FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水入りの魅力

100829.jpg
先日WEB SHOPにてご紹介しました、「ウォーターインクオーツ・ペンダントトップ」。
もうご覧いただけましたか?

この水晶、内部に空洞があり、その中に水晶が成長している当時の水が内包されているんです。
一体何年前の水なんでしょうか・・・?
この水は飲めるのだろうか、とかついつい余計な事を考えてしまっております(笑)。
石を傾けると水と一緒に内包された気泡がゆらゆらと揺れるんです。
このゆらゆらを眺めながら、この水晶の結晶過程に想いをはせるのも、リラックスタイムにもぴったりな一品。
どうぞご覧になってくださいね!

さて、今日はパキッとした鮮やかなグリーンが美しいピアスをご紹介します!
いろいろなものを引き寄せてくれる、あの石。楽しみにお待ちください!

--------------------------------------------------------------------
先日もお知らせしました通り、誠に勝手ながら
明日8月30日(月)から9月5日(日)まで、休業させていただきます。
詳しくはこちらのページをご覧下さいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

贈り物に瓶は如何?

20100828
皆が大好き縁起物。玄関や窓辺にずらりと並んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
毎度毎度言っている事ですが、縁起物というのは意外なものが割り当てられている事もある訳で……例えば、魚や蝙蝠、雲などはピンと来ない方が多いかもしれません。
反対に比較的、想像しやすいのが金魚や龍、おしどりなどでしょうか。
そういった中、実は瓶も縁起物です。なんでも音読みが「平安」の「平」と同じだから、という事で、誰かに花瓶などを贈る事は相手の平安を祈る意味があるそうです。
頂いた彫り物や絵の中、瓶が描かれていたら誰かが平安を祈ってくれているのかもしれませんよ?

さて、今日はまるでイチゴミルクのような色合いが可愛らしい石をご紹介!
ピンクで縞々の…といえば、あの石ですよね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

インパクト第一

中華街のお土産屋さんで見つけたこんなお土産。↓

2010082701

なんと、お土産の定番・あぶらとり紙!!…中華街ver.が出ているとは思いもしませんでした…。
他にも絵柄はあると思いますが、スタッフが見つけた絵柄は赤パンダ、緑パンダ、童子の三種。顔のつるつるさをアピールする何ともいえない笑顔がイイのですが、そんな事ではこのブログに載せるには少々、インパクトが足りません。
ポイントは「此処」の部分。拡大がこちら。↓

2010082702

激   烈   吸   収   !   !   !

ちょっとばかり笑いのポイントがずれているスタッフはこれを見た瞬間に購入を決めたそうです(笑)
笑いを取るにも話の種にするにも、勿論、お土産にするにもぴったりな中華街あぶらとり紙!是非、見つけてみて下さいね!
ちなみに、激烈吸収の隣には「美肌美人」と書いてあります。

今日はメタリック好きにはたまらないあの石が登場です!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

バナジウムブルー

826-kabannsaito

先日アップされた、カバンサイトのカボションです^^

たま~に見かけますが、まだまだレアな逸品です。

今回のカボション、原石のカバンサイトとはまた違う深い色合がいいですよね~。

深い海のような・・・、森深くで湧いている泉のような、神秘的な青色。

カバンサイトの原石はもっと明るい”ブルーハワイ”色なんですがね~。

826-カバン2カボションの裏側。結晶の名残があります^^

ちなみにこの美しいブルーの発色原因は、タイトルにもあるようにバナジウムです。

このバナジウム、富士山の地下水などにも多く含まれているそうですよ。

金平糖のような可愛らしい原石をご存知の皆様は、

「何もカボションにしなくってもいいのに~!」

と思うでしょうか・・・。

でも、カボションにしたから持ち歩けるんです^^

まあ、カボションにしても硬度が4と柔らかい石なので、取り扱いにはご注意いただきたいところですが。

ぜひチェックしてみてくださいね~^^

天然石&アクセサリー LonMagic

気分はトレジャーハンター

824-rutiru

スターが張り出た、美しいルチルクオーツです!!
ロンマジックの原石コーナーでご紹介している逸品。
このルチルにはASHTAさんのリーディングが付いているのですが、これがなかなか面白い^^
見るからに個性的な石なんですが、

「物を探し出して”金運”を咲かせる」

らしいんです。
旅や家から離れた所で見つける金運ということで、バイヤーやコレクターの方にいいそうですよ。
私達”石好き”にもいいですよね。
トレジャーハンター気分で買い付けに行けそうです^^

このルチル以外の商品にもいくつかリーディングが付いているものがありますので、こちらもぜひご覧になってみて下さいね。
気になる”あの石”!

