FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日!?

20091031
今日は何の日!といえば当然、ハロウィン、と答える方が多いでしょうね(笑)とくに小さな子はお菓子がもらえる日なので大はしゃぎかもしれません。
ですが、日本の10/31は何の日、と聞かれたら…わかる人はいますか?直ぐにわかった方は横浜在住の方かもしれませんね!そう、今日はガス記念日!!日本で初めてガス灯が点灯された日なんです!
場所は横浜・馬車道。当店から徒歩で…そうですね、30分くらいでしょうか。みなとみらい線を使えば元町・中華街駅から二駅ほどで着きます。
馬車道ではこの日から11/3までの4日間にイベントを催したりするそうですので、お時間のある方は歴史的な建造物も見に行ってみては如何でしょうか?勿論、お昼・お夕食は中華街がオススメです!(笑)

今日ご紹介するのはふんわりと青い光が浮かぶ石です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

日本の国石

20091030
様々な国で産出されている水晶ですが、この水晶、日本の国石である事を知っていましたか?国花や国鳥は有名ですが、国の石は馴染みが無い方の方が多いかもしれません。
かつて良質の水晶を多く産出していた為、水晶が国石とされているそうですが、他にもスイスやベルギーが水晶を国石としています。
ちなみに、ローズクオーツなど美しい石で有名なマダガスカル共和国はモルガナイトが国石。更には文献などで翡翠の話が多くある中国はやはりというか、翡翠が国石なのだそうです。

今日は日本の国石を使ったアクセサリーをご紹介しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

秋生まれの女子の皆様

秋生まれの女の子は”朝型”の傾向が強いそうです^^

これは、生後まもなく夜明けの遅い時期が来るので、早朝の光への感受性が高まることが原因なんだとか。
不思議なことに、男子ではこういう傾向はあわらわれず、また、女子も成長と共に消えていくそう。

反対に春生まれの女子の皆様は・・・、これを理由に朝寝坊できますかね^^
残念ながら、私は秋生まれだし女子という年齢でもないので(笑)これは通用しませんが、もし当てはまるのなら、遅刻したときなどには使ってみたいものです^^;

ちなみに、秋生まれの女子は気分の落ち込みも少ない傾向にあるそうですが、これは一体どんな調査だったのかと不思議におもいます・・・笑。

こうしてみると、人間が季節や気候にこんなに影響されているとはびっくり。
人間も”自然の一部”だということを思い知らされます!!

1029-sun&moon

画像は、レインボームーン・ソレイユPT。
ムーンストーンを中央に置き、太陽を象るとは、なんとも不思議なペンダントトップです。
太陽と月の恵みを凝縮させたような、素敵な逸品です。

LonMagic

木製がいいんです

1027-wood

ハーモニカ、触れるの自体小学校以来でしょうか・笑。

ひょんなことから頂いたのですが、なんと、木製のハーモニカなんです。木製のものがあるなんて知りませんでした。

カバーにも、ボディにもローズウッドを使用していて、なんとも赴きがあるではないですか!!
木を使っているせいか、音色もどこか温かみがあるようで、すっかりお気に入り。
私のものとなっています^^

このハーモニカのオススメジャンル・・・、ブルース、ジャズとありますが・・・、曲に合わせてふいてみようかな、まわりに迷惑がかからない程度に・笑。

そう、ロンマジックにも”木製”がありますよ!!!
1027-oak

オークの木で出来たマジックワンド!
これ、本当に珍しいんですよ~^^
強さと守りというテーマを持つワンドですが、ハーモニカ同様、木の温もりを感じることができる逸品です。
そうだ、ハロウィンももうすぐですしね、ぜひぜひオススメです^^

さて、今日のアップもお楽しみに。
自然と人間とのコラボレーションから生まれた逸品!!
ブルーの美しい色合いで、かなりレア・・・といえば、ロンマジックをいつもご覧頂いている皆様はピンとくるはず?!


