FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍生九子

0831.jpg
龍の事を調べていたら、龍に九匹の子供がいる事を知りました。
「龍生九子」と言われているそうなのですが、九匹とも姿も正確も全く違うと言われています。
龍の子供なのに、亀の形をしていたり、虎だったり巻貝に似ているものも・・・。なんとも個性的ですよね。
それぞれ役割があり、親である龍を守る為にお仕事(?)もしています。
昔の中国では龍=皇帝とされていたので宮殿などの建物に彫刻されていたそう。
この「龍生九子」、兄弟でも性格はそれぞれ違う、という意味でも使われている慣用句だそうです。
龍はいろいろな伝説がありますが、奥が深いですね。

今日は龍の彫刻をご紹介します。
なんとも柔らかい色合いの石に彫刻された美しい龍、どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

久しぶりに・・・

本日ご紹介します商品の画像の中に久しぶりにオーブが写っているものを発見!
0830.jpg
六角形のオーブ、薄い虹色に写っています。
以前も この彫刻にオーブが写っていた事をこちらでご紹介しましたが、
この時とはまた違った形、面白いですね。

端っこにチラッと見えるのが本日ご紹介の石。
地球のような、どこかの惑星のような色合いをしています。
どうぞ5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

虹の海

20090829
当店のHPでも度々、トップページの画像に登場しているオパール。WebShopでご紹介しているのは今日の写真の石も含めて五つほどでしょうか。
赤、オレンジ、緑、青…様々な色をゆらゆら揺らめかせる様は虹の海が揺らめいているようです!水晶のクラックが光るのとも、ムーンストーンのシラーが光るのともまた違った虹は思わず覗き込んで見入ってしまうくらい綺麗ですよね。一つ一つ光の模様が違うのもオパールの魅力です!

今日は鋭い金色の光を放つ石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実は…

20090828
今日の写真は先日WebShopにてご紹介したフローライト・カットルース!!
実はこのルース、蛍光するんです。ブラックライトを当てなければ蛍光しないので(太陽光でも少し青く見えるときがありますが…)Shopで紹介する写真には載せていないのですが、透明感に優れたフローライトが青く蛍光する様は「美しい」の一言。
クラックやチップが少しある石ですが、こんな隠れた魅力もある一品です!

さて、今日ご紹介するのは青い海のような石、といえば、わかる方が多いかもしれませんね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

龍顔って・・・?

以前、「額の中央が少しくぼんでいて、目の上辺りがでっぱっている人を”龍顔”というんだよ。」と聞いたことがあります。

一般的には、天皇のお顔のことを”龍顔”と表現しますけどね。

でも、たまにいます、額の二箇所がぼこっと出ている人。
これって、”角の名残”みたいな意味で、こういう人を”龍顔”と表現しているのかな~。

ということで、ロンマジックの龍のお顔を見てみたのですが・・・、

827-ryu3827-ryu4827-ryu5

いや~、龍の額も様々ですよね。
殆どないものから出ているものまで、ほ~んといろいろ。
これでは、額だけでは龍顔、判断しかねます・・・笑!!

でも、どの龍も”眼力”ありますよね^^
こんなお顔の龍に”キーッ”と見つめられたら、目が覚めるどころか、硬直してしまいます。
恐竜だったら、絶対食べられてしまいます、私・・・^^;

ロンマジックの龍たち。
ウェブショップにて、まだまだ沢山ご紹介しています。
”Polish⇒彫刻”のコーナーをぜひご覧下さい!!!

みなさんにそっくりの龍がいるかもしれませんよ。

LonMagic

不老長寿の秘薬!

不老長寿の秘薬といわれ、かのクレオパトラも食していたといわれるローヤルゼリー。
皆さん、食べたことがありますか?

これは、女王蜂だけが食べることが出来る貴重な食べ物。若いメスの働き蜂が女王蜂のために乳白色のクリーム状の物質を分泌するそうで、人で言えばお乳にあたり、独特の酸味の中にほんのりとお乳の味がするらしいのですが・・・。

はっきり言って、「う~、まずい。もう一杯!」っていう気にもなれません、まずくって。

そうそう、女王蜂だって初めはみんなと同じ幼虫なんですって。たまたま”王台”と呼ばれる場所に産み落とされたことによって、ローヤルゼリーを与え続けられ、女王蜂に成長していくのだそう。運命ですね~^^
このローヤルゼリーを食べることによって、働き蜂の2倍の大きさ、40倍の寿命と、1日2000個の産卵能力を持つようになるというんだから、やっぱり秘薬ですよね!!

