます!詳細はこちら、ご覧ください。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

えんどう豆3兄弟

509-endo
もぎたてのさやえんどうです。
無農薬だそうで、”くだもの?”っていうくらい甘い!!
こう甘いと、太陽(火)、水、土、風といった”自然からの宝物”が凝縮されているような気がします^^
ふぞろいなところがまた可愛いですよね。

このえんどう、なんと古代エジプトのツタンカーメンの時代からあったそう。というのも、ツタンカーメン王の王陵を発掘したとき、副葬品の中から発見されたそうなんです。3000年以上の長い歴史を経て今に至るとは、さぞかし身体にもいいだろうと、感慨深くなってしまいます。

さっと茹でて、美味しく頂きました^^

さて、いよいよ明日は母の日。l
先日からの母の日特集、私のオススメはこちら。
509-ame 509-ame2

やっぱり、いつまでも健康で元気でいて欲しいですからね、”健康のお守り”といわれているアメシストのプレゼントもいいですね^^
左側はクラスター、深い紫色が美しい一品です。ウルグアイアメシスト・クラスター5
右側はブレスレットになっています。ラベンダーの優しい色合いです。ダブルラベンダーアメシスト・ブレスレット

さて、今日のアップもお楽しみに。
淡いシャンパンゴールドが胸元を飾る一品です。

LonMagic

母の日特集・第三段!

昨日は母の日にピッタリなアクセサリーをご紹介しましたが、今日も贈り物に良い物をご紹介します!
それが、こちら!
2009050802 20090508
眼鏡をかけていると必要なのが眼鏡ケース!持ち歩いてるケースはあるけど、少しデザインが可愛くない、と思っている方もいるのでは?
そんな方にオススメなのがこちらのハワイアンキルトの眼鏡ケースです。柔らかいので、何も入れていない時はフラットになりますし、コンパクト!少し綿も入っているので、デザインが可愛いだけでなく、大切な眼鏡をある程度の衝撃から守れます。
他にもお出かけに花を添えるハワイアンキルトのバッグも御座いますので、是非、チェックしてみて下さいね!

今日は可愛い彫刻をご紹介!LonMagicといえば…あの彫刻ですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

母の日特集・第二段!

昨日に引き続き、「母の日」のプレゼント特集・第二段。
今日はペンダントトップでおすすめなものを・・・。

0506_1.jpg
まずは「リクトライト・シルバーペントップ2」。
和服を着こなすお母様にぴったりな、「和」の雰囲気のリクトライト。
スギライトと混ざって採掘される「リヒター閃石」という鉱物名を持つ石です。
この微妙な模様の出具合、深いインディゴブルー、自然ってすごいです!
枠のシルバーにはロジウムコーティングされていますので、お手入れ要らずなところもオススメ!

0506_2.jpg
次は「ガーネット・ネックレス」。
「母の愛」と言われている、大きな愛情を持つ石。
母の日に母の愛・・・お母さんにとってはちょっと迷惑??(笑)
光を通すファセットカットのワインレッド、肌なじみが良く、着け易いすっきりとしたデザインです。
チェーンも付いていますので、プレゼントにぴったりですよ。

0506_3.jpg
ラリマー大好き、LonMagicがオススメの「ラリマー・ラウンド・SVペントップ」。
まあるい形が本当に可愛らしい、濃い色合いのラリマーです。
これからの季節に特有の優しいブルーが映えますよ!

ぜひ、ご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

母の日に・・・

今朝、ラジオで「母の日」のイベントを紹介していました。
そういえば、母の日、近いですよね。今年は5月10日。来週の日曜日ですね。

そこで!!
LonMagicオススメの「母の日」プレゼント、選んでみました。

0505.jpg
まずはこちら。「mizuhoブレス・ブルーレースアゲート」。ひとつずつ手作りの組紐です。
このブレス、付けやすい金具でブレスレットに慣れていない方にぴったり。
とっても綺麗なブルーレースアゲートを使っています。

0505_2.jpg
こちらはお守りにいかがでしょうか?「四神ブレスレット・ローズクオーツ」。
風水の方角の神様、「青龍・白虎・朱雀・玄武」を配したブレスレット。
間にはマダガスカル産のローズクオーツを使用しています。
ふんわりとしたピンク色は合わせやすいので、普段のお守りにオススメ!

0505_3.jpg
最後にこのブレスレット。「オレンジムーンストーン・ブレスレット」。
女性の味方、ムーンストーンは身体のバイオリズムを整えてくれるといわれています。
肌になじむ、優しいオレンジがオススメです!本当に美しいビーズなんですよ。

それぞれの商品名にリンクをはってありますので、どうぞご覧になってくださいね!

