スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りシーズン!

20100731
今年もやってきます、関帝誕!!今年は8月4日だそうです。
見所はやっぱり煌びやかなパレード。気になる時間は17時から!獅子は勿論、お神輿や迫力ある将軍組も行進しますのでお時間のある方は是非、見にいらして下さい!

ちなみに、明日8月1日はみなとみらい・山下公園が大盛況する神奈川新聞花火大会です!
こちらもお時間がありましたら、見にいらして下さいね!

今日ご紹介するのは窓辺の友!…といえば、ここ数日のUPをご覧になっている方ならお分かりですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

祝!

日常的におやつ交換会(?)が繰り広げられているLonMagic。先日はスタッフからこんなおやつを頂きました。↓

20100730

なんと、じゃ○りこ・感謝のキムチ味…!でかでかと輝く祝の文字がなんとも眩しいパッケージです。
実はまだ食してはいないのですが…頂いた袋の中が何となくキムチっぽい香りがするので、蓋を開けたら凄いのだろうな、とは思っていたりします(笑)
15周年を祝ってのこのパッケージ…なんとも目出度いパッケージですよね…年始には当店も年始仕様の袋で商品をお渡ししていましたが…来年もこれくらい目出度い感じにしたいものです!

さて、今日は縁起かつぎには持ってこい(?)な一品をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

みんなちがって、みんないい!

ここ神奈川は今日は大嵐^^;
これだけ風が吹けば今晩は月が出ますかねぇ。

月といえばムーンストーン。
LonMagicウェブショップには本当に個性豊かなムーンが揃っているんです。

729-moon2  729-moon3 729-moon4

まずは左のブレスレット。
まさに月光といわんばかりの華やかなシラーが出ていますよね。

一番右側のものは特に”面白いな~”って思うんですが、形が太陽に見えませんか?
その真ん中にブルームーン。
サン&ムーンといったところでしょうか、どこか意味深げで神秘的な雰囲気。
ですが、このムーンが爽やかな色合いなので、全体が”すっきり、さっぱり”とまとまっていませんか^^

中央のムーンも海を閉じ込めてしまったかのよう。
なんともいえないブルーグリーンがいいですよね。
こういう瑞々しいムーンストーンって、このサイズになると本当に少なくなるんですよね。

この三点だけでも全く違う石に見えませんか?
だから好きなんです、ムーンストーン。
”みんなちがって、みんないい”ですよね~^^

ウェブショップにはまだまだありますので、ぜひご覧になってみてくださいね~!!

天然石&アクセサリー LonMagic

ハワイアンアクセサリー

727-プルメリア  727-ハワイアン

こう毎日暑いと、どうしても”ハワイもの”に目がいってしまいます^^

LonMagicにもありますよ。

いくつかあるのですが、今日はブレスレットを2点ご紹介しようかと思います。

まずは左、K14イエローゴールドでプルメリアの花を模ったブレスレット。
この花のパーツが一連続くんです。
プルメリアは全体をざらついた風合いに加工しているのですがが、
ご覧の通り、花弁の一部に光沢を出していて”キラキラ”っとするんです。
派手すぎず、でも存在感があって、小麦色の肌にぴったりの一品^^

そういえば、昨日はこのプルメリアのPTをウェブでご紹介していましたよね。
セットでつけても素敵です。>って、かなり商売っ気入ってますね、私(笑)

さて、右側のブレスレットもとっても個性的なんですよ!!
《パイナップル、ハワイの自然神、ハイビスカス、ウクレレ(ギターっぽいけど・・・)、フラダンサー、サーフボード、カヌー、シータートル、サンダル》
「ハワイといえばこれよっ!」といわんばかりの、代表的なモチーフが一連になっているチャームブレスです。
どのパーツも丁寧な仕上がりです。
多分こんなに沢山の種類の”ハワイモチーフ”のパーツは手に入らないんじゃないかな~と思います。
さらに、作家作品で一点ものなので、レアな一品なんじゃないでしょうか^^

本当はね~、ハワイに行くことが出来れば一番いいのですが、こういったチャーミングなアクセサリーをつけて
”ハワイ気分”を満喫。
熱帯化しつつある日本の夏を楽しく元気に過ごしたいものです!!!

さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
”魔除のドラゴン”といえば、あれ!!!
今日はサンキャッチャーになって登場、かっこいいですよ~。

天然石&アクセサリー LonMagic

またまた挑戦

100726.jpg
お向かいからいただいた「モンステラ」。
またまた新しい観葉植物に挑戦しています。
枝と葉を分けていただき、「土に挿したらすぐ出るよ~」と言われていたのですが、
なかなか音沙汰なく・・・ひと月ほどでしょうか、新しい芽と葉が出てきました!
モンステラって葉が大きくなりますし、あの独特の形がなんともいい雰囲気なんですよね。
大きくなってお店の雰囲気に一役買ってほしいなあと願っているところです(笑)。

今日は重ね付けにぴったりな、キュートなペンダントトップをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

おすすめ原石

100725_1.jpg 100725_2.jpg
ここのところ、本当に暑い!猛暑ですね~。
こんな気候でやはり目は涼しそうな石に向かってしまいます(笑)。
涼しそうな石、やはりアクアマリン、ラリマー、クリアクオーツあたりでしょうか。
先日もスタッフがアクアマリンをご紹介していましたが、
今日はお店にて扱っておりますアクアマリンの原石をご紹介させてください。
このアクアマリン、ブラックトルマリンと一緒に結晶しているんです。
画像見ていただければお分かりの通り、アクアマリンからちょこちょこと飛び出ています。
サイズは高さ22mm・トップの幅5mmとかなり小さめサイズですが、
形状はしっかりと美しく結晶しています!
LonMagicに遊びにいらした際は是非ご覧になってくださいね。

今日は爽やかなリングをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夏のグルメ紀行2010 その3

20100724
以前、パイナップルケーキの話をしましたが…今度も少し珍しいお菓子を見つけました!
その名も、マンゴーラングドシャ。
不思議なもの大好きLonMagic。名前に惹かれて購入したスタッフが他のスタッフにばら撒いて皆で試食してみましたが…これは、おススメです!!袋を開けた時に香るマンゴーの香りを裏切らない、独特の味が濃すぎず、薄すぎずという絶妙な具合で見事にクッキー部分と調和しています。少し渋めの中国茶などがあれば是非とも一緒に味わいたい一品です。

さて、今日は太陽光のもとに連れ出したくなるあの石をご紹介します!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

高貴なトイレペーパー

たまたま元町のスーパーで見つけたこんなトイレットペーパー。↓

20100723

なんと、白壇大好きLonMagicには見逃せない白壇トイレットペーパー…!
まだ未使用ですが、パッケージからとてもいい香りがします。紙も「高貴なかほり」と銘打つだけあって手の込んだ柄付きペーパー。しかも「ふんわりダブル」。
上品な香りと白地に施された花柄があなたのお手洗いを素敵に演出します……か、どうかは分かりませんが、お手洗いが白壇の香りで満たされる事は確かですね(笑)

今日は深く鮮やかな緑が印象的な石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

”付け合せ”なんていわないでっ!

夏といえば、胡瓜・・・、なんて、あまり聞きませんか・・・^^;
胡瓜がメインになる料理ってなかなか無いですからね。
栄養素もあまりないとかで、”世界一栄養が無い野菜”としてギネスブックに登録されているそう。
(そんなこと、載せなくってもいいのに!!)

ですが、先日ニュースを見ていたら”胡瓜活躍”の記事を発見!

”きゅうり封じ”という祈祷が京都で行われたようです。
これは、弘法大師が中国から伝えたそうで、”病”や”悪鬼”を封じたキュウリを地中に埋めると、
土に返るのと同時に病も消滅するという密教の秘法なのだそう。

また、天の川は胡瓜の水分(!)だいう話があるし、

胡瓜は輪切りにすると徳川家の家紋である”葵の御紋”に似ているので、江戸時代では輪切りにして食べてはいけなかったというし、

”木瓜”という胡瓜の輪切りの形の家紋もありますしね・・・、

お盆のときは馬の形にしてお供えしたりもして、

季節柄、夏に大活躍~!
江戸時代に”付け合せ”なんていったら、大変なことになってしまいそうです、ね^^;;

722-トルマリン

画像はウェブで掲載中のトルマリンのPT。
ブルーグリーンが涼しげです。

”きゅうりカラー”なんていっちゃ嫌かしら。。。

天然石&アクセサリー LonMagic

海水浴シーズン到来!!!

