FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の面白グッズ

ロンマジックのウェブショップ、
美しいクリスタル&アクセサリーを世界中から集めて掲載しております

が、

”雑貨・その他”もページもご注目いただきたい!!!

最初の数ページかはピアスが並びますが、”個性派”が出てきます。

2012228-1

こちらはエジプトの香水瓶。
瓶から飛び出ているのは、なんとラクダ(笑)!

2012228-2

瓶になっているのが誇らしいのか、少々”どや顔”?!


香水瓶から樹脂のお香、はたまた魔法使い(?)のワンドまで、ロンマジックならではの
世界中の面白グッズが並びます。

ぜひ、ごらんあれ~~~!!



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

原石そのままのアクセサリー

昨日はインペリアルトパーズのご紹介をしましたが、
そういえば原石をワイヤーラップしたアクセサリーが他にもありました。

120227_3.jpg
カルサイトの原石を使ったネックレスです。
淡く黄みがかったこのカルサイトはハワイで採れたもの。
ご覧の通り透明感のあるスラッと伸びた原石、綺麗です。
このトップが7つもついたゴージャスなネックレス。
こちらからご覧下さいね!

今日はこの黄みがかった様子がちょっと似ている??
そんな原石をご紹介します!
夕方の新商品アップを楽しみにお待ちくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

インペリアルトパーズ

120226_1.jpg
先日アップしました「インペリアルトパーズ」のペンダントトップ。
濃いオレンジ色が印象的な原石。
原石をそのままワイヤーで巻いた・・・というのがいいですよね。
上の画像、お店のインペリアルトパーズを一堂に会してみました。

個人的にもインペリアルトパーズは大好きなんですが、
ASHTAさんの過去の石情報によると、「考え方を広げ、心を広げる」石だそうで、
そんな事を聞いてしまったら更に・・・(笑)。

ウェブショップに出ておりますので、どうぞご覧になってくださいね!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

推奨、不思議ムード

……晴れましたと言った傍からまた雨が降りました…曇り空の中華街です…。
明日からまた少し晴れ間が見えてくるようですが、来週半ばになるとまた雲が空を覆うようですね…乾燥対策としては雨は歓迎する所ですが…。
そんな日に思うのは、「雨っぽい石」について。
雨の日といえばどんよりどよどよびっちゃびちゃのイメージがある方が多いかもしれませんが、街が風に吹かれて細かく散る霧雨や朧に霞んで流れる低い雲で霞掛かって見えるぼんやりとした雰囲気は中々、落ち着きがあっていいものだなあ、と思ったりします。いつもは無機質にみえるビル群もなんだか不思議な気配につつまれてわくわくする日もあったりしたものです。
そんな不思議なふわふわ感のある石がこちら。↓

20120225

ハニーオパール。オパールというと、ふわー、ぎらぎらーな感じがしますが、このオパールはまさに溶けて消えそうな雲のような光を見せてくれます。
なかで渦巻くように見えるもやは本当に雲のようですよね!その合間に浮かんでは消える青い光は強すぎず、それがまた神秘的な雰囲気を演出しています。
ソリッドのオパールという事もあって、そう厚いルースではないのですが、不思議な光にご興味のある方は是非、WebShopでチェックしてみてくださいね!


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

昼と夜とを同時に

20120224

昨日の雨とはうって変わって今日は爽やかな晴天!!
青い空のような石といえば、今日の写真のラリマーもそうですがターコイズもカラッと晴れた空のようですし、スミソナイトはもんやりした春の空のよう。
昼の空がラリマーやターコイズなら夜の空はラピスラズリやアズライト。リクトライトも白いもや模様が入っていると曇った夜空のようですよね!
石で昼と夜を並べて見られるなんてなんだか面白いですよね。

今日は個性的な作家作品をご紹介します!この作家さんの作品はいつも個性的ですが、今日のはいつもにも増して個性が光る逸品になっていますよ~。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

贅沢なひととき

石の種類や形状によって、光に当てると違った”顔”を覗かせる石ってありますよね^^

たとえば・・・、

2012-223-1 こんなのとか、

2012-223-3こんなのとか!!

光に当てないとこんな感じ。

2012-223-2 2012-223-4

アレキやアイオライトのように”別物”といってもいいくらい変わるということではありませんが、
思わずうっとりしてしまいます。
上は、ガーデンクオーツ。下はサンストーン。

「地球にはまだこんなに美しい宝物が眠っているのか~。」
なんて、春めきつつある日差しの中で、
ちょっぴり優雅な時間を過ごすのも石好きの特権です^^

因みにどちらの石もウェブショップにて掲載中。
是非ご覧あれ~~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

新たな一歩に福足を!!