さて、今日のアップ商品もこれまたレア商品。
金平糖のような原石をカボションにしてアクセサリーに加工した逸品です。
お見逃し無く~!!!

天然石&アクセサリー LonMagic

休業のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、
8月30日(月)から9月5日(日)まで社員研修のため、
WEB SHOP、上海路店ともに休業させていただきます。

WEB SHOPでのご注文は通常通り承っておりますが、
発送は9月6日(月)から順次対応させていただきます。

尚、先日もお知らせいたしました通り、ASHTAさんのチャネリングセッションは
8月30日(月)から9月12日(日)までお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日のおやつ

スタッフにもらった、今日のおやつ。
100823_1.jpg
黒糖のおまんじゅう。なんだか和めるおやつですよね~。



パッと見だけでは想像出来ない、ちょっと意外な点・・・





100823_2.jpg
でかい!!
普通のおまんじゅうの2個?3個分??これでお昼ご飯になりそうなサイズ?
新商品が出たり、面白お菓子があるとすぐにみんなで試してみる、LonMagicの日常風景でした(笑)。

今日は暖かな色合い、母の愛のリングをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

森林浴!?

100822_2.jpg
店頭にて扱っております、「アクチノライト入りクオーツ」のペンダントトップ。
グリーンのアクチノライトがインクルージョンしており、水晶に彩りを添えていますよね。
アクチノライトはトレモライトの一種で、鉄分が入ったものをいいます。
このグリーンを見ていると「森林浴」をしているような、涼やかで清清しい気分になりませんか?
ご覧の皆様、少しでも涼しく・・・なりましたでしょうか?(笑)

朝と夕方からはなんとなく秋の気配を感じるこのごろですが、昼間はまだまだ暑いです!
残暑も厳しいのではないかと思いますので皆様、どうぞご自愛くださいませ。

今日はやはり水晶に内包されたものが特徴の一品をご紹介!
結晶過程に思いをはせてしまう、素敵なペンダントトップです!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

星といったらアレしかない!

今朝、お向かいの喫茶店でお茶を飲んでいたら、ラジオで星について話していたので、「当店で星といったらアレだよなぁ」と考えていたりしました。
ずばり、こちら!↓

201008210120100821022010082103

星といえばやはりスター○○ですよね!!今回は一番左からスターガーネット、スターダイオプサイト、スタールビーをピックアップしてみました。どれも個性的なスターです!
どれもWebShopに紹介されていますので、ご興味のある方は是非、チェックしてみてください!
ちなみに、個人的なおススメは真ん中のダイオプサイト。あのくっきりスターはなんとも言えません…!

さて、今日は爽やかなミントグリーンの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夏のグルメ紀行 その4

暑い日が続きますが、辛いもので更にホットになるぜ!という方もいらっしゃるのでは?
中華街に店舗を構えておりますLonMagicとしては、麻婆豆腐や坦々麺、雲白肉などがおススメなのですが、やはり食べるラー油というのも此処最近では定番で御座います。
ご存知の通り、薬味が入ったままのラー油の事ですが、わかりやすくお見せすると…そうですね。この辺がそのラー油に似てます。↓
2010082001
味はお店によって違うそうですが、スタッフが良く行くお店のラー油は絶品!お土産にも最適です!瓶詰めなので持って帰るのは少し重いかもしれませんが…使い方は色々なので様々な料理で楽しめます!
ちなみに、スタッフの一人はそのお店の海老餃子にそのお店のラー油をつけて一口で食べるのがイイのだそうです(笑)

今日はまるで夜空の星々が煌いているかのような石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

細部にまでこだわりを?!

先日はASHTAさんがデザイン&制作しましたブレスレットをご覧いただけたかと思います^^

このブレスレット、サンストーンとダルメシアンジャスパーの組み合わせが、明るくって存在感があるんです。

一度見ただけでも印象深いデザインなんですよ。

で、今日はブレスレット部分ではなくってチャーム部分もみていただこうかと。

819-ブレスレット1

このASHTAの文字をよ~く見てください。

これ、ASHTAさんのサインをそのままチャームに刻んでいるんです^^

ご存知の方も多いかと思いますが・・・、

はい、細部にまでこだわっているんです(笑)!!

しかもどの作品も1点ものですので、”逸品”といっても過言ではないかと思います。

このASHTAブレスゴールドチャームシリーズは、ウェブショップにも数点ございますので、ぜひご覧になってみてくださいね~!!