今年は珍しいことに、日本各地で一斉に梅雨が明けましたよね~^^
”じめ~”っとした暑さはなくなりましたが、日差しが”イタイ”くらい強くなっています。

この”太陽の季節”になったということは、そう、海水浴シーズン到来!!
水着、サンダル、タオル、浮き輪・・・、とアクアマリン♪
石好きの皆様は持っていかれる方も多いのでは?!

720-アクア1  720-アクア2

というのも、この石は昔から”水難除”の御守といわれているんです。
特に、水夫など海辺で働く者は身につけていたそうですが、
何かあったときに”身代わり”になるそうです。

この季節、見ているだけでも涼しくなりますしね~、いつもつけていたくなります^^
水辺に行くときは持ち物リストに入れることもオススメです!!

さて、今日のアップもお楽しみに。
月の光を閉じ込めたかのような、優しい輝きの一品ですよ。

天然石&アクセサリー LonMagic

上海路の新名所!?

100719.jpg
上の画像、LonMagicから見て真正面にあるビルの1階にある自販機なんですが。
自販機にしてはちょっと珍しい、黄色。
しかもすべて100円で販売しています。500mlのペットボトルも100円。
やはり注意色で目立つのか、とっても良く売れてます(笑)。
もしかしたら上海路の新名所なのでは・・・とスタッフで話しています。
LonMagicにいらした際は、どうぞご覧になって行ってくださいね(笑)。

今日はあの「ごまふ」さんのご紹介です。
とっても可愛らしい一品、どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

そろそろ開花

100718.jpg
以前何度かご紹介した、マダガスカルジャスミン。
冬を越してもなんの反応もなかったのですが、暑くなってきてようやく芽が出てきました。
そして・・・なんと花も咲かせてくれるらしいのです!
去年購入したときには5月から咲いていたのですが、今年は7月。
やはり寒いのは苦手なんでしょうか。
とても甘いいい香りのお花なので、楽しみにしています。

今日は作家作品のご紹介です。
鮮やかな色合いのネックレス、どうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

横浜スパークリングトワイライト

20100717
明日、7/18は横浜港での花火大会!その名も「横浜スパークリングトワイライト」!!赤レンガパークや山下公園からも見られるそうですので、お時間のある方は是非、見にいらして下さいね!
時間は夜7:00~7:40!綺麗な花火を見る前に中華街で腹ごしらえ、なんていうコースもおススメですよ。

今日は孔雀の羽のような石をご紹介します!
孔雀といえば…あの石しかないですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夏のグルメ紀行2010 その2

20100716
中華街銘菓といえば月餅、杏仁豆腐、愛玉冰。更に忘れちゃいけないのが鳳梨酥!!所謂、パイナップルケーキというやつですね。クッキーのような食感の、少し渋めの中国茶によく合う甘さです。
最近ではマンゴーケーキやメロンケーキやブルーベリーケーキなどというのもあるそうですよ。
ちなみに、漢字で書くとそれぞれ芒果酥、香瓜酥、藍莓酥なのだとか。コレだけ出されたらなんの果物かわからないですね(笑)

今日は小波の音が聞こえてきそうな石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

暑い日には・・・

715-アマゾナイト

この石を見るたびに、”ガ○ガ○君”のソーダ味が食べたくなります^^

暑いこの季節には必需品といってもいいくらいですよね~。

キャンディなのにカキ氷を食べているかのようなシャリシャリ感、これはカキ氷をアイスキャンディでコーティングしているために溶けにくいので、こうした歯ごたえが楽しめるそうなんです。

その”ガ○ガ○君”、今ではなんと50種類の味が発売されているそうです。
マスカットアレキサンドリア、ゴールデンパインスイカ、マンゴー、夕張メロン、温州みかん・・・etc.
同じ商品で50種類ってすごくありません??
ご当地ものとかもあるでしょうし、勿論そんなに沢山の種類は店頭には置けないですからね~、殆どの種類を食べたことがありません。
「どこかに専門店があればいいのに~。」なんて思うのは私だけでしょうか!!

