スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見れば見るほど・・・

331-カレンダー

先日ウェブショップでご紹介した星座カレンダーです。
デンデラのハトホル神殿から出土したという”黄道12宮天体図”のようなデザイン。
12星座の周りは黒→赤→白とグラデーションしていて、中央の白い部分が光のように見えるのは、
私だけでしょうか!!

見れば見るほど吸い込まれそうでとっても神秘的^^


しっかりとしたパピルスにもぜひご注目くださいね。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

個性派ピアス

329-p1 329-p2 329-p3

ロンマジックの個性派ピアスを集めてみました^^

どれも長いデザインなので、ゆ~らゆらと優雅な雰囲気。
これだけ長ければ、ショートヘアの方は勿論、ロングヘアの方がつけても、存在感がありますよね。

左から、
●サファイア、アクアマリン、淡水パール
●インペリアルトパーズ、淡水パール
●コーラル、ラリマー

とクリスタルをふんだんに使った作品、現在ウェブショップにて掲載中。
ぜひともご覧くださいね~~~。



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

らくだの香水瓶

110328.jpg
先日ご紹介しました、「香水瓶」。
こちらは小さいサイズ。
何と言っても「らくだ」がチャームポイント。
繊細な作りなんですが、ほっこり系の表情で和みます。
この香水瓶、かなりいろいろなデザインがあるんです。
現在、店頭にも並べておりますが、繊細で色合いも美しく、
どれにするか悩んでしまいそうです。
どうぞご覧になってくださいね!

今日は新商品アップの日。
すっきりと美しい石の彫刻をご紹介いたします!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

作家作品、追加で入荷しました

店頭・Web Shopにて取り扱っております、作家作品が追加で入荷しました。

まずはこちら、琥珀のネックレスです。
110327_1.jpg
透明な部分に、不透明の部分が入り込んでいる琥珀です。
両方の色合いが見られるのが面白いです。
110327_2.jpg 110327_3.jpg
サイドには葉っぱと蔦、実の模様が入っています。
日に透かした様子も綺麗です!
50センチのシルバーチェーンがついています。価格は28,000円です。

そして、こちらがハイパーシーンのネックレス。
110327_4.jpg
ハイパーシーンはエンスタタイトに鉄分が30%入ったものを呼びます。
特有の地模様と光具合が特徴です。
表はシンプルですが、裏面に透かし模様が入っています。
110327_5.jpg 110327_6.jpg
なんだか惑星のような雰囲気。
こちらは90センチの皮ひもがついています。価格は18,000円です。

店頭にてご覧いただけますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

満開!

2011032601

朝、お店に向かう途中、中華街大通りに綺麗な花が沢山咲いていました!
写真では少し見えづらいかもしれませんが、中華街東門近くの花壇に咲いていたんです。初夏になると紫陽花がさいたりする花壇なので季節が変わる頃にふと見てみると綺麗に咲いている事があるんですよ!
中華街へいらした際は是非、見てみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

DJ・TEMAWASHI

節電中のLonMagic…勿論、店内BGMも切っているので誰かが落語でも語り出さなければ静かな時間が流れます(笑)
ですが!!そんな静かさは性に合わない!とばかりに大活躍しているのがこちら。↓

20110325

そうです。手回し充電式ラジオ…!!
あると便利な物ですね…タイムリーなニュースは勿論、明るい曲なども流してくれるのでとても重宝しています。
ぐりぐりハンドルを回しながら、今日もチャンネルダイヤルを回しています。

さて、今日はエジプト直輸入の品をご紹介!
エジプトといえば、スカラベ、パピルス、シェル細工…あとは、忘れちゃいけない繊細なアレですよね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

薄闇でも負けない!!