天然石&アクセサリー LonMagic

足三里

お盆休みも終わり、なんとな~く夏の疲れが出てきた今日この頃。

そんなときは”足三里”!!!

これは、膝下にあるつぼの一つで、疲労回復に効果があるといわれているんです。

胃腸や排泄に効くといわれていて、かの松尾芭蕉もこの場所にお灸をしながら旅をしたそうです^^

さて、この足三里の場所なんですが、見つけるのがなかなか難しい・・・。

膝下にある出っ張っている骨(頚骨)から指三本分下で、すねから少しだけ外側にあるんです。

その辺りを押していると、「イタキモチイイ~」というところがありますので探してみてください。

結構効きますので、夏の疲れが出易いこの季節、知っておきたいツボになるかもしれませんね^^

817-マラカイト

さて、画像は現在ウェブショップで掲載中のマラカイ・カボション。

艶やかで鮮やか!!!

孔雀の羽根の様な美しい模様が出ています。

このマラカイトもヒーリングストーンの代表的な石の一つ。

クリスタルヒーリングなどにも良く使われますよね。

昨日辺りから猛暑カムバック・・・、という感じの暑さになってきましたので、残暑も厳しいのですかね~。

食事、ツボ押し、石観賞(笑)をしつつ、この季節を元気にお過ごしくださいね~!!!

さて、今日のアップは涼を誘う美しい原石が登場します。

どうぞお楽しみに^^

天然石&アクセサリー LonMagic

昨日のブレスレット

100816.jpg
昨日ご紹介した「サンストーン&ジャスパー・ゴールドブレスレット」。
もうご覧いただけましたか?
ASHTAさん制作のブレスレット、この明るい色の組み合わせが可愛らしいんです。
ダルメシアンジャスパーのベア型ビーズ、あの形は「フェティッシュ」と呼ばれる
ネイティブアメリカンの御守りです。
ベアのほかにもコヨーテやウサギなどが彫られるそうです。
ベージュの地に黒い模様のジャスパー、とっても素朴な雰囲気が出ていますよね。

今日は涼しげなピアスをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

見ごたえたっぷり

100815.jpg
昨日はつぶつぶの内包物の石をご紹介していましたが、
今日はちょっと面白いカボションをご紹介させてください。
WEB SHOPにございます「アメシスト・カボション」。
このアメシスト、小さいカボションながら見ごたえがたっぷり。
まずアメシスト部分の紫色、そして下部にうっすらスモーキー。
クリアーな部分もありますし、赤いつぶつぶレピドクロサイトも入っているんです。
実際の大きさが15mmほどなので、ルーペで中を覗いてみるのがオススメです。
ルーペで観察すると新しい発見がありますよ!

さて、今日は可愛らしいブレスレットが登場します。
元気ももらえそうな御守りブレス。楽しみにお待ちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

更にはつぶつぶ系

中身を覗いて楽しむものの一つがつぶつぶ系。例えば、こんな石はどうでしょうか。↓

20100814012010081402

言わずと知れたラブラドライトとストロベリークオーツ!
ラブラドライトはどちらかといえばシラーの方に目が向きがちですが、石自体もこんな風に面白いつぶつぶが入っていたりします。勿論、石によっては見えないものもありますが、少し透明感のある中に黒いつぶつぶがある様は何だか可愛らしくもあります。
可愛いといえば、ストロベリークオーツも可愛いもので、クオーツに入り込んだ赤いつぶつぶがなんともチャーミング。
流れるような模様の石も綺麗ですが、つぶつぶ系の石もおススメですよ!(笑)

今日はつぶつぶではないですが、クオーツに入り込んだ金色が美しい一品をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

綺麗系、可愛い系、もっさり系

20100813
原石といえば、透明感のある結晶がお好きな方も多いと思いますが、印象で言えば「もっさり」という言葉がしっくり来るような石も意外と可愛げがあって良いものです。
という訳で、今日の写真はアパタイト!見た目は立派なもっさり系原石(?)ですが、よくよく見ると透明感のある部分があり、一粒で二度おいしいような原石になっております!
おすすめの角度は今日の写真の角度。向きで言えば側面なのですが、この色の濃さがたまりません(笑)
原石はWebShopではお伝えしきれない箇所が沢山あるので、お店にいらした際は是非、ご覧になっていってくださいね!

