FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベタンインセンス

1130-チベタン香

先日アップしました、チベタンインセンスのセットはもうご覧いただけましたでしょうか?
天然成分100%ということで、初めはすっごくスパイシー(!!)な香りで、びっくりしてしまうこともあるかと思うんですが、
焚くと全くといっていいほど違う香りになるんです。ヒノキの優しい香りが広がってほんとうにまろやか。
白檀を加えると、よりあま~い香りとなりますよ^^

ウェブショップの掲載部分を見ていただくとわかるのですが、説明がと~~~っても長くなってしまい、インセンスに含まれる植物の説明が下の方になってしまいました^^;;
ですので、ここであらためて説明文を掲載しますので、良かったらぜひご覧になってみてください!!

●ジュニパーベリー Juniper Berry: ヒノキ科の常緑樹。別名セイヨウネズ。
古くから空気の浄化作用があるといわれ、ヨーロッパからアジアといった広い地域で使われてきました。ジンの原料としても有名で、食欲を増進させる作用もあるといわれています。

●レッドサンダルウッド Red Sandalwood: マメ科、学名Pterocarpus Santalinus。
同じサンダルウッドと呼ばれる白檀とは全く違う植物です。古くからインドで魔除けとして考えられ、殺菌効果もあるといわれています。

●グルガム Gurgum: チベットの薬草。
炎症や熱にいいと言われ、食欲不振にもいいとされています。

●白檀 Sandalwood: ビャクダン科の熱帯性常緑樹。
甘い香りのする香木として、仏像・数珠・扇子の骨などに使用されています。この白檀は仏像彫刻の木屑を粉にした、甘く豊かな香りのお香です。

実店舗では実際に香りをお試し頂けます。
良かったらぜひお越しくださいね~。

そうそう、今日のアップもお見逃し無く。
暗闇の中のレインボー・・・!?
まるでムーンボーのような美しい一品です。

天然石&アクセサリー LonMagic
スポンサーサイト

唐辛子・新色

本日は棚卸しのため休業させていただいておりますが、
先日から始まりましたクリスマスフェアについてちょっとお知らせさせてください。
毎年恒例で1,000円以上お買い上げの方にプレゼントしております、
「魔除けの唐辛子」、今年は定番の赤と新色の黄色もあるんです!
20111129.jpg
定番の赤ももちろんいいですが、黄色も爽やかな感じですよね。
数に限りがありますので、早いもの勝ちです!

店頭・WEB SHOPにて、ご来店お待ちしております!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

明日11月29日は休業いたします

いつもご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

明日、11月29日(月)は棚卸しのため、休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、翌日11月30日からは通常通り営業いたします。
ご来店心よりお待ちしております。

LonMagicスタッフ一同

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今年も来ました

そろそろ12月ですね。今年も「あの」季節到来です。
20111128.jpg
クリスマスツリーのぬいぐるみ「カール」とコーンポタージュの季節!
毎年の恒例行事、というか恒例の存在。
先日のクリスマスフェア開催を祝って、スタッフでコーンポタージュの乾杯(笑)。
疲れた時に癒されるための「コーンポタージュの会」まで結成してみました。
カールは相変わらず渋い声で歌を歌ってくれます。
どうぞ、ご来店の際には足元のボタンを押してみてくださいね。
その場の空気がガラッと変わること間違いなし!!のポップなイントロが始まりますよ!

今日は内包されたあるものがくっきりと見られる、
美しいポリッシュをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実はこんな星座もあったんです

20101127
星座、と聞いて思い浮かべるのはやはりクリスマスフェアでご紹介しているような十二星座でしょうか?
勿論、それ以外にも星座は沢山あります。中にはじょうぎ座やコンパス座、顕微鏡座や彫刻具座なんていう名前もあるそうです。夜空で文房具が一式揃ってしまいそうですね(笑)
星座の名称は思いついた時に付いている訳ではなく、国際天文学連合という機関で決められているのだとか。
今は使われなくなった名前にはなんと、印刷室座、とか、電気機械座、ジョージの琴座、とかがあったのだそうです…なんとも不思議な名前をつけるものですね。

今日は香りの逸品をお届けしますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

毎年恒例!フェア開催!!

