FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震雲!?

ASHTAさんが激写した「ある日の空」。
110129.jpg
こ、これは地震雲なんでしょうか?
ちょっと怖いですが、美しい写真でもありますよね。下の富士山と雲の下あたりの月と雲。
青が美しいので、今日は写真を大きく載せてみました。

さて、今日は新商品アップの日!!
男性にもオススメのストラップをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

あれれ??

近所で販売していた某韓流スターのカレンダー。
中華街ですが韓流スターの専門店があるみたいですね。
話題はスターではなく、こちらなんですが。

110130_1.jpg
あれ、1月なのに「May」??

110130_2.jpg
あ、2月は合ってる・・・

110130_3.jpg
あれれ~、3月も「February」になってますよ??

誤植ですね・・・。みんなで笑ってしまいました。
ちゃんと確認してから印刷しようよ!!と自戒を込めてつっこみ。
全然石の話題じゃなくてすみません(笑)。

中華街ではそろそろ旧暦のお正月「春節」が近付いてきました。
春節のイベントが期間中、たくさんありますので、是非遊びにいらしてくださいね!
こちらにイベント情報載っております。→「横浜チャイナタウン

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

春節間近!!

20110129
いよいよ近付いてきた春節!!今年も中華街ではイベントが目白押しですよ!
まずは2月3日!!新年最初は夕方4時から獅子舞達が街を闊歩します。お店でお食事していると頭を噛みに来てくれるかもしれませんよ?
他にも2月5日からLonMagic店舗近くの山下町公園で様々な催し物がされます。
それから、何といっても見逃せないのは豪華絢爛なパレード!!こちらは2月6日の午後2時から行われます!長ーい胴体をうねうねくるくるさせた龍舞も出ますので是非、いらして下さいね!!

左挿し珈琲、現る

20110128
中華街には結構な数の自動販売機があるのですが…先日、近くの自販機で「侍エスプレッソ」なるものを発見…!思わず足が止まってしまいました。
きっと歴史物好きな方は既にご存知なのかもしれませんが…何せ、見たのが初めてだったもので「うぉお…こんな缶コーヒーがあるのか…!」と暫し自販機にへばりついてしまいました(笑)
なんでも缶は12種類あるそうで…戦国缶と幕末缶に分かれているのだそうです。
ちらっと機械に貼ってあるシールを見ましたが、個人的には戦国缶の方が好きです。あの渋い感じが中々…。
あの缶だと集める方とかもいそうですね。

さて、今日は新商品UPの日!!
人気の作家作品が登場しますよー!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

リビアングラス

127-リビアングラス

先日アップされた作家作品の一つです。
石はリビアングラス。
リビアの砂漠に落ちている天然ガラスなんです。
火山がないのにどうやって天然ガラスが出来たのか・・・、
実はこれは隕石が落ちた衝撃でできたといわれているんです!!!

古代エジプトでは”特別な力”があると言われていたようで、ツタンカーメンの黄金マスクの副葬品として発見されています。
ホルス神を模った胸飾りの中央に、リビアンガラスを彫刻したスカラベが使われていたんですよ。

考えてみれば、砂漠の中にこんなに透明感があって瑞々しい石が落ちているんですものね~、古代エジプト人がパワーストーンと考えたのもうなずけます。

127-リビアングラス

古代エジプトの秘宝・・・、を思わせる個性的なデザイン!
相変わらず冴えてます~^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

本日と27日の営業時間につきまして

先日もお伝えしましたとおり、コンピューターのシステムメンテナンスのため、
本日と27日(木)の営業時間を変更させていただきます。

本日、25日(火)は15時に閉店させていただきます。
明日26日(水)は定休日のため、休業させていただきます。
27日(木)は13時からの開店となります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

御入学祝にぜひ・・・!

125-コウブツセット1 125-コウブツセット2 125-コウブツセット3

ウェブショップで掲載中の鉱物標本セット。
詳細はこちら→鉱物コレクションセット

なんと54種類の鉱物原石がセットになっています^^
色とりどりでお菓子のような可愛らしさ!!

石好きのお子さん、お孫さんの”ご入学祝い”にいかがですか?
個性的で素敵なプレゼントですよ^^

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

生き別れ???