さて、今日はその原石をご紹介しますよ!
傾けてひっくり返して、また傾けて…飽きない原石ですのでお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ウォーリーストーン

810-ウォーリーストーン


ロンマジックでは何度か紹介している、ウォーリーストーン♪

現在、上のカーネリアンが掲載されているのですが、
キャンディみたいな鮮やかな色合いで、この瑞々しい艶感がいいですよね~^^

ウォーリーストーンという呼び名は最近知ったのですが、石の中央の窪みを親指の腹で擦ると気持ちが落ち着いてくるという、別名”和みの石”。

緊張したり不安になったり、また寂しさを感じたときなどに”すりすり”してみると、
いつの間にか気持ちがリラックスしてくる優れもの^^

マイウォーリーストーンでやってみると、やっぱりリラックスしてきます。
というか、”ぼ~~~~っ”とできる。
で、頭がすっきりしているような・・・。

”ぼ~っとする時間を作る”なんておかしな話かもしれませんが、通勤時間や、寝る前のちょっとした時間に、
こういう”ぼ~~~~っと時間”を作るのもいいかもしれませんね。

天然石&アクセサリー LonMagic

Lonmagicおみくじ

LonMagicウェブショップの”LonMagicおみくじ”、最近、再びマイブームとなっています^^

ちなみに、今日はトパーズ。

美しいペア型のルースが飛び出してきて、蒸し暑い午後のひと時をクールダウンしてくれました!!

810-トパーズ

というわけで、今日はトパーズノブレスをご紹介!!

空の色と同化していますが、ブルートパーズなんです。
(掲載ページには、色がよくわかる画像が沢山あります!)

この空色と相まって、ほんと”爽快”感がありますよね~。

なんだか、”サイダー”が飲みたくなってきた(笑)

勿論、ウェブショップにて掲載中ですので、ぜひご覧くださいね。

さて、今日のアップもお見逃し無く^^

”緑色の見本”といわんばかりの美しい色合いの石。
アクセサリーで登場しますので、どうぞお楽しみに。

天然石&アクセサリー LonMagic 

バッタ

1000801.jpg 1000801_2.jpg
いただいたアップルミントが虫食いになっていたので、
こんな刺激の強い植物を食べる虫がいるんだなあ、と見ていたら。
そこに張本人がいました(笑)。バッタです。小さい子供のバッタでしょうか。
全部食べつくさなければいいか・・・とそのままにしておきましたが、
明日来てみたら何も無かった、とかになっていたら凄いですよね(笑)。

先日もここでご紹介したマダガスカルジャスミン、咲きました。
1000801_1.jpg
とっても甘い香り。
まさか今年も咲いてくれるとは思ってもいなかったので嬉しいです。

今日は作家作品をご紹介します。
癒しのあの石・・・その形状からスタッフからは「お豆」と呼ばれている、
ネックレスをご紹介します。どうぞご覧くださいね!


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

一家に一本?

21000802.jpg
先日ウェブショップにてご紹介しました「レムリアンシード・ポリッシュポイント」。
もうご覧いただけましたか?
このクオーツ、レムリアンの特徴そのままに、とても透明度が高いのですが、
下部分のインクルージョンも涼やかでいいんですよね。
商品説明でも書いておりますが、なんといってもどっしりとしたこの「安定感」が特徴。
安定感というとちょっとおかしいのですが、なんというか頼れる感じなんです(笑)。
安心感とでもいいましょうか。「一家に一本レムリアン」ですかね(笑)。
リビングとか、玄関とかに飾っていただくのがおススメです。

今日は御守りにぴったりなブレスレットを爽やかな夏仕様でご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

模様もいろいろ

20100807
よく石の様子を表すのに「模様」と言いますが…意味としては自然的或いは人工的に表された図や絵等の事です。
あとは、似た言葉で「紋様」だとか「文様」だとかいう言葉もありますよね。違いとしては「紋様」は平面状に広がった模様の事で、「文様」は人工的に表された模様の事を指しているそうです。

今日は煌く模様が美しい石をご紹介するので楽しみにしていて下さいね!
この石で「模様が云々」というのは…少し珍しいかもしれませんね(笑)どちらかというと「シラーが云々」という方が多い石です。
……ここまで言ってしまえば、大体の予想はつきますよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

チャネリングセッション・おやすみのお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当店で行っておりますASHTAさんのチャネリングセッションにつきまして、
お休みのお知らせをさせていただきます。

8月19日(木)~8月22日(日)
8月30日(月)~9月12日(日)
以上の日程のセッションをお休みさせていただきます。


なお、ご不明な点がございましたら当店までお問い合わせくださいませ。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

次はきたもん祭!