新入生や新社会人の皆様は、そろそろ準備を始める頃でしょうか^^

そんな”新たな一歩”を歩き出す皆様にオススメなのがコレ↓

2012-221fukuasi

ロンマジックオリジナルの”福足”です。
”幸運を運ぶ足”として、進学、結婚、出産の御祝いとしてプレゼントするのにもオススメなんです。
材質はオパールガラスと呼ばれているもので、表面には青色の光沢が出るんですよ。

2012-221-fukuasi2
中にはこんなに親指が長いものも・・・(笑)
なんだか縁起が良さそうですね^^

因みに、この親指が長い脚って”エジプト型”って言うらしいです。
なんででしょうかね?

ウェブショップで掲載中。
ぜひ、ご覧くださいね~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

ピンク!

120220_1.jpg
このブログの右側の「おすすめ」コーナー、
先日更新したのですが、ご覧いただけましたか?

前回は「バレンタイン特集」で男性向けでしたが、
今回はもちろん「ホワイトデー特集」です!
バレンタインのお返しにプレゼントしたら喜ばれそうな(笑)、
キュートなピンクを集めてみましたので、ご覧になってくださいね。

さて、今日は「ピンク」な2品をアップします。
可愛らしい柔らかい色合いのピンク、石にもこんなに色幅があるんです!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmgaic.biz

アロマ

120219_1.jpg
先日、お店の新しい加湿器を購入しました。
蒸気の噴き出す部分にアロマオイルを入れるお皿が付いているので、
蒸気と共にオイルが広がって良い香りです。

今日のオイルは「ピカキ(ジャスミン)&ミント」。
甘爽やかな香り、ミントのスースー感で鼻の通りもいいです(笑)。
2月は一年で一番乾燥しているそうですから、加湿器はまだまだ大活躍ですね。



中華街の裏道の一風景。
120219_2.jpg
蒸し鶏が干してあります・・・
猫とかカラスとかに取られちゃわないのか、ちょっとハラハラ・・・



天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

チャーミング!

20120218

今年もやってきます、モトマチ・チャーミングセール!!

…と、言うわけで、ファッションイベントのチェックに余念が無い方は既に準備万端かとは思いますが、来週の2月21日~2月26日までの6日間、横浜のファッションの祭典、モトマチ・チャーミングセールが開催されます!
この日には洋服は勿論、食品などのセールもあるんですよ。スタッフのオススメは霧笛楼のお菓子やポンパド○ルのパンだそうですが、遠方の方はくれぐれも買いすぎにはご注意下さいね!(笑)
チャーミングセール限定の品もあるそうなので、ゲットしに行ってみるのもいいかもしれませんよ。

…え?なんで今日の写真が布袋様なのかって?……ほら、ほっぺとお腹がチャーミングじゃないですか…ね?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

どこでもなんとか

2012021701

お馴染みのLonMagicショッピングサイト。
もう手馴れている方はサクサク奥へ進んで石を探しに行かれると思いますが、うっかり奥へ進みすぎて「あ、やばいっ、トップページに戻りたい!」と思った事はありませんか?
新入荷の情報や、新企画のお知らせなどはブログやトップページでいつもお知らせしているので、「確認したいよ~!」とあたふたした方もいるはず。
そんな時はトップページに戻るボタンを探すと思うのですが…何処にあるのか皆さんはご存知ですか?実はここなんです。↓

2012021702

灯台下暗し…!!いつも見ているバナーが実はトップページへのワープポイントなんです…!!
このボタンだけはいつでも同じ所にセットしてあるので、ふとトップページに戻りたくなったときはこのボタンをクリック!一瞬で戻って来れます(笑)スタッフも活用する便利ボタン!

さて、今日は作家作品をご紹介!今回の作品はシンプルで付けやすいデザインになっていますよ。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

華麗なる逸品

個性的な商品を日々ご紹介しているロンマジック。

こういうゴージャスなデザインもあるのをご存知ですか?

12215-ring1 12215-ring2

どちらもリングです^^

左は中央にマベパールをおいて、周りをダイヤモンドとルビーで囲っています。
ルビーは特にステップカットのルースを5石並べているのですが、
この並べ方、存在感ありますよね。

右側は、ラリマーにダイヤモンドの星を散りばめたという、遊び心いっぱいの一品。
ラリマーはウェブのある部分ではなく、真っ青の部分を使用しています。
快晴の青空といったイメージでしょうか。
アクアを一粒置くことによって、一層華やいだ雰囲気になっています。

見ているだけでもう~っとり。
指先を美しく飾る、華麗なる指輪たちです。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