たんぱく質、糖分、脂質、の三大栄養素と ビタミン、ミネラルなど、40種類を超える豊富な栄養素がバランスよく含まれているようです。これは、私達人間がいただいても効果があるわけだ~。

こうしてみると、蜂も人間も”お乳”を飲む者が、ある意味”王様”かもしれませんね・笑。

825-herio
画像はヘリオドールのルース。蜂蜜のような色合いがおいしそう!!!

今日のアップもお見逃しなく。
ワインのような濃厚な色合い、これまたおいしそうな石が登場!!!
秋が近づくと食欲が湧いて、石がよりおいしそうに見えるのは私だけでしょうか・笑?

LonMagic

幻想的!

先日WEB SHOPにてご紹介しました、「レピドライト・原石」。
とても不思議なこの石、是非見ていただきたい一品です。
0824.jpg
ごっつい白い母岩に囲まれた薄紫のレピドライト。
繊細な層状に結晶しています。
角度によってまるで透明感があるかのように見えるんです。
浮かび上がるような淡い青、紫が本当に幻想的。
レピドライトはリチウムを含む事から「リチア雲母」とも呼ばれます。
リチウムは固体の元素の中ではもっとも軽く、白い光沢感のある金属だそうです。
日本でも産出され、茨城や福岡で採れるそう。見てみたいですね。

今日は彫刻をご紹介いたします。
透明感溢れる水晶に彫られた柔和なお顔。チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

どんどん成長中

先日こちらでご紹介しました、クワズイモ。
脇からも芽が出てきました!
0823.jpg
小さな葉っぱが開いてます。可愛いですよね。
植え替えた後、落ち着くまで室内に入れていたのですが、
葉っぱが出てきた時点で外に出し始めたんです。
土にカビのようなものも見られたので・・・(笑)。
そうしたらさすが観葉植物、太陽が大好きな様ですっかり元気になりました。
そろそろ8月も後半、夏の光をたっぷり浴びてもらっています。

さて、今日は素晴らしい色合いのブレスレットをご紹介いたします。
幸せの石と健康の石が一緒になった・・・でお分かりですね?
どうぞ楽しみにお待ちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

兎のつがいが二つ、三つ…五つ?

20090822
さて。先日、ヒマワリの種がフィボナッチ数列、というお話をしたかと思いますが…つまりはどう言う事か、と言いますと…。
この数列の最初の10項はこのようになります。
0、1、1、2、3、5、8、13、21、34、……
単に並べられると何の数字の列かわかりませんが、0+1、1+1、1+2、2+3…と間にプラス記号を入れてみると、何となく法則になっているような気がしませんか?
つまり、この数列は一つ前の数字と今の数字を足した答えの数字が次の数字になり、更にその答えの数字と一つ前の数字を足して、答えを次の数字にし、同じようにその答えと一つ前の数字を…と続いていく二項の和の数列なんです。
最初は「一つのつがいの兎は生まれて二ヶ月後から毎月一つがいずつ兎を産む。一つのつがいの兎は一年の間に何つがいの兎になるか」という問題から始まった数列だそうですが、いきなり言われるとなんだか混乱しそうですよね(笑)
同じような要領でトリボナッチ数列、テトラナッチ数列というものがあるそうです。それぞれ三項の和、四項の和の数列なんですよ。
ちなみに、今日のマラカイトのPTの模様と数列は関係ないのであしからず(苦笑)

今日ご紹介する商品は暑さも吹き飛ぶ元気の色の石!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夏のグルメ紀行

20090821
立秋が過ぎてもまだまだ暑い今日この頃。欲しくなるのはやっぱり冷たい何か。
中華街で冷たいもの、といったらタピオカジュースを思い浮かべる方が多いかと思いますが、当店にいらした事がある方なら、当店のお隣さん…カキ氷屋さんを思い浮かべる方もいるかと思います!雪のようなふわふわとした食感と濃厚なソースが人気のお店。休日には列が出来るくらいのお店なので、通りと歩いているだけでも目に入った方もいるかもしれません。
しかし!中華街のおやつはコレだけではないんです!
とあるお店には夏限定のグレープフルーツとライチのデザートがあり…そのまた他のお店には金・土・日曜日限定のチーズケーキがあり…更に他のお店には甘さ十分、絶品スイカジュースがあり…!………ああ…なんだか思い出すと買いに走りたくなりそうですが(笑)……中華街にもさっぱりひんやりするデザートがあるんです!
お店の場所は…いつものように秘密にしておきましょう…!探してみるのも楽しいですよ!