LonMagic

冬の楽しみ・再び

1026.jpg
ここのところ、随分気温が下がってきましたが・・・
毎年恒例、お店の隣にある自販機にコーンポタージュが登場!
去年とはパッケージも変わりましたが、味も変わったような??
寒い日にはスタッフ全員で飲んでます(笑)。

今日は光の塊のような、美しいルースをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

干支彫刻、入荷しました!

お待たせ致しました、毎年恒例の「干支彫刻」、入荷しました!
来年の干支「寅」、こんなお顔です。
1025_1.jpg
結構小顔な、八頭身美人さんなんです。いえ、八頭身ではないかもしれないですが(笑)。
店頭にて取り扱っておりますので、どうぞお越しくださいね!

先程上の寅の撮影をし、画像をチェックしていたんですが、
なぜか・・・オーブがすごいんです・・・。上の寅の左側、こうなっています。
1025_2.jpg
光の加減でこうなったのかと、よく眼をこらして見てみたのですが、
やはりオーブ特有の文字??らしきものが。
何枚か撮ったうちほぼすべてに写っていたので、
寅の皆さん、店頭に出て嬉しかったのかな・・・。ちょっと笑っているようにも見えますしね(笑)。

今日は見た目は濃いですが、とっても優しいあの石が登場!
どうぞ5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

秋のグルメ紀行

20091024
漸く上着を一枚羽織らなければ腕を擦るようになってきた今日この頃。欲しくなるのは暖かい湯気の立つお茶と気が付けば手が止まらなくなっているようなお茶菓子。
中華街といえば中国茶が有名なのでこの町に立ち寄った方なら一度は町のお茶屋さんに入ったことがあるかもしれませんね。そうすると出てくるのがお茶請け。メジャーなのは杏にさんざし、南瓜の種、といったところでしょうか。マンゴーもよく知られていますよね。
ですが、実は乾燥まいたけ、なんていうのもあるんです!あまり知られていないようなので売っているところもそうそうあるわけではありませんが、茸の甘みとちょっとした塩味が癖になる一品。
見かけたら、是非、食べてみてくださいね!…ちなみに、巷でよく売っている干ししいたけとは別物の、お茶請けお菓子なのでご注意下さい(笑)

今日はふんわりとした暖かい気持ちになれそうな薄桃色の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

流れ星を探して

20091023
深い色の夜空を駆ける流星群…今年は10/19~10/23、今日の朝まで見られたそうですね!ご覧になった方はいらっしゃいますか?ここ数日、雲が多くて見られなかったところもあったかもしれませんが、きっと沢山の方が夜空を見上げて一瞬の輝きを探したのでしょうね…。
今日は夜空…というよりも、秋晴れの空のような石をご紹介します!海のような石、と表わした方がピンとくる方が多いかもしれませんね(笑)
夕方のUPを楽しみにしていてください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

10/23(金)の営業時間について

日々、ご愛顧いただきまして有難うございます。
誠に勝手ながら、明日10/22(金)は都合により、営業時間を14:00~18:00とさせていただきます。
御来店を予定されているお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

10/24(土)からは通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

LonMagic一同

昼も夜も可愛いんです!

古代エジプトでは、”太陽から飛んできた石”といわれ、大切にされてきたというペリドット。
このキラキラと煌く若草のような色合いは、見ているだけでも明るい気持ちにしてくれます。

1022-peri11022-peri21022-peri3

この石、屈折率が高いため、緑色が良く映えるのですが、日が落ちて暗くなってもその美しい緑色を見ることが出来ることや、夜の照明のもとでは緑色が深くなるという特徴から、”イブニング・エメラルド”という名でも呼ばれることがあるそうです^^

昼の太陽のもとでは爽やかなライトグリーン、夜のライトのもとではエメラルドのような魅惑のエメラルドグリーンに変化するとは、”私、可愛いだけじゃないのよ♪”なんて言っている、おませな女の子のようで、一層愛らしく思えるのは私だけでしょうか・笑!!!