20101126
手軽に身につけられるストラップ…勿論、ロンマジックにもありますよ!
定番のLonMagic龍ストラップはご存知かもしれませんが、他にも今日の写真のようなデザインストラップもあるんです。
ローズクオーツはなんと、マダガスカル産のローズで、透明感も色ののりも目を惹きます!もう片方のストラップには鳳凰があしらってあるんですよ。

さて、今日はちょっと早い(?)サプライズ!!
クリスマスフェアの第一弾!!
夕方5時のUPを楽しみにしていてくださいね!

唐辛子プレゼントは終了いたしました!
ありがとうございました!


そして、クリスマスフェアといえば忘れてはいけない、毎年恒例!
唐辛子フェアも同時開催です
2010112602
本日から、1回のお買い上げ1,000円以上でひとつ、プレゼントいたします!
なくなり次第、終了とさせていただきますので、お早めにどうぞ!

魔除けの唐辛子を是非、ゲットして下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

レインボームーンストーン

1125-moon

先日アップしたレインボームーンストーンのリングです^^
この”とろ~っ”っとしたシラーって、なんだか久々に見たような気がします。
月光を映した夜露・・・、なんてロマンチックな表現がぴったりです。

直観力を高める石といわれていたりしますが、この美しいシラーは見ているだけで
心が安らいでくる気がします。心が躍りすぎていると、直観力も働かないですものね(笑)。
たしか”恋人達の石”ともいわれていたかと思うんですが、
満月の晩にお互いムーンストーンを口に入れて愛を誓うと、ずっと一緒にいることが出来る・・・、
なんていう言い伝えもあったかと思います。
やっぱりどこかミステリアスな石ですね~。

ご紹介したムーンはロンマジックのウェブショップでご覧頂けます。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆

天然石&アクセサリー LonMagic

小型犬の星

先日、ロングコートチワワが警察犬の試験に合格したとのニュースを発見!!!

チワワが警察犬になることは極めてまれなことだそうです。
大型犬では入れない狭い場所にも入れるということで、災害現場などで活躍するすることが期待されています。

勿論、犬にも適正ってあるでしょから、”極めてまれ”なケースの桃ちゃんは沢山努力したんでしょうね~。
体のサイズや種にこだわることなく何かを目指す・・・。
”桃”&桃の飼い主さん、かっこいいです^^

1123-bear
さて、画像はタイガーアイのベア。
ウェブショップで販売中です。
チワワとは全く関係ありませんが、”可愛い繋がり”ということで・・・♪

天然石&アクセサリー LonMagic

本日の営業時間につきまして

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日、17時に閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

11月22日~25日の新商品UPについて

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら本日から25日(木)まで、Web Shopの新商品のご紹介をお休みさせていただきます。

尚、中華街店舗は通常通り営業しております。
WebShopでのご注文、メール・お電話でのお問い合わせにつきましては、
通常通りお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

次回、26日(金)には新しい商品をドーンとご紹介させていただきますので、
どうぞ楽しみにお待ち下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

作家作品のご紹介②

昨日に引き続き、作家作品のご紹介です。
まずはカザフスタン産ストロベリークオーツ。
101122_1.jpg
細かいゲーサイトが内包された水晶です。
このゲーサイトの色が明るいレッド~ピンクの色合いで、
まさに「ストロベリー」という名前にぴったり。可愛らしいネックレスです。

最後にこちら。
101122_2.jpg
リビアングラスのリングです。
リビアングラスはリビア砂漠で採れる天然のガラスで、モルダバイト同様、
隕石が落ちてきた時の衝撃で出来たガラス、「テクタイト」の一種です。
このリビアングラスには「クリストバライト」という石英の一種が内包されています。
ぱらぱらと見られる白く丸いインクルージョンがそのクリストバライトです。
真ん丸の「まりも」のような形状が面白い一品です。

本日のUPですが、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
上海路店は営業しておりますので、ご注文・お問い合わせはお気軽にどうぞ!
26日(金)のUPをどうぞ楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