そうそう、このキャンディのパッケージに書かれた男の子は、埼玉の深谷市に住んでいるそうですよ。
こうしたキャラクター設定も面白いです^^

最近では、こういう渋い男の子って見なくなりましたよね~(笑)!

天然石&アクセサリー LonMagic

ナイスの日

7月13日、今日は"ナ(7)イ(1)ス(3)"の日だそう。

語呂合わせで出来た日なんですが、どこかゆる~い感じでいいじゃないですか。
ナイスなことや素敵なことを見つける日ですって。

ではでは、ロンマジックのナイスな方々もご覧あれ~^^

713-cow  713-hotti  713-beart

どうです~、可愛らしいでしょう^^
どれも”幸せを運ぶ”顔をしていますよね。
思わずにんまりと笑みがこぼれます。

勿論、これらの商品はウェブショップにて販売中。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

蒸し暑いこの季節、ナイスな石に癒されてのりきりましょうね~。


さて、今日のアップもどうぞお楽しみに。
太古の記憶がインプットされているか?!
”あの”クオーツが登場します☆

天然石&アクセサリー LonMagic





ほおずき

100712_1.jpg 100712_2.jpg
お花屋さんから購入した「ほおずき」の枝。
左の画像でお分かりのように長い枝にたわわに実っています!
以前に野生のほおずきをご紹介したことがあるのですが、やっぱり全然実のつき方が違いますね(笑)。
真夏のほおずき市とか、この鮮やかなオレンジ色から「実りの秋」を連想させてくれます。
季節感たっぷりの植物ですね。

さて、今日はこのほおずきの鮮やかさと共通する色合いをもつあの石が登場!
しかも、お守りにもなる形状なんですよ。
5時のUP、楽しみにおまちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

LonMagicが紹介されました!

100711_1.jpg 100711_2.jpg
先日発売されました「Fortune Guide Book」にLonMagicが紹介されました!
106ページからの「いざ中華街へ!」という特集の中に取り上げられています。
ASHTAブレスやラリマー・作家作品などをご紹介いただいておりますので、是非ご覧になってくださいね!
書店、またはLonMagicでもお取り扱いしております。

今日は爽やかの代名詞のようなあの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

月替わりコーナー

20100710
誕生石コーナー、というのが実はLonMagicにはあったりするのですが…気付いた方はいらっしゃいますかね?
今月は勿論、ルビーとカーネリアンが並んでおります!
スタッフが毎月、並べる石を選んでくれるのですが、いつも「この石、どこに隠れていたんだろう…」というものがあります。改めて見ると新しい発見があるので他のスタッフも実は楽しみにしているんです!(笑)
まだ今月が始まったばかりですが、来月も楽しみです!

さて、今日は金運・勝負運の石をご紹介しますよ!
勝負運といえば…あの石ですよね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

原石ブラザーズ

20100709
実はちょっとマニアックな原石もあるLonMagic。お店の原石コーナーには手のひらサイズの原石が並べてあります。
どれも個性的な石ばかり!こうして並んでいるのを見るとなんだかわくわくしてきますね(笑)
勿論、まだWebではご紹介できていない石もあるので、是非、店頭に来た際は原石コーナーも見てみて下さいね!

今日は人気の作家作品!
上品な印象のアクセサリーをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

豪華絢爛!

708-parl p 708-parlp

先日2日にわたってご紹介しましたこのゴージャスなアクセサリー、もうご覧いただけましたか?

真珠、ルビー、ダイヤモンドといった宝石を3種類も使っっていて、豪華絢爛!!!
特にルビーはサイズがグラデーションしていて、セットの仕方も珍しい。
丁寧に加工した作品です。
そして、中央のマベパールも艶やかですよねぇ~。
マベなのでこのサイズが可能になり、また、華やかさが倍増しています。

最近では、男性もアクセサリーをつける時代になってきましたが(>って、いつの人だろうか、私(笑))
こういうフェミニンな宝石をみる度に、
「女性に生まれてきてよかったわぁ^^」
って、思います♪

まあ、手に入るかどうかは別ですが・・・。

横浜の実店舗で実物をぜひ見ていただきたいですが、ウェブショップの画像でも美しさが充分お分かりいただけるかと思います。
まだご覧になっていない皆様はこちらからどうぞ!!→マベパール・ルビー・K14・ピアス  マベパール・ルビー・K14・リング

