スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は”咲く・等(ら)”?!

329-sakura

山下町公園の桜はまだあまり開花していないようですが、自宅近くの公園では一本だけ満開になっています^^
ここ数日寒い日が続いていますので、「時期を間違えちゃった?」という感じで、少し寒そうに花弁が揺れています。

さて、桜といえば日本の国花でもありますが、この名前の由来は諸説あるようです。
そのひとつに、”咲く”に複数を意味する”ら”を加えたものだそうで、元来は花が密生して咲く植物をすべてこう呼んだそうです。

”咲く等”ってことですよね~^^
こうした由来を聞いてしまうと、花の可憐さとは裏腹になんだか味気のない名前ですよね。
でも、名前なんて所詮人がつけたもの。
この芳しい香りと美しい景色を前にすれば、名前の由来なんてどうでも良くなってしまいます。

と、いっても”花より団子”派の私は、ブルーシートの上に咲く、お料理の”華”が気になるところです・笑。

329-metamo

桜色ではなく乳白色なんですが、この”ほわぁ^^”とした感じが、桜っぽくてご紹介しています。
こちら、メタモルフォーゼスの印鑑を縦からご覧頂いています!
スターが入っていて、極上の逸品!
ブラジルのディアマンティーナという鉱山で産出される水晶の一種なんですよ。
昨日のアップでもご覧頂いた、オウロベルデクオーツもこの石を加熱したものになります。
桜と同じく、どこか神秘的です^^

さて、今日ご紹介する商品も実に面白い!!
ころころしていて、愛嬌たっぷりの一品です^^

天然石&アクセサリー LonMagic
スポンサーサイト

先日のラリマー

100329.jpg
先日ご紹介しました「ラリマー・トパーズ・パール・SVネックレス1」、もうご覧いただけましたか?
ラリマーといえばこの方、マララゴのデザインしたこのネックレスは
とってもフェミニンな、華やかで美しいデザイン。
使っているラリマーがまた、すごい!
ブルーと白のコントラストがしっかりあり、尚且つ白い部分には透明感もあるんです。
組み合わせたブルートパースとパールがラリマーの美しさを引き立てて・・・
ラリマーの「海」イメージにぴったりのネックレスですよね。
着用見本の画像で着けて撮影したのですが、しっかりと作ってある安心感があり、でもそこまで重くはなかったです。
これから夏に向けて、襟ぐりの開いたお洋服やワンピースかなんかに合わせたら素敵なんじゃないでしょうか。
どうぞご覧になってくださいね。

さて、今日は「金運!!」なピアスをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

そろそろ、春?

そろそろ4月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。今日の中華街は曇っていて寒い!!
しかし着実に春は近付いているようで、10月に植えた水仙が咲いています。
100328_1.jpg 100328_2.jpg
大輪の水仙。とっても清楚な雰囲気です。やはりお花が咲き始めるとうれしいですよね。
もう少し暖かくなると、近くの山下町公園の桜が咲き始めます。

今日は「魔除け」のあの石、ペンダントトップでご紹介します!
どうぞご覧くださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

例えば、こんなサプライズ

2010032702
不思議な形のこちらの彫刻。当店でおなじみ、吉祥玉です!石は圧縮のターコイズですが、大きさも十分な彫刻なので飾るにはもってこいの一品!

ですが。

やっぱりこの彫刻も普通じゃなかった…。
なんと、
2010032701
画像を縮小したのでわかりにくくなってしまっているかもしれませんが…穴から向こう側が見えているという事は…もうお気づきの方もいらっしゃいますね?穴あきの丸玉…そう、
これ、ビーズなんです。
つい最近までスタッフも丸玉彫刻だと信じて疑わなかったんですが、ある日じろじろ見てみるとなんと、向こう側が見えてしまったというサプライズ。
穴の直径は3mmほどでしょうか…十分紐などを通せる大きさなので、飾り紐などをつけて玄関などに下げてもきっと見栄えがするかもしれませんね!

さて、今日は今の季節、巷を賑わせているあの花のように優しい色合いの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

シンプル?デコレーティブ?

