スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休業のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
明日、2月1日(月)から3日(水)、お休みさせていただきます。
店舗・WEB SHOP・チャネリングセッション、すべてお休みいたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

ご当地お菓子

100131.jpg
関西方面に旅行に行ってきたスタッフが買ってきてくれた「ご当地お菓子」。
以前、信州に旅行に行ったときに購入したあのお菓子と同じお菓子です。
「寝タコが起きるおいしさ」というなんとも素敵なキャッチフレーズ(笑)。
「たこ焼き味」、ソースとマヨネーズの味が美味しかったですよ~。
LonMagic、いつもこんな調子でおやつを楽しんでます(笑)。

本日ご紹介しますのは、とても鮮やかな「地球石」。
きらきらの結晶がついています。
どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ゴージャスポイント

よくよく写真をみてみると思わぬところが綺麗に撮れていたりします。例えばこんな感じ。
20100130
石がきらきらと光って、少しぼかしたように写っています!メインの色がオレンジ系統ですが、うまくぼかしが入っているのでふんわり感がありますよね。
さて、この写真、どこから来たかといえば…実は昨日の写真の一部なんです。端っこの方に昨日写した石が写っているんですが、気づきましたか?(笑)でも、「配置が違うんじゃない?」という方もいらっしゃると思います。それもそのはず、この写真、鏡に写った石の写真なんです!
普段は全く使わない部分の写真ですが、たまにはこういう発見をするのも楽しいですね!

今日はこの写真のようにゴージャスなアクセサリーをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ひっそりこっそり

WebShopではあまりご紹介しない長石類のブレスレット。実はお店にちゃんとあります。
20100129
ケースの奥の方にいる事が多いのでもしかしたら気づいていない方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)でも、ラブラドライトもムーンストーンも透明感があって綺麗なんですよ!
Webではあまりオーソドックスなものをご紹介しないのですが、お店にはこんな子もいるんです。いらした際には是非、チェックしてみてくださいね!

今日は植物のようなさりげない優しさで心を癒してくれそうなグリーンの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ムーンの顔・・・☆

128-moon

先日のムーンストーンリングのアップ、もうご覧いただけましたか?
美しい画像の中でもこの一枚、すごいですよね~^^
このビームのような光は、もうムーンではありません。
光の奥からウルトラマンが出てきそう・笑!

画像左側にレインボーの光が出ているのをお分かり頂けますか?
こういう光が画像に映ると石がアピールしているようで、力強い”石の意思”を感じます^^

128-moon2

もう一枚はブルームーンの画像。
こんな優しい輝きもあるんですよ。
こちらはまさに月光という感じで、とってもフェミニンな印象ですよね~。
ふんわりとして落ち着いた乳白色は、心に空間(余裕)をつくってくれそうです^^

ムーンストーンって一括りにいっても、全く違う石なんじゃないかって言うくらい、いろいろな”顔”がありますね。
でも、月が地球を照らして夜の見張り番をしてくれているかのように、どんなムーンストーンも見守っていてくれるというか、
気持ちを落ち着かせてくれると思っているのは、私だけでしょうか^^

とにもかくにも、こんなにイチオシしてしまうのは大好きな石の一つだからです。
皆さんのムーンストーンはどんな”顔”をお持ちですか?

天然石&アクセサリー LonMagic

命の飛ぶ空

126-ocean

映画オーシャンズ、もうご覧になりましたか?
今、一番観たい映画です^^
これはやはり劇場の大きなスクリーンで観てみたいものです。
以前、伊豆で潜った時に”アオリイカ”の産卵を見たことがあるのですが、
まるで、映画かなにかの”宇宙人の産卵風景”・笑、なんともいえない不思議な光景でした。
そう、海の中ってまだまだ未知の世界、しかも重力を感じないし・・・、まさに宇宙ですよね。

上の画像はオーシャンズとは関係ありませんが・笑、我が家の”オーシャンズ”です^^
ご覧になった方は、ぜひご感想などお聞かせくださいませ^^

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
”ワイン”のようなといえばお分かりになる方もいらっしゃるでしょうか?
ぷるっぷるの美味しそうな一品なので、ワインではなく、あえてワインゼリーと呼ばせてください^^