8月の誕生石なんですけどね・・・、この秋晴れの青空にもと~っても映えそうなので、ロンマジックのペリドットをご紹介しました^^


LonMagic

”石貯金”が必要です!!

誕生石といって石を誕生日にプレゼントする習慣はありますが、
欧米では結婚記念日に贈り物として、天然石をプレゼントすることもあるそうです^^

毎年ではないのですが、こんなにあげなきゃいけないのか・・・笑、というくらいの種類がありますので、ちょっとご紹介しますね^^

結婚 12周年 瑪瑙婚(アゲート)
    13周年 月長石婚(ムーンストーン)
    14周年 苔瑪瑙婚(モスアゲート)
    15周年 水晶婚(クオーツ)
    16周年 黄玉婚(トパーズ)
    17周年 紫水晶婚(アメシスト)
    18周年 柘榴婚(ガーネット)
    19周年 風信子婚〈ヒヤシンス〉(ジルコン)
    23周年 青玉婚(ブルーサファイア)
    26周年 星条青玉婚(スターブルーサファイア)
    30周年 真珠婚(パール)
    35周年 珊瑚婚(コーラル)
    39周年 猫目石婚(キャッツアイ)
    40周年 紅玉婚(ルビー)
    45周年 金緑婚(アレキサンドライト)
    52周年 星条紅玉婚(スタールビー)
    55周年 翡玉婚(エメラルド)
    60周年 黄金金剛婚(イエローダイヤモンド)
    65周年 星条青玉婚(グレースターサファイア)
    67周年 星条青玉婚(パープルスターサファイア)
    75周年 金剛石婚(ダイヤモンド)
                                       参考資料:【天然石・ジュエリー事典】

どうですか~、こんなに石をプレゼントする習慣があるとはびっくりです!!
無駄遣いなんて出来ません・笑。これでは、毎年”石貯金”しなければいけませんものね。

でも、婚約してから60年若しくは75年経たないと、ダイヤモンドにたどりつかないのですね~^^
ダイヤモンドがお好きな方は、この習慣はご主人に内緒にした方がいいですね・笑!!!

1020-クオーツ

画像は、15周年のクオーツ。
ダイヤモンドまではまだまだ長い道のりです^^

さて、今日のアップはキャッツが美しい石をご紹介します。
この石はロンマジックでもたまにしか入荷しない、とてもレアな石。
どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

天眼

1019.jpg
ご覧いただいてるこの画像、タイガーアイのブレスレットの一部です。
このタイガーアイ、ちょっと違うのは、研磨時の工夫で「天眼石」のような「目」があるんです。
シャトヤンシーが光る様子が目が光っているようにも見え、これは強そうなタイガーアイ!
お守りの要素も備えているのかもしれませんね。

店頭にて取り扱っておりますので、どうぞご覧くださいね!

今日は光る姿がなんとも美しい、ポリッシュポイントをご紹介します。
これを見るとキリッと寒い冬を思い出してしまうのは私だけでしょうか??

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

新作が入荷しました!

1018.jpg
WEB SHOPでも取り扱っております、作家作品の新作が入荷しました。
今回はロードクロサイトやユーディアライト、クリソプレーズ、ムーンストーンのリングなど。
いつもとはちょっと違った面白い石もあります。
店頭にてご覧いただけますので、どうぞお越しくださいね!

今日はとっても鮮やかな可愛らしいカボションをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

枸櫞は檸檬

20091017
レモン色の石といえば柑橘を表わす「シトロン」が語源にもなっているシトリンが代表的。他にもレモン色の石といえば、プレナイトや黄色いトルマリン、ヘリオドール等…沢山ありますよね。
ところで、このレモン。漢字で表わすと「檸檬」ですが、実は別名もあるんです。それが「枸櫞」。何と読むと思います?例えば…そうですね。お掃除に詳しい方などはかなり頻繁にこの言葉を聞くのではないかと思うのですが…思い当たる方はいらっしゃいますか?気になる方、答え合わせをする方は下の行を反転!
答えはクエン。クエン酸の「クエン」です。当のクエン酸自体も枸櫞から付けられたのだそうです。
ちなみに、柑橘系の果物に多く含まれるといわれるこれは梅干にも多く含まれているそうですよ。