スイートバレンタイン

今日はバレンタインデー♪

昨日も”バレンタイン”をイメージして、ロンマジックの石達をご紹介していましたが、
こんなプレゼントはいかがでしょう^^

12214-vt

ラブラドライトのフクロウ彫刻です。
なんともスウィートな感じ、いいでしょ^^
手乗りサイズの程よい大きさがまたいい。

12214-vt2

後ろからもラブラブ感が溢れます^^

しかし、今日は当日でした・・・。

そうだ”バレンタインのお返し”に、
なんて・・・少し気が早すぎますかね。

とにもかくにも、寄り添う2羽がスウィートです。
ウェブショップにて掲載中。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

渋いですが・・・

ブログをリニューアルして「おすすめ」コーナーが出来た事は
先日もお知らせしましたが、ちょこちょこ中身も変えているんです。
で、今のラインナップは・・・
120213.jpg
これ、テーマは「バレンタイン」です(笑)。
おすすめコーナーを「バレンタイン」特集にしよう、ということになり、
なんだかイメージだけで可愛らしい商品を選んでしまったのですが、
スタッフから「女性が男性にあげるのだから、男性向けなのでは?」と言われ、
そういえばそうだった~!!とセレクトし直した次第です(笑)。
男性へのプレゼントにもぴったりなお守り石、いろいろありますので、
ご覧になってみてくださいね。
しかし、どうもバレンタインってラブリーなイメージなんですよねえ・・・(笑)。

今日は新商品アップの日!
「結晶」をテーマにご紹介いたします!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

新芽?

120212.jpg
先日まで綺麗なピンクの花を咲かせていたシクラメン。
花はしおれてしまったので切ってしまったのですが、
新しい小さい葉っぱが伸びてきましたよ~。

新店舗に引っ越してきてから、
前とは環境が違うために駄目になってしまった植物もあるのですが、
そのまま元気にしてくれている植物もあります。
シクラメンは暖かいところが好きなので、ここは暖かいのかな・・・。
シクラメンの育て方が分かっていないので、研究しなきゃですね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

ブロッコリーとカリフラワー

こんな風↓に盛り上がった石を見ると思わず言いたくなります。

2012021102

ブロッコリー、と。

勿論、白い石↓が盛り上がっているとこう言いたくなります。

2012021101

カリフラワー、と。

アメシストはさながら紫ブロッコリー。WebShopでご紹介しているものはちょっと平たい感じがしますが(写真は上から見たものです)、お店の方にはまるっこいものがあるので尚更、ブロッコリー。これがマラカイトなら正真正銘、ブロッコリーに思えてきます。
アポフィライトは白いので文句なしのカリフラワー。ちょっとイガイガしているカリフラワー。

なんだか石って時折、こんな風に食べ物に見えてしまうんですよね(笑)
ローズクオーツは恰もピーチゼリー!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

海と空の共演

今日の中華街、天気は晴れ!青い空にうっすら白い雲が流れているのが、なんだかこの石のようです。

2012021001

そう、ラリマー!海のようだといわれる石も、こう、ふんわりした色合いだとまるで空のようでもありますよね。
やはり海の印象が強い所為か、色が濃いものがお好きな方が多いですが、こうした優しい色合いも女性らしさに華を添えてオススメです。これからの季節、ふわふわパステルカラーを身に付けたくなる時期ですしね!
ところで、こちらのピアスですが…ラリマー部分だけでなくオパール部分も見所。

2012021002

この遊色効果…!深海を思わせます。海と空の共演、なんて豪華ですよね!

さて、今日は水辺の華をご紹介しますよ!夕方4時のUPをお楽しみに!!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

背中で魅せる!

12209-cats

先日からウェブショップで掲載中の一品。
猫型のシルバーブローチです。

この背中、魅せますよね~^^

大体同じくらいのサイズの猫達なんですが、それぞれの後姿に個性が出ています。
このブローチをデザインした方って、絶対猫好きだと思いませんか?

ほのぼのとした”いい絵”です。

で、もう一品。
12209-hotti1

”右肩上り”のシブい背中!!

正面はこんなに赤ちゃんみたいな表情なんですがね(笑)
209-hotti2

さすが、七福神だけあります。

”背中で魅せる”逸品たち、ウェブショップにて掲載中。
ぜひ、ご覧くださいね~!!


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

都会でも大自然

208-quartz

現在ウェブショップにて掲載中のクラスター。

グリーンの結晶はエピドートなんです^^
大きな三角形になっている逸品で、この素朴な風合いは

”採りたて!”

って、感じでなかなかいいんです。

で、さらにASHTAさんのコメントもついていて、
これがまたいいコメント!!!
石達にとっては、”山奥の綺麗な湧き水”を飲まされているような・・・、
感じだそうですよ^^

部屋に置けば、”都会の中の大自然”というところでしょうか?

商品ページ&ASHTAさんの石情報、ぜひぜひご覧くださいませ~。

<お知らせ>
クリスマス&春節の唐辛子プレゼントキャンペーンは終了いたしました!
ありがとうございました!