20100326
サンキャッチャーやお守りとしても人気のペンジュラム。実はくさびのような形だけではなく、様々な形があります。
当店で言えば、写真左から二番目のミラーボール型!シンプルな水晶のペンジュラムですが、そのシンプルさが人気なんです。ちょっと作り変えればペンダントトップにもなる手軽さも魅力の一つ。勿論、最初に言ったように窓辺に下げてサンキャッチャーにしても綺麗ですよ!
シンプルが人気の真ん中三つに対して、個性が光るのが両サイド二つ。
さて、どれをパートナーにしましょうかね?(笑)

今日は爽やかな青が美しいゴージャスな逸品をご紹介!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ビーズも様々

最近、天然石ビーズの種類がほんと豊富になりましたよね~^^

325-aqua1

ロンマジックでアップされているこのブレスレットのアクアマリンも
原石のようなラフカットで、本当に美しい!!!

325-aqua2

透明感もあって、発色もなかなかのもの。
穴を縦に開けているので他のビーズと併せてもすっきりとしてみえます。

こうした原石風のビーズはまだまだ珍しいのですが、ダイヤモンドのビーズもあるくらいですから、
ほんと、”天然石ビーズ”に対する価値観が上がっていますよね。

ロンマジックのビーズもクリソベリルにロードクロサイト、ブラックダイヤに、ツァボアイトなどなど、世界各国
様々な種類のビーズをご覧頂けます^^
325-rc  325-bd  325-ツァボ


主にブレスレットのコーナーで掲載しておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic

くるくる回してまっすぐ伸ばす?!

323-アマリリス

先日ASHTAさんから頂いたアマリリス。
頂いたときは球根からほんの少し芽が出ていただけなんですが、ぐんぐん伸びて蕾もふっくら!

さて、このアマリリス、子供のようにと~っても素直なんですよ。
というのも、画像では茎がまっすぐ伸びているのですが、これが夕方になると窓の方に傾いてくるんです。
花芽を太陽に向けたいのか、明るい方へ曲がるものですから”ぐにょり”とキリンの首のようになってしまうんです・笑!

ですから、夕方になると曲がっている方と反対側を窓辺に向けるのが最近の日課になっています^^
”ぐるぐる回してまっすぐ伸ばす”、素直なままで美しく元気に育てるには手間がかかる・・・、
どこか子育てと似ている感じがするのは私だけでしょうか^^;

ちなみに花が咲くと、この中央のカーネリアンのような真っ赤な花が咲く予定です!
花が咲いたら、またぜひ見てくださいね~^^

323-カーネリアン
画像は白龍ブレス。シトリンとカーネリアンを組み合わせた華やかな逸品ですよ!!

今日のアップもお楽しみに。
美しい”目”が出る逸品!!!
金運の御守が登場します。

天然石&アクセサリー LonMagic

今年の媽祖祭

皆様、三連休はいかがお過ごしでしょうか?
夜中に大嵐になったと思ったら朝にはすっきり晴れていて、すごい天気の変わりようですよね。
一昨日行われた媽祖祭、中華街はとっても賑やかでしたよ~!
その様子を少しですが、お届けします!
100322_1.jpg
まず上海路に現れたのが飴を配る童子。通称「キャンディーズ」(笑)。
飴が残っているかどうか、チェックしてるんですかね・・・?
100322_3.jpg
関帝廟通りのパレード、獅子と龍が舞い、その後にはおなじみ、順風耳。とにかく背が大きい。
そばで見ている人と比べてみてください。
100322_2.jpg
媽祖様を乗せたお神輿の登場!本当に美しい飾りで飾られたお神輿です。
お神輿に自分の上を通ってもらうと縁起が良いのでしょうか、
お神輿の通り道に身を縮めている方々の道が出来ていました。

今回はパレードの観客最前列に陣取って撮影しましたので、ちょっとは臨場感お伝えできましたでしょうか?
こういうイベントの時は毎回、爆竹の音が聞こえるとカメラを手にダッシュ!!しています(笑)。

今日はあの「癒し」の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

大空フィーリング

20100321
青色の石、といえばブログ記事にしたラリマーや今月の誕生石であるアクアマリン、昨日のUPでご紹介したラピスラズリが代表的なところでしょうか。
しかし、青といって忘れてはいけないのがターコイズ!鉱山によってだいぶ、雰囲気が違ってきますがどれも素敵な青ばかり。もしかしたら産地の空を石が映しているのかもしれませんね。
身に付ければ、大空を感じられるかもしれませんよ?

さて、今日は青とは対照的な赤いつぶつぶが特徴の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日は媽祖祭!

20100320
連休初日を青空で迎えた中華街。今日は媽祖祭が行われています!!なんといっても目玉は14:00~のパレード!
お時間のある方は是非、いらして下さいね!
さて、媽祖様といえば海の神様。海のような石といえばラリマー、というわけで、今日の写真はWebShopでもご紹介しているラリマーのペンダントトップです。
爽やかな青色と、くっきりと入った白がなんともいえない柔らかい雰囲気をかもし出すこのペンダントトップ。春の日差しにぴったりな一品です!