20100806
関帝誕の次にやってくる中華街のお祭りと言えば、「きたもん祭」でございます!
今年は8/14・15の二日間。雄雄しくも可愛らしい獅子舞が出るのは勿論、カンフーシューズ飛ばし大会なる競技で熱い戦い(?)が繰り広げられます!
中華街の公式ページに詳細が載っているので、是非、チェックしてみて下さいね!

今日は芸術の石としてよく知られているあの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

河童にでもなるんですかね~

先日、胡瓜についてブログを書いたかと思うんですが、何故か今日も胡瓜(笑)

本当につい最近までは、私の中であまり注目していなかったのに・・・、

河童にでもなるんですかね~、私!!

805-胡瓜

家には胡瓜があるっていうのに、またまた買ってしまいました。

これは、姫胡瓜。「浅漬けにしたら美味しいだろうな~」とか、「ぽりぽり食べたいな~」とか思っているうちに

手が伸びてしまいました・・・。

ここまで来ると、ほんと河童ですね(笑)。

と、いうことで、今日もヒメキュウリカラー(!)の一品をご紹介。

805-ペリリング

先日アップした、ペリのリングです^^

この透明感といい、明るい黄緑色といい、見ているだけで「元気ハツラツゥ~!」という気分にしてくれます。

商品コメントでは、マスカットカラーと表現していますが、こうしてみると、ね、姫胡瓜カラーですよね^^

このリング、勿論、ロンマジックオリジナルなので、ぜひご覧になってみてくださいね~!!!

天然石&アクセサリー LonMagic

お気に入り作家作品!

先日ブログでご紹介しました、作家作品。

新作はまだウェブショップにはアップしていませんが、掲載されているものも多数あるんです。

個人的に気に入っている作品。

803-buresu  803-piasu

このブレスレット、フローライトが瑞々しいんです^^
枠を軽い印象にすることで、フローライトの透明感が最大限に出ていると思います。
アジャスターがあるところもいいですよね。

そして、このピアス!
こちらは以前もご紹介したことがあったかと思うんですが、この凝ったデザインは一点ものならでは。
ベリーダンサーがつけていそうな、エスニックな感じで、どこか神秘的な雰囲気が漂います。
この石の組み合わせも個性的で、なかなか無いんじゃないかと思いますよ~^^

作家作品はどれも1点もの。ウェブショップにもまだまだありますので、チェックしてみてくださいね。

勿論、中華街の実店舗では全作品をご覧いただけますので、お店にもいらしてくださいませ~^^

今日のアップは・・・、キウイのようなグリーンが印象的。
小粒ながら存在感抜群の一品が登場します^^
どうぞお楽しみに。

天然石&アクセサリー LonMagic
 

お祭り

0802_1.jpg 0802_2.jpg
昨日は花火大会と中華街の地元・山下町町内会のお祭りも行われ、中華街は賑わっていましたよ~。
LonMagicのある上海路にもお神輿が通りました!
お神輿は小さな神殿といわれ、やはり美しい装飾がされています。
お榊が飾られ、中央には鳳凰が舞い降りてきたかのように模られています。
この季節らしいお祭り、威勢の良さに暑さも忘れる・・・といいのですが(笑)。

今日は昨日に引き続き、誕生石シリーズ第二段!
おなじみじゃらじゃらリングシリーズ、厳選したビーズを使って登場です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

作家作品、新作入荷しました。

100801_1.jpg
店頭・ウェブショップにて取り扱っております、作家作品の新作が入荷しました!
画像上段左から、クリソコラの上にダイオプテーズが結晶した「クリソコラ&ダイオプテーズ」(そのままですね・笑)、「北海道産ロードクロサイト」「ユーディアライト」、下段左から「ファントムクオーツ」「メキシコ産ジャスパー」「ルチルクオーツ」です。

今回、個人的にオススメなのが「ルチルクオーツ」。
パッと見はちょっと地味めな石ですが、角度を傾け光に当てると・・・
100801_2.jpg
光のシャワーのように、ルチルが輝くんです。
同じ方向に結晶しているのがまた美しいんですよね。

国産!!の北海道産ロードクロサイトや、ちょっとヒョウ柄みたいなシックな模様のジャスパーなど、
個性的な石たちのネックレス、店頭にございますのでどうぞご覧になってくださいね。

今日から8月。恒例の誕生石シリーズが始まります。
瑞々しい若葉色のあの石、今日はブレスレットで登場です。
どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。