FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落花生

落花生って”はまる”時があります。

今もそう。食べているととまらないんですよね。
でも食べ過ぎると、鼻の頭におできが出来る。
赤鼻になって恥ずかしいし、これが痛いのなんのって!!
しばらくテンションが・・・。

こんなとき、このおできを”戒め”と呼んでいます(笑)。

930-nats

そうそう、ロンマジックにも落花生ありました^^
翡翠の小瓶です^^
蓋もちゃんとねじ式になっているという、丁寧なつくり。
愛嬌ありますよね~。
落花生は別名「頭豆」(トータオ)といい、”リーダー(頭)になることが出来る”といわれ、縁起のよい食べ物だそうですよ。
また、実が堅い殻に覆われていることから、財を守る、子が宿るなど、家族の幸福の縁起物とされているとか。

でもやっぱり、縁起が良くっても食べ過ぎれば”戒め”られます(笑)

天然石&アクセサリー LonMagic
スポンサーサイト

秋の始まり

つい先日まで”夏日”なんていっておりましたが、あっという間に季節は秋・・・。
ここのところの天候に翻弄されておりますが、植物達はちゃんと季節を迎える準備をしていたようです^^

929-cosmos

画像はコスモス畑。
約80万本植えられているそうで、可憐な花もここまで多いと迫力満点!

そうそうも英語では宇宙のこともコスモって呼びますよね。
これは、ギリシャ語の”秩序”とか”美しい”という意味のCosmosの言葉に由来しているんですが、宇宙も花も整然と並んで美しいということで、どちらもこう名付けられたそうです。

薔薇とか百合とかもっと華やかな花って沢山あるんですけどね~、
なぜこの花が宇宙と同じ名が付いているのか・・・、なんだかやっぱり不思議です^^

929-ローズ
次の画像は”コスモス色”のローズクオーツ!
花弁のようなビーズを惜しげもなく繋ぎ、手元を華やかに飾る逸品となっています。
ウェブショップで掲載中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、今日は可愛らしい”愛の石”をご紹介します。
ふっくらとしたシェイプで、思わずてにとって”ニッコリ”してしまう一品ですよ^^

どうぞお楽しみに。

天然石&アクセサリー LonMagic

もうひとつの誕生石

100927.jpg
9月の誕生石シリーズはサファイアをご紹介しましたが、
じつは「アイオライト」ももうひとつの9月の誕生石なんです。
多色性のあるこの石、見る方向によってブルーに見えたりグレーに見えたり。
しかも鉄分や銅由来の結晶を内包すると「アイオライトサンストーン」になったり。
パッと見は地味な石ですが、なかなか奥の深い一品。

今日はそのアイオライト、ご紹介します!
どんなものかは見てのお楽しみです!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

まばゆい・・・

100926_1.jpg
先日ご紹介した「クリソベリル・オーバルカット」。
なんとも「まばゆい」一品ですよね。
このグリーンがかったゴールドの色合い、なかなか他の鉱物に見られない気がします。
クリソベリルは名前の語源も「黄金」を意味する「chrysos」が由来だそうです。
光源によって色合いの変わる「変色効果」のアレキサンドライトや、
有名な「キャッツアイ効果」もこのクリソベリルな仲間の特徴。
変色効果のアレキサンドライトにキャッツアイ効果が加わると、
さらに希少価値が高くなるそうです!
LonMagicにはもう一品、クリソベリル、取り扱っております。
100926_2.jpg
なんともゴージャスなブレスレット。どちらもWEBSHOPにてご覧いただけます!

今日は爽やかなリングをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お土産にもぴったりです

20100925
大賑わいの元町チャーミングセールもついに明日まで!もう欲しいものをゲットしてハッピーな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ところで、元町と言えばやはりおしゃれの街と思いがちですが、食も見逃せないポイントです…!と、豪語するのが、食べるの大好きLonMagicのとあるスタッフ。とくにお菓子は外せない。
おススメは定番の霧笛楼「仏蘭西煉瓦」。チョコレート大好きには堪らない、濃厚なチョコレート菓子で御座います。
更に、定番過ぎるのはちょっと、という方にはKIKUYAのお菓子もおススメ。洋菓子屋さんなのでケーキの類が多いですが、これがまたどれも美味しい。スタッフのおススメはまたしてもチョコレート菓子のオレンジチョコレートなのですが…いつもある訳ではないようです…(泣)

今日ご紹介する石はどこにでも突撃していけそうなパワフル感のある太陽のような石です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ワインレッド

2010092420100924022010092403
ワインレッドの石、といって思いつくのはガーネットあたりでしょうか。勿論、ルベライトと仰られる方もいらっしゃるかもしれませんね!
先日、UPされたユーディアライトも綺麗なワインレッド!
落ち着いた大人の雰囲気でありながら決して地味ではない色なので、さりげなくアピールしたいときにもぴったりですよ。
これから来る寒い季節に備えて(?)暖かい色の石が欲しい方にもおススメです!