今日は夜空のような石を使った人気の作家作品が登場します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

光の玉

100319.jpg
WEB SHOPで扱っております「クリアクオーツ・丸玉2」。
ほぼインクルージョンのない、素晴らしい透明感の水晶なんです。
ここまで透明だと、レンズ効果が怖いんですよね。
窓辺に飾っていて、ソファに太陽光の焦げ跡がついた・・・という方もいらっしゃいますので、
透明感抜群の水晶をお持ちの方、お取り扱いにはどうぞご注意ください!!(笑)

今日は水晶ではない別の鉱物ですが、「光の玉」というのにふさわしい、
虹も美しい一品をご紹介いたします!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

3/19(金)の営業時間について

日々、ご愛顧いただきまして有難うございます。
誠に勝手ながら、明日3/19(金)は都合により、営業時間を13:00~18:00とさせていただきます。
御来店を予定されているお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

3/20(土)からは通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。

LonMagic一同

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

個性派アニマル・続き!

318-チップデール

「折角いい気分で寝ているのにぃ~、起こすなよ~。」
という”眼”ですよね~^^;;
この”ムッ!”っとした顔が可愛くって、思わずパチリ。
人間も動物も同じ、お昼寝を邪魔されると本当にいやなものです!!!
起こしちゃってごめんなさいね^^

こんな美味しそうな、”輝く木の実”があればご機嫌も麗しくなってくれるでしょうが・・・、無いですよね~・笑。

318-golden 318-キャッツブレス


画像はロンマジックで掲載中のキャッツアイルチル。
なかなかというより、殆どお目にかかれない代物!!
流れるようなルチルの入り方は、太陽光で”バチッ”とキャッツが入ります。
石の美しさにも溜息が漏れますが、この値段にも”ほぅ・・・。”
ですが、それだけの価値があります。

詳細はウェブショップで、ぜひご覧下さい、ね!!!

天然石&アクセサリー LonMagic

マラカイト+アズライト

先日、動物園に行ってきました^^

やはり暖かいといってもまだ3月、お気に入りの大きなゾウガメは屋内にいてよく見えず。
ですが、大きく羽根を広げる孔雀を見ることができました^^

316-peacock1  316-peacock2

美しい羽根です~。
この”羽根を広げる行為”って、雌にアプローチするものなんですが、周りの雌鳥達には相手にされず・・・(笑)
毎日見ているのでしょう、さすがに飽きられてるのかもしれませんね。

外で見ている人間は、みな”ほぅ~”と感嘆の声を出していましたが、
「人間に褒められてもね~・・・。」
といわんばかりに、すぐに後ろを向いてしまいました^^

316-マラカイト1  316-マラカイト2

画像はロンマジックのマラカイト達!!!
やっぱり孔雀石といわれるだけあって、この渦巻き模様が孔雀の羽根に似ていますね~。
でも、本物の孔雀の羽根は、渦巻きのところはマラカイトっていうよりアズライトって感じです。
だから、アジュラマラカイトが丁度孔雀っぽいのかもしれませんね。

艶やかで鮮やかなマラカイト、詳細はウェブショップでご覧ください^^

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
作家作品のアクセサリーが登場します。

天然石&アクセサリー LonMagic

ある日のおやつ

0315_1.jpg 0315_2.jpg
LonMagicのある日のおやつです。
なぜか同じ日に「収穫の秋」とでも言いたくなるようなお菓子が集合(笑)。ちょっと面白い偶然です。
二つとも意外な味できのこは「きなこ黒蜜チョコ」、どんぐりは「カフェモカチョコ最中」。
両方とも、おいしかったですよ~。くださった皆様、ご馳走様でした!

今日は大粒のペンダントトップをご紹介します!
とってもクリアで清々しい色合いの美しい石ですよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今週のごまふさん

20100312
いつもケースを覗いて、「かわいいなぁ…嗚呼、かわいいなぁ」と言っているのがこちらのデンドリックオパライト。通称:ごまふさん。
あだ名の由来としては白に入り込んだ黒がなんだかゴマフアザラシのよう、というものですが…見つめているとなんだか「きゅう、きゅうっ」と声が聞こえてきそうな可愛さがあります!
ところで、この石。実は以前にWebShopでご紹介した事があるんです。そのときのブログ記事に「オパライトとカルセドニーが混合したものに、樹枝状のインクルージョンが伴ったのもの」と簡単な説明を載せていますので、ご興味のある方は記事を捜してみてくださいね!
しかし……この透明感のある部分のぷるぷるさがたまらなく可愛い逸品です…!