節電中の店内。
カウンター付近の明かりはついているのでその周辺はいつでも明るいです。

2011032101

そんな明かりに照らされる石はこんな感じ。↓

2011032402

周りが暗い所為か、きらきら光る結晶面がさらに目立っています!写真ではわかりにくいですが、結構きらきらしているんです(笑)
まるで、存在を主張しているようですよね。ちょっと嬉しそうにも見えるのは…元々、山の中の暗い場所に居たからでしょうか…?
ちなみに、こちらのアメシストはWebShopでもご紹介中です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

中華街でも募金箱を設置しております

中華街では今、東日本大震災の被災者の為の義援金の募金箱を各所に設置しています。
当店にも設置しておりますので、ご協力下されば幸いです。

20110322

この募金箱は中華街のお店のほとんどで4/10頃まで実施しております。
どうぞよろしくお願い致します。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

作家作品、新作入荷しました

店頭・WEB SHOPにて取り扱っております、作家作品の新作が入荷しました。
110313_1.jpg
今回の入荷は5点。
右から時計回りに「ミャンマー産レッドスピネル・リング」が2点。
その斜め下が「サンストーン・ネックレス」、
そのお隣「北海道産ロードクロサイト・ネックレス」、
最後に「アイオライト・ピンクトルマリン・リング」です。

詳しくご紹介させていただきます。
まずはこちらの「ミャンマー産レッドスピネル・リング」。
110313_3.jpg
鮮やかなレッドスピネルの原石をそのままリングにしました。
画像下のもので5×4mmと小さい石ですが、この色合い、存在感あります。
上が13号、下が10号で各3,500円です。

次はこちら「サンストーン・ネックレス」。
110313_2.jpg
サンストーンはオリゴクレースに赤鉄鉱を含む長石の仲間です。
こちらのサンストーン、透明な部分が多く光に透けるので、
インクルージョンがよく見え、よく光ります。
光るのはアベンチュレッセンスと呼ばれる効果です。
45cmのシルバーチェーン付きで38,000円です。

そして、「北海道産ロードクロサイト・ネックレス」。
110313_4.jpg
この見た目から「りんごちゃん」とあだ名がついたこのネックレス。
現在は閉山している北海道古平群古平町にある稲倉石鉱山で採掘されたものです。
裏面にクラックが見られますが、表面からはあまり気にならないかと思います。
こちらは42cmのシルバーチェーン付きで22,000円です。

最後にこのリング。「アイオライト・ピンクトルマリン・リング」。
110313_5.jpg
このリングは「クリオネ」と呼ばれています(笑)。形が似てますよね。
雫型にカットされたアイオライトに鮮やかなマジェンダピンクのトルマリンが
合わさった、かなり大降りのリングです。
深いダークブルーのアイオライトとピンクトルマリンのコントラストが特徴です。
全長36mm。間接を覆うほどの大きさですが、リング腕部分が細めなので、
指なじみはいいと思います。サイズは14号で35,000円です。

本日から通常通りの新商品アップをさせていただきます。
先日ご紹介して好評いただきました、エジプト特集。どうぞご覧くださいね。
本日は営業時間変更のため、1時間早い16時に更新いたします。

LonMagicのある横浜中華街も、まだ開けていないお店もあるものの、
ほぼ通常の営業が始まっています。当店も節電で店内暗いですが、営業しています。
よろしければ、どうぞいらっしゃってくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

媽祖祭のパレード

110320_1.jpg 110320_2.jpg 110320_3.jpg
つい先ほど、LonMagicのすぐそばの関帝廟通りに媽祖祭のパレードが通りました。
パレードの途中にて募金を集めており、皆さん、募金されていました。

この状況だからこその媽祖祭の開催。
みんなの力の持ち寄りで、この辛い体験を乗り越えたいですよね。
被災地での一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

媽祖祭

110320.jpg
本日、LonMagicのある横浜中華街では「媽祖祭」が行われます。
媽祖様は天災や疫病から人々を守ると信じられています。
先日起こった大地震、この今の大変な状況だからこそ、
被災地の復興を願っての媽祖祭の開催だそうです。

パレードは14時から行われます。
お近くの方、中華街にいらっしゃれそうな方はよろしければご覧にいらしてくださいね!
LonMagicも節電で店内暗くしておりますが、営業しております。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

営業を再開しました!