さて、今日のUPは心配性とあがり性の方に人気のあの石が入荷しますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

”月”より団子!

昨日は中秋の名月でしたが、しつこいくらいの夏日に、「中秋なんて・・・!」と思いつつも、お団子だけはしっかりと物色^^
お月見団子って真っ白で味が無いし、わざわざ餡とかきな粉を買わなきゃいけないのか~と思うと、
なかなか買おうと思ったことはなかったんです。

でも、これなら納得!!
初めから餡が中に入っているんです^^

922-dango

こうして盛ってはみたものの・・・少なくてボリュームに欠けるのは、”つまみ”食いとは言えぬ量を食べてしまった後だから^^;;;

と、言うくらい美味しいお団子でした!

そうそう、ロンマジックのお月様といえば・・・、これもご紹介したい一つです。

923-moon

ムーンストーンのピアス。

形といい、ふんわりとした優しい輝きといい、まさに”月”ですよね。
いや~、本当に美しい。正統派”ムーンストーン”です。

詳細はウェブショップに掲載中。
どうぞご覧になってみてくださいね^^

天然石&アクセサリー LonMagic

アイドルゆめ花

920-yumeka

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
千葉にある、ぞうの国のゆめ花ちゃんです。

愛嬌満点の彼女を見ているだけで、みんな笑顔になってしまいます^^
”アイドル”とはこういうものなんでしょうね~。
絵を描く象をテレビでご覧になったことのある方もいるかと思いますが、ゆめ花ちゃんも美しい色彩で花畑を描いていました^^
でも、なんといってもこの子はリズム感が抜群。ダンスのセンスはピカイチです。

機会があったらぜひ、ゆめ花ちゃんに会いに行ってみてくださいね~。

そうそう、ロンマジックのアイドルといえば・・・、
”福足”!!!

920-福足
この赤ちゃんのようなぷくぷくの足がなんともいえません^^
ロンマジックオリジナルの幸運を運ぶ”福足”は、開店祝、進学祝、結婚、出産など、あらゆる場面でのプレゼントにも最適ですよ~。

さて、今日のアップもお楽しみに。
”黄金カラー”は見ているだけでも幸せな気分になってくる一品です。
そう、この商品もアイドルですよ。

天然石&アクセサリー LonMagic

全員集合

100920_1.jpg 100920_2.jpg 100920_3.jpg
以前からご紹介しております、この「テディベア彫刻」達。
この3種類全部が揃っているのは今回が初めてではないかと思います。
それぞれの可愛らしさがありますよね。
一番「熊」っぽいタイガーアイ、定番クリアクオーツ、可愛らしさでは一番!?のローズクオーツ。
もちろん彫刻ですので、じっと見つめて可愛いの顔のものだけ、仕入れてます。
お好みの子を見つけてくださいね!

今日はちょっと珍しいカボションをご紹介します。
真っ白なきらきらが美しい一品、どうぞご覧になってくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ハッピーピアス!

先日ご紹介しました、「シトリン・ピッグ・シルバーピアス」。
もうご覧いただけましたか?
100919.jpg
シトリンに彫られた豚。豚は中国で縁起物のひとつとされていますが、
このきょとんとした表情もなんともいえずキュート!
自分の顔の横に豚さんがゆらゆらしていたら、鏡見たときなんかに笑いがこみ上げてしまいそうな・・・(笑)。
ちょっとした話題作りにもぴったりな、ハッピーなピアスですよ!

今日は作家作品、最終日。
深いワインレッドが美しい、あの石のネックレスです。
大きさもたっぷり、存在感ありますよ!お楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お早めに!

20100918
今日から元町では秋のチャーミングセールが催されています!
昨日、通り掛ったお店の前では沢山の品物が搬入されていたようなので、初日の今日は黒山があちこちで見られるのでしょうね!
今回は9/26までだそうですので、狙いの物がある方はお早めに!!

対する、こちら、中華街では9/22の中秋節に向けてあちこちで恒例の塩卵入り月餅が販売され始めています。
塩卵入りのものは中秋節か新年の時にしか出てこないので、食べてみたい方はお祝い事が終わるまでに中華街にいらして下さいね。
ちなみに、個人的なおススメ月餅はなつめ餡入りのスタンダートなもの。渋めの熱いお茶と一緒に食べるのがたまらない逸品です!

