FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インレイ

531-インレイ1 531-インレイ2 531-インレイ3


個人的に好きなんです、インレイ。

象嵌ともいうこの技法はギターやインディアンジュエリーなどでおなじみですよね。
日本では正倉院の螺鈿紫檀五絃琵琶なんて、とっても華やかで美しい。


起源は中国とも言われていますが、金属にはめ込んで模様にしていく象嵌は
シリアのダマスカスから伝わったことから”ダマスカス”とも呼ばれているそうです。
しかしこの技法、世界各地で見られるのだからすごいですよね。
こんなに精密で美しいですからね、世界中に広まるのもうなづけます。

ロンマジックのインレイ作品も美しいものばかり。
ウェブショップにてご紹介しています。
どうぞご覧くださいませ。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

作家作品、新作入荷しました。

店頭・WEB SHOPにて取り扱っております、作家作品の新作が入荷しました。
110530_4.jpg
今回はリング2点、ネックレス3点、ピアス3点の合計8点です。

詳しくご紹介させていただきます。まずはこちら。
110530_5.jpg
エジプト産リビアングラスとアンゴラ産ダイヤモンドの原石を使っています。
リビアングラスはオーバルファセットにカットされています。
この石のカットって、珍しいのではないでしょうか。
ダイヤは小さめで白色、不透明ですが、モコモコとした形状。
二つを合わせてちょっと個性的なリングに仕上がりました。
サイズは15.5号、全体の縦の長さは32mm、シルバー製です。価格は45,000円です。

次はオーシャンジャスパーのリングです。
110530_6.jpg
オーシャンジャスパーはマダガスカルで産出されるジャスパーです。
この石は透明感があるんです!なので模様が浮かんでいるように見えます。
グリーンの地色にピンク色の模様が可愛らしいリングです。
サイズは13.5号、石の大きさが縦18×横11mm(枠含む)、シルバー製です。
価格は15,000円です。

マダガスカル産スターローズクオーツのネックレスです。
110530_7.jpg
ぷっくりとした厚みのあるローズクオーツは6条のスターが見られます。
一部クラックがあるのですが、その部分には虹が現れます。
ローズらしい優しい雰囲気のネックレス、石の大きさはH27×W21×D13mm(枠含む)、
50cmのシルバーチェーンがついています。価格は32,000円です。

まだまだ続きます!次はこちら。
110530_9.jpg
インド産レインボークオーツの原石を使ったネックレスです。
レインボークオーツの虹彩はほんの少ししか見つけられなかったのですが・・・。
原石にぴったりの枠に爪で留めています。
チェーン部分はグレームーンストーンとアクアマリン、
丸いビーズはスターローズクオーツを使用しています。
石の大きさはH18×W37×D11mm(枠含む)、ネックレス全体の長さは45cm、
シルバー製(一部、真鍮のビーズを使用)です。
価格は20,000円です。

ブルッカイトインクオーツのネックレスです。
110530_8.jpg 110530_13.jpg
ブラジルのミナスジェライス産、ブルッカイトが内包されたクオーツです。
ブルッカイトは板状のチタンで、シルバーのルチルも一緒に入り込んでいます。
正面からみるとごくシンプルな枠ですが、後ろは装飾ありの枠なんです。
石の大きさはH21×W17×D7mm(枠含む)、チェーンの長さは40cm、シルバー製です。
価格は11,000円です。

そして、最後にピアスたち。
110530_11.jpg 110530_12.jpg 110530_10.jpg
左からご紹介します。
まずは左、シルバーのまん丸パーツと水晶のピアスです。
このパーツ、隣のもそうですが、地金を叩いて作りました。
ちょっと味のある仕上がりです(笑)。
金具のトップから先端までの全長が38mm、シルバー製で価格は4,000円です。

真ん中、シルバーの楕円パーツと上からスモーキークオーツ、
ダイオプテーズ、ピンクトルマリンのピアスです。
ダイオプテーズ、本当に鮮やか!ピンクトルマリンもマジェンダピンクが美しいです。
全長45mm、シルバー製で価格は6,000円です。

右はローズクオーツとピンクサファイアのピアス。
金具は14kgfを使用しています。
この14kgfは真鍮に14金を高熱と圧力でコーティングしたものです。
通常の金メッキよりもはがれにくくなっています。
全長32mm、価格は5,500円です。

長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました!
店頭にてご覧いただけます。
もちろんメールでもお問い合わせいただけますので、ご遠慮なくお問い合わせください!