3/11に発生しました「東北地方太平洋沖地震」において大きな被害を受けられた被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

さて、本日、当店は営業を再開致しましたが、節電の為、店内の照明を落としており、営業時間を11:00~17:00までとさせて頂いております。
幸い、店内のダメージはそれ程大きくなかったのでいつものように開店中です!
店内の様子は…

20110319

↑このような感じです。
少し薄暗いのでご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
始めは暗いかな、と思うかもしれませんが、こうしてみるとクラスターの結晶面などが薄暗い中にきらきらと煌いて、いつもとはまた違った楽しさがありますよ!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

3/19(土)より営業を再開いたします

日々、ご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

当店の上海路店舗の営業を3/19(土)より再開いたします。
尚、節電協力のため、店内の照明を半分にしており、また、再開より暫くの間は営業時間を11:00~17:00とさせて頂きますので、ご来店をご予定されているお客様はご注意下さい。

WebShopにつきましては通常通りご注文を承っておりますが、運送会社の配達に遅延が発生しているため、配達日のご希望に添えない場合がございます。

大変、ご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

LonMagic

3月10日

語呂合わせが大好きな私達日本人^^;
3月10日は何の日かな~、なんて調べてみるとあるわあるわ(笑)

まあ、まずはわかりやすい”砂糖(さとう)”の日。
3(サ)10(トウ)といったところでしょう。

で、お次は”ミント”の日。
これも3(ミン)10(ト)なんでしょうね。

さらには、”サボテン”の日。
これは3(サ)10(ボテン)・・・。

その他、水戸の日、佐渡の日とありますが、
どちらも3・10の語呂合わせでした^^

なにかと毎日”スペシャルデー”な日本。
この日々のイベントが、景気回復に繋がるといいですよね~~~^^

というわけで、ミントの日にちなんで”ミントカラー”の商品をご紹介!!

310-mint1

グリーングラデーションが爽やかなトルマリン。
ミントの香りが漂ってきそうです♪

現在、ウェブショップにて掲載中です~。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

新鉱物に引き続き・・・!!

先日の新鉱物に引き続き、今度はなんと、

「隕石の中に地球外生物の化石を発見した。」

というニュース!!!

なんでも、NASAの宇宙生物学者であるリチャード・フーバー氏によると、3つの隕石の内部断面に
”シアノバクテリア”のような微化石の痕跡を発見したらしい。
この、シアノバクテリアっていうのは藍色細菌ともいうのですが、光合成によって酸素を生み出すんだそう。

ということはですよ、

「”緑の地球”のような惑星がどこかにあるのかもしれない?!」

なんていう、果てしのないロマンが広がります。

ともかく、

この春、鉱物業界熱いです~~~^^

308-モルダバイト

画像はモルダバイトの原石。
オリーブグリーン×凹凸がゴジラのようです^^

ウェブショップにて掲載中。
ぜひご覧になってみてくださいね。



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

春色

110307_3.jpg 110307_2.jpg 110307_1.jpg
3月に入り、まだまだ寒い日もありますが、やはり春の気配がしていますよね。
「春」といえば何ででしょうか、やはり柔らかい明るい色合いの石たちが思い浮かびます。
上の3点は春の装いにぴったりな色合いの石を選んでみました。

プレナイト、ふわっとした黄色が優しい雰囲気。
ローズクオーツは桜を連想させてしまうピンクですよね。
珊瑚とラリマーの組み合わせ、柔らかいピンクとブルー、やはり春のイメージ。

今年の冬も寒かった!!・・・ですが、あともう少しですね。

今日はこの春のイメージそのままに、可愛らしい石たちをご紹介します!
5時のUP、どうぞお楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

新鉱物!