さて、今日ご紹介する新商品は昨日に引き続き新作作家作品です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

輪切りパイナップルキャンドル

さて、先日ご紹介した枝豆キャンドル。最後の方で「スタッフが次なる物を取り出しています」と言いましたが…それがこちら。↓

2010091701
既に堪能済み。

何の香りかと言いますと、見た目の通りの(?)レモンバーム。焚かないと少し匂いがきつかったですが、一度火をつけるとそれほどきつくも無く、とても爽やかな香りで好評でした!
朝から燃やし続けて、例の如く、閉店までに終わらない(笑)
火を消して翌日。やはり、再び、「この形のまま剥がすんだ!」と闘志を燃やしたスタッフが尽力した結果…
2010091702
輪切りパイナップル完成。
どうしても剥がれなくて楊枝で突いて剥がした後が見えます(笑)真ん中はやはり難しかったようで…折れた楊枝が傍らに。
数日前にお店に入ってきたときに爽やかな香りがしていたら、この香りだったのかもしれませんよ!

今日は人気の作家作品・新作が登場!
存在感のあるアクセサリーなので、お楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

1箱で25度美味しい^^

915-kawarimi

博多土産に頂いたお菓子です。
”かわりみ千兵衛”という、軽いスナック感覚のお煎餅。
5種類はいっており、小袋の中には小粒のお煎餅がわんさか入っています。

このお煎餅、何が面白いかっていうと、2枚のお煎餅を重ねて食べることで、25通りの味が楽しめるのがうりなんです。
組み合わせパターン表なんかも入っていて、楽しみながら食べれるんです。

しかし・・・何という不覚、組み合わせを楽しむ前に1種類完食してしまった!!!

915-kawarimi

というくらい、ライトで美味しいお菓子です^^
機会があったらぜひ食べてみてくださいね~。

915-anndesinn

画像は、チベット産アンデシンのペンダントトップ。
これも、太陽光にかざすのとそうでないのとを比べると、全く異なる石のような表情のある石。
中央に入る一筋の光は、神秘的な印象です^^
ウェブショップにて掲載中ですので、どうぞご覧くださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic

秋の予感

このところ、ようやく朝夕が涼しくなってきましたね~。
夜になると虫の声が聞こえたりして、なんとなく秋を予感させます^^

さて、秋の虫といえば鈴虫。
ねずみ色で触覚が長く、「可愛い~!!」とは言いがたい・・・ですが、「リ~ンリン♪」という音は秋の夜長を楽しませてくれます。
この鈴虫、鈴を振るような音がすることからこの名が付いていますが、かつてはこの音を”松をわたる風”という風に表現していたそうです。昔の日本にはいたるところに松があったのでしょうね。

ちなみに、鈴虫の音は周波数が高いそうで、電話では音を伝えられないそうですよ。

まだまだ昼間は暑いですが、涼しげな虫の音に耳を傾けてみてはいかがですか?

914-ブレス
画像は誕生石シリーズのブレスレット。
9月の誕生石サファイアをメーンにラピスとクオーツを組み合わせています。
涼しげな一品、ぜひご覧くださいね^^

さて、今日のアップはなんともハッピーなピアスが登場です。
どうぞお楽しみに♪

天然石&アクセサリー LonMagic

困ったときの水晶・その2

昨日もこのブログに書きましたように、ただいま「石リハビリ」中。
やはり基本を押さえなくては、と自宅にある水晶の原石を浄化してみました。
とてもお気に入りの原石で、いつも見えるところに置いている水晶なんです。
せっかく浄化したことだし(水道水で洗っただけですが・笑)、と
枕元に置いて寝てみました。・・・どんな夢を見たと思われますか??


なんと


「石を買う夢」・・・


水晶のイメージから「すっきりする」ような夢を期待していただけに、苦笑いしてしまいました。
どれだけ石好きなんだ、と自分に突っ込み(笑)。
100913.jpg
ちなみに上の画像は夢に出てきたムーンストーンに近いもの。
夢の中でどれにしようか、一生懸命、選んでました。

今日は携帯ストラップをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

困ったときの、水晶

天然石のお店で働いていて、尚且つ石が大好きなので、
そんなことがあるとは自分でも認めたくないのですが、
「付けたい石がない。」という日があります。
ここ最近、そんな感じでして・・・

そんな時には基本に帰ってみよう、ということで水晶。
100912.jpg
昨日は水晶のリングひとつだけ。
今日は爽やかな色合いのASHTAブレスもつけてみました。
なんか、リハビリのような???