肝心の今日のUPは柔らかいブルーの石!といえば…いくつかピンとくる石があるのではないでしょうか?
楽しみにしていてくださいね!

!お知らせ!
誠に勝手ながら、3月13日(土)・14日(日)の2日間、
社員研修のため店舗・Web Shop共にお休みさせていただきます。
Web Shopのご注文は常時受け付けておりますが、商品の発送は3月15日以降に順次発送となりますのでご了承下さい。

店舗、チャネリングセッション、Web Shop共に、3月15日(月)より通常営業となります。
ご不明な点などございましたらお問い合わせくださいませ。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

天翔るラッキードラゴン

311-sky

今日の神奈川、晴れましたね~。
”抜けるような”青空、という表現がぴったり。
この”抜ける”って”透き通っている”という意味だそうですね^^

ところで、このスカイブルーを見ていると、スリーピングビューティを思い出しませんか?
この石は透明感はないものの、抜けるような青色をしています。

311-ピアス1

ロンマジックのスリーピングビューティは、クオーツのラッキードラゴンとコンビになったピアス!
まるで、天に昇っていく龍を表現しているかのようです。

311-ピアス2

勿論、龍はおなじみのハンサム!!

爽やかな一品、詳細はウェブショップにて是非ご覧くださいね~^^

天然石&アクセサリー LonMagic

ヘマタイトが入ることで!!

昨日のアップはもうご覧いただけましたでしょうか^^

三角屋根のようなポイントが連なった、アメシストのクラスターをご紹介しました。
309-ame1

説明コメントにもありましたが、中にヘマタイトが入っていて、なかなか珍しい逸品でしたよね~。
309-ame2

さて、クオーツのクラスターは上に置けるということで、石の”浄化”に使うことがありますが、
このヘマタイトが入る事で、より一層、浄化効果が高まることがあるそう!!!

じつは、我が家にもヘマタイト入りのアメクラスターがあるのですが、石だけではなく”家の雰囲気”も常に浄化してもらおうと、うちの場合は家族が集うダイニングに置いています。
たまにはつけているアクセサリーなども置いたりして、家族を見守っていてくれます^^

さて、今日のアップもお楽しみに!
可愛らしい大黒様の使い、がっちりしっかり”持っています”???

天然石&アクセサリー LonMagic

小さな世界

LonMagic店頭にあります「瑪瑙・ジオード」。
瑪瑙に細かい水晶が結晶しています。渋い色合いの瑪瑙に、きらきらの水晶。
100308_1.jpg
なんだか不思議な世界です。
100308_2.jpg
別の色合いのもの。
ちょっとファンタジックで、謎の生物とかが歩いてきそうな雰囲気ですよね(笑)。
なかなか撮影が難しく、結晶が細かすぎてピントが合わない!
100枚位撮って、やっと見られるのが2枚、という結果でした。

今日は浄化にも便利な、素敵なクラスターをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

まりもの危機

LonMagicのお店にご来店されたお客様はお気づきかもしれませんが、
実は「まりも」を育てています。育て初めて早半年、毎週の水換えとちょっとの栄養をあげています。
スタッフやASHTAさんによると「大きくなってる」そうですが、どうも実感がわきません。
先日、スタッフが突然「まりもが!!まりもが浮いてます!」。
え~!!と走りよってみると、いや、ほんとに浮いてます。
100307_1.jpg
よく、金魚とか死んじゃうと浮きますよね。ですから「まさか・・・」と思っていると、
どうやら光合成をすると呼吸をして、その空気の泡が体につくと浮いてしまう、とのこと。
調べてもらって一安心。証拠写真を撮った次第です(笑)。
100307_2.jpg
本当に泡だらけのまりも。
まあるい形が愛嬌満点で、育てているというよりかは「飼っている」気分になります。

今日のUPは心が穏やかになれそうな、優しい石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

柑橘なる一族

昨日ご紹介したデコポンですが、柑橘系といえば、こちら!
20100306
ミカンもびっくり・オレンジカルサイト。
お店にいらっしゃるお客様にも「まるでミカン」と評判(?)ですが、並べてみると益々ミカンのご兄弟
この色はカルサイトに入り込んだ鉄によるものなのだそうです。
決してビタミンCによるものではないのです(笑)…気分で言えば、ビタミンな色ですけどね!