今日は新商品アップの日!
個人的に「ウメちゃん」と呼んでいる、可愛らしい子が登場!
楽しみにお待ちくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

インディゴライト・イン・クオーツ

今日は店頭の商品のご紹介をさせてください。
こちら、「インディゴライトインクオーツ」のペンダントトップ。
110529_1.jpg
正面にむかってインディゴライトトルマリンが入り込んでいます。
こちらに向かって進んでいるみたいで、面白いですよね。

110529_2.jpg
横から見るとブルーが更に濃く見えます。

ブルーに見えるクオーツ、なかなか珍しいのではないかと思います。
こちら石の大きさが14×12mm、シルバー製で5600円です。

どうぞご覧になりに、遊びにいらしてくださいね!


先日からのアマリリス、第二段咲きました。
110529_3.jpg
白地に赤いラインの美しいアマリリス。
スタッフにはこちらが好評です。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

骸骨と光透過

20110528
スケルトン、というと…思い浮かべるのはスケスケの何かですよね。或いは、幻想小説が好きな方は骸骨の化け物を思い浮かべる人もいるかもしれませんね。私は後者だったりしますが(笑)、実はスケスケのスケルトンも骸骨がもとになった言葉なのだそうです。
もともとスケスケのスケルトンは懐中時計に使われた言葉で、文字盤の裏蓋の一部を透明素材に代えるなどして内部が動く様を見て楽しむように作られた物のモデル名です。一部分残された金属部分が骸骨のように見えた事からそう名づけられたとか。
ちなみに、外殻全てを透明素材で作られたものはトランスルーセント、というらしいですよ。聞き慣れない言葉ですが、スケルトンとは区別されるそうです。
という事は、今日の写真のペンダントトップは…トランスルーセント…なんですかね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

こっち向いて。

今年も蘭が咲きました!!
2011052701 2011052703
中々、蕾がつかなかったので「今年は咲かないのかなぁ」と不安だったのですが、二日ほど前に二輪ほど咲きました!
気付けばいくつも膨らみかけている蕾があったので、これからふわふわ咲いていくんですね。楽しみです!
…………が。難点が一つ。↓こちら↓
2011052702
こ っ ち を 向 い て く れ な い … !
鉢を向ければいいんですが、折角、光の方に向いているのになんだか可哀想じゃないですか…。
でも、もうちょっと咲いたら、ちょっとだけこっちを向いて貰おうかと思ってます。

今日は梅雨のじめじめムードを吹き飛ばしてくれそうな爽やかな石をご紹介です!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

晴耕雨読とはいかないけれど。

526-frog1

とうとう九州南部が梅雨入りしたそうですね。
平年より8日、昨年より20日早いそうで、なんとなく憂鬱・・・。

まあ、梅雨のシーズンは紫陽花やらカエルやらを愛でて楽しむ季節。
晴耕雨読というわけにはいきませんが・・・、自然の恵みに感謝しつつ、
のんびり気分で満喫したいと思っております^^

画像のカエルはサーペンタイン。
手に乗る姿がリアル!!!

526-frog2

で、考える姿はダンディズム(笑)
ロンマジックの”違いのわかる男”二代目。

ウェブショップにて掲載中。
ぜひ、ご覧くださいね~^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

アロマ&デコハウス

先日フリーペーパーを読んでいたら面白い記事を発見。

”ギャ~ギャ~”なんて叫ぶように鳴くムクドリ。
この鳥、雄が巣作りをするそうなんですが、巣の材料でもある枯れ葉や小枝の間に
セージやローズマリーといったハーブ類を織り込んでいくそうなんです!!
これによって、雛の免疫力があがるというからビックリ。

で、その巣作りを雌鳥が見ているとより張り切っちゃって、花やリボンを織り込んで”デコ”るそうなんです^^

子供や奥さんのためにくつろぎの家を作るなんて、なんという男前!
花やリボンをあしらい、ハーブの香りが漂う”エコハウス”、
一度おじゃましてみたいものです。


524-fukuro

画像はラブラドライトのフクロウカップル。
こちらのアツアツぶりも素敵です♪
現在、ウェブショップで掲載中。
どうぞご覧くださいませ~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

咲きました!