今日はそんなレモン色の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

語源いろいろ

20091016
石の語源に多く使われているのがギリシャ語やラテン語などですが、勿論、人名もあります。以前ご紹介したモルガナイトなどが人名が語源の有名所。
他にも石の色を語源とするものが多いようです。特にルビーの「赤」やサファイアの「青色」、アイオライトの「菫色」やラピスラズリの「青(空)色の石」…あとは石の印象や構成している物質、神話からきているものもあります。
今日は色を語源にした石をご紹介するのですが…ギリシャ語で「青」の意味を持つ語を語源とした石、といえば…あの石ですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

風邪の語源

朝夕は”寒い”といってもいいくらいの季節となりましたが、皆さん風邪等ひかれていないでしょうか?

漢方では風邪という呼び名は、六邪といって自然環境の極端な変動の中の一つ、”風(邪)(フウジャ)から来る病”が語源となっているそうです。
この六邪というのは、風、寒、暑、湿、燥、火に分けられるのですが、これらの気候の変化が身体にも影響を及ぼすといわれています。この自然の変動に耐えられなかったとき、病気になるそうです。

風(邪)・・・風や空気が原因。
寒(邪)・・・寒さが原因。
暑(邪)・・・夏の暑さが原因。
湿(邪)・・・高い湿度が原因。
燥(邪)・・・乾燥が原因。
火(邪)・・・高熱が原因。

まあ、言われてみれば、これらの気候って心地良くないですよね~^^;
邪気を含んだ風・・・、こうしてみてみると、なんだか怖いものがありますね。

漢方ではこうした病を食べ物で治していくという考えもあるそうで、食べ物全てが”薬”として作用するそうです。食べ物については、5つに分けて考えるそうですが、それはまたいつか!!!

風邪ばかりではなく、インフルエンザも気をつけなければいけない時期、くれぐれも”六邪”には気に入られないように気をつけましょうね~^^;;;

1015-ルチル

画像は昨日アップのルチルクオーツ。
秋晴れの空に映える、爽やかな一品です^^

LonMagic

環境浄化の救世主

以前、マイナスイオンを出す観葉植物としてサンスベリアという植物をご紹介していましたが、これも環境浄化植物なんです^^

1013-hana1

サンパチェンスといい、夏から秋にかけてピンクや赤の可愛らしい花をさかせる植物なんです。

花壇用のサイズで園芸植物と比べててみると、自動車などの排気ガスに含まれる大気汚染物質、二酸化窒素(NO2)を5~8倍、CO2を約4~6倍、、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを3~4倍も吸収する能力があるそうです。
また、サンパチェンスの表面温度をサーモカメラで計測したところ、地面の温度よりも10℃以上も低く、「打ち水」効果による温度降下能力も備えていることがわかったそうです。

すごいですよね~。
寒さに弱いので冬を越せないといわれていますが、枯れた後それを堆肥にすればCO2をある程度土壌に固定することもできるとか。
枯れてからもCO2を削減するのに一役買っているんです。
こうしてみると、植物って本当に地球には欠かせないのだな~、と痛感します^^

只今、花盛り。我が家を明るく見守ってくれているような可愛らしい植木です!

1013-hana2


今日は銀糸のような美しい鉱物が入るクオーツをご紹介。
どうぞお楽しみに。

LonMagic

面白サボテン

1012.jpg
これ、なんだと思いますか?
サボテンはサボテンなんですが、実はカプセルに入っている携帯ストラップなんです!
ASHTAさんがお土産に買ってきて下さった、面白グッズ。
時々下から水を吸わせてあげると、ちゃんと成長するそう。
初めて水を吸わせてみたら、なんだか一回り大きくなりました。乾いていたみたいですね。
「これが大きくなったら面白い、ぜひ成長させたい」とスタッフ全員分、日の当たるところに吊るしてます(笑)。
さて、どうなることやら・・・。