今日は鉄分を感じられそうな石をご紹介します!深いグリーンに真っ赤なアクセント、といえば、あの石しかないですよね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

柑橘類だって個性の時代

ある日、いつも中華街にやってくる果物屋さんから買った、こちらのいまいちデコってないデコポン
2010030501
デコポンらしくないプロポーション(?)の所為か、普通のミカンに見えなくも無いですが、そこは、いつでもちょっと変わったものがやってくるお店、LonMagic。
ただのデコポンじゃぁ、なかった。
なんと、
2010030502
違うところがデコってました。
というよりも、寧ろ凹ってたというか…へこみ方が尋常じゃないこのデコポン。並べてみるとこの通り。
2010030503
豪快なへこみっぷりも一つの個性……ですよね?(笑)

さて、今日は誕生石シリーズ三日目!シンプルでさりげない飾りを好む方にぴったりなものをご紹介しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

本当にスターです^^

アップされた商品画像をみていたら、

ヒャ~、スターだねぇ~!!”

という画像がありました^^

304-q1

LonMagicの商品は、どれも厳選していてスター選手ばかりですが、これはこのショットも良かった!
太陽光との相性抜群で、燦々と光り輝くクオーツ。
画像を見ているだけでも幸せな気分になれそうです。
穴が開いていますので、ペンダントトップになりますよ。

おまけ。。。
304-akasia

清々しい昨日の青空とミモザ。
ミモザって、アカシアだって知っていました?
日本では関東より北では育たないとされているそうです・・・。
ちなみに花言葉は、”真実の愛・友情・秘めた恋 、etc..."
なんか、意味が広すぎ?!
かわいい花なのに、好きな人にプレゼントするのは難しそうですね・笑。

天然石&アクセサリー LonMagic

新芽のような言葉^^

302-sinme2  302-sinme1 

まだまだ寒い日が続きますが、我が家の植物達は芽吹きだしています。
西側の出窓は西日が当たって大変なこともありますが・笑、植物達には格好のスペース。
この季節でもポカポカと暖かいようです^^
葉や蕾が日に日に大きくなってゆくと、まるで子供の成長を見守るかのような気持ちになってきます。

さて、私はよくウェブのコメントでペリドットの色合いを表現するときに、
”新緑のような”という表現を使っているのですが、様々なイメージを集約して表現する場合があります。
まずは、見たとおりの明るい黄緑色。そして、石の透明感、瑞々しさを感じさせる研磨の美しさ。そして、”新緑”ということで、みなぎるピチピチ感・・・atc^^
302-peri1 302-peri2
まあ、これは私の勝手な”イメージ”です。
コメントを読んで下さっているお客様には”集約するな!!”といわれてしまいそうなので、石の特徴は詳しく書いているつもりです・笑・・・。
でも、もし今度この”新緑のような”というコメントが出たときには、この短い言葉の中にこれだけの”思い”があるのだと、石を見てみてくださいね~^^

さて、今日のアップは昨日に引き続き誕生石シリーズが登場します。
アクアマリンを使った美しい逸品、コメントも”気合”入ってます・笑!!
どうぞ、お楽しみに~。

天然石&アクセサリー LonMagic

休業のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、3月13日(土)・14日(日)の2日間、
社員研修のため店舗・Web Shop共にお休みさせていただきます。


Web Shopのご注文は常時受け付けておりますが、商品の発送は3月15日以降に順次発送となりますのでご了承下さい。
なお、チャネリングセッションにつきましては、お電話でのセッションのみ承ります。

店舗、チャネリングセッション、Web Shop共に、3月15日(月)より通常営業となります。
ご不明な点などございましたらお問い合わせくださいませ。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

LonMagicスタッフ一同

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

いよいよ3月

今日から3月ですね。3月の誕生石は「アクアマリン」。
今日から3日間、「誕生石シリーズ」をご紹介するのですが、まずは現在ショップにあるアクアマリンをご紹介。
0301_1.jpg
アクアマリン好きならひとつはもっていたい、このグレード!!
大きさ、厚さ、色味、3拍子揃って素晴らしいアクアマリンです。

0301_2.jpg
そして、こちら。
このすっきり感、爽やかさはまるで滝行しているかのよう?(笑)
だけでも素晴らしいのに、連、ですよ。なんともゴージャスなネックレス。

さて、今日からご紹介しますアクアマリン達。
トップグレードの石を使用したアクセサリーです。
ぜひご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。