スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気いっぱい!

20110430
日差しが暖かく、強くなってくるとオススメしたくなるのがサンストーン!!
太陽が当たって、ビカーッと強く光るさまは是非、見て欲しい一面です!特に、↑のような石の光は元気が沸いてくるような気もして、気がつけばテンションがあがっている事もしばしば(笑)
元気が欲しい方にオススメの石です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

即席!ジェ○イの騎士!?

これまでにもお蔵入り画像をご紹介してきましたが…極最近も勿論、あります。
それがこちら。↓
20110429
まさに弾ける閃光、フラッシュビーム。
何かといいますと、WebShopでご紹介しているトルマリン・スクエアカット(無色)5なんです!
ラ○トセ○バーのように伸びる光はSF並みに非常に綺麗なんですが…やっぱり使えません…泣く泣くお蔵入りです(笑)
絵としては良いのですけどね…実に残念です。

ところで、ついにGWが始まりましたが、皆さん、お出かけ先はお決まりですか?
中華街では5/3に山下町公園で獅子舞や舞踊などのイベントをやるそうなのでまだ予定がお決まりでない方は是非チェックしてみてくださいね!

さて、今日はこの爽やかな陽気にぴったりな石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

龍もスターがお好き?!

428-rose1

先日アップしたローズクオーツの龍彫刻です。

透明度の高いローズクオーツで、そめいよしのを思わせる柔らかなピンク色が印象的でした。
その色合いもさることながら、玉(ぎょく)の部分にスターが出る(!)、というところが
ポイント高いんです~^^

428-rose2

”ぱしっ!”っと決まっています^^
より一層、力強さと縁起の良さを感じずにはいられません。

彫刻も凹凸のはっきりした美しいラインが出ております。

一般的には、ローズクオーツって優しい印象があり、”愛情”を象徴する石の一つなんですが、
時には持つ人の”創造力”を高めるとして、石の個性を出していることがあるそうです。
とくに、こういった乳白色に近いもの・・・、なんかはそうだったりします。

このドラゴンさんはどんな石なんでしょう^^
持つ人だけにこっそり教えてくれるんでしょうね~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz


つ、ついにっ!!

「ついに出ました^^^^^^」

と、言いたくなるような逸品がウェブショップに掲載されました~。

426-ruby3

ミャンマー産ルビーのビーズブレスレットです。

426-ruby1  426-ruby2

どうです、この色合いと透明感。
ピチピチのアセロラのように瑞々しい!

「よくぞここまでパーツが揃った。」
「よくぞこの石をビーズにしてくれた。」
「よくぞ鑑別書をつけてくれた。」

本当に有難う^^
と、これを作った皆さんへの感謝の気持ちで一杯になります(笑)。

キラッキラの宝石ルビーに負けず劣らず、素朴で力強い。
”いい味”出しています。

まずはじっくりとウェブショップの画面に釘付けになってください。
そして、お時間がありましたら、ぜひ実店舗へ・・・☆・.*.


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

お気に入り

110425.jpg
店頭に並んでいるASHTAストラップです。
100個のすべてデザインの違うストラップは綺麗な色使い、そして石使い。
ご自身のお守りにも、プレゼントにもとても喜ばれています。
お仕事柄ブレスレットやネックレスを付けられない方も、
ストラップなら大丈夫ですし、プレゼントでも差し上げやすいですよね。
是非、お気に入りを見つけてくださいね。

今日は細工の素晴らしい彫刻をご紹介します!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

ムスカリ、その後。

今年1月にご紹介した、お店のお花、ムスカリ。
20110116_1.jpg
こんな感じに可愛らしく咲いておりました。

で。
お花が終わった後、なぜか種のようなものが出来ており。
先日、なんと種を収穫いたしました。
110424.jpg
ムスカリの種・・・。
ムスカリは球根ですが、これを植えたらどうなるのでしょうか。
アマリリスにも種が出来ていたことがあり・・・一応作ってみたのかな(笑)。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

GW間近!!