天然石&アクセサリー LonMagic

基本のクオーツ

706-クオーツ

先日アップしましたこのクオーツ、もうご覧いただけましたか?
”クリスタル界の基本の石”といわんばかりの美しさ^^
中国は四川省のものなんですが、こういう細いポイントの群晶があるんですよね~。

瑞々しくって、見ているだけでもひんやりとしてきそう。

コンパクトにまとまっていて、どこかお城の様でもありませんか?
そ~っと、指輪などをおいて浄化することも出来そうですが、もったいないですかね^^;
てのひらに乗る程よいサイズがまたいい。

まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみてくださいね。

さて、今日のアップもお楽しみに。
””ゴージャス””なアクセサリーが登場。
昨日のアップ商品に続く第二弾!!!
今回はピアスをご紹介します^^

天然石&アクセサリー LonMagic

ASHTAブレス/540

100705.jpg
上の画像はASHTAブレスレットの540番なのですが、
このブレス、個人的にとってもおススメなブレスなんです。
サーモンピンクのボツワナアゲートを使用し、間にガーネットが入っています。
このボツワナアゲートがとっても綺麗!
縞模様がひとつひとつに入り、透明感あり、色むらさえも見ていて飽きない一品。
締め(?)にクリアクオーツのカットビーズが使われています。

気になるメッセージは「Mother`s Wisdom」。
ASHTAブレスらしい、厳しいけど愛のあるメッセージ。
どっしりとした「母の愛」あふれる石たちのハーモニーをお楽しみください!

今日はゴージャスなリングをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

もうひとつの誕生石

100704_1.jpg 100704_2.jpg
昨日から始まりました、恒例「誕生石シリーズ」。
昨日はルビーのリングをご紹介しましたが、7月の誕生石はもうひとつあります。
それが、上の画像のカーネリアン。
オレンジと赤の色合いが元気をくれそうな暖かな印象の石です。
店頭、WEB SHOP共にお取り扱いしておりますので、ご覧になってくださいね!

今日も誕生石シリーズ第二段。ブレスレットのご紹介です。
5時のUP、楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夏のグルメ紀行2010

20100703
今年の中華街夏グルメ(?)はなんと、LonMagicの向かいのお店にしかない、赤いりんごジュース!
「りんごって赤いじゃん」と思っている方、大間違いです。ラベルを見る限り、中身まで赤いようです。更に、「え、それってりんごじゃないじゃん」と思っている方。それも大間違いです。飲んでびっくりちゃんとりんごジュースです。
少し普通のりんごジュースと違う所と言えば、少し酸味が強い所ですが、そのおかげで普通のりんごジュースよりもさっぱりした味になっています。
甘いものが飲みたいけど暑いからべたべたしたものは嫌だ!という方におススメなので是非、飲んでみて下さいねー!

今日は毎月恒例、誕生石シリーズをご紹介です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今も昔も石は薬!その2

20100702
ひんやりしていそうな石、といえば、氷のような水晶!クリスタルの語源がそもそも「氷のような」だそうですので、昔も今も水晶に対する印象は変わらないという事でしょうか(笑)
ところで、以前…といっても相当前の話になりますが、「石は薬」という話題でお話をしたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
この水晶。薬として使われる事があり、なんとその効能は鎮静作用なのだとか。勿論、医師の処方がなければいけませんので勝手に水晶の欠片を飲み込んだりしないで下さいね!(苦笑)

今日ご紹介するのは……もう答えが出てしまっているのでノーヒントです!
透明感抜群の一品なので楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

宇宙折り紙

701-origami

折り目がついていますが・・・、美しい柄じゃないですか?
これ、折り紙なんです。
その名も"宇宙折り紙"!!
なんとUFOの折り方まで書いてあるんです^^

丁度、今の七夕シーズンにぴったり。
今年は晴れますかねぇ、七夕・・・。

701-star

宇宙の星繋がり・・・、でこちらの”☆”をご紹介!!
瑞々しいクオーツのペンダントトップなんです^^
石に直接穴が開いていますので、そこに紐を通せばネックレスになるんです。

陽の光を浴びて気持ちがよさそうですね。
ウェブショップにて掲載中ですので、ぜひご覧あれ~~~。

天然石&アクセサリー LonMagic
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。