作家作品、新作入荷しました

101121_1.jpg
店頭・Web Shopにて取り扱っております、作家作品の新作が入荷しました!
今回はネックレス5点、リング3点の入荷です。

ネックレスは右側から真ん丸のカーネリアン、羽根モチーフ中央にサンストーン、
国産の水晶(山梨県の乙女鉱山産)、カザフスタン産ストロベリークオーツ、ミャンマー産コスモクロア。
リングは上からリビアングラス、トルマリン、非加熱のブルートパーズ。
バラエティにとんだラインナップになりました。

2点ほど詳しくご紹介します。
101121_2.jpg
まずは非加熱ブルートパーズのリング。
淡いブルーですが、なんとも爽やかな一品。
インクルージョンにリモナイト(鉄の酸化鉱物)が入っています。
色合いや雰囲気に合ったカッティングで、とてもよく煌めきます!

次はこちら。
101121_3.jpg
乙女鉱山の水晶!!
原石では時々見かけますが、カットされている国産水晶にはテンション上がってしまいました(笑)。
石自体のサイズは10mm。トップ自体の大きさは35mmですので存在感はたっぷりです。

店頭にてご覧いただけますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね!

今日はこの石がリングに??というびっくりな一品が登場!
ぜひ、ご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

冬のグルメ紀行2010

20101120
あったかい雰囲気に包まれる中華街…!こんな寒いときにこそ来たくなりますよね!
今の季節に外せないのは勿論、肉まんなどの点心類ですが、もっと外せないのはなんといっても

 上 海 蟹 ! !

今はあちこちのお店で上海蟹が登場しています。味噌を味わうか卵を味わうかで雄雌どちらを食べるのかが決まりますが、好きな人の話では雄の方がおススメなのだそうです…。味噌の勝利ですかね…?(笑)
お店によっては食べやすいように分解してくれるので一度、味わってみては如何でしょうか?

今日は芸術の石をご紹介!
持っているとインスピレーションが湧いてくるかも!?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日は酉の市!

20101119
今日は酉の市!!熊手をかついでお酉さんへ向かう方も多いのではないでしょうか?はたまた、お祭り目当てなのか………スタッフの一人は「断然、屋台です。お好み焼きと焼きそばは外せません」と言い張っていますが(笑)
LonMagicの店舗がある辺りだと横浜橋商店街近くの神社が近いのでお酉さんの日は物凄い賑わいです!
お時間のある方は是非、行って見て下さいね!

今日はそんなお祭りの華やかさに負けない煌きの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

美瑛の青池

1118-ring

先日アップされたアベンチュリンのリングです。
緑色がなんともいえず、美しい一品です。
透明度が高いので瑞々しい印象があり、コメントでは”エメラルド色の泉”と表現しました。

そういえば、日本のどこかにこんな色の池があったよな~、なんて思って調べてみました^^
北海道美瑛の青池!!
青池というくらいですから、普段はもっと青味が強いそうなんですが、天候や時間帯によってはこういう色に見えることもあるとか^^
なんでも、温泉成分のアルミニウムが含まれているらしく、それによって青く見えるそうです。

それにしても、美しいアベンチュリン・・・。
内包物が入っていることで、より一層”泉”をイメージさせるんですよね。

まだご覧になっていない皆様は、ぜひ一度ご覧あれ~~~!

天然石&アクセサリー LonMagic

なんでも映してしまいそうです

1115-クオーツ

クリアクオーツの丸玉です。

クオーツの中にも世界が広がっている・・・なんて、反射して背景が映りこんでいるんです^^
「背景を入れちゃだめよ~。」なんていう考え方もあるかもしれませんけど
(私も昔はそう思っていました^^;)
でも、なんか面白いですよね~、この画像。

1115-クオーツ2

で、こんな画像もあるのですが、とにかく無色透明だからこその”絵”なんですよね~。
背景だけではなく”未来”も映ってしまいそうな逸品です!!!
詳しくはウェブショップでどうぞご覧くださいね。

さて、今日のアップは、爽やかなグリーンが映える一品。
エメラルドグリーンの泉を中に閉じ込めてしまったかのようです。
乞うご期待!!!