今日のUPは爽やかな色合いの石をご紹介!
大きさ十分・透明感抜群の一品です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

晩夏の空

818-akisora

なんだか、9月ぐらいの晩夏っぽい空ですものね~。

このまま秋に突入か?!

といわれていますが、気象庁では異常気象早期警戒情報というのを公開しました。
”警戒情報”ってなんだか怖い感じがしますが、気温の大きな変化で農作物への影響や、人の体調に影響が予想されるなど、社会にさまざまな影響があるとされる場合、早めに注意を呼びかけようとするものだぞうです。

この冷夏の影響で野菜や米の価格が高騰しそうな勢いがありますが、なぜかスイカは安くて甘い。
スイカが大好物な私は、ほんと今年は当たり年なんですけどね、でも、”もう少し暑い中で食べたい”というわがままな気持ちもあったりして。

ですが、こういう時って、九月ぐらいになると、”カ~~~~ッ”っと暑くなったりしますよね。
今年はまだ、くらげも少ないそうですから、まだまだ夏よ終わらないでくれ~^^
でも、長い秋も楽しみだ~~、という葛藤に悩まされる今日この頃です・笑!

ちなみに、画像の空、オレンジのシラーが入る、レインボームーンみたいじゃないですか?
青空はラリマー、夜空はラピス・・・、石は空を写しているのかもしれませんね~^^

LonMagic

洗面所の小宇宙?!

818-himawari

昨日から家の洗面所を飾る向日葵。
銀河のような美しい渦を描いていると思いませんか?

この渦、ご存知の方も多いかと思いますが、黄金比螺旋だといわれているんです。
黄金比とは”1対1.618・・・”という比率で、”美しさ”を感じられるとされる形です。
向日葵が種になるとわかりやすいんですが、真ん中を起点にして、種の連続が右回りと左回りの弧を描いているんです。

この右回りと左回りの種の数を数えると、21個対34個、34個対55個といった具合になっているそうなんですが、これは、”フィボナッチ数列”という数列に出てくる数で、黄金比と深く関わっているそうです。

自然は本当に無駄がないですよね~。地球が美しい星だといわれる理由の一つかもしれませんね。

ちなみに、ミツバチの群れにおける雄と雌の個体数も黄金比なんですって。これは世界中のミツバチに共通しているそうで、雌の数は常に雄より多く、雌の数を雄の数で割ると、黄金比になるんだとか。

これぞ、まさにスピリチュアル!「すごい」の一言に尽きますね。

さて、今日のアップもお楽しみに。
この向日葵に負けず劣らず、美しい自然の芸術を堪能できる一品が登場。千枚剥がしの名で知られる、あの鉱物が登場します。

LonMagic

カエル彫刻

0817_2.jpg
先日WEB SHOPにてご紹介しました「オーシャンジャスパー・カエル彫刻」。
もうご覧いただけましたか?

カエルを出すとついつい、こちらでもご紹介したくなってしまうんです。
とってもカエル好きなもので・・・(笑)。
今回のオーシャンジャスパー、こういうカエル、実際にいるのでは?と思ってしまうくらい素敵な色合い。
オーシャンジャスパーは名前の通り、マダガスカル北部のサンゴ礁のある海で採れるそうです。
なんといってもこの石の特徴は、独特の模様、そして色合い。
本当に様々な色合いがありますよね。グリーン、白、ピンク、黄色、赤、ベージュ、など。
目玉のような模様もとても個性的。まさに世界でひとつだけの石。

そして、このカエル彫刻で必ずあるのがこのポーズ!
0817.jpg
ひっくり返ってしまった、カエルさん。
なんとも笑いがこみあげてきてしまいますが、冗談でやっているのではなく、
細部をご紹介するために真面目にやってます(笑)。

今日のUPは「ハワイ」といえばこのモチーフ!
可愛らしいペンダントトップをご紹介します。
どうぞお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

中華街のGOOD LUCK!