20110423
いよいよゴールデンウィークが近付いて参りましたね!今年は毎年恒例の仮装行列が中止となってしまいましたが、中華街・山下町公園(お店近くの公園です)でGWイベントが開催されます!!
その名も、「ゴールデンウィークと区別娯楽表演」!
予定は以下の通りです。

開催日時:2011年5月3日(水) 13:00~15:00(雨天中止)

獅子舞や歌、マーチングバンドの演舞等、様々なものが催されるそうですので、お時間のある方は是非、中華街にいらして下さいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ご協力有難う御座いました!

20110422
先日、お知らせしました中華街発展会の募金箱が集計され、当店では¥29,800の義援金が集まりました。
中華街全体では¥1,097,819集まり、4/19に神奈川新聞厚生文化財団届けたそうです。
ご協力いただき、誠に有難う御座いました!

さて、今日、UPする新商品はまさに超逸品と言える品が登場!!
夕方4時のアップをご期待下さい!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

マララゴシーズン到来!!

421-neck1  421-neck2

勿論、一年中オススメなんですけどね。
だんだんと暖かくなってくるとオススメしたくなるんです、マララゴ。

シルバーを惜しみなく(!)使っていたりするのでゴージャスな雰囲気。
そして、と~ってもフェミニンで、なんといっても爽やかなんです。

なんでも、アーティストのマララゴは、自ら鉱山へ行って石を採掘することもあるようで、
色、透明度、模様などは独自の基準があるそうです。
選ばれる石達は色や模様など多種多様・・・。
ですが、作品になるとそれぞれの石の持ち味を最大限に出してきます^^
だから、質感の全く違う石を同じデザインに使っていることもありますが、どれも個性的で美しいものばかり。
「ああ、この石はこの部分をポイントにしているんだな~。」
って感じです^^
マララゴってある意味”秋○康さん”みたいな感じですかね(笑)!!

独特のデザインが女性のみならず男性をも魅了する、ラリマーファンの皆様にはぜひとも必見の作品ですよ^^


天然石&アクセサリー Lonmagic
http://lonmagic.biz

マベパール

419-mabe1  419-mabe2

どちらもマベパールを使用した作品です。

ちなみに左のペンダントトップは昨日アップしたもの。
昨日のブログでもスタッフが綴っていますが、石って同じものが二つとないですよね~。
で、デザインもこれだけ違うものですから、同じ種類のパールとは思えません。

なんだか”陰と陽”って感じの二点ですが、癒し系とパワフル系の女性のようにも見えてきます。
やっぱりパールは女性の憧れですかね~^^

どちらも現在掲載中。
右の作品は同じデザインのピアスもありますので、パール好きの皆様必見です!!!


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

コーラルアゲート

110418_1.jpg 110418_2.jpg
上の左の画像は先日アップしました「コーラルアゲート」、
右も以前ご紹介したコーラルアゲートなんですが、全く違う表情をしています。
コーラルアゲートは珊瑚が長い時間をかけて瑪瑙化したものなんですが、
研磨をすることにより、お花のような模様が出てきます。
鉱物もそうですが、有機物が化石化したものなので、同じものはひとつもないんです。
有機物が化石化したもの、他には「ペトリファイトウッド」もあります。
昔は生きていたものが化石になり、それを手にとって見られる、というのは
なんともロマンがありますよね(笑)。

今日はシャキッとした気分になれそうな深いブルーのあの石と、
海からの贈り物、可愛らしいペンダントトップをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

カエル彫刻

先日ご紹介しました「スティヒタイト・カエル彫刻」。
もうご覧いただけましたか?