天然石&アクセサリー LonMagic

コスモクロア

101114.jpg
昨日ご紹介しました「コスモクロア・カボション」。
別名「マウシシ」とも言われます。ミャンマーのマウシシ村で採掘されたからだそう。
このコスモクロア、ユーレアイト、アンフィボール、クローライト、フェルドスパーの混ざった岩石です。翡翠と一緒に採掘される事から、翡翠と間違えられる事もありますが、なんといっても違いはこの「濃い~い」色合いではないでしょうか。
昨日のカボションはなんとなく裏面の方が可愛らしい気がしてしまい、上の画像を載せたのですが、このグリーンと黒と白のくっきり感!これぞコスモクロアの醍醐味ですよね(笑)。

実はLonMagicスタッフ、皆コスモクロア好きなんです。各自「マイコスモクロア」持ってます(笑)。
現在店頭にございます、コスモクロアのリングもご紹介。
101114_2.jpg
このリング、結構大振り。そしてこの色合いなので、目立つ事間違いなしの一品です。

今日は自然の不思議、こんな結晶の仕方もあるんだな~と溜め息をついてしまう一品をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

この季節に・・・

101113.jpg
上の画像はバイカラートルマリンなんですが、このトルマリン、
色の出方で中央がピンク、外側がグリーンになると「ウォーターメロントルマリン」とも呼ばれます。
さて、今日はその「ウォーターメロン」、いわゆる西瓜についての話題。
以前もこちらでご紹介したこの自販機に、なんと「スイカソーダ」なるものが新発売されたんです。
ASHTAさんが発見、「みんなで試してみる??」と誘われましたが(?)、
そろそろ寒い11月、スイカな気分になれず。でもちょっと気になります。
どうして暑い8月とかに売らなかったのでしょうか!?不思議。

今日はLonMagicではちょっと珍しいカボションをご紹介します。
どうぞお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

虹色真珠雲!

20101113
真珠母雲、という雲をご存知ですか?なんでも、日没後に太陽の光を受けた雲が阿古屋貝の内側に似た虹色に光る現象なのだそうです。
少し紫から紺に変わった雲が虹色に光るだなんて、素敵ですよね…!
一度でいいから見てみたいものです。
ちなみに、太陽の近くを通った雲が虹色に煌く、彩雲という現象もあるそうですよ。

さて、今日はヒーリングストーンとしても知られているあの紫色の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

夜空の石

20101112
まるで夜空のような色合い!アズライトの濃い青色は気持ちを落ち着かせてくれそうですよね。
勿論、夜空と言えば、入り込んだパイライトが星のように輝くラピスラズリもそうですが、アズライトはもっと静かな夜を想像させるような気がします。
今日はそんな夜空に似合う石をご紹介しますので楽しみにしていてくださいね!
夜空に星の他に浮かんでいるものといえば…あれですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

魅惑のアンデシン

2010-1108アンデシン

先日アップされたアンデシンのPTです。

ブログでも"浅緑とでも言うような淡い緑の地色に、オレンジ色のラインが幾筋にも入っていて・・・"、
とお伝えしましたが、なんともいえない魅力的な色の組み合わせですよね~。

この石、ラブラドとサンストーンのハーフなんですが、流通量が少なくてなかなかお眼にかかれないこともあるとか。
アセロラのような鮮やかな発色のものもあるんですよ~。
それも美しいでしょうがね~、このなんともいえない色合いが大好きです^^

よかったらぜいご覧になってみてくださいね~!!!

天然石&アクセサリー LonMagic

琥珀の香り

1108-kouyou

ふと上を見上げると、琥珀色に紅葉していました^^
銀杏じゃないんですが・・・、なんの木だかわかりません。
葉が光に反射してキラキラと煌いているんですよ~、ほんのわずかの良い季節です。

1108-アンバー

こちらはウェブショップで掲載されているアンバーのブレスレットです。
透明感もあって、いや~、良い色^^

先日テレビでポーランドの特集をしていたのですが、
アンバーを販売している店の店員さん曰く、
「アンバーを擦ると木の香りがするのよ~♪」。

早速、マイアンバーで試してみました^^

かすかな木の香り~。いい香りです!!!