ウェブショップでの新商品選びをしていたとき、
「こ、これは生き別れの双子ではないか!?」と
思ってしまった石たちがいます(笑)。
110124_1.jpg 110124_2.jpg
いかがですか?似てますよね??
模様といい色といい、表面の仕上げの質感もそっくりでしたので、
「感動の再会」させてみたりしたのですが・・・。
よ~く見ると模様、若干違うんですよね(笑)。

今日は新商品アップの日!!
先日こちらでもご紹介した、作家作品のご紹介です。
5時のアップを楽しみにお待ちくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

咲きました

110123_1.jpg 110123_2.jpg
先日のヒヤシンス、白とピンクが咲き始めました。
柔らかい色、綺麗ですね~。
そこだけ春のようなふんわりとした雰囲気になっています。
ブルーがまだ咲いていないですが、そろそろかな!?

こんなやわらかな雰囲気の石・・・
110123_4.jpg
透明感があるので少し違うかもしれないですが、
「桜ピンク」といえばこの色!
まだ1月なのに、もう春が待ち遠しいなんて(笑)。冬も満喫しなきゃ、ですね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

営業時間変更のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、当社コンピューターのシステムメンテナンスのため、
以下の日程で営業時間を変更させていただきます。

1月25日(火) 15時の閉店とさせていただきます
  26日(水) 休業させていただきます
  27日(木) 13時から開店いたします

ご不明の点がございましたら当店までお問い合わせくださいませ。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

続・王様の味

昨日、言っていたドリアンキャンディーがこちら。↓
2011012201
パッケージデザインは何ともトロピカル感満載の食欲そそる色合い。その色に負けたスタッフの一人が開けて食べてみました。
袋を開けた瞬間にそれはそれは濃いドリアンのかほりが…!!これは凄い、と覗き込んだ中身がこちら。↓
2011012202
見るからにドリアンな雰囲気です。色もそうですが、所々の切れ目(?)がドリアン感を演出していますね。柔らかそうに見えますが、キャンディーなのでちゃんと固いです。
で、お味の方は、といいますと…

        ! 

匂いが一気に広がって部屋がドリアンに!!ある意味、とてつもない破壊力です。
スタッフ曰く、味はドリアンそのもの。匂いは凄いですが、美味しいんだとか。食後は次の日になるまでドリアンの匂いが残ったそうですよ。
中華街で見かけた方は是非!!(笑)

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

王様の味

20110121
ローズクオーツはなんとも美味しそうだなぁ、といつも思います。
こう言うと怒られそうですが、まるで桃キャンディーのようだなぁ、と(笑)苺、と言うには少し赤さが足りないような気がするので、やはり、此処は桃でしょう。
そんな事をつらつら思っていたら、いつもお店に来てくれる方に何とも不思議な飴を頂きました。その名も、

ドリアンキャンディー

………まだ食してはおりません…ある意味、お楽しみです。

さて、そんなドリアンキャンディーを傍らに置きつつ、今日ご紹介する新商品はバラエティーに富んだ三品!
楽しみにしていてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ありそでなさそなピアス!!

2011120-p1

現在、ウェブショップに掲載しているピアスです。

氷のような形の石はアクアマリン。
原石をラフにカットして少し形を整えたという珍しいビーズ。

2011120-p2


原石をそのまま使っていたり、こういうラフ石を使っているピアスって以外とないんですよね~!
気軽なデニム&Tシャツスタイルでも、こういう個性的なピアスをするだけで
すご~くオシャレになると思いませんか?

正装のときなんかでも、こういうピアスでの崩し方って素敵です^^

ちょっぴり寒そうですが、冬場だって”アクアマリン”♪
これも個性的・・・、かな。


ちなみに上のビーズはアイオライトです。

ぜひご覧になってみてくださいね~。



天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

スペースドルフィン

118-ドルフィン3


現在ウェブショップに掲載中のネックレス^^

ブログタイトルを”スペースドルフィン”としましたが、背景の黒色と相まってルチルクオーツが流れ星に見えてきます。
まるで宇宙遊泳を楽しんでいるイルカのように見えて来て、ご紹介したくなりました!!!