0816_1.jpg
新しい中華街のイベントが始まりました!
今月12日から10月12日まで、中華街と横浜開港資料館で美しいランタンが灯されるライトアップイベントです。
そのランタンに用いられているのが、「中華街版GOOD LUCK」アイテムとも言える縁起ものばかり。
虎や獅子舞、昇り龍に鳳凰。パンダのランタンもありますよ!
このパンフレットの絵がなんとも可愛らしく、どこを見に行こうかと楽しめる内容なんです。
その中でも個人的にお気に入りなのがこちら。
0816_2.jpg
「龍魚」です。龍魚とは龍になる前の姿。
何万もの魚から僅かな魚だけが龍になれるといわれ、登龍門を通った魚は龍魚となり、天・地・海の龍になるそうです。
幸運・財運・仕事運を上げる吉祥の象徴と言われています。
登龍門って、ここからきているんですね。

ぜひ、ライトアップが美しい夜の中華街をお楽しみくださいね!

今日はとても華やかなブレスレットをご紹介します!
美しい石たちのハーモニーをどうぞご覧ください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

昨日は関帝誕でした!

昨日は関帝誕でした!!パレードが予定より少し早く始まっていたようなのですが…ちゃんと激写しましたよ!
20090815 2009081502
まずやってきたのはお馴染みの獅子舞!運よく近くで撮れました(笑)相変わらず睫毛がふさふさで可愛らしい獅子舞は沢山の人に噛み付いていましたよ。
そんな茶目っ気たっぷりの獅子舞が通り過ぎたと思ったら、向こうの方で突然鳴り響く爆竹の音!画像のように、煙が高く上がっていました…音も勿論、魔除けに相応しい大音量!…お祝いの日なのでいつもより量が多かったのかもしれませんね…。
爆竹の煙の後ろからやってきたのは皆に飴を配って歩く童子。色とりどりの福(飴)を配って子供も大人も笑顔にしていました!
2009081503 2009081504
飴にほくほくしていると後ろから媽祖廟で媽祖様を背後から御守りしている順風耳と千里眼が両手を大きく振って表れます!上手く撮れたのは順風耳だけでしたが、千里眼も間近で見ると迫力満点でした。
このあとも長くパレードが続いたんですが…見られた方はいらっしゃいましたか?日が落ちる頃のパレードだったので、お神輿が更に煌びやかに見えたかもしれませんね!

今日は優しい緑の石をご紹介します!
楽しみにしていて下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

虎より強い…

20090814
強い人が更に威力をつけることを「虎に翼」と言いますが、随分、ファンタジーな表現ですよね(笑)ですが、それくらい、動物の強さが今よりも意識されていたのかもしれません。
今日は中華街で、その虎よりも強いかもしれない関羽様の誕生を祝う関帝誕が行われます!夕方5時からパレードが行われるので、お時間のある方は是非、中華街にいらしてくださいね!

さて、肝心の新商品は…ヒントはもう出てますね。
虎といえば、この石!でも今回はいつもとは少し違った虎をご紹介しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

定説を覆せ!!!

一昨年ですか、日本でダイアモンドが発見されたというニュースがあったのを皆さんご存知ですか?

その日本初のダイアモンドは、愛媛県の山間部で火山岩に伴うという形で見つかったそうで、1ミリメートルの約1000分の1程度の小さ~いサイズの結晶らしいです。
ダイアモンドって地下120kmのマントル層で出来るのですが、それは今からから10億年以上前に形成された古い大陸、アフリカやオーストラリアなどでしか見つかっていないんですよね。だから、約6億年前より新しい時代に形成された日本列島では、ダイアの産出はないといわれてきたのに・・・。
今までの定説を覆す画期的な発見ですよね。

日本でダイアモンドが採れるわけないじゃない~、と今でも半信半疑なところはありますが、日本地質学会で報告されていますもの、やはりすごい発見です。

勿論、このサイズでは商業価値はないでしょうが、この発見によって、世界にはまだまだダイアが眠っているのでは・・・、と夢とロマンが広がります^^

ロンマジックのダイアはこちら。
723-ラリマー

ラリマーがメインになっているのですが、ダイアもこの作品の個性を惹き出しています^^
813-ダイア

LonMagic

警報機に起こされ・・・

今朝方の地震、皆さん怪我などはされませんでしたか?
駿河湾を震源地とする地震でしたが、ここ神奈川も震度4という大きなゆれで、我が家の警報機にたたき起こされました。

地震対策をしていなかったので、一応、必要なものをバッグに詰めてはみたものの、落ち着いてみるとすごく重い。
避難することになるかも・・・というときは、この重さがなんともなかったのに・笑!
「こんな大荷物をしょって避難する事なんて出来ないよ~。」と家族にいわれ、こういうことを話す余裕があったことに、ほっとしました。
地震対策、十分にしておくべきですね、絶対!