癖になりそうですが・・・、でも、これってアンバーを削ってるってことですよね。
もったいないので程ほどにしておきます(笑)

さて、今日のアップは神秘的な色合いの石をご紹介予定です。
浅緑とでも言うような淡い緑の地色に、オレンジ色のラインが幾筋にも入っていて・・・、
この続きは後ほど。
どうぞお楽しみに^^

天然石&アクセサリー LonMagic

不思議

101108.jpg
画像は今日ご紹介する石の透かしたところなんですが、この石の正体、
もうお分かりになってしまいましたでしょうか?(笑)
どうしてこういう模様になったのだろうか、とか
自然の作り上げるものの不思議を感じてしまう一品です。
深い森林を思い起こさせる、落ち着いた雰囲気のこの石、
5時のUPをどうぞご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

営業時間変更のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、明日11月8日(月)は都合により、
営業時間を14:00~18:00と変更させていただきます。


尚、9日(火)からは通常通り、営業いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

シトリン・ピッグ

101107.jpg
先日から始まった誕生石シリーズ、本日最終日なんですが、
初日の「豚ブレス」、豚のきょとんとした顔がとってもキュートですよね(笑)。
オレンジのガーネットと一緒になっていて、暖かな雰囲気のブレスレットになりました。
今月が誕生月の方も、豚好きな方にもおすすめです。

さて、今日はピアスをご紹介します。
目が覚めるようなグリーンの石とのコントラストがきれいな一品。
もちろんメインは誕生石。
どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お腹もぽっかぽか!

20101106
昨日はぽっかぽかになりそうな石の話をしましたが、ぽっかぽかといえば、勿論、中華街もぽっかぽかスポット!
今日も街にはあったかそうな中華まんの蒸気がもくもくしています!!
見るからにあったかそうな上に、イイ匂いまでしてくるのでお腹が鳴りっぱなしです(笑)
11/14には美食節と言うイベントもあるので、皆さん、チェックですよ!中華街のオフィシャルサイトを見てみて下さいね!

今日は誕生石シリーズ二日目!お楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

気分もぽっかぽか!

20101105
段々と寒くなってきている今日この頃…欲しくなるのは暖かい飲み物と食べ物と…暖かい色、でしょうか。
見ていて寒いもの、というのはやはりあるもので、なんだか身につける石も暖かい色を欲してしまいます(笑)
前にもご紹介しましたが、やっぱり頭に浮かぶのはカーネリアン!
他の赤やオレンジの色の石とはまた違った柔らかさを感じる気がして、見ているとぽかぽかしてきます!
ちょっと地味になりがちな秋から冬の装いにも彩りを添えてくれますよね。

今日は毎月恒例、誕生石シリーズの一日目!
11月の誕生石は……皆さんご存知ですよね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

11月はシトリン!!

なんだかあっという間に11月ですね~。

つい先日まで「暑い、暑い~!」と言っていたのがうそのよう。
冬のような寒さの日がありますよね。
どこかの飲食店の看板にありそうな”春夏冬(あきない)”・・・、
ほんと冗談じゃなくなってきています^^;;

さて、11月の誕生石の一つ、シトリン。
ウェブショップでご紹介している商品をちょっぴりご紹介。
1104-turtle 1104-frog

左側は顔のアップですが、亀です^^
ハンサムフェイスという感じの爽やかなスマイルが素敵です。
右側のカエルはアマガエルでしょうか、リアルな彫刻になっていて”美しい!”の一言につきます。

このお二方、日本では縁起物の代表格となっていますが、シトリンをこの形にしているとあればなおのこと。
というのも、シトリンは”金運を招く”とか”幸せを運ぶ”といわれることがあるからです。
太陽のようにキラキラと輝く色合いを見ているだけで、どこかあったかい気持ちになるのは私だけでしょうか♪

誕生石の方だけでなく、皆さんにオススメしたいこの彫刻達。
良かったらぜひご覧になってみてくださいね~。

天然石&アクセサリー LonMagic
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。