スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四神のお守り

20091129
クリスマスフェアで煌びやかなサンキャッチャーをご紹介しましたが、四神のお守りといえば当店にはこちらもあります。

ご存知、風水四神壁掛守!
青龍、白虎、朱雀、玄武の四神を家のそれぞれの方角に掛けてお守りにするものですが、持ち歩いてお守りにする、という方も!水晶部分にカットしてあるものを使ったものと、丸玉を使ったものとがありますので、輝かせたい方はカットを、さり気なく飾りたい方は丸玉を、と煌きを選べます。
四神のお守りが欲しい、でも、あまり目立たせたくない、という方にぴったりな壁掛守です!

今日は数ある石の中でも、基本の石ともいえる石をご紹介します!こういう形の使い方は少々珍しいかもしれません。

-------お知らせ-------
明日、11/30(月)は棚卸作業の為、店舗とWebShopを休業させていただきます。
翌、12/1(火)より通常営業致しますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

大きな石が魅力です

20091128
今日の写真は当店で人気の作家さんが仕立てたムーンストーンのアクセサリー!…ぱっと見で、何だと思いますか?ペンダントトップ、というのが多い意見でしょうか。ですが、バチカンが無いので…ブローチだと思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですが!実はこの品、リングなんです!!大きさはこの通り。
2009112802
指を覆ってしまうくらいの幅があるムーンストーンを指輪にしてしまうなんてそうそう無いですよね!厚みも充分!側面の写真は載せていませんが、個性的なデザインが施されています。

今日は幸運を運んできてくれそうな凛々しいあの生き物を組み込んだブレスレットが登場です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

春節の準備が始まりました!

20091126
今年も春節の飾りが中華街を彩る季節がやってきました!お店の前にこういう旗がはためくようになると「そろそろ年末なんだなぁ」と思いますね(笑)
12月1日には当店の近くにある山下町公園で電飾に点灯する春節燈花が催されます。歌や舞踊が行われるのに加え、飾り自体も例年よりもボリュームアップしているそうなので、是非、見にいらしてくださいね!夕方5時からだそうですので、イベントを堪能した後は夕ご飯を中華街で…というのも、寒い冬にぴったりなコースですよ!

今日は爽やかな黄色の石をご紹介します!
唐辛子プレゼントを実施中!詳しくはこちらをご覧下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

いろんな人がいるものです。

先日、タクシーに乗る機会があったのですが、車中がミントの香り。
”お客さんに気を使ってのことなのかしら?”と思っていたところ、
運転手さんが突然、「歯磨き粉はインフルエンザに効くんだよ。」
との謎めいた言葉・・・。
「なんのこっちゃ?!」とおもいつつ「へ~。」と流していたところ、「食べるんだよ。」ですって!!
その運転手さんはかれこれ10年ぐらいは食べているそうなんですが(笑)、
”口中を殺菌するんだから身体の中も殺菌するんじゃないか!”
とある日突然思いついて、その日から食べ続け、風邪知らずになったそう。
自信に満ち溢れた話しっぷりに「やめたほうがいいのでは・・・。」ともいえず降りてしまいましたが、

ぜ~~~ったい無理、です私(笑)。

でも、なんか気になってしまったのでネットでサーフィンしてみたものの、なかなかこの説にはたどり着かず・・・。
ですが、面白い”歯磨き”にたどり着きました。
皆さんご存知でしたか、イチゴ歯磨き。

ヨーロッパではよく知られているそうですが、すりつぶしたイチゴを歯ブラシに付けて磨く方法があるそうで、歯の汚れ、黄ばみ、歯槽膿漏の予防に効き目があるようです。
おばあちゃんの知恵袋的なものかと思いきや、最近の研究の結果でイチゴにはキシリトールがたくさん含まれている事がわかったそうです。
このキシリトール、ガムなどにも入っている甘味料の一つですが、虫歯の原因である酸を作らないんです。
さらに、虫歯の原因である菌の活動を弱めて、歯垢が増えるのをおさえる効果もあるということで、
キシリトールを多く含んだイチゴは虫歯予防になるということらしいです。