今日はとてもすっきりとしたイメージのピアスをご紹介します。
これは本当にお守り!とっても頼りになるピアス、ぜひご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

石の楽しみ方

1011.jpg
WEB SHOPに載せる画像をチェックしていたら・・・
いつも背景に使っている水晶のクラスターの一部にこんな美しい部分がありました。
内部の透明感と表面の艶が光を通して光っています。
まるで氷のようなカチッとした美しさがありますよね。
写真に撮ると普段は見逃していた部分も発見できるので、二倍楽しめます。
よく晴れた日の太陽の光に当て、虹を光らせて撮影したり、
原石などは内部の細かいインクルージョンにピントを合わせるのも面白いんです。

今日は秋らしい色合いのカボションをご紹介します。スターもキラッと現れる素敵な一品。
どうぞご覧くださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

縁起の良い褐色

20091010
褐色、といえば、茶色。褐色の肌、といえば、上手く太陽に焼けた小麦色の肌を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ところが、この「褐色」、昔は「かちいろ」と呼んでいた時もあるんです。その色はなんと、紺色!…こうなると「褐色の肌」なんてとんでもない肌の色になりますよね(笑)
そもそも「褐」は麻や葛などの繊維でできた布の事でした。それに搗染めという技術で藍や紺の染料をしみこませて作った衣を「褐衣」と呼び、作業名と衣の名が合わさって「褐色」という言葉が生まれたそうです。
鎌倉時代には「搗つ」が「勝つ」とかけられて、縁起物として広く愛好されるようになったとか。
「おめでタイ」や「よろコンブ」のようなちょっと駄洒落めいた縁起物ですが…「かちいろ」を身につけて勝負したら「かつ」かもしれませんよ?

今日ご紹介するのはふんわりとした黄色の石!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

明日は雙十節!

20091009
明日は雙十節!実は9/20頃から雙十節のイベントが行われていたのですが、明日は獅子舞五頭による採青が行われます。
採青とは獅子舞が街を練り歩いて、店頭に吊るされたご祝儀を取る行事の事ですが、元は獅子が大好物の青菜を取ろうとする一連の動作の事なのだとか。
迫力があるけれど、目蓋や口がぱたぱた開閉する様がどこか可愛らしい獅子達が、中華街全域で太鼓の音に合わせて歩きながら爆竹の煙を引き連れてご祝儀を取ってまわります!運よく噛まれた方は福がやってくるそうですよ。
夕方4時から始まるそうなのでお時間のある方は是非、いらしてくださいね!

今日は獅子ではありませんが、縁起の良い、あの動物の彫刻をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

トップページ画像の利用法!

ここ神奈川の我が家付近は、すでに雨が止み日が差しているものの、すごい強風。

南からの生温~い風が吹荒れて、窓を閉めている部屋の中まで草木の香りが入ってきて、たまに、

金木犀のあま~い香りが漂います^^いい香りだけど、隙間の開いた家ってこと、ですよね^^;

平成最大の台風といわれている、この18号。早く過ぎ去ってほしいものです。


さて、HPのトップページの画像、ご覧頂いていますか?

スタッフが、こまめに変えていて、いつも美しい石の画像が楽しめます^^

どの画像も美しいのですが、やっぱりこの緑龍!!!

1008-toruma

玉と戯れているような双龍なんですが、生きているかのような表情豊かな彫刻です。

トップページの画像は勿論全てウェブショップに掲載されているので、

大きな画像をご覧頂いて、商品詳細ページもぜひご覧くださいね。

LonMagic

お月見の翌日

今年は先日3日が”中秋の名月”でしたが、満月の1日前だったそう。
旧暦8月15日の月ということなので満月とは限らないそうですね。

画像は翌日の満月。
中秋の名月の翌日も名月ですよね^^

1006-yokujitu2

まあ、何はともあれ、この頃のは空気が澄んでいるせいか本当に美しい。

1006-yokujitu1

四角いビルとまん丸の月の対比がなんだか面白くって、思わずパチリ。
大きなおもちゃ箱からボールが”ポ~ン!”と飛び出しているようにみえるのは私だけでしょうか?!