天然石&アクセサリー LonMagic

アラビア語

100125.jpg
届いた荷物の梱包剤として入っていた新聞にアラビア語の新聞を発見!
アラビア語の新聞、初めて見ました。
内容は全くわからないのですが、横にサッカーをしている写真があったので、
どうやらサッカーの試合の結果か何かの様子・・・。
アラビア語って見た感じが美しいですよね。
コーヒーとかアルコールとかシロップ、はアラビア語が語源だそうです。
科学の用語や星の名前もアラビア語語源が多いそうですよ。

今日は静かな中にも美しい光の見えるリングをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

GOOD LUCK、再び。

以前、こちらでご紹介した「GOOD LUCKシール」。
東洋版があったらいいのに、とか書いているんですが、なんと!!ありました(笑)。
100124.jpg
「招福縁起物シール」、ちゃんと東洋版の名前で売ってます。
打出の小槌や招き猫、南天、桃など。
なじみ深いラッキーモチーフがシールになってます。
画像にもあるとおり、なぜか「狸」??
どうやら「他を抜く」という意味で縁起物みたいです。面白いですね。

今日は本当に「明るい!」カボションをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

2/1~2/3の営業について

日々、ご愛顧頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、2/1~2/2の二日間、店舗・WebShop共にお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、来店をご予定されているお客様はご注意下さいますようお願いいたします。

2/4(木)より通常営業致しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

LonMagicスタッフ一同

更にこんな石もあります

以前もWebShopでまだご紹介していない逸品をこっそりご紹介した事がありましたが、今日はこちらを。
2010012301
大人気の作家さんの作品・シトリンリング!!
16×18×10mmと大きさは十分ですが、ちょっと輪の形が変則なので10号辺りの方にぴったり。
毎度、個性的なデザインが際立つサイド部分はこんな風になっています。
2010012302
大きめのシトリンリングをご紹介する機会が意外と少ないので、ご興味のある方は是非!

肝心の今日のUPはエメラルドのようなグリーンと落ち着いたブルーが美しいブレスレットをご紹介です!
色はグリーンですが、実は誕生石なんですよ?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実はあります、こんな石

当店の店頭にありそうで出ていない定番デザインの一つがこちら。
2010012201
接近しすぎていて良くわからないかもしれませんが…原石ペントップです!
側面はこんな感じ。
2010012202
流石に原石を使っているだけあって枠が歪ですが、いつでもどこでも原石の魅力を堪能できて持ち運びにも便利な今流行りのポータブル!(笑)
ちょっと喫茶店に入って一息ついている時にも眺めて触って安らげる一品です。

ちなみに、最初で書いたように店頭には出ていないのでご興味のある方はスタッフまで(苦笑)

さて、本日ご紹介する石は今日のブログのテーマ(?)でもあった原石を使った一品!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

眼の覚めるブルー

121-karukan 121-karukan2

火曜日のアップはもう見ていただけましたか?
カルカンサイト、美しいですよねぇ~^^

眼の覚めるブルー、そしてビッグウェーブのような曲線。
小さい結晶なんですけど、自然の芸術の素晴らしさに圧倒される逸品です。
ですが、この鉱物毒性なんです。
まあ、硬度も低いので、あまり手に取らないようにしてくださいね。

しかし、茸類なんかもそうですが、鮮やかで美しいものって結構毒性のものが多いですよね~。
人間もそういわれたりすることもありますしね(笑)!!!
「ただの”綺麗”じゃつまらない!」というチャレンジャーの皆様、ロンマジックの危険な箱入り娘、カルカンサイトはいかがですか?

はい、配送時は勿論、大切に”箱入り”でお送りします!!!

天然石&アクセサリー LonMagic

女子力UP?!

