FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件発生!

先日、LonMagicでちょっとした事件が発生。現場はLonMagic店舗内の一角、商品棚。事件発生当初はただの植木の剪定作業、と割り切っていたものの、時間がたつにつれ止まらない樹液に慌てた店員がカメラ係に通報。
事件発生当時の現場写真がこちら。
20090630.jpg

被害者・ゴムの木(笑)出血多量、ならず、樹液多量…切り口から垂れてます。
実は、このゴムの木、ちょっと前から少し葉っぱの元気が無く、変色した歯を切ったところ、こんな事に…!ですが、目撃者ことLonMagicスタッフの話では「前回、切った時より樹液の量が少ない」のだそうで…やっぱり少し元気が無かったみたいです。
白い樹液があとからあとから流れてくる様はちょっとビックリしました(笑)少し切るだけでもあんなに出るものなんですね…!

今日ご紹介するのはそんな草木の色の石!どちらかといえば、夏の濃緑、というよりも、春の瑞々しい新芽の色です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

岩に生えた…苔?

じめじめした季節をなんとなく涼しい気分にさせてくれるものといえば…苔。石の河原を彩る緑の苔を思い浮かべると何だか涼しくなりませんか?
…という訳で、お店でこんな石を見つけました!
20090629
岩に生えた苔…ではなく、ウバロバイト!
ウバロバイトはガーネットの仲間の中でもクロムとカルシウムを主成分とする石なのですが、結晶が大きくなりにくく、写真のような標本が多い石です。
が!なんと、実はこの写真の石、ペンダントトップなんです…!コバルトカルサイトもそうですが、アクセサリーに仕立て難いこの石がこんな風に仕立てられているのはなんとも珍しい。結晶一つ一つがきらきらと煌いて、まるで苔についた水が輝いているようにも見えます。
店頭にありますが、メールでのお問い合わせにもお答えいたしますので、ご興味のある方は是非!

今日はウバロバイトの煌きとはまた少し違う、ふんわりとした光を見せてくれる石をご紹介します。
六月の誕生石といえば、これ!…昨日ご紹介したのでお分かりですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今月の誕生石

0628_1.jpg 0628_2.jpg
今月もあと少しで終わりですが、6月の誕生石をご紹介します。
6月の誕生石は「ムーンストーン」と「パール」。この意味が「健康・長寿・富」。
他の月の「友愛」とか「平和」とかと違って随分と現実的な意味合いですが(笑)。

WEB SHOPで扱っております商品はこちら。
左「レインボームーンストーン・ソレイユペントップ
美しいブルーのシラーが見られるムーンストーン。その周りの枠がなんとも個性的な一品。
明るさと静けさ、両方を表わしたかのようですよね。
右「淡水パール・ルビー・ブレスレット
不定形なのが魅力的な淡水パールとルビーをつないだブレスレット。
パールの優しい光とルビーの鮮やかさが美しい、とても繊細なブレスレットです。

誕生石のほかにも、365日それぞれの「誕生日石」というのもあるようです。
それだけ石の種類があるのがすごいですよね。

さて、今日のUPは来月、7月の誕生石。
形も色合いもとってもキュートなリングをご紹介します。
5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

梅雨の中休み?!

梅雨に入ったとたん、この暑さ!!!
テレビの天気予報では、「梅雨の中休みが続きます。」なんていっていましたが、
もう、中休みですか~(?)、という感じですよね。
ここ神奈川は、”暑い”の一言に尽きます。
こんなに太陽が燦々としていては、紫陽花も雨を恋しがっていそうです^^

そうそう、フローライトってどこか紫陽花をイメージさせませんか?
この涼しげな色合いと六面体の細かな群晶が、そう思わせるのですかね。

昨日商品アップしたフローライトも、深い色合いが涼しげで可愛らしい一品でした。
627-blue
このフローライト、太陽の紫外線で、このように青紫色にカラーチェンジしますので、
お日様の下で空にかざしたくなります。
ですが、太陽光の当てすぎにご用心!!!
この深いグリーンが退色することもあるんです。

カラーチェンジが美しいからといって、直射日光が当たる場所に置きっぱなしにしないように
してくださいね~。

何はともあれ、今年も猛暑間違いなし!!!
”今から覚悟!”の”中休み”なのかもしれませんね。

さて、今日のアップもお見逃し無く!
究極の健康グッズ(?!)が登場。
手にすればひんやりと心地良く、ヒマラヤの風を感じそうな逸品。
どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