サーペンタインのグリーンがなんともリアルなカエル感を出しており、
しかも背筋が6つに割れているという(笑)、ちょっぴりマッチョなカエルさん。
チャームポイントは多々あるのですが、スタッフで話題になったのはココ。
110417.jpg
「鼻の穴」(笑)。
大体、このくらい大きな彫刻になると鼻の穴は彫ってあるのですが、
このカエルさんのくっきりぶりにはびっくり。正面顔も素敵です。

WEB SHOPにて販売中ですので、じっくりご覧くださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

此処にも春!

昨日は店舗近くの公園の桜をご紹介しましたが、お店でも春はちゃんと訪れていますよ!
2011041601 2011041602
なんと、カランコエの花が漸く咲いたんです!まだ一つだけですが、蕾はこんなに沢山。日差しの暖かさに誘われて次々に開いていくかと思うとわくわくします!
色は…一応、黄色っぽいオレンジと紅色が植わっている筈なんですが…蕾の状態ではまだどちらがどちらかわかりませんね(笑)
あともうちょっと…!開花まで我慢です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

気付けば葉桜…!

ついに今年も中華街の桜が咲きました!!
寒い日が続いていたのでいつまでたっても咲かず、ちょっと目を離した隙にこんな状態に!
2011041502 2011041501
満開…ですがもう葉がちらほら。生憎の曇り空でもあり…毎年、媽祖廟をバックに撮っている写真が今年は少しかすんで見えますね…来年は晴れの日に撮影できるといいんですが、今週は土曜日の天気予報に雨マークが…!日曜日には少し回復するそうなので、お花見は今週中ですね!

今日のUPは雨の日も晴れの日も空を見上げていそうなあの生き物の彫刻が登場です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

スカラベ

414-sukarabe1

こちらの虫、スカラベって言うのが一般的なんでしょうが、”フンコロガシ”なんていわれていたりもします。
生活のために糞を転がしているっていっても、あまり呼ばれたくない名前です・・・^^;

ですが、この姿がエジプトの人にとっては”太陽神”にみえるんですよね~。
なんでも球体の糞を運ぶ様子が太陽の動きと似ていることが、”太陽神”の由来だそう。

見る人によってイメージって全然変わるんですよね~^^;

当のスカラベは「なんていわれたってかまわんばい!!」(←って、何故か九州弁?)
といわんばかりに糞を巣に運びます。
どうやら、彼らにとって糞は大事な食料のようです。

現在では、スカラベは激減していて、その姿を観るのはかなり難しくなっているそうです。

414-sukarabe2

画像は、現在ウェブショップに掲載中のスカラベブレス。
K18で華やかな雰囲気。

ぜひご覧くださいね~^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

コラボレーション

411-ring

先日アップしたルビー&クオーツのリング。

こうしてみるとルビーのリングに見えますが、側面から見るとクオーツのリング?!

どういうことかというと、ルビーの原石を底面に敷いているんです。
で、その上にクオーツのルースを置いて、個性的な作品に仕上げています^^
クオーツが瑞々しいので、画像の通り光にあてると”キラリン☆”ってな具合に、
煌きます・笑!

ルビーってよく”芸術センス”を高める石・・・、なんていわれていますので、
クオーツとコラボすることで、より一層パワーアップするかもしれませんね~^^

現在、ウェブショップにて販売中。
ぜひご覧くださいませ。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

お店のアマリリス

110411_1.jpg 110411_2.jpg
先日、スタッフの自宅で咲いたアマリリスをご紹介しましたが、
お店のアマリリスはまだまだこれから・・・。
置き場所が寒かったのでしょうか、なかなか伸びないんですよね。
この先さらに暖かくなれば、ぐんぐん伸びて、
あの大きな花を咲かせてくれる!!と・・・期待しています。

今日は新商品アップの日!
個性的な石、2品をご紹介します。お楽しみに!