淡いスモーキークオーツにルチルが入ったクオーツで、彫刻の可愛らしさもさることながら、透明度抜群の石がまたいいんです^^

118-ドルフィン2

上にはアクアマリンを置いて、なんとも爽やかなデザインとなっています。

黒糸を束ねて編みこんだ太目のチョーカーを組み合わせていますので、シャープな装いにもぴったりの逸品ですよ。

ぜひご覧になってみてくださいね♪


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日から変わります

100115.jpg
先日もお知らせしました通り、本日から新商品アップの方法が変わります!
週一~二日にまとめてご紹介させていただきます。

そして、今日がその初日。
今日は色とりどりのアクセサリー達。
ピアス、リング、ペンダントトップの3点をご紹介します!
5時のUP、楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

お花が増えました

20110116_1.jpg 20110116_2.jpg 20110116_3.jpg
先日ASHTAさんが買ってきてくださった植物たち。
左と真ん中はムスカリ、右はヒヤシンス。球根ものですね。
ムスカリはと~っても小さいお花が集まっています。
このブルー、爽やかな綺麗な色合いですよね。
ヒヤシンスはつぼみがたくさん。3色の花が咲くそうです。

お花が増えて、気分だけでも春めいて来るといいですよね(笑)。

今日はスターがキラッと現れる、あの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

!重大なお知らせです!

20110115

突然ですが、LonMagicのWebUPが変わります!!

1/17からWebShopのUPの日が週1~2回になります!
今まで五日間に分けてご紹介していたものをより厳選してご紹介!!
益々、個性的な逸品達を皆様にお届けしますので楽しみにしていて下さい!
尚、実店舗の営業日・営業時間は変わりませんので是非、遊びにいらして下さいね。

さて、今日のWebShopはパワフルな石が登場しますよ!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

誰の子、龍の子、不思議の子

20110114
見れば見るほど、龍の子は不思議ですよね。ちゃんと龍っぽい子もいれば、明らかに魚っぽい子もいますし、かと思えば、猿っぽい子も。さらにはもう、亀そのものな子もいたり…。
親の龍と見比べるともっと不思議です(笑)
龍は鯉が変化したものだと言われていますが……それにしても猿っぽい子はどうやって生まれてきたんでしょうね…。

今日はそんな龍の子達をご紹介しますよ!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日は何の日?

今日は1月11日。
1が並ぶ日は何かと記念日になっていますよね~。

例えば、11月11日は”ポッキー&プリッツの日”。
これは知っている方も多いのでは^^

さらに、11月1日は”泡盛の日”なんだそうですね。
11月から泡盛製造の最盛期に入って、泡盛の美味しい季節となるそうで、
11月1日(いい月いい日)なんていう語呂合わせもありました^^
特にこの日は沢山の記念日となっているのですが・・・、

さて、1月11日。
今日は”鏡開き”、”蔵開き”という地域がありますよね!!!
それ以外には”塩の日”といわれているようですがこれは歴史上の出来事があった日。
で、そのほかには”語呂合わせ的”な記念日はありませんでした~^^
折角、1が並んでいるのにもったいないなぁ・・・、なんて思うのはわたしだけでしょうか(笑)!!

111-hoteisama
画像は先日アップされたムーンストーンの布袋様。
美し~い逸品です。
この丸っこさと白さが”鏡餅”に似ている(!)、なんていったらばちがあたりますかね~^^;;


今日のアップもどうぞお楽しみに。
ここのところエジプトづいているLonMagic。
今日の逸品も然り?!
ブルーのグラデーションが美しいですよ。

天然石&アクセサリー LonMagic

パンジー

20110109_1.jpg 20110109_2.jpg 20110109_3.jpg
寒い日が続きますね。
冬に入ってお花が咲いた植物がなくなり、お店の前が寂しい状態になってしまったので、
新しい花たちを買ってきました。この季節に花を付けてくれるパンジー3色。

植え替えたばかりなので、まだ小さい株なんですが、やはりあると華やぎます。
春まで元気に咲いてくれることを期待しつつ、手入れします。

今日は昨日の続き、エジプト工芸のシェル象嵌。
更に細かい美しい模様で登場します!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