種まきの楽しみ

去年の秋にもらった「バジルの種」。先月、種まきをしてみました。
種を蒔いて植物を育てるのは、本当に久しぶり。もしかしたら・・・小学生以来かもしれません。

種をまいて7日目。
0626_1.jpg
小さい芽が出てきました!!本当にちっちゃい。吹き飛びそうな芽です。

15日目。
0626_2.jpg
双葉の間から小さな新しい葉が出てきました。いい成長具合です(笑)。

そして・・・39日目。今日のバジル。
0626_3.jpg 0626_4.jpg
なんと、土が見えない程に成長しました。葉の枚数も随分増えました。
そろそろ、間引きをしないと成長が苦しくなってくるかもしれませんね。
つやつやとした葉、これは大きくなったらおいしく頂けますね。
もちろん、食べるのが目的です(笑)。

今日のUPは小さな原石をご紹介。この石、いろいろな表情を見せるんです。
あまりの美しさにスタッフの間でテンションが上がってしまった、可愛い一品。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ハワイの風を運ぶ魚たち

623-sea
ASHTAさんから頂きました。

ハワイ在住のある作家さんの作品だそうで、一点ずつ、すべてフリーハンドで描いているそうです^^
包みを開けたとき、思わず”うわぁ~^^”っと顔がほころびました!
どの魚も、なんと幸せそうな顔なんでしょう、そしてこの鮮やかな色彩・・・。

ハワイの風を運んできてくれる作品です。
感性ってそれぞれですが、人を幸せな気分にしてくれる絵ってこういうものだな~、って思います。

今まで、何故かくすぶっていた(?)私のハワイモードが全開!!!
いつか、近い将来、この作家の方に会ってみたいです^^

さて、今日のアップもお見逃し無く!
昨日に引き続き、カラフルなファッションアイテムをご紹介します。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

気になるあの石!

梅雨入りで一番つらいのがこのじめじめ感…!好きだという方はあまりいらっしゃらないのではないかと思いますが、これも夏本番前の恵みの季節だと思えばなんとか耐えられる筈!(笑)
今日はそんな汗ばむ季節に大活躍しそうなアイテムをご紹介するのですが…もう一つ、ニュースがあるんです!
それが、こちら!↓
20090622
ASHTAさんの石情報のコーナーがリニューアル!旅立っていった石達と出会いを待っている石達とを分けて、少し見やすくなりました!
この機会に「この石ってどんな石だったっけ?」と確認してみては如何でしょうか?…え?レイアウトがどんな風に変わったのかが写真では分らないって?
それはトップページをクリックしてからのお楽しみです!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

横浜開港150周年祝賀パレード

昨日、お昼の1時から山下公園・中華街・元町で
「横浜開港150周年・祝賀パレード」が行われました!
とても長いパレード、ブラスバンドや踊り、様々な衣装の行進・・・
たくさんのお客様でいっぱいでした。
0621_1.jpg
ブラスバンドの行進、皆さんビシッと制服がきまっています!
いつくかの団体が参加、それぞれの個性が出ていて格好良かったですよ~。

中華街といえばやはり獅子と龍。これがなきゃ始まりません!
0621_2.jpg 0621_3.jpg
至近距離で写真を撮ることが出来ました。「昇り龍」のようで、迫力あります!!

そしてたまたま撮れた、獅子のイメージを覆す下の画像をご覧ください。
0621_4.jpg
なんだか「とぼとぼ」歩いているかのような獅子たち(笑)。
本当は飛び上がっていたんですが、ちょうど着地した時に・・・。
一番のお気に入り画像です(笑)。

さて、今日のUPは作家作品最終日。
シンプルな枠に囲まれた、あの「金運」石をご紹介します!
どうぞ、5時のUPをご覧くださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

父の日にオススメ!その3

明日はもう父の日!
今日プレゼントをご用意される方もいるでしょうか?

先日からオススメ商品をご紹介していますが、こんなプレゼントはいかがでしょうか?
620-白檀1620-白檀2
ビャクダンのお香です。
白檀仏像の制作時に出たという削り粉を集めてお香にしていますので、100%天然です。
炊く際は炭をご利用頂くか、直接香に火をつけるもので、焚く量を調節できますので、やさしい香りを楽しめます。
白檀独特の香りは涼しげで、どこか懐かしさも感じさせ、癒しの効果も抜群。
”お香”を焚くという習慣がなかなかない、というお父様も多いはず。

お酒を酌み交わしながら白檀香を堪能する、そんな粋な父の日もいいかもしれませんね・・・!

