FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎なお話

20120331

先日、ふとした拍子に店内で煎餅についての話になりました(笑)発端はとある煎餅なんですが…スタッフの一人の発言で派生してなんと、キャベツ太郎の話に!
まだあるのかとちょっと調べてみたら……まだあるそうです!!昔と変わらぬあのカエルさんが目印の緑のパッケージ…未だにあるんですね…。
ところであのお菓子、原材料名を見るとキャベツのキの字もないのだとか。食べてるときは気にもしませんでしたが、言われてみると気になるもので…これも調べてみた所、直接、やおきんさんに訊ねたという方がいらっしゃいました。
返答によると…「キャベツのような丸みと、ソース味の…千切りキャベツにソースをたっぷりかけて食べるというイメージから」という事のようです。

    

ま、真面目に答えて下さるのも驚きですが、あえてソース太郎にしなかった名前の由来がまさかそんな事であったとは…!
ネーミングというのは大変ですね…当店でも福足やドラゴンエッグなどがありますが……うーむ。今度はラッキーミネラルとか何か面白そうな名前でも考えて見ますかね?

ちなみに、もうご存知の方もいるかと思いますが、当店の福足の福の字が反対になっているのはお札を貼るときと同じように「福が沢山落ちてきますように」という意味が込められているんですよ!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz
スポンサーサイト

わさびカラー

20120330

スタッフの一人がたまーに、無償に食べたくなるもの。それがわさびだそうです。
といっても、勿論、わさびチューブをちゅーちゅー吸うなどというショッキングホラーな事ではなくて、お刺身にちょびっとつけて食べたいな、という程度のものだそうですが。
わさびというと「つーん、じわー、痛い痛い!」というバラエティに富んだ(?)辛味が自慢の食品ですが、なんと、その特徴が消えてしまう調理法があるんです!それが、加熱、なのだとか。わさびの辛味成分がとても熱に弱いのが原因なのだそうで、加熱すると全てが吹っ飛んでしまうそうです。
まだやってみた事はないので分からないのですが…風味だけは残ったりするんでしょうか…それとも本当に全部消えてしまうんですかね?

今日はご紹介する石の中にわさびに似た色の石もありますよ!
さり気なく、お洒落につけたい方にオススメの石です!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

クォンタムクワトロシリカ

2012329-1

先日アップした作家作品のリングです。

この艶やかな石は、クォンタムクワトロシリカという石。
鉱物名に”クワトロ”が入るだけあって、4種類の鉱物で形成されているようです。
その鉱物はというと、クリソコラ、シャッタカイト、マラカイト、石英。
石好きにとっては、なんとも贅沢な感じがします。

クリソコラの中に、石英質が浸透してクオーツ化したもので”ジェムシリカ”がありますが、
より女性的な印象がありますよね。
クォンタムクワトロシリカのほうがどことなく素朴な感じ。
画像にもありますが、層になったような混ざり具合がたまりません!!

2012329-2

で、裏側だって見逃せませんよ^^
透かしの枠が生み出す影がなんとも美しい景色を生み出します。

それにしても”クォンタムクワトロシリカ”って長い・・・。
BBQならぬ、”QQS”っていうのはどうですか(笑)

こちらの作品は、現在ウェブショップにて掲載中。
ぜひご覧あれ~~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

休業のお知らせ

いつもLonMagicをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、4月2日(月)・3日(火)・4日(水)は休業させていただきます。

WEB SHOPでのご注文は通常通り承っておりますが、お問い合わせへの返信、
ご注文いただいた商品の発送は4月5日(木)から順次対応させていただきます。

尚、ASHTAさんのチャネリングセッションもお休みさせていただきます。

ご不明な点は当店までお問い合わせくださいませ。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

氷の化石

2012327-1

4月の誕生石のひとつ、クオーツ。
石言葉は完璧・会心だそうですが、”完璧”ってクオーツに似合います^^

2012327-2


この無色透明の石は、クリスタル界の中でも”基本の石”という感じがしませんか?
アクセサリーやお守りとしてはもちろん、精密機器やレンズなんかにも使われちゃう。
人間とクオーツって意外と密接につながっていますよね^^

かつては”氷の化石”(!)なんて思われていたこともあったようですが、
ひんやりとした冷たさとこの瑞々しい質感は・・・、うなずけます。

誕生石がダイヤにクオーツなんて、4月生まれの人がほんとうらやましい限り!!!