119-rose
先日、ASHTAさんから頂いたロクシタンのローズミスト^^
甘すぎず、爽やかといってもいいくらいの優しい香りです。

外出前や後に顔に”シュ~”っとひとふき、”はぁ~、私って女性だったんだわぁ”っと
ふと、思い出すひとときです^^;;

勿論、中身は素晴らしいのですが、このパッケージがまた可愛らしい。画像ではわかりにくいかもしれませんが、表面に凹凸があって、花弁の部分が少し出っ張っているんです。細部に渡るまで、丁寧な仕事だなぁ・・・なんて思って、いつまでも飾っておきたくなります。

たまにはこういう”女子モード”大事ですね^^

119-worrystone
さて、”ローズ繋がり”・笑、ということで、昨日のアップはもう見ていただきましたか?
ローズクオーツのウォーリーストーンが登場でした。

私は、他の石でこのウォーリーストーンを持っているのですが、確かにこの窪みに親指の腹をすりすりさせると、心地良いんです。無意識のうちにこの”すりすり”に集中するからなのでしょうか、気持ちが落ち着くんです。
これからの受験や、就活中そしてこれから迎える皆様、テストや面接の前にこの”すりすり”ぜひ、オススメですよ!

今日のアップもお見逃し無く^^

ロンマジックの”危険な箱入り娘”が登場?!
碧く美しい逸品なんですけどね・・・、なにせ危険なんです。
”なんのこっちゃ?”と思いの皆様、5時のアップをぜひお楽しみに。

天然石&アクセサリー LonMagic

ドラゴンエッグの使い方?

100118.jpg
LonMagicのオリジナル風水グッズ「ドラゴンエッグ」。
このドラゴンエッグの意外な使い方を今日はご紹介します。
手に握りやすい大きさなので、「にぎにぎ」してちょっと緊張したときに心落ち着かせる、
という使い方もあるそうです。確かに緊張して落ち着かない時ってどこか体を動かして
誤魔化したい(笑)といいますか、どうにかして落ち着きたいですよね。
そういう使い方(?)を聞いたとき、「もうちょっと昔に知っておきたかった」と。
仕事の面接なんかを受けるときにお守り代りに持っていたかったな~と思ってしまいました(笑)。

今日はこれから緊張する場面がある方におすすめの一品!!
優しい色合いでリラックス効果もあるかも!?
5時のUP、チェックしてみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

新・龍ブレス

100117.jpg
昨日の「シトリン・カーネリアン・白龍ブレス」、ご覧いただけましたか?
商品の説明にもありましたがなんとも「おめでたい」雰囲気のブレスレット。
とても明るい色合い、気持ちも明るくしてくれますよね。
龍が好きなお客様がご来店くださることが多いLonMagicですが、
そんなお客様にぜひお勧めしたい、個人的には龍ブレスの新定番にしたいと思うほどの一品です。
どうぞじっくりとご覧ください!

今日は「シトリン・カーネリアン・白龍ブレス」の別バージョンをご紹介します。
5時のUPを楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お蔵入りの醍醐味その2

20100116012010011602.jpg
今日もお蔵入り画像を少し。アパタイトとアメトリンです!
アパタイトの方は同じ雰囲気の画像がWebShopに出ていますが、実はこちらの方が至近距離で撮っているために光が出ている部分に少しだけ虹色っぽいところがあるんです。
お隣のアメトリンは完全な没画像…。色が分かれている様が良く出ていたのですが如何せん、逆光が強すぎて石が真っ黒に…この部分だけ見れば綺麗なんですけどね(笑)実に残念な画像でした…。

今日ご紹介するのは華やかな印象のブレスレット!使っている石は、黄色と赤と…メインはあの石!
唐辛子プレゼントも実施中ですので是非、チェックして下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お蔵入りの醍醐味

2010011501
WebShopの紹介画面にはない画像は沢山あります。いわゆる、お蔵入り画像、というものですが…撮影者の趣味が入った画像も少なからずあります。
たとえば、今日の写真のようなとんでもないアップの写真だったり、わざと輝かせてみたり。彫刻などは小物を使って仕上げてみる時も!
石によってはノリノリで協力してくれるものもあるので、撮るのはやめられません(笑)

今日ご紹介するのはそんな撮影魂をくすぐる逸品!!
撮り始めたら止まらない、魅力あふれるあの形です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

冬限定の鉱物?!

いや~、今日は家の窓枠が凍っていました^^;;
今年一番の寒さでしょうか、外に出ると寒いというより”イタイ”!