<営業時間変更、継続のお知らせ>
先日から営業時間を11時から17時に変更させていただいておりますが、節電のため、当面の間、この営業時間とさせていただきます。
ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ご当地お菓子

伊豆に行ってきたスタッフが、ご当地お菓子をお土産に買ってきてくれました。
110410_1.jpg
まずはアポロ・みかん味!
静岡限定、なんと静岡みかん果汁を18%使用。
お味はオレンジフレーバーのチョコレート(そのまんまですね・・・)。
地元の果汁を使っているのは、なんだか嬉しいですよね。

110410_2.jpg
そして2品目。
マーブル・黒蜜きなこ味!
これも静岡限定。なんでですかね?黒蜜の味が濃く、おいしかったです。

最後。
110410_3.jpg
キットカット・わさび味。
これ、ちょっとビックリしますよね?
どんなお味かと言いますと・・・ホワイトチョコとわさびの味。
そのまんまですが、本当にそうなんです(笑)。
ホワイトチョコのまろやかさとわさびの辛さが交互に感じる??
なんとも不思議な一品。好き嫌いが分かれそうな(笑)。

お馴染みのお菓子もご当地にかかればこんなに個性的。
静岡を満喫?したおやつタイムでした。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

教えて下さい、媽祖様!

20110409
来月は横浜中華街の二つのお寺の一つ、媽祖廟のお祭りがあります!!
勿論、催し物を楽しみにするのも良いんですが…なんと、縁起物・占い好きには見逃せない一品があるんです!
その名も、祈願神筈!
神の筈と書いて「しんぱえ」と読むそうです。
さて、この神筈。中華街に来ておみくじを引いた事がある人ならば知らない人はいないでしょう!
中華街のおみくじで用いる物といえば…そうです。おみくじを引く前に投げるあの二枚の木札(?)の事なんです!
投げて出たのが表と裏ならば可、裏と裏ならば不可、表と表ならばもう一回聞きなさい、という事なのだそうですよ。
ご興味のある方は是非、媽祖廟に立ち寄ってみてくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

けさらんぱさらん

20110408
ふと思い立って、伝説上の生き物をチェックしておりましたら、ケサランパサランなるもの発見しました。
……皆さん、ご存知でしたか?なんでも、このケサランパサラン、持ち主に幸せを運んでくれるそうです。飼育方法はなんと桐の箱の中でおしろいを与える事なんだとか…しかも、箱に穴がないと窒息して死んでしまうらしいです…見てくれは白い毛玉。空中をふらふら飛んでいる謎の生物…。
此処まで聞くと仮想動物のようですが、ちゃんと実在しています。動物園などで見られるそうですよ!勿論、伝説のように空を飛びはしないと思いますが、実際に桐の箱などで飼育しないと窒息してしまったり、カビが生えてしまったりするんだとか。
世の中には色んな生き物がいますね…!

さて、今日は少し珍しいものをご紹介しますよ!
特にアクセサリーは他では見た事のないデザインのものです!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

臨時休業のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、4月6日(水)・7日(木)は
店頭・WEB SHOP共に臨時休業とさせていただきます。


ご迷惑お掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


LonMagicスタッフ一同


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

開花宣言!!!

405-ama

今年も大輪の花をつけました~^^

アマリリスです。
この時期になると桜とともにブログを飾りますが、
今回はお店の花達よりも一足早く咲きました。

何度見ても美しい。
大きな花なので、表情があるような気がします。
なんだか今にも話しだしそうな雰囲気。
植物って生きているんだな~・・・、なんて今更ながら感慨にふけってしまいます(笑)!