次の画像は、まさにお月様といわんばかりの美しいムーンストーンを組み合わせたブレスレット。
やっぱり、”月”って黒に映えますね。

1006-moon


さて、今日のアップもお楽しみに。
雨続きでカラーチェンジを楽しめないのは残念ですが・・・、
イギリスから美しいブルーグリーンの原石がやってきました^^

お楽しみに。

LonMagic

またまた出ました!

以前、こちらでもご紹介した「サンスベリア」。
新しい芽はぐんぐん伸び、既にあった葉と同じくらいの丈になりました。
随分ボリュームアップしたので、「春になったら株分けできるかも」なんてスタッフ同士で
話していたのですが・・・。今日みるとまたまた新しい芽が出ていました!
1005_1.jpg 1005_2.jpg
右の画像は今の全体像なんですが、
手前と右側のグリーンが少し薄い感じのものが7月に出た芽です。
こんなに硬い葉なので、そんなに成長は早くないと思いきや、随分早いんですね。
今日発見した新芽も寒くなる前に大きくなるんでしょうか。
植物の成長にはびっくりさせられますよね。
自分はこんなに成長できてないかな・・・とか思ったり(笑)。

今日はペンジュラムをご紹介します。
先日UPしましたエメラルドのペンジュラムも珍しいものでしたが、今回も珍しい!
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

10月の誕生石

もう10月!早いもので、今年もあと3ヶ月になりました。
10月の誕生石は「オパール」と「トルマリン」。
オパールは先日ご紹介しましたので、今日はトルマリンをご紹介させて下さい。
1004_1.jpg 1004_2.jpg
1004_3.jpg 1004_4.jpg
すべての色合いがあるのではないかと思うほど、色幅の広い石なんです。
色の鮮やかさも素晴らしいですよね。
トルマリンは引き寄せる波動を持っているといわれています。
ピンク色のトルマリンは恋愛を、
グリーンやブルーのトルマリンは仕事や仕事関係の人材を引き寄せるそうです。
こちらのトルマリン、すべてWEB SHOPにて取り扱っておりますので、ぜひご覧くださいね。

今日は美しい紫の石をご紹介します。
日本人の名前がついた、あの石です。もうお分かりですね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

丸い星?

20091003
○は丸、ですよね?数字のゼロや漢数字の○もありますが…実は星、という意味もあると知っていましたか?
星という意味があるといっても、パソコンなどで「ほし」を変換して○は出てきません。今はもう使われなくなった則天文字という文字の一字だからです。
則天文字とは中国の女帝・武則天が作った文字で、星の○は星の球形を現しています。日本では歴史上の人物の名前などに使われている圀の字が有名ですね。この圀の字も「八方土地」という意味があるそうです。
他にも意味を持つ字があり、一つ一つを調べていくととても面白いのですが…同じ意味を持つものが二つも三つもある事もあるので、ちょっとややこしいですね(笑)
ちなみに、星に対して月という則天文字は二つあり、日は一つだけしかありません。

今日は丸い玉が連なった…さて、なんでしょう?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お茶とお餅と…

20091002
明日、10/3からは中華街でお馴染み、中秋節!様々な月餅が其処彼処のお店の並びます!
中秋節には旧暦の8/15に家族や親しい友人で集まって、月を愛でながら月餅を食べるのだそうですが、最近では中秋節が近づく頃に親しい人やお世話になっている人に月餅を贈ることが多いそうです。
勿論、それ抜きにしても美味しい月餅を香りの良い中国茶と一緒に食べるのはほっとする一時ですよね!
おめでたい時限定の月餅などもあるので、お土産などに如何ですか?

今日は作家さんが素敵に仕上げて下さった、夕焼けのように暖かい色の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。