作家作品、新作入荷しました

店頭・WEB SHOPにて取り扱っております、作家作品の新作が入荷しました。
今回は3点のご紹介です。
20110110_1.jpg
左から、レインボームーンストーンのネックレス、
真ん中のオーシャンジャスパーのネックレス、
右、モスアゲートのネックレスです。

詳しくご紹介させていただきます。
20110110_4.jpg
このレインボームーンストーン、クラックもインクルージョンも少なく、
透明感の高い本当に美しいムーンストーンです。
ブルーのシラーが表も裏にも見られます。
首に沿う長さのチェーン(40cm)で、石のすぐ横に金具がついています。
価格は45,000円です。

20110110_2.jpg
こちらのオーシャンジャスパーは上は白く不透明ですが、
真ん中から下にかけて透明感が見られます。
特有の丸い模様が浮いているかのよう。可愛らしい一品です。
3mmのビーズをつなげたチェーンは長さが41cmで取り外しも可能です。
ムーンストーン、アベンチュリン、ローズクオーツを使用しています。
価格は13,000円です。

20110110_3.jpg
アベンチュリンは透かした様子がとても綺麗です。
チェーン部分にはムーンストーン、ラブラドライト、カヤナイト、
アクアマリンを使用し、シルバーのワイヤーで繋いでいます。長さは48cmです。
こちらは23,000円です。

店頭にて取り扱っておりますので、どうぞご覧にいらしてくださいね!

今日は昨日に引き続きエジプト特集。
エジプトの工芸品、素敵な小物が登場です。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

虫の色

20110108
昨日のスカラベ!もうご覧になっていただけましたか?
まるで虫達がぞろぞろと行進しているみたいですよね(笑)

さて、このスカラベ。今回ご紹介したのは何とも眩しい金色でしたが、その昔、平安の世のこの日本で「虫」と呼ばれていたのは専ら玉虫だったそうです。
玉虫といえば身体が虹のように煌く様が印象に残る虫ですよね!!表現にも玉虫色、というのがあるのでその印象といったら鮮烈だったのでしょう。

が。

その玉虫をイメージした色に「虫襖(むしあお)」という色があるのをご存知ですか?実はこちらも玉虫の羽の色を表している色なのだそうですが……何といいますか……地味な色です、と言ったら失礼ですね(苦笑)玉虫の派手な印象とはまた違った落ち着いた風合いの色です。
ご興味のある方は見てみてくださいね。

今日ご紹介するものは……ああ、もう答えが出てしまっていますね!
夕方5時のUPをお楽しみに!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

虫は蛇?

20110107
「虫」……というと何だかてらてらした節足動物…所謂、昆虫を思い浮かべる方が多いかと思います。実際、虫、といえばそれしか思い浮かばない訳ですが(笑)
しかし、調べてみると「虫」という言葉は本来、毒を持ったものを始めとした蛇類を示すのに用いられた言葉であったそうです。動きがにょろにょろしたものとカサカサしたものとでは随分、印象が違いますが、「蛇」という漢字自体にも「虫」が使われているのを見れば、少し納得できる部分もあるかもしれませんね。
ちなみに、以前もお話したかと思いますが、「虹」は天に舞う龍の化身だと考えられ、「虹蛇」と呼ばれる事もあったそうですよ。

さて、お待たせしました!
新年最初のWebUPはゴージャスな幸運をデリバリーしてくれそうな逸品が登場しますよ!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

新年、明けましておめでとう御座います。

20110106

新年、明けましておめでとうございます。

皆様が石との素敵な出会いをしていただけるよう、スタッフ一同、精進して参りますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

LonMagicは本日から通常営業しております。
是非、今年の縁起物を見にいらして下さいね!!
横浜中華街、上海路にて皆様をお待ちしております。

天然石&アクセサリーLonMagic スタッフ一同
http://lonmagic.biz

今年の干支!!

0106-usagi

画像のウサギは昨年末にアップした逸品。

クオーツの透明度にも魅了されますが、なんといってもこの表情にうっとり。
”前を向いている”というか、”先を見通している”というか、とにかく良いお顔。
「良い一年にしよう!」
という気にさせてくれます。

詳細はウェブショップをごらんくださいませ~♪
クリアクオーツ・兎彫刻(L)

天然石&アクセサリー LonMagic
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。