上の2点のビッグサイズルースは現在ウェブショップにて掲載中。
ぜひご覧くださいね。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

混ざった?鉱物たち

複数の鉱物が共生している石はいくつかありますが、
それで思いつくのはまずはラピスラズリ。
120326_2.jpg
ラズライト、ソーダライト、アウイン、パイライト、カルサイトを含んだ岩石です。

次に思い浮かぶのはマウシッシ。
120326_1.jpg
こちらはユーレアイト、アンフィボール、クローライト、フェルドスパーが共生しています。
そう考えるとルチルクオーツとか、
ヘマタイトが入ることでギラッと輝くサンストーンとかもそうですよね。

共生することで相乗効果というか・・・
更に奥が深くなるんですよね。

今日の新商品アップは、
そんないろいろな鉱物が混ざった石のリングをご紹介します。
鮮やかなブルーが印象的なリング、どうぞご覧下さいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

ローズマリー

120325_1.jpg
お店で育てているローズマリーに花が咲きました!
とっても小さな薄紫色の可愛らしい花が3つ。
まだまだ咲くのでしょうか・・・期待。
ローズマリーの目が覚めるようなキリッとした香り、いい香りですよね。
葉っぱを揺するとプ~ンと漂ってきます。

梅の花の甘い香りがしたり、桜もそろそろ咲きそうですし、
もう春ですね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

ハイカラさんのご当地品!!

20120324

横浜土産といえばシュウマイやありあけのハーバーとか…食品が多いかとは思いますが、当然、ハイカラ代表、みなと横浜!それだけじゃあ、ありません!!
変わったところではオカピの足ソックスなど如何でしょうか?他にも墨流し染めネクタイやスカーフ、セーラー服の熊さん人形、横浜バンダナに横浜風呂敷、横浜ハッピ、仕上げに、はまりんグッズ!!小物雑貨でも一風変わった品がたくさんあるんです!
中でもはまりんグッズは横浜周辺のデ○リーヤ○ザキさんにしか無い横浜市交通局マスコットのご当地キャラグッズ。ご当地キャラ集めをしている方にぴったりなお土産品です。
人と同じものはつまんない!!という変わった物キラーの方は是非、探してみて下さいね!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

花粉症対策!

20120323

今日は雨の日!!お祭りの日に降らなくて何よりです!…が、雨の日の後って花粉がすごいんですよね…LonMagicスタッフも花粉症の人がいるので空を見ては「あ゛あ゛ー…」とティッシュ片手に呻いています。
花粉症に効くものといえば、甜茶が知られていますが、ヨーグルトなども効くそうです!!「甜茶だけ飲み続けるのは苦しい!」という方はヨーグルトも試してみるといいかもしれませんよ。
他にもレンコンやトマトも効果があるとか…。食卓に並べて花粉症対策御膳を作ってみるのもいいんじゃないかとティッシュボックスを小脇に抱えたスタッフが呟いていました(笑)

今日はそんな花粉症の鬱な雰囲気を華麗な閃光で吹き飛ばしてくれそうな石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

コミュニケーション・ストーン?!

20123221

ブルーカルセドニーのブレスレットです^^

16ミリと大きい粒のビーズを使用していますが、
なんといってもこの透明感はなかなかお目にかかれるものではありません!!

”コミュニケーションストーン”といって、人間関係を良くするといわれることもあって、
人付き合いが苦手な方や営業職の方にも人気の石のひとつなんです。

20123222

こんなにさわやかで美しい石ですものね~、身につけていれば石の話題にもなっちゃいます^^
新学期、新入社など、新たな環境へと前進するみなさまにお勧めの一品です。

こちらのブレスレットはウェブショップにて掲載中。
ぜひご覧くださいね~^^


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

日本の宝

2012319-1
2012319-2

どちらも日本産の石なんです。
上のロードクロサイトは北海道古平群にある稲倉石鉱山のもの。
すでに閉山してしまっているので、希少な逸品となっています。

下は新潟県にある糸魚川の青翡翠。
こちらもなかなかお目にかかれない青翡翠。
錦鯉(?)の柄のようにも見えてきて、なんとも