405-rhodo

こちらは現在ウェブショップで掲載中のロードクロサイト!
アマリリスカラーの美しい逸品です。

ご覧くださいませ~^^



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz



今月の誕生石

4月に入り、気候も暖かく春らしくなってきましたね。
今日は今月の誕生石をご紹介します。
4月は「ダイヤモンド」と「水晶」。

まずは、こちら。
110404.jpg
「ブラックダイヤ&ペリドット・K18ブレスレット」。
イメージ的に「最強のお守り石」なブラックダイヤ。
やはりダイヤらしいキラキラ感があり、シックなブレスレットです。
ペリドットは若草色で春にぴったりではないでしょうか。

そして水晶。
110404_2.jpg
「クリアクオーツ・布袋様・ペンダントトップ」。
水晶に彫刻された、ニコニコと微笑む布袋様!とっても和みます。
水晶といってもこちらはかなり個性的。お守りにもオススメです。

今日は新商品アップの日。
キラリと光る様子が美しいあの石の丸玉と、LonMagicではお馴染みのブレスをご紹介します!
どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ガネーシャ

110403.jpg
先日ご紹介しました「ヒマラヤ水晶・ガネーシャ彫刻」。
もうご覧いただけましたか?

このガネーシャ、ヒンドゥー教の神様。
「群集(ガナ)の主(イーシャ)」という意味だそうです。
このガネーシャ、いろいろな逸話をもっていらっしゃるようです。
まず、なぜ象の頭を持っているのか?という話。
父親はヒンドゥー教の破壊神「シヴァ神」、
母親はヒマラヤ山脈の神マヴァットの娘で美の女神「パールヴァティー」。
パールヴァティーが浴室にて身体を洗い、その汚れで人形をつくり命を吹き込んだのが「ガネーシャ」。
その後、浴室の外で見張りをしていたガネーシャですが、
帰宅した父シヴァと対面するのが初めてだったため、父および神とは知らず入室を拒否した際、
シヴァが激怒、首を切られて外に投げ捨ててしまいました。
パールヴァティーから自分の子と知らされたシヴァは、
わが子の頭を探しに行きますが見つからなかったため、
旅の最初に出会った象の頭を持ち帰り、わが子につけた・・・とされています。

そして、片方の牙が折れているのはなぜか?
ガネーシャはねずみに乗って移動するそうですが、
ある月夜の道で目の前を通った蛇にねずみが驚き、頭から落ちたガネーシャ。
そのときに牙が折れてしまった。そしてそれを見て笑った月に癇癪を起こしたガネーシャは、
月に向かって折れた牙を投げつけた・・・ので、折れた牙は行方不明のままだそうです。

ヒンドゥー教の神様、なかなか喜怒哀楽がはっきりしていらっしゃるんですね。
ガネーシャは商業の神、学問の神を崇められています。
あらゆる障害を司る神だったことから、その障害を取り除く神、に変化していったといわれています。

美しいヒマラヤの水晶に彫られたガネーシャ、ご覧になってくださいね!

今日はLonMagicそばの山下町公園でチャリティイベントが行われています!
食べ物や雑貨など、楽しいものがいろいろ売っています。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね!


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

気付けば春

20110402
あちらこちらで桜が咲いているのに、皆さん、気付いていますでしょうか?
私はお店の近くの桜が咲いていて気付きました(笑)なんだか三月末になっても寒い日が続くなぁ、と思っていましたが、ちゃんと春はやってきていたんですね!
ちなみに、毎年ブログでご紹介している山下町公園の桜はまだ咲いておりません……その隣の小さな木の花は咲いているんですが……うーん…やっぱりまだ寒いんでしょうか…。
今年の冬は本当に長いですね…!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

元町でチャリティーイベントが開催されます!

20110401

全国各地でチャリティーイベントが催されていますが、此処、元町・中華街でも開催されます!
場所は元町、岩手県アンテナショップ「NaturalEssay」。岩手県の工芸品や食品、加工品を専門に扱うお店です!
お野菜は勿論、地元のワイン、そばなどもあるそうですよ!
イベント詳細はこちら!↓

4/9(土) 13時~17時
バイオリン&アコーディオンライブ:13時、14時30分、16時、各20分ほど


当日は岩手の特産品の他に、今回に限り、横浜の野菜も堪能できるそうですので、お時間のある方は是非行って見て下さいね!!

さて、お待たせしました!今日は作家作品が登場します!
お楽しみに!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。