約5g入りで¥700(刻み)と¥600(粉)。
商品は店頭、若しくはこちらからご購入頂けます^^

日頃の感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントが見つかりますように!!!

さて、今日のアップもお見逃し無く!!
作家作品ウィークですが、今日の商品も個性的です。
この頃更にシルバー使いが個性的になってきて、作品が出来上がるのがより楽しみになってきました。
勿論、今日の作品も然り。
石の美しさもさることながら、この個性的なデザイン、ぜひご堪能ください。

LonMagic


父の日にオススメ!その2

昨日に引き続き、今日も父の日にぴったりなものをご紹介!
それがこちら!
20090619
職業柄、石をつけるのが難しい…という方にもいい、携帯ストラップ。WebShopにも一つUPされているので、ご覧になった方も多いかもしれませんが、先に付いている大き目の水晶の玉にはロンマジックで人気の、幸運を呼ぶ五本爪の龍が彫られています。
全14種類のストラップは携帯につけるのみならず、バッグやお財布につけたりと飾り方は人それぞれ!「アクセサリーはちょっと苦手…」という方も気軽に石を身につけられる事もあり、男女問わず人気の商品です!!
お仕事で忙しいお父さんに癒しの石やお仕事をサポートする石をプレゼントしてみては如何でしょうか?
(使っている石によってお値段が変わりますのでご注意下さい)

今日はボリューム満点!ふわりとした光が目を惹く作家作品が登場します!
首元を晒すこの季節、太陽の光で輝く姿が美しい一品です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

父の日にオススメ!

今年の「父の日」が次の日曜日に近づきましたが・・・
皆様、お決まりでいらっしゃいますか?
今日はLonMagicおすすめの「父の日」プレゼント特集!

まずはこちら、「四神ブレスレット・ブラックトルマリン」。
0616.jpg
風水の方角の神様「四神」が彫刻された水晶を配した、男性用のブレスレットです。
間には8mmのブラックトルマリンを使用、お守りに最適です。

二つめは・・・「アシュタブレス・メンズ・ゲルマニウム」。
0616-2.jpg
人間の自然治癒力を高めてくれるといわれているゲルマニウムのブレスレット。
素朴な原石を磨いたビーズの間に、99%まで凝縮する加工をしたゲルマニウムが3粒入っています。
健康を気にされているお父様にぜひ!

最後に「黒龍・ラブラドライト・ブレスレット」。
0616-3.jpg
やはりLonMagicらしく龍のブレスレットをご紹介。
このマダガスカル産ラブラドライト、本当に美しいんです!!
オニキスに彫刻された5本指の龍は「魔除の龍」。こちらもお守りにオススメです。

今日のUPは昨日に引き続き、作家作品をご紹介します。
とても力強いイメージのネックレス。どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

いろんなものに合うんです^^

615-simarayu
もうだいぶ前ですかね、沖縄に行ったときに買ってきて以来、はまっているラー油です^^

”スパイシー島のらー油”といって、石垣島で製造されています。
名称の部分にはドレッシングタイプ調味料とありまして、スパイシーなものがお好きな方は特に、
何にでもかけてしまうようです。
お刺身にかける方もいるそうですが、私はギョーザは勿論、おうどんやピザ、炒め物の隠し味など、
いろいろと重宝しています^^

黒糖、ウコンを使っているところが、沖縄らしいなーという感じですが、ゴマのほかにピーナッツも入っているので、コクがあって美味しいですよ~。
今では、デパートや街のレンタルスペースなんかで、月に一度は物産展が開催されていたりするので、このらー油も以前より手に入りやすくなっています。

見かけた方は、是非一度お試しあれ~!!!

今日のアップもどうぞお楽しみに。
昨日に引き続き、スタッフTOMOKOさんの作品が登場!
美しい夜空をイメージさせる、青色の石を使ったアクセサリー。
特にシルバー枠にご注目。何かの暗号のような個性的なデザイン、必見です!!

LonMagic

今年も満開です。

毎年恒例、LonMagicの蘭の花!2階にあるので普段、お客様が目にする事はあまりありませんが、今年もこの通り、ちゃんと満開です!