関東にお住まいの方は、これから台風も接近しますので、お気をつけ下さいね。

龍に守られているという説がある日本。
どうか、地震を鎮めてください、ロンちゃん!!
811-s.ロンちゃん
画像はスモーキークオーツの龍彫刻。優しいお顔にどこか癒される逸品です。

今日のアップもどうぞお楽しみに。
晴れ渡る青空をイメージさせる、爽やかなアクセサリーが登場します。
”眠れる美女”・・・といえばお分かりになるはず^^

LonMagic

お神輿

昨日、中華街のある山下町自治会のお祭りがありました!
朝から小さい子たちのお神輿、お昼すぎからは大人が担ぐお神輿が出たんですよ。
LonMagicのある上海路をお神輿が通りました。
0810_2.jpg
金色の鳳凰が頂点にとまった華やかなお神輿。
担ぐ人、お神輿を見学する人でとっても賑やかでした。
14日には関羽様の誕生日を祝う「関帝誕」もあります。
夏らしいお祭りを堪能しに、ぜひ中華街に遊びにいらしてくださいね。

今日のUPはLonMagicが大好きな縁起物が彫刻された一品。
模様、色合いともに個性的な彫刻をどうぞご覧ください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

出ました!

0809.jpg
先日、こちらでご紹介した「クワズイモ」。
根がつくかどうか、ハラハラしながら見守っていましたら・・・
前にあった葉っぱの横から脱皮するかのように、新しい葉っぱが出てきました!!
これでひと安心。
大きくなってくれることを願いつつ、手入れしてみます。

さて、今日のUPは「女性性の石」。
ゴールドの枠に囲まれた、美しいアクセサリーをご紹介します。
どうぞお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

遊び心

20090808
写真を撮っている時に何故だか欲しくなるのが遊び心。…あんまりあっても困りますがね(笑)
ペアの彫刻のように一方方向を向かせなければならない時は図らずもちょっと面白い構図になったりもしますが、ポリッシュやアクセサリーの写真だと中々、表現しづらいものです。美しく、整ったもの程、そういった事は意外と難しくて…反対に少し地味に見える石に工夫をこらして眺めると新しい発見があったりします。
例えば、今日の写真のように、透かして見ると入り込んだ雲母の部分が微妙な影になって、海底から海面を見上げているようだ、とか…。先日、UPした布袋様の彫刻だと、太陽に透かした時、丁度、ほっぺたが光ってつるんつるんに見えたり…。
さり気なく遊び心を組み込むのは難しいですが、可愛いポイントをアピール出来たら楽しいですよね!

今日は爽やかな青色の石をご紹介です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実は、こんな写真もありました

先日「採用されないけど綺麗なスタッフ秘蔵画像」(笑)をご紹介しましたが、他にもこんなものがあります。
20090807
WebShopにもUPされているルベライト・龍亀!サイトにはUPされていないのですが、撮影時には陽に透かした写真もありました…が。ご覧の通り、眩しいばかりに輝いてしまってあえなく没に…(泣)後にスタッフの一人がトップページのフラッシュに組み込んでくれたので(注:現在は見られません)、なんとかスポットライトを浴びられた画像です。
確かに綺麗なんですが…ここまで輝いてしまうと流石に石の色が分りづらいので、結局お蔵入り、という実に惜しい一枚でした…。

今日は角度を変えて覗き込むのが楽しい石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

オレイカルコスはクオーツ?!

806-クオーツ

ウェブショップでご紹介しているクオーツの一つです^^
カテドラルのような美しい形ですよね~。
約1万2000年以上前、現在の人類の文明以前にあったといわれているアトランティス文明では、クリスタルを様々なところで用い、動力源として使われていたとか。
その頃にはきっと、こんなクオーツのお城があったかもしれませんよね~。

アトランティスといえば、オレイカルコスといわれる幻の金属があったそう。プラトンはこれを黄銅鉱や青銅鉱などの天然の鉱石、銅系合金、あるいは銅そのもののと解釈する説を最有力としていますが、鉄、琥珀、石英、ダイヤモンドなど、種々な解釈があるそうなんです。

”金属”といわれていますが、クオーツ説であってほしいなあ・・・。
このオレイカルコス、アクロポリスを取り囲む城壁にも使っていたというから、やはり、画像のようなクオーツのお城もあったのかもしれませんね^^

806-クオーツ2

こんな感じでレインボーが輝く夢のような大陸、果てしなくロマンが広がります^^

LonMagic

なんと200種類?!