今日のUPはとっても可愛い原石。色合いも可憐なんです。
パッと見「ごつい」原石からは想像もつかない、可愛らしさなんです(笑)。
どうぞ楽しみにおまちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

心のバロメーター

20090504
久々にマニ・ラコーを手にとってみました^^
これは、先にある筒のような部分の中に”スン(経文)”が書かれているもので、一回まわすことで経文を一度唱えることになるんだそう。
”回すだけで唱えられるなんて簡単”と思いきや、このマニ・ラコー、バランスを取れないと”ガタガタ”といびつな円を描くようになっていて、回すのがなかなか難しいんです。
以前、ASHTAさんから聞いた話では、これは”心の安定”をはかるバロメーターにもなるそう。精神的に安定していると、綺麗な円を描くそうです。

今日の私は・・・、”ほっ!”。
おかげさまで、綺麗に回っていました!!!

”美しい円”、平和の象徴なのかもしれませんね^^

さて、今日のアップもお見逃し無く。
ファンの方も大勢いる、縁起物の”小瓶”が登場。
愛嬌満点の一品です。

どうぞおたのしみに。

ラリマーフェア開催中。
詳しくはこちらからどうぞ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

限定メニュー。

開港150周年のイベントが毎日のように行われていますが、何も、イベントだけが150周年の醍醐味じゃないんですよ?
それが、こちら!!↓
2009050301
…当店のマスコットの一人(?)ぶーちゃん…ではなく、注目はその下。拡大すると…
2009050302
こちら。その名も、開港150周年神奈川県限定キットカット・塩&キャラメル味!!爽やかなブルーの港を背景に、横浜の開港年が刻まれたマークが映える箱を開けると中のフィルムを開けなくても分るくらい、濃厚なキャラメルの香りが鼻腔を擽ります。さくりと焦げ茶色のチョコレートに歯を立てれば、仄かに舌に滲む塩味。口の中で少しのしょっぱさをアクセントにキャラメルの甘い香りが踊る感覚はお試し頂く価値があると思いますよ!
今年は記念の年というのもあり、他にも小龍包味のポテトチップス、エビチリ味のポテトチップス、極めつけは北京ダック味のポテトチップスなど…中華街や横浜にちなんだ味のお菓子が神奈川県内のお店の棚を賑わせています。
ちょっとお菓子コーナーを覗いて、今年だけの地域限定の品に巡り合ってみては如何ですか?

今日は淡い桜色の可愛らしい石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

荘厳!!

0502.jpg
先日UPしました、「アメシスト・龍&鳳凰彫刻」。もうご覧いただけましたか?
繊細な彫刻とアメシストの紫色との相性も良く、なんとも荘厳な雰囲気。
左下あたり、うっすらと黄色味も見られ、アメトリン部分もあり・・・!?
龍と鳳凰は「夫婦和合」を表わす、中国の幸せのモチーフ。
とても綺麗なお顔をした龍と鳳凰なんですよ。

光に透かすとまた、一段と美しい・・・。
色合いから彫刻の細部まで、楽しんでいただける逸品です。

ぜひ、ご覧くださいね。こちらからどうぞ→「アメシスト・龍&鳳凰彫刻」。

今日のUPはとっても面白いペントップをご紹介します。
これが自然の模様??と不思議な気持ちになってしまいます。
5時のUP、どうぞチェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

男性にもオススメなんです!

先日も”おすすめのラリマー”として新商品をご紹介していましたが、
私のイチオシはこちら。
501-ラリマー 501-ラリマー2


オニキスとのコンビで、象嵌されています。ラリマーの美しいブルーがより一層映えるデザインになっています。マララゴの作品はフェミニンなものが多い中、このシックなデザインは男性にもオススメしたい一品なんです!!
2本取りした革紐がまたポイントになっていますよね。

どうぞご覧になってくださいね。ラリマー・オニキス・ネックレスはこちらから。

只今「ラリマーフェア」実施中!一万円以上お買い上げで可愛らしいハワイアンキルトのポーチをプレゼント!詳しくはこちらをどうぞ!

ゴールデンウィークの中華街、混雑が予想されますが、お祭りムードいっぱいです。
ぜひ、足をお運びくださいね~^^

さて、今日のアップもお見逃し無く。
瑞々しい質感のアクセサリーが登場!!
見ているだけで涼しくなりそう、これからの季節にぴったりですよ。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。