114-snow
画像は雪の結晶の写真集。
様々な種類があって、まさに自然の芸術。
なんと、雪は”天然に産出する無機質の結晶構造を持つ物質”であることから、
”鉱物の一種”と分類されることもあるとか!!
掌ですーっと溶けてなくなる鉱物、なんともロマンチックですね。

ちなみに”ぼたん雪”って、一粒でこの結晶が数百個ほどまとまって出来ているそうですよ。
一体、いくつの雪の結晶が振ってきているのですかね~^^

114-quartz
次の画像はウェブショップで掲載中のクオーツクラスター。
氷柱のような、雪の結晶の一部のような・・・、白く清楚な一品です。
実際見ると大きいですよ~^^
ぜひ、お店にも見にいらしてくださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic

不苦労(!)の縁起物

112-フクロウ1
真鍮製のフクロウの親子です。
夜のライトアップでは光り輝き、昼とはまた違う魅力的な姿になります。
といっても、いつもこんなにピカピカしているわけではありませんが・笑。

しかし、このフクロウって異様なくらい(?)の”眼力”がありますよね。
”見守ってくれている”という感じがしますが、古代から地域によってイメージにかなり差が
あるようです。

日本では死の象徴とされていたようですが、最近では”不苦労”という語呂合わせ的な感覚で、
縁起の良い動物だといわれているようです^^
また、古代ギリシャでは”森の賢者”といわれ知恵の象徴とされていたり、
ヨーロッパで学問の神といわれ英知の象徴とされているのですが、
アメリカ先住民のホピ族の間では不気味な生き物とされているそうです^^;

夜に響き渡るあの”ホ~、ホ~”っていう鳴き声は、やっぱり不気味なものがあるのですかねぇ。

ロンマジックのフクロウは大きな瞳がとってもチャーミング。
112-フクロウ2

仕事運や金運の石タイガーアイとうところがまた魅力的ですよね。
ベッドサイドに置けば、寝ている間に仕事のアイディアが浮かんだり、家のお金を管理する主婦の皆様は
お台所に置けば良い見張り番になってくれるのでは・・・、なんて、これは私の勝手な憶測なのであしからず!!!
とにもかくにもオススメの一品です。

さて、今日のアップもお見逃し無く!!
海のイメージがあるので夏っぽい印象の石なんですが、冬に見るのがまたいいんです。
「真っ白い雪の上に置いて見てみたい・・・。」
そんな衝動にかられる美しいブルーの石。
プルプルとしているかのような、この艶やかさがたまりません^^
どうぞお楽しみに。

天然石&アクセサリー LonMagic

長石の不思議

0111_1.jpg 0111_2.jpg
0111_3.jpg 0111_4.jpg
上の画像、すべて同じ長石ですが、化学組成の違う石たち。
長石グループはとても幅広く、大きく分けて斜長石とアルカリ長石に分かれますが、
その2種からさらに多くの分類があります。
ムーンストーンはアルカリ長石、ラブラドライトとアンデシンは斜長石。
アフリカで採れるペリステライトはアルカリ長石と斜長石の中間あたりの成分比だそうです。
長石の世界は本当に奥が深いですよね。

今日は上の画像のひとつと同じ長石をご紹介します。
5時のUP、どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ガーネット

0110.jpg
金曜日から始まりました「誕生石シリーズ」、ご覧いただけましたか?
1月の誕生石、インド産の深いワインレッドのガーネットを使用したアクセサリー達。
このガーネット、やはり10mmのビーズはしっかりとした重みがあるんですよ。

ガーネットのちょっと面白い使用法。
シルバーアクセサリーの表面の仕上げの方法に「梨地仕上げ」というのがあるのですが、
細かいガーネットの粒を水とともにシルバーに当てるというやり方なんです。
「梨地」というように梨の皮のようなすこしぽこぽこした表面になります。
初めてやった際は「ガーネットを使うなんてもったいない」と思いましたが(笑)、
程よいテクスチャーがいい雰囲気。手のかかる方法ですが味のある作品に仕上がります。

今日はシリーズ最終日。
シンプルな形ゆえに石の美しさが際立つアクセサリーをご紹介します。
どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