まあ、”イチゴ歯磨き”はクリスマスケーキのイチゴで一度試してみようかとは思いますが、
歯磨き粉を食べる・・・、う~ん、やっぱり無理です。
皆さんも食べないようにしてくださいね、歯磨き粉^^;;;

1126-itigo
画像は、ストロベリークオーツのポリッシュポイント。
”可愛らしいイチゴ”っぽくはありませんが、レピドクロサイトが舞う、美しい一品です^^

LonMagic

縁起物サンキャッチャー

1124-hatikaku1124-hatikaku21124-hatikaku3

先日からスタートしたクリスマスフェア、みなさんお楽しみ頂いていますでしょうか?
第一弾として、風水四神サンキャッチャーをご紹介しましたが、この輝き、目映いですよね^^-☆

商品紹介文では、クオーツやクリスタルガラスの美しさと共に、”八角形”にもスポットをあてて説明していますが、風水ではこの形が結構重要なことがあるようですね。

八角形は風水で”陰と陽の中間の形”といわれ、風水でいう全方向(8方向)に広がることから”宇宙の形”だと考えられているそうです。
まあ、たまたまなのでしょうが、∞(無限大)は8を横にした形ですし、日本でも”八”は末広がりという意味で縁起の良い数字ですしね。
∞を8と関連付けるのには無理があるかもしれませんが(笑)、縁起がいいとなればやはりこの数字、気になります。

今回はこの縁起の良い八角形をサンキャッチャーに使っているので、太陽のエネルギーも取り入れることが出来るし、本当にパワフル!!!

氷のように煌くサンキャッチャーなので、これからのクリスマスシーズン、お部屋のインテリアとしても活躍しそうですよ。
まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧あれ~^^

さて、今日のアップもお楽しみに。
鼻をよ~く利かせて・・・、といってもパソコンからは香りはお届けできませんが、LonMagicオススメのナチュラルアイテムをご紹介します^^

LonMagic

多種多様

1123.jpg
上の画像は「ピンクカルサイト・クラスター」なんですが、
この結晶、とても面白く、薄い層状の結晶が幾層にも重なり合い、この様な形状になっているんです。
カルサイトは様々な形の結晶が出来ることで有名で、犬牙状、六角柱状、菱面体状、
あの天井から垂れ下がった棒状の鍾乳石もカルサイトです。
300種類ともいわれている形状の豊富さ!これには驚きです。
色合いも微量の不純物で変わり、コバルトやマンガンが含まれると鮮やかなピンク色になりますよね。
産出は多く、希少な鉱物というわけではありませんが、この多種多様な形態を知るほど、
はまりそうな予感がします(笑)。

今日はこのカルサイトをご紹介しますので、どうぞご覧下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

暖かさの石

今日は本当に冷えますね。
ここ、横浜中華街はまだ雨は降っていませんが、
いつ降りだしてもいいような空模様。
こんな日はなんだか暖かい色合いの石に目がいきますよね。
今日のオススメの「暖か石」(笑)、ご紹介します。
1122.jpg
インペリアルトパーズ・エッグ」です。
太陽の光のようなあたたかなオレンジ色。見ているだけでホッとするような・・・(笑)。

今日はヒーリングストーンの代表格のようなカボションをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

天然イルミネーション?

昨日から始まったクリスマスフェア&唐辛子プレゼント!!チェックしていただけましたか?
四神をあしらった事で更にパワフルに太陽の光を部屋いっぱいに散らしてくれるサンキャッチャーはインテリアとしてだけでなく、家を守るお守りにもなります!心強い厄除ですね!
そんなサンキャッチャーですが…兎に角、光輝くので撮影が少々大変でした(笑)その時の一枚が今日の写真です…。
20091121
なんとも眩しい閃光…噂には聞いていましたがスワロフスキーの輝きというのは凄いですね(笑)角度が良かったのか、チェーンまで輝いてしまって…勿論、この写真はお蔵入り…。
きっとお手元に届いたら写真で表わしきれなかった輝きを見ることが出来ると思うので、びっくりすると思いますよ!