新聞やテレビで話題になっていたので、ご存知かと思いますが、
新鉱物、その名も「千葉石」!!出ましたね~。
珪酸塩鉱物でメタンガスなどの天然ガスを閉じ込めている鉱物で、
天然ガスを閉じ込めているものは世界で2例目の珍しい石だそうですね。

都道府県名がついた石は6例目なんだそうですが、残りの5つ。

滋賀石 [AlMn22+(OH)6]3(SO4)2Na(H2O)6{H2O}6
     六角形の結晶で菱マンガン鉱と一緒に結晶することもあるそうです。
岡山石 Ca2B2SiO7
     ソロ珪酸塩鉱物でクリーム色の脈状に産出します。
新潟石 CaSrAl3(Si2O7)(SiO4)O(OH)
     プレナイトやサーペンティンと一緒に結晶し、色は黄緑色。
東京石 Ba2Mn3+[OH|(VO4)2]
     暗赤色半透明の粒状鉱物。
大阪石 Zn4SO4(OH)6·5H2O
     硫酸亜鉛の一種で、亜鉛が地下水に溶けて出来たといわれています。

なかなか難しい・・・。
東京石とかってあるのですね。面白い。
よく調べてみたら、国産鉱物ってたくさんあることが分かりました。
まだまだ、鉱物の世界は奥深いですね。
千葉石は6月12日まで千葉県立中央博物館に展示されているそうです。
ご興味のある方、見に行ってみてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

これで貴方もシャイニング?

LonMagicで一際個性的なストラップといえば、WebShopでもご紹介しているこちら!↓

2011030502 2011030503

そうです。眩しいゴールデンカラーが印象的なゴールデンオニキスストラップ…!
ミラーボールカットされたオニキスに14Kをペイントしたという何ともゴージャスなシャイニングアイテムです!
まるでお月様のようですよね!
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、このストラップも店頭に出ております。昨日の写真にもばっちり写っていましたよー。見つからない、という方の為に……実はこんな所にありました。↓

20110305

隣にアマゾナイトとマダガスカルローズクオーツのストラップもありますね。
ご興味のある方は是非!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

実店舗にはこんなのもあります

WebShopではASHTAコレクションのストラップを連日ご紹介していますが、店舗に展開している人気のストラップコーナーではこんなデザインも!

20110304

……小さくてよく見えませんね(笑)定番のデザインの他にもちょっと個性的なものがあるんです。
携帯につけるだけではなく、バッグなどにつけても可愛いですよ!
店舗の方にはWebShopでご紹介しているものは勿論、まだWebに並べていないものもあるので少し変わったデコレーションアイテムが欲しい方は是非、いらして下さいね!

今日はお待ちかね!ASHTAストラップのご紹介、最終日です!!
夕方5時をお楽しみに!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

3・3の日

303-hotti

おひなまつりとして各地で御祝いする、3月3日。
ご存知の方も多いかと思いますが、今日は”耳の日”でもあるんです。
”3”が耳の形に似ていることと、三(み)/三(み)という語呂あわせからということだそうです。

で、今日の画像!!!

どことな~く、せん○君のような雰囲気・・・!
耳の日のマスコットキャラにもなりそうな布袋様ですよね^^
ふっくらとしていて、長く垂れたお耳がなんとも縁起が良さそうです。

303-hotti2

石はホワイトオパールなんですが、これだけ大きなサイズの彫刻はなかなかお目にかかれないかと思います。
オパールコレクターの皆様は特に必見、詳細はLonMagicウェブショップでぜひご覧下さい^^



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz




亀シリーズ?!

昨日も20個アップしましたASHTAストラップ!!!

もう、ご覧いただけましたか~?
どれも個性豊かで、見ているだけで楽しい気分になってきます。

301-kame


画像は亀甲ビーズがポイント!
亀甲×カラーストーンビーズという、シンプルなデザインです。

何種類かアップされているのですが、個人的にはこのタイプが好きです^^
美しくて、どこか愛嬌があって・・・、なんだかいつも身につけていたくなります。

現在、80個アップ中!
ぜひご覧になってみてくださいね。

ASHTAストラップはこちらから→ASHTAコレクション



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。