昨日はGOOD LUCKの可愛らしい雑貨を紹介していて、なんだか幸せをわけてもらったかのような感じでしたが、八月だっていうのに、うだるような暑さだっていうのに、見事な鼻風邪をひいております・笑。

夏風邪って、なかなか治らないっていわれていますが、この風邪の種類、200種類以上のウイルスがあるってしってました?

その中でも夏に流行し易いのはエンテロウイルスといって、のどの痛みや高熱、せきなどの症状が特徴的だそうです。

200種類とはびっくりです!!
これでは、どこにいたって疲れているときなんかはすぐに風邪をもらってしまうわけですよね~。

民間療法を取り入れるもの一つですが、早く治したいときはやはり病院へ駆け込みます。
ちなみに風邪に効果があるといわれる食品はこちら。

・しょうが・長ねぎの白い部分・しその葉・にんにく・だいこん・梅干し・シナモン・なし など。

特にしょうがは冷えや頭痛、鼻づまり、咳、痰を取り去る薬効があるといわれていますし、
のどの炎症にはだいこんのおろし汁やなしのジュースがおすすめだそうです。
風邪っぴきの皆様は、一緒に頑張りましょうね~^^

レジャーシーズン真っ只中、皆様風邪にご注意を。

804-hana
画像は夏の花、ノウゼンカズラ。
真っ青な空に映える姿は、まさに夏を象徴しているようです。
この鮮やかな花を見るたびに、どこかに遊びに行きたくなります。

しっかり治したいとおもいます^^;;;

さて、今日のアップもお見逃し無く!!!
きら、きら、き~らきら、と口ずさんでしまいそうな、可愛らしい一品が登場。
胸元をぱっと華やかに飾ります。

どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

GOOD LUCK!

0803.jpg
先日、文房具を見に行ったときに見つけた、「GOOD LUCKシール」。
16種類の幸運のモチーフがシールになっているんです。
縁起物好きな私としては「これは!!」と即買いしてしまいました(笑)。

おなじみの豚・カエル・四葉のクローバー・鳩。豚とカエルはLonMagicでも良く扱う縁起物。
意外なものが「ハリネズミ」。
裏についている解説によると、ヨーロッパではハリネズミに出会うと幸運がつかめる、
という言い伝えがあるそうなんです。日本では多分出会えない・・・ですよね??
あとは「てんとう虫」「鈴蘭」「うさぎ」も意外でした。
東洋のGOOD LUCKシリーズも是非出して欲しいですね。「龍」や「布袋様」とか・・・。

今日のUPは、なんともゴージャスなブレスレットをご紹介します。
18金を使っているので光りますよ!!
5時のUP、楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

反射

WEB SHOP用の写真を選り分けていたら・・・
すごい画像発見しました!
0801.jpg
商品を置く水晶クラスターの垂面に光が当たり、眩しいくらいに輝いています!
虹色の反射、美しいですよね。
このような画像はWEB SHOP用には採用されないのですが、
スタッフだけが秘かに楽しんでいます(笑)。

さて、今日のUPはボリュームたっぷりのカボションをご紹介。
身体の痛みをとってくれるといわれている、優しいあの石。
個性的な模様に注目です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

続・未知との…遭遇?

以前、お伝えしたジャスミン。前回から一週間ほどでこんな感じになりました。
2009080101
なんと、フレームに入らないくらいびよんびよんに!(笑)矢印上に続いています。
入らなくて切れてしまった先端部分がこちら↓
2009080102
こんなに伸びて、上に届きそうになっています…本当にどうしましょうかね、これ。飾ってあった唐辛子にもぐるぐる巻きついて、どんどん上に伸びています…。
実はもう一本、否、一組(?)の蔓が入口扉に向かって伸びていたりするんですが…こちらもなんとかしなければ扉の隙間から外へ出て行ってしまいそうです。
元気がいいのは嬉しい事ですが、見上げるくらいに伸びてしまうとちょっと大変ですね(苦笑)

さて。今日はそんな驚きの事態も笑顔で和ませてくれそうな彫刻をご紹介します!
素敵な笑顔の人、といったら…あの人しかいないですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。