今日は寒い冬をほんのり暖めてくれそうな色の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

12/8~12/13のチャネリングセッションについて

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

12月7日(月)の夜間セッションから13日(日)まで、
ASHTAさんのチャネリングセッションをお休みさせていただきます。


セッションのご予約を検討されているお客様はどうぞ、ご注意くださいますようお願い致します。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

クリスマスフェア&唐辛子プレゼント開催!

唐辛子プレゼントは終了いたしました!
ありがとうございました!


今年もやってきました!LonMagicクリスマスフェア!!
注目の商品はこちら!!
2009112002
なにやら、大きな輪がついた一品。その全貌は勿論、本日17時のUPで明らかになります!
太陽の光を四方に散らして輝く様はどれだけ眺めても飽きが来ません!楽しみにしていてくださいね!

そして、更に毎年恒例、唐辛子プレゼントキャンペーンも同時開催!

20091120

本日から、1回のお買い上げ1,000円以上でひとつ、プレゼントいたします!
なくなり次第、終了とさせていただきますので、お早めにどうぞ!


今年も魔除けの唐辛子を身につけて良い年越しをして下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

精霊達の宝物

119-aqua  1119-aqua3  1119-aqua4



今日の神奈川、予報ではくもりでしたが雨が降ってきました。
そんな中、このアクアマリンを見ると、手を擦り合わせたくなりますよね~。
う~~、ひゃっこい・笑!!!

”海の水”という由来のとおり、瑞々しく爽やかです。
勿論石なので手に取るとひんやりしますが、色からなのか、透明感からなのか・・・他の石よりも何故か冷たい印象があります^^

この石、航海の御守とか、水難除けの御守、また漁師の豊漁の御守とも言われていますが、神話では海底にすむ美しい精霊たちの宝物が浜辺に打ち上げられて宝石になったと言われているそうです。

この精霊って、セイレーンのことですかね。
もしそうなら、持っていることがばれたらすごい剣幕の怒りで、大嵐になりそうなものですけどね・・・^^;

まあ、何はともあれ、この時期のアクアマリンは特にひんやりとして美しく見えます。
でもやっぱり、ひゃっこい・笑!!!

LonMagic

結局は石に例えて・・・

1117-sunset1 1117-sky2

先日の夕焼け空です。

晩秋の空と言わんばかりの、広く美しい夕焼けとなりました^^
オーロラって実際見たことないんですが、こんな感じに、大きなカーテンのように見えるのでしょうか。

画像左上側の部分が、スミソナイトの結晶のようにも見えますが、この燃えるような色合いは、やっぱりオパールのようでしょうか。
結局、空も食べ物も(笑)石に例えてしまうのは、職業病なのか、ただの石好きなのか・・・^^;
何はともあれ、こんな美しい夕焼けをキャッチできると、なんだか得をした気分になります。

そう、この夕焼けを閉じ込めてしまったかのような石、LonMagicにもありました^^

1117-sunstone

スミソナイトでもなく、オパールでもなく、サンストーンなんですけど。
サンストーンというより、サンセットストーン・・・、語呂がわるいか・笑!!

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
この空の色合いとは一転、ブルーの瑞々しさを楽しめる一品をご紹介します。

LonMagic

ビッグスマイル

1116.jpg
こちらの「クオーツ・ピッグ」。
今まで何匹(?)も入荷していまして、これは何代目か分からないくらいなのですが、
この「ビッグスマイル」、本当にいい顔してます(笑)。
小さめの彫刻ではありますが、この笑顔のおかげでしょうか、存在感は充分。
デスクに置いておいたり、ベッドサイドにもおすすめ。
仕事中に、寝る前に、笑顔と元気をもらえそうですよね!
WEB SHOP、どうぞご覧くださいね。

今日は干支シリーズの最終日。
ペンダントトップになっていますので、いつでも持ち運び可能。
しかもこの石に彫刻となると、かなり勇気をもらえそうな一品なんです。
5時のUPをどうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

干支彫刻

1109_1.jpg 1109_2.jpg
昨日のUP、ご覧いただけましたか?
干支彫刻、新旧交代です。お茶目なお顔が可愛らしい丑からちょっと強面(?)の寅にバトンタッチ。
今年の寅はすっきりとした体つきに「ガオ~」という吼え声が聞こえてきそうなお顔。
ひとつひとつ手彫りですので、顔つきも体つきもすべて違います。
どうぞお気に入りを見つけてくださいね。

今日は昨日の寅のお父さん(笑)をご紹介します!
さらに迫力あり、ですよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

懐の大きさ!?