110523_1.jpg
一昨日のアマリリス、咲きました~!!
まずは赤から。本当に鮮やか、綺麗ですよね。
大輪なので存在感がすごい!!お店の入り口で目立ってます(笑)。

110523_2.jpg
アマリリスのすぐ傍には当店のマスコットキャラクターの龍がいるのですが、
育ってきたクワズイモで日傘にしています。・・・単に置く場所がないという話ですが(笑)。
涼しそう・・・なんとなくリゾートな雰囲気。

今日は新商品アップの日。
凝った作りのペンダントトップが登場、そしてキラキラなんです。
どうぞお楽しみに!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

イメージチェンジ!

2011052202
持っている丸玉をちょっと変わった玉台に乗せてあげたい!と思う方におすすめなのがこちら↑アメシストの玉台!
WebShopに出ているものですが、標準的(?)な手のひらサイズくらいの石に合うサイズとなっております。
更に、もうちょっと凝った細工の物をお望みならば、こちら!↓
2011052201
なんと、水晶を蓮の形に彫った玉台…!こちらはWebShopには出ていないのでメールやお電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。
ちょっと違う玉台で雰囲気の変化を楽しんでみるのも…いいかもしれませんよ?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

そろそろ!!

110520.jpg
毎年恒例、アマリリスがそろそろ咲きそうです!!
スタッフの自宅では既に咲き終わったアマリリス、
お店ではちょっと遅めのスタートです。
蕾がたくさんありますので、これからどんどん咲いて、華やかになりますよ~。

先日のカーネーションもあるので、今お店はお花がいっぱい。
お花屋さんに間違えられたこともあるんです(笑)。
お花も見ごろなLonMagic・・・遊びにいらしてくださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

もちもちの珍味

20110520
先日、ニュースで藤の花が見ごろです、という話題があったのですが…藤って綺麗ですよね。あの紫の花が咲き誇り、枝垂れている様子がなんとも言えません。
ところで、この藤ですが、なんと、食用の部位があるそうです。その中でも種子は珍味なんだとか。なんでも、もちもちの食感らしいので、もちもち好きは一度は食べてみたいものです…。
入手が困難な代物だそうですが、何方か食べてみた方、いらっしゃいますか?

さて、今日はその藤の色よりも濃い紫の石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagaic
http://lonmagic.biz

裏側で遊ぶ

519-ring1

先日アップしました作家作品のリング。
透明度が高く、ぷるっぷるのムーンが印象的。

石もさることながら、今回ご注目いただきたいのがこの裏側!
透かしがなんともいいですよね~^^

519-ring2

表から見るとシャボンのような模様となっていて、どこと無く幻想的。

見えないところまで丁寧に作っているのがなんともお洒落。
まるで、裏地で遊ぶオーダースーツのように粋な雰囲気。

一点物の逸品です。
どうぞ、ご覧あれ~^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

夏に向けて

なんだか蒸し暑い今日この頃。
春がだんだんと短くなって来て、そのうちに”夏秋冬”の三季になりそうですね^^;;

おそろしく汗だくになる夏ですが、「オシャレした~い!」。
ということで、こんなハワイアンアクセサリーはいかがですか?

517-koa1  517-koa2

現在、ウェブショップで掲載しているアクセサリー達。
ハワイではコアと呼ばれているアカシアの木をビーズにしているんです。

昔はコアの木で神々の彫刻、数々の容器やカヌーなどを作っていたそうです。
上のアクセサリーも王族に作っていたときの伝統を守りながら、丁寧に手作りしています。
コアってなんだか特別な木のようですね。

詳細はウェブショップをご覧くださいませ~^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

マリア香、再入荷しました!

110516.jpg
ご好評いただいている、「マリア香」が再入荷しました!
ヘリオトロープをイメージした、甘い香り。
ファンのお客様が多く、まとめ買いなさる方も。
お香立てもついてて、すぐに始められます。
WEB SHOPでもご購入いただけますので、ぜひご覧くださいね!

今日は新商品アップの日!
柔らかい色合いのリングとLonMagicが大好きなモチーフを模った彫刻をご紹介します。
どうぞ楽しみにお待ちください!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

海のような色

2011051301.jpg
店頭にて取り扱っております、オパールのリングです。
深い海のような色合い。こんなに暑くなってくるとブルーが恋しくなりますよね。
2011051302.jpg
角度を変えるとさらに海の水面の色!
オパールは「遊色効果」という色が浮き上がるように見える特徴があります。
このリングはダブレットといいまして、
オパールのルースの下に黒い石を引いて強度を高めています。
下地が黒いため遊色効果が更によく見えるという長所もあります。

店頭にて、手にとってご覧いただけます!
よろしければ、遊びにいらしてくださいね。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

大盛況でした…!