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

2月の誕生石

Facebookのウォールには載せておりますが、
今月2月の誕生石は「アメシスト」。
今日はスタッフオススメのアメシストをご紹介します。

120206.jpg
こちらアメシストのペンダントトップなんですが、このカットが特徴なんです。
「コンケイブカット」というカットで、
キューレット部分に放射状のラインをカットしているため、多くの光を反射するそうです。
確かにキラッキラッしていますので(笑)、かなり目立つのではないでしょうか!
アメシストは健康の石と言われているので、
どなたでもお守りに持ちたい石。プレゼントにもおすすめです。

さて、今日は新商品アップの日。
バレバレですが(笑)、今月の誕生石をご紹介します!
こちらもキラキラしていますよ!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

スマイリング対決!!

先日アップしました「ムーンストーン・スマイリングフェイス・リング」。
もうご覧いただけましたか?

スマイリングといえば、こちらもあります。
120205_1.jpg
「ガーネット・スマイリングフェイス・ピアス」!!
う~む、どちらのスマイリングぶりがいいかな?
・・・という、どうでもいい疑問が沸いてきました(笑)。
120205_2.jpg
ガーネットのほうが「ニカッ」という感じの笑い方ですよね。
ムーンストーンは「微笑み」かな・・・?
やっぱり2個ついてるということで(笑)ガーネットの勝ちかなあ。
彫り師さんの性格にもよりそうな気がするこの「笑顔」ぶり、
どうぞご覧になってくださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

カッチリシンプル

昨日はバレンタインのプレゼントにオススメのアイテムをご紹介しましたが、今日も、「今年はちょっといつもと違うプレゼントで差をつけたい!」という方向けに、こんなものはいかが?↓

2012020302

ラピスラズリのリングです!つや仕上げではなくマット仕上げで、形もラフっぽいので男性でも付けられるデザイン。天然石のアクセサリーというと女性向けなイメージが多いですが、こちらはカッチリした印象で男性でも付けていただける雰囲気になっています。
更に、アクセサリーに抵抗が無い方向けにこちら。↓

20120204

レインボーオブシディアンのペンダントトップ!皮ひもなどを通してつけるとワイルドさがグッとアップしてしまうかもしれませんよ~。
形もシュッとしているので、シンプルなものがお好きな方にもぴったり。

こちらの二つもWebShopに掲載されていますよ!

-----!お知らせ!-----
毎年恒例の魔除の唐辛子プレゼント実施中です!
1000円以上のお買い上げで魔除けの唐辛子をプレゼントしています。
5000円以上のお買い上げで猫キーホルダーもゲット出来ますので、どうぞお早めに!


天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

バレンタインデーまであと…

2月といえばそろそろバレンタインデーの準備でそわそわしてくる方もいらっしゃるのでは?
男性へのプレゼントで悩まれる方が多いかと思うのですが…たまにはチョコレートではなくてお守りなんていうのはいかがでしょうか?
たとえば、こちら!↓

2012020301

ラブラドライトとオニキスの黒龍ブレスレット!落ち着きと魔除けの石を組み合わせてあるのでお仕事にもぴったり。
お仕事中はつけられない…という方はポーチなどに入れてポケットに忍ばせて身につけるといいですよ。
「ブレスレットは合わないから別の…」という方はこちら!↓

2012020303

男性に人気のストラップ!こちらはアベンチュリンとグリーンアメシストです。癒しの石なのでストレスと戦う毎日の方にオススメ。
特に、男性はブレスレットに慣れていなかったり、仕事中はつけられないという方が多いので、シチュエーション問わず身につけておけるストラップが当店では人気です!

どちらもWebShopに掲載されているので、気になった方は是非、チェックしてみてくださいね!

今日は人気の作家作品をご紹介!ちょっと変わったものが登場しますよ~!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

ダルメシアンジャスパー

202-daru2

ダルメシアンジャスパー。

ロンマジックのアクセサリー作品の中に時々使われています。

この斑点模様の滲み具合、淡いオレンジ色の差し色具合・・・、
当たり前ですが、”自然”なんですよ~。
まさに、ナチュラルビューティとはこのこと^^

みているとなぜか”ほっ”っとするような、ほんわか癒し系の石です。

で、これがまた、いい組み合わせでアクセサリーになってるんだな~っ。

202-daru1  202-daru3

甘くなりすぎず、どこかフェミニンンな仕上がり。
ちなみにビーズの形は、ネイティブアメリカンの間でフェティッシュと呼ばれ、
このクマの形は”強さ”を意味するお守りといわれています。

ウェブショップにて掲載中。
ぜひ、ご覧になってみてください^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。