1108.jpg
以前ご紹介しました「ガーデンクオーツ・ペンジュラム」。
これまでいくつかペンジュラムはご紹介してきましたが、ガーデンクオーツのものは初めてです。
層状に内包物が入り込み、なんとも個性的な一品。
ペンジュラムですから使い道はひとつですが、この渋い色合いが心を落ち着けて質問できそうな・・・。
ペンジュラムも相性があるようですが、このガーデンは受け入れてくれそうな、
そんな懐の大きさを感じてしまいます。
どうぞWEB SHOPをご覧くださいね!

今日は毎年恒例のあの彫刻をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実は…

20091107
一見、地味に見える石も光に当てると意外に派手な光を放ったりします。ルチルはその代表格なのではないかと思うのですが、ルチル自体、派手な印象が強い所為か、地味だというと首を傾げる方の方が多いかもしれませんね。
今日はお店でみつけたルチルクオーツを光らせてみました!(笑)細い針、一筋一筋がまるで稲穂が太陽に光るように煌く姿はやはり華やかです。しかし、この石、針の色からも分るように、光らせない状態だとあまり艶が無いようにも見える褐色のルチル。全体で見るとかなりの量の針が水晶に入り込んでいるのですが、その輝きの控えめさの所為か、比較的地味に見えます。
それが、一度、太陽を当てればご覧の通り!石は天気や場所で見え方が変わるので、飽きませんね!!

今日は黒に灰色の雫が落ちたような石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

その石、何型?

20091106
ブリリアント、マーキス、ペアシェイプ、バゲット…と来れば、皆さん何のことかお分かりですね?そう、宝石類のカットのお話です。それぞれの石がそれぞれの性質にあったカットをされると魅力が前面に押し出されて、見ている方は心が躍ります!
当店でも勿論、沢山のカットを施された石がありますが、その中でもカボションカットの石はかなり多い部類に入るのではないでしょうか。石色や中の内包物をじっくり観察できるこのタイプのカットは人気の形です。
さて、このカボションカットの「カボション」。何気なくいつも使う言葉ですが…どういう意味かご存知ですか?
前述の四つのカットも実は「ブリリアント」は「きらきら輝く」、「マーキス(マーキーズ)」は「公爵夫人」、「ペアシェイプ」は文字通り「洋ナシ形」、「バゲット」は「棒状のフランスパン」の事。ブリリアントはわかるとして…他の三つは中々ユニークですよね(笑)
気になる「カボション」は、というと…その意味はなんと「頭」!「カボションカット」は「頭カット」になりますね…恐らく形が頭のようだという事なのでしょうけれども、ユニークもココまで来ると言葉にし難い感じになってきますね…(苦笑)

今日はそんなカボションカットの石をあしらった物をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

11/10~11/15の営業についてのお知らせ

日々、ご愛顧頂き、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、11/10(火)~11/15(日)まで店舗、WebShop共に休業させて頂きます。
お問い合わせ、店舗への御来店をご予定の方はどうぞご注意くださいますようお願い致します。

尚、休業中に頂いたお問い合わせへのお返事、商品の発送等は通常営業を再開する11/16(月)より順次対応させて頂きますので、ご了承くださいませ。

LonMagic一同

クリスタルは生活の一部です?!

このブログをご覧頂いている皆様は、石好きの方が殆どかと思うのですが、お持ちのクリスタルとどのように日々関わっていますか?
”関わって”という言い方は少し可笑しいかもしれませんが、箱などにしまって保管したり、ジュエリーに加工したり、デスクに飾ったり・・・、はたまた、御守として持ち歩いたりと、いつも生活の周りには”石”が存在しているのではないでしょうか^^

というのも、ふと見渡してみるとキッチンに結構あったりします。

1105-quartz1
 
まだ”石部屋”にはなっていませんが・笑、いつの間にか集合させてしまったようです。
野菜や果物と石、植物と石、そっと寄り添っているみたいで、心が和みます^^

自然にありすぎて今まで気がつきませんでしたが、ふと気付くと、クリスタルは生活の一部・・・
となっているみたいです。

いつかこのサイズの大きなクラスターと共に生活がしたいものです・笑!!!