その手触りに癒されて

石の醍醐味といったら個性的な美しさもそうですが、原石そのままのごつごつ感や自然が描き出す模様も魅力的。
そういった意外なチャームポイントを見つけられるのが、実は表ではなく裏側だったりします。
たとえば、こちら。
2010010901
ご存知テクタイト。手触りも抜群のキング・オブ・ごつごつ。表面には彫刻が施してあるのですが、わざと残してある原石部分は個性的の一言。
丸みがあるので掌へフィットする感覚がなんとも可愛らしい一品です。
2010010902
続く画像はルチルのカボション。突き出しているのはなんと、ヘマタイト!写真では分りづらいですが、特有のメタリック感が見られます。
横にちらっと見えるのはレインボー好きにはたまらない煌き。正面からでは見えないレインボーなんですよ。

昨日に引き続き今日も誕生石!楽しみにしていてくださいね!
大好評の唐辛子プレゼントも実施中です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

フラッシュ!その2

2010010801
眩しい閃光を放つカットコーナー!その中でも…どうやら目立ちたがり屋がいるようです(笑)
近寄ってみると、こんな感じ。
2010010802
目がちかちかしてきそうな煌きですね…!この石、フラッシュをたくとこの様に写りますが、太陽光の下だともっとシャープな光を放ちます。
WebShopにあるので是非チェックしてみてくださいね!

さて、肝心のUPは…今日から一月の誕生石を連続でご紹介します!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

七草

今朝はみなさんあったかい七草粥、食べましたか?

この七草、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、スズナ、スズシロ、ホトケノザが一般的といわれていますが、幼稚園のときに呪文のように覚えさせられたのを思いだします^^;;

ちなみにこの七草、やっぱり身体によいから選ばれているんですね。
それぞれ胃腸や神経痛、咳・痰に良いといわれ、やっぱり寒い冬でご馳走を食べて胃がもたれるこの時期にぴったりの食べ物なんですね。
なにやら”七草の汁をつけて爪を切ると爪の怪我をしない”といういわれもあるそうで、日本の習慣って奥が深いですよね。

とにもかくにも、今日も寒い一日なので、七草粥であったまりましょう、ね!

107-シトリン
画像は先日アップしたシトリンのカエル彫刻。
大きな瞳が可愛らしい一品。
お日様にあたってポカポカと暖かそうな姿に、思わず笑みがこぼれます^^

天然石&アクセサリー LonMagic

お正月が駆け抜けて

大人になってからというものの、毎年お正月ってあっという間に終わるのですが、
今年は4日が月曜日とあって本当に短く感じます!!

子供の頃はお正月といえば凧揚げしたり、お年玉を持って買い物にいったりと、独特のウキウキ感がありましが、
今となってはお正月の三箇日が終わると、”一仕事終えた・・・。”という感じです^^;

お正月の料理は跡形も無く消えてしまい、”お正月らしい”といえばこの三点!
0105-tora
ポチブクロの中身は大切にとっておいてっと^^

今年は寅年、あっという間に駆け抜けた三箇日のように、勢いのある年にしたいものですね。
何はともあれ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

画像はロンマジックでもお馴染みの干支彫刻。
美しいホワイトタイガーです。
0105-tora2

さて、今日のアップもお楽しみに。
深海のようなインディゴブルーに魅了されること間違いなし!!!
すっきりとした印象のポリッシュが登場です。

天然石&アクセサリー LonMagic

明けましておめでとうございます!

100104.jpg
明けましておめでとうございます。
LonMagicは本日から営業しております。
皆様が石との素敵な出会いをしていただけるよう、スタッフ一同、精進して参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、新年最初のUPは「LonMagicといえば」の縁起物。
明るい色合いも幸せUPな雰囲気。
どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

唐辛子プレゼント開催中!

!このキャンペーンは終了致しました。ありがとうございました!

日々、ご愛顧いただき、まことにありがとうございます!今年も毎年恒例、唐辛子プレゼントキャンペーンを開催!

20091120

本日から、1回のお買い上げ1,000円以上でひとつ、プレゼントいたします!
なくなり次第、終了とさせていただきますので、お早めにどうぞ!

今年も魔除けの唐辛子を身につけて良い年にして下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。