2009061401
少し前に撮った写真なので、今はもっと花が咲いています。毎度の事ながら、豪華な花ですよね(笑)
ですが、実はこの写真を撮った数日後に枝が折れてしまうという事件が…!!
それがこの枝。

2009061402
大きめのつぼみが沢山ついていたので、重さで折れてしまったのかなぁ、と思いつつ、手前の枝はそれ以上の花をつけて持ちこたえているので不思議に思っています…。
店舗に来るお客様に見てもらいたかったのでしょうかね?

今日は人気の作家作品をご紹介!
夏らしい、爽やかな色合いのアクセサリーですよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

蛍光!

先日ご紹介しました、「フローライト・ラウンドカボション」。
大きさ・厚みともにボリュームたっぷりの、柔らかい色合いのフローライト。
縞の入り方も絶妙です。
0612_1.jpg
この光に透かした画像が個人的には大好きなのですが、
更にすごい状態を撮影してもらいました!!
0612_2.jpg
ブラックライトを当てて、撮影したものです。
グリーンの部分が蛍光することは分かっていましたが、全然雰囲気が違いますよね。
蛍光する石の醍醐味と申しますか・・・。鮮やかな青と紫が本当に美しい。

今日のUPもラリマーをご紹介します。
昨日に引き続き・・・なんともゴージャスな一品!!
5時のUP、是非チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

幸運を運ぶ、ハッピードラゴン

612-ryu

先日お店で龍の玉を手に入れました^^

お店に数点あるのですが、それぞれ顔が違うんです。
やっぱり、手彫りなんですよ。
まんまるの瞳とか、きれながの瞳とか、特に瞳に個性が出ているんです。

日頃、レストランなどでメニューを注文するとき、結構迷うタイプなんですけどね・・・、
一瞬で眼が合いました^^
一応、全てのお顔を覗いてみたのですが、やっぱり一番はこれ。
決め手はきれながの”眼”とその上の下がり気味の線。
強い中にも優しい表情が伺えて、決めました。

この”線”がいいという方はあまりいないかもしれませんが・笑、
ご縁ですね^^

皆さんは、どんな龍を選ぶのでしょうかね~。
幸せと強運を運ぶ白龍の玉、こちらは30ミリ、店頭でご覧頂けます。

さて、今日のアップもお見逃し無く!!
今回のラリマー特集のなかでも一際ゴージャスな逸品!!
ラリマーともう一種類の石を組み合アクセサリーですが、
このもう一種類の石がポイント。
なかなかお目にかかれない組み合わせ、どうぞお楽しみに。

LonMagic

ご当地ストラップ

思わず見せびらかしたくなる品物が、こちら!
20090609.jpg
ふふふ…中華街に来た人なら知っている、ご当地ストラップ…!!つい先日、何気なく、がちゃぽん、と挑戦してみた所、なんと、お目当ての中華街ストラップを手に入れました…!!全5種類ある中、一発で手に入れるとは…やった当人も驚きました…。
本当はご当地ピンズにも挑戦しようかと思ったのですが、運を取って置くためにも挑戦は控えました(笑)
横浜に来た際に記念でやっていってみても面白いですよ!

ラリマーウィーク四日目はシンプルなリングが登場!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

サボテンの花・その後

5月26日のこちらでご紹介した「のびているサボテン」。
花、咲きました。
0608.jpg
とっても小さい、楚々とした雰囲気のお花です。
実は花が咲く前に鉢をひっくり返してしまい、崩れはしなかったものの、咲くかどうか不安だったので咲いてくれてホッとしました。相変わらず「びよんびよん」していますが、今は4つくらいの花が咲き、目を楽しませてくれています。サボテンってごっつい外見とは裏腹な、清楚な雰囲気のお花をつけるので、そのギャップが面白いですよね。

さて、今日のUPは昨日に引き続きラリマーをご紹介します。
意外な石を組み合わせたことで、ちょっと幻想的な雰囲気に仕上がっているんですよ。
5時のUP、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

蛍の夕べ

開港150周年を向かえ、何かとイベントの多いここ横浜ですが、三溪園では「蛍の夕べ 」と題して、ホタルを間近でみることができる観察コーナーを開設しているそうです。

可愛らしい光が空中にふわふわ浮かぶ光景は、蒸し暑い夏の夜をすーっと心地良くしてくれます^^
まだ夜はそんなに暑くないので、今日あたりは丁度いいかもしれませんね。
中華街で早めの夕飯を食べて、夕涼みへとお出かけするのはいかがですか?
勿論、夕飯の前はロンマジックへいらしてくださいね^^

 【日 時】 6月 5日(金)〜 7日(日)〜20時30分まで(閉園21時00分)
      6月12日(金)〜14日(日)〜20時30分まで(閉園21時00分)
   ※蛍がよく見える時間 19時30分〜21時00分

607-ラブラド

画像は蛍のようなやさしい光を放つラブラドライト。耳元をさり気なく飾ります。
詳細はこちら

今日のアップもお見逃し無く。
青空のような爽やかなブルーの石、そうあの石がアクセサリーで登場です。
どうぞお楽しみに。

LonMagic

LonMagic WebShop4周年!!