1105-q3

これは、クリアクオーツクラスター。
ブラジル産のもので、サイズがH120×W270×D185mmと見ごたえがあります。
ウェブショップに詳細がありますので、どうぞご覧くださいね~。

LonMagic

最大級のシャンデリア

恵比寿ガーデンプレイスで、今年も世界最大級のシャンデリアの展示が始まりました^^
しかもバカラシャンデリア、本当に美しい・・・。
高さ5メートル、幅約3メートル、重さ1.8トン、で、なんと6億円!!!

なにやら、フランスのバカラ村の教会のものだそうですが・・・、バカラってブランドの名前だとばかり思っていました。
バカラ村とはパリから約400キロ東へいったロレーヌ地方にある、人口わずか5000人の静かな場所だそうです。親子三代でバカラの職人という家も少なくないそう。そんな小さな村の教会に世界最大級のシャンデリアがあるなんて、スイスの時計といい、ヨーロッパって奥が深いですね~。
いつか、恵比寿ではなくバカラ村の教会で見てみたいものです。

恵比寿では、今日から来年1月11日まで展示されているそうです。
お近くの方はぜひ。
その後は勿論、中華街へ・・・、少し遠いか・笑!!!

1103-ame
画像はアメシストのペンダントトップ。バカラに負けない、カットの美しさをご堪能下さい。

今日はロンマジックでは珍しい、タンブルストーンをご紹介します。
青緑に変化する様は、爽やかで涼しげで・・・、思わず手に取りたくなる一品です!
どうぞ、お楽しみに。

LonMagic

大化け!?

店頭にて扱っております、「アイオライトサンストーン・ペンダントトップ」。
この石、見方で様々な表情を見せてくれる、素晴らしい石なんです。
1101_1.jpg 1101_2.jpg
左はライトを当てて撮影した様子。
透明感のあるアイオライトに赤いヘマタイト由来の結晶が入り混んでいます。
このコントラストが本当に綺麗なんですよね。
右の透かさない状態の表面の様子も美しく、
アベンチュレッセンスの光でまるで天の川のような輝きなんです。
なんとも個性的な一品、秋の夜長にじっくり楽しみたい一品です。

今日はパキッと現れるスターが特徴のブレスレットをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

休業のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

11月9日(月)の夜間セッションから15日(日)まで、
ASHTAさんのチャネリングセッションをお休みさせていただきます。

尚、11/10(火)~11/15(日)まで店舗、WebShop共に休業いたします。
お問い合わせ、店舗への御来店をご予定の方はどうぞご注意くださいますようお願い致します。
休業中に頂いたお問い合わせへのお返事・商品の発送等は、
通常営業を再開する11/16(月)より順次対応させて頂きますので、ご了承くださいませ。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいます様、
お願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

11月の誕生石

今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月です(先月も言ってた気がしますが・笑)。
今日は11月の誕生石をご紹介させてください。
1102larimar.jpg 1102egg.jpg
1102bless.jpg 1102top.jpg
画像上段の「トパーズ」。
個人的にもとっても好きな石のひとつなのですが、
インペリアルトパーズは肌への色なじみがよく、明るく見せてくれる石なんですよ。
考え方を大きくもつことへの手助けをしてくれるスピリチュアルな石、といわれています。
左のブレスレット、ラリマーと組み合わさっているので、
もしかしたら「究極のスピリチュアルブレス」??

そして画像下段の「シトリン」。
なんと言ってもこの透明感、そして明るい色合いが元気をくれますよね。
幸運を運ぶ石として有名です。
11月、暖かさを感じさせてくれる石たちです。
WEB SHOPにて取り扱っておりますので、どうぞご覧くださいね。

今日は先日ご紹介した商品の再入荷!
透明感と可愛らしいカットが特徴のペンダントトップをご紹介します。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。