20110513
GWが終わってしまいましたね…皆様、どんな休暇を過ごされたのでしょうか?
中華街は沢山の人でごった返しておりました…!先日のブログでもご紹介しましたが、天気もなんとかもってくれたのでイベントも大盛況!
次に待っているのは7月の関帝誕です。今年は7/23から始まるので要チェックですよ~!

さて、今日はしゅっと伸びた沢山の結晶が美しいあの石が登場です!

---!臨時休業のお知らせ!---
誠に勝手ながら、明日、5/14(土)は店舗・WebShop共に臨時休業をいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご来店をご予定されているお客様はご注意下さいますようお願いいたします。
尚、5/15(日)より通常営業となります。


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

このうねりがいいんです。

512-wand

上の画像、現在アップ中の商品なんですが、何かわかりますか??
蛇のようにうねってる”木”の棒・・・。

こちらはオークのマジックワンドなんです。
マジックワンドって・・・、直訳すると魔法の杖。

魔法が使えるかどうかは持つ人次第かもしれません(!)が、
自然界からのギフトとして、アロマオイルのような感覚で
”木のエネルギー”感じていただきたいです!
とくにオークの木は古来から威厳と勇気のシンボルとして崇められ、
マジックツールにされてきたそうですよ。

512-wand2

美しい茜色の専用バッグ付き。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

きんとうん!

510-kintoun

とくにこの角度からなんですけどね、母岩部分が觔斗雲に見えませんか?
”ぴゅ~ん”って飛んできそうで、なんだか可愛らしい一品なんです^^

ちなみに、觔斗雲が進む速度はマッハ17万6000ということで、
これは光速のほぼ20%(秒速6万km)となるそう^^;
アニメやドラマになるくらいですからね~。
”猿の仙人”孫悟空ってやっぱりすごいですね・・・。

上のパイライトは現在ウェブショップにて掲載中。
チェックしてみてくださいね。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

セプター!

110509.jpg
先日アップしました「セプターアメシスト」、もうご覧いただけましたか?
「ちっちゃなキノコ」まさにそのまんまの姿は本当に可愛らしい・・・。
双子ちゃんみたいに、横にも小さな結晶がついています。

色合いは渋い茶と紫。
グラデーションの様に入り込んでいる様子、見ごたえありですよ!
噛めば噛むほど・・・ではないですが、奥深い魅力のあるセプター。
どうぞじっくりご覧になってくださいね!

今日は色とりどりの美しいブレスレットをご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

今日は母の日

今日は母の日ですね。
皆様、お母様に何かご用意されましたか!?
当日になってしまいましたが、こんな母の日プレゼントはいかがでしょうか?

110508_2.jpg 110508_3.jpg 110508_4.jpg

まずは左のローズクオーツのリング。
淡い桜色のローズクオーツが美しい一品です!
カットされているのがいいですよね。「優しさ」の石と言われています。

真ん中、ロードライトガーネットのブレスレット。
こちらもオーバル型にファセットカットされたものをぐるりと一周使っています。
特有のピンクがかったワインレッドは大人の女性にぴったり!
ガーネットは「母の愛」の石です!(母に母の愛は微妙かな・・・)

右のシトリンのペンダントトップ。
光を放っているかのような、綺麗なシトリン。
この石は「幸せを運ぶ石」と言われています。まさにプレゼントに最適(笑)。

LonMagicにも母の日らしい一品が。
110508.jpg
カーネーションの鉢植えです。
毎年恒例で届くのですが、本当に華やか!!これから随分長いこと楽しめそうです。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

5月コーナーが出来ました!

先日、誕生石についてご紹介しましたが、店内にも5月の誕生石コーナーが出来ました!

20110507

…こうして見ると当店にも結構、翡翠があるんですね…しかも、形が個性的(笑)そのまま飾っても、紐で括ってどこかににつけても可愛い形が沢山あります!
翡翠とアメシストのピアスなどはどんな場面にも似合いそうなシンプルなデザインで石の良さを生かしてあります。
さりげなく飾りたい!という方にもおすすめなアイテムがありますので、お店にいらした際は是非、チェックしてくださいね!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

爽やかカラー

暖かくなってきたので爽やかな色が欲しくなりませんか?
おすすめはアクアマリンやラリマー、と、言いたいところですが、時期的にはまだ少し肌寒い日もあるので、此処は一つ、柔らかいピンクやイエローなどは如何でしょうか?