今日は可愛らしい彫刻をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

期間限定ミス&ミスターユニバース

20100911
不思議な「物」も好きですが、不思議そのものも大好きロンマジック。七不思議、なんて聞くと思わずわくわくしてしまいます…。
七不思議といえば、昔懐かしい学校の七不思議から日本各地の七不思議、スケールを大きくして、世界の七不思議、なんていうものがありますね。
その中でも時代の流れが反映されるのが「世界の七不思議」。皆さん、現在の七つをご存知ですか?今は、ご存知「万里の長城」を始め、「タージマハル」「ペトラ」「コロッセオ」「コルコバードのキリスト像」「マチュピチュ」「チチェンイッツァ」の七つ。

ですが。

これもなんと今年まで…!!来年(2011年)には新しい世界の七不思議が選出されるのだそうです…!!
選出方法は投票。なんとも平和的で現実的な方法ですね(笑)前回2007年の選考では清水寺も候補にあったのだとか。
次の世界の七不思議は……さて、どこなのでしょうね?

今日は誕生日シリーズ第三弾!耳元の立役者をご紹介しますよ!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

枝豆キャンドル

不思議なもの大好きロンマジック。ある日、スタッフが持ってきたアロマキャンドルを燃してみました。
2010091001
ちょっと禍々しい(?)緑色の蝋燭。香りはなんと白壇なのだとか。
焚かない時の香りはなんとも刺激的スパイシー且つ何となく品名通りの匂いがしない気がしなくも無い、という少々、博打なものでしたが、いざ挑まん!と火をつけてみると何とびっくり、意外とマイルド。とても良い香りでした!
一日中、和んだ後で残った蝋がこちら。↓
2010091002
絶対にこの形のまま皿から外すんだ!と意気込んだ物好きスタッフの尽力でなんとも綺麗な残骸。
やはり完全とはいかず、崩れてしまっていますが、本人は大満足だったのか、次の蝋燭を出してきていました。今度は黄色です(笑)
偶には蝋燭もいいものですね!

さて、今日は誕生石シリーズ第二弾!
指に彩りを添えたい方におススメの逸品が登場です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

何日ぶりですかね~

一体何日ぶりの雨だったのでしょうか・・・?

昨日降った雨は台風によるものでしたが、スコールのようなすごい雨量でした。

ですが、植物達にとっては”恵みの雨”だったようで、

東京のとある街路樹は、雨不足のために秋色になっていました。

植物もさぞ喉が渇いていたことでしょうね。

今朝の神奈川は”秋”といってもいいほどの気温。

この過ごし易さ、一体どれぐらいぶりだろう・・・。

909-ron


画像はインディゴトルマリンの龍彫刻。

涼しげで瑞々しくって、良い色のトルマリンです。

空にかざした画像なので色が同化していますが、”瑞々しさをアピール”ということでこの一枚を選びました。

ウェブショップに詳しく掲載されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね^^

天然石&アクセサリー LonMagic

秋恋しや

907-ラブラド

秋が近くなると、何故かラブラドライトをお求めになるお客様が多いのですが・・・、

今年は秋が来るんですかね~^^;;;

去年辺りから夏が非常に長くなって、四季ではなく春・夏・冬の”三季”って感じです。

画像のラブラドはウェブショップで掲載中のペンダントトップ。明るいブルーシラーが美しいんです☆

このラブラドは季節を問わず欲しくなる一品ですね(笑)!!


今日のアップは、9月の誕生石シリーズ!!

サファイアが入ったアクセサリーが登場します。

どうぞお楽しみに。

天然石&アクセサリー LonMagic

変化

今日、1週間ぶりに出勤してみたら・・・
お店の植物がかなりの変化をみせていました(笑)。
ずっと店内で日に当たっていなかった事と水をあげられなかったので当然ですが。

その中でもびっくりな変化を遂げたのが「クワズイモ」。
まず、新しい葉は真っ白。
100906_1.jpg
そして日を求めて伸びたのか、異様な茎の成長ぶり。
100906_2.jpg
スタッフの一人が「ホワイトアスパラガスみたいだ~」と言っていましたが、まさに。
今は画像のように日にあてていますが、この新芽、このまま成長してくれるのでしょうか・・・

LonMagic、本日から営業しております!
休業中にご連絡いただいたお客様には、順次対応させていただいております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日のUPはLonMagicではちょっと珍しい石のご紹介。
美しいファセットカット、楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。