日頃、ご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

20090606
LonMagicウェブショップが4周年を迎えました!!
この日を迎えられたのも一重に皆様のご支援下さった賜物と、スタッフ一同、感謝の念で一杯です。
これからも沢山の個性的で魅力溢れる石達と皆様との橋渡しを出来るよう、尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今日、ご紹介するのは大きめのペンダントトップです!
ヒントは…そうですね、海の石、といえば思いつくものがいくつかあるのでは?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

この模様が??

20090605
先日、ご紹介しました「ペトリファイトウッド・ポリッシュペントップ」。ご覧いただけましたか?
ペトリファイトウッドは「珪化木」「木化石」とも呼ばれている、その名の通り木の化石です。地層に埋もれた木が圧力と年月をかけて化石化していくのですが、その時に珪酸(珪素・酸素・水素の化合物)を含んだ地下水が浸透すると、二酸化珪素に変化し、硬くなるそうです。二酸化珪素といえば石英。それは硬いですよね。

化石化していく成り立ちも充分興味深いのですが、特に興味深いのは、この模様。
なんだかマジックペンでぽつぽつと描いていったかのような、なんとも個性的な模様。
よく見ると、はっきりとした茶色のぽつぽつ模様の下は、少し透明感のあるような、白っぽい粒々とした組織をしているんです。色も赤茶が入っていたり、美しい色合い。
きっとその土地の特徴などが関係してくるのだと思うのですが、自然でこの模様、感嘆の一言ですよね。しかもこれの良いところはペンダントトップとして着けられるところ。石が好きな方なら「それは何??」という反応がありそうな、面白い、見ごたえたっぷりの化石です。

さて、今日のUPは美しいリングのご紹介。
この石は引き寄せる波動を持っていると言われています。
この色合いは・・・やはり「恋愛」!?
5時のUP、どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

初生キャラメル!

何かと話題の生キャラメル。

601-simokawa

先日、北海道から届きました^^
とある牧場の生キャラメルは千歳空港で1時間半待たなければ購入できないそうですが、
こちらは上川郡下川町矢内さんの生キャラメル。
ここって特に冬が寒~い地域ですよね。
まずは、この”手作り”感溢れるかわいらしいパッケージにニコリ^^

さて、いよいよ試食。
601-simokawa2
たかが、キャラメル・・・、と思っていたところがありましたが・・・、
この口どけ、美味しいです。美味い!!!
生チョコのように、すーっと溶けていくんです。
地元の牛乳と蜂蜜をふんだんに使用しただけあって、蜂蜜の香りが口の中いっぱいに広がります。

ここ、神奈川では、冷蔵庫に入れないと溶けちゃいます^^;
機会がありましたら、是非一度お試しあれ~!

さて、今日のアップもお楽しみに。
ステンドグラスのような爽やかなカボションが登場です。

LonMagic

青い薔薇は不思議な色

20090601
少し前に話題になった青い薔薇。皆さん、覚えておいでですか?花に詳しい方はご存知かもしれませんが、実はあの薔薇のほかにも青薔薇、と呼ばれる薔薇が存在します。
ブルーヘブンやスターリングシルバーが有名でしょうか…古風な名前の青龍もよく知られていますね。
浪漫に溢れた名前が多い薔薇にはなんと、ブルームーンなる名前の花もあるんです!色は青…というよりも淡い紫ですが、不思議な雰囲気のある可愛らしい花ですよ。
もしかしたらこのブログを見ている方にも育てている方がいらっしゃるかもしれませんね!
……それにしても…ムーンと名のつくものは何だか不思議な雰囲気のものが多いんですね…青紫色のカーネーションもムーンダスト、でしたし…。月のふんわりとした雰囲気が不思議なものを表すのにぴったりなのでしょうか?

さて、今日のUPはつやつやの原石をシンプルに括ったアクセサリーが入荷します。
きらきら光る虹が微笑みをもたらしてくれそうです!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。