201105060220110506012011050603


新緑によく合う色でもありますし、柔らかいながらはっきりとした色のものもあるのでワンポイントにもぴったり。
そういった意味ではオレンジ色なんかも綺麗かもしれませんね。
お出かけのお供に是非、合わせてみて下さいね!

さて、今日ご紹介するのは何とも可愛い形の原石とふんわり優しいあの石!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

菖蒲湯

5月5日は端午の節句。
別名”菖蒲の節句”とも言われているそうです。

菖蒲の葉が細長いことから剣にたとえ、また、独特の香りがあることから、
邪気をはらう力があるといわれています。

お風呂に入れる菖蒲は紫色の花をつけた花菖蒲ではなくサトイモ科の菖蒲なんだそう。
ベビーコーンのような可愛らしい花なんですって。
なんでも、この菖蒲の茎に独特の芳香があり、また、茎や根には血行促進などの効用があるんだとか。

おまじない的な習慣として、湯船に浮かべた葉を一本とって頭に巻き”健康で頭が良くなあれ”と言ったりするそうです。
大人でも有効なんですかね(笑)!!

505-ame
さて、ロンマジックの花菖蒲カラーはこの石。
やっぱり、アメシストですよね~^^
透明度抜群で、明るめのパープルが美しい一品です。

505-リクトライト
さらに、こちらリクトライト。
なんという瑞々しい質感。
クラスターのベッドで眠る姫のようです^^

どちらの石も、現在ウェブショップにて販売中。
ぜひご覧になってみてくださいね!!


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

本日、営業しております。

ゴールデンウィークも中盤に入ってまいりましたが、今日は本当にいいお天気!
中華街もたくさんのお客様で賑わっております。

昨日は山下町公園にて、イベントが行われました。
ブラスバンドや獅子舞、歌などいろいろ楽しい催しが行われていましたよ!
110504_1.jpg
獅子舞。

110504_2.jpg
ブラスバンド、迫力ありました。

本日、水曜日ですがLonMagicは営業しておりますので、
横浜にお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

新緑の季節

502-saien

パセリ&バジルです^^
パスタにでも入れて食べようと思いつつ、まだ刈り取っておりません。
なんせ新緑の季節、どんどん新芽が伸びてきています。

桜もいつの間にか葉が生い茂り、すでに初夏の準備という感じです^^

”新緑”を思わせるといえばこの石。

502-peri
ペリドット!!
見ているだけでも元気になってくるような黄緑色。
この石って元気と若さの象徴ですよね。

いや~~~、若々しいわぁ。
って、表現オバサンですね、私(笑)!!

こちらのルースはウェブショップにて掲載中。
ぜひご覧あれ~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

5月の誕生石

5月の誕生石は「エメラルド」と「翡翠」。
この季節にぴったりな爽やかな色合いが特徴です。

今日は翡翠をご紹介します。
110502_1.jpg 110502_2.jpg
まずは右のラベンダー翡翠のリング。
淡いラベンダーのグラデーションが美しいんです。
くり抜きリングなので、サイズがぴったりの方のみオススメですが、
合ったときの喜びは格別かも!?(笑)

左の翡翠ポットは個人的におすすめの一品。
なぜなら、真ん中の蓋部分に蝉らしき昆虫が彫刻されているんです。
こういう細かいこだわり、いいですよね。

翡翠は「家族を守る」と言われ、おまもりとして持たれてきました。
日本人にもなじみの深い石、プレゼントにもおすすめです。

さて、今日はスッとした素晴らしい原石と、
初夏の色、美しいグリーンの色合いが特徴のリングをご紹介します!
お楽しみに!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

気分だけでも

5月になりました!
ゴールデンウィークも3日目、皆様いかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれ、外をぶらぶら歩きたくなるこの時期、
本当に気持ちいい季節ですよね。

さて、暖かく・・・暑いくらいな気温になりますと。
110501.jpg
こういうピアス、いいですよね。ハワイアンコアのピアスです。
黒いワンピースとあわせたりしたら大変シックなのではないでしょうか!?

暑い寒いと、いろいろありますが、四季があるのは素晴らしい事だと実感。
寒いのが苦手なので、過ごしやすくなって嬉しい、というのが理由なんですが(笑)。

この連休中、是非横浜中華街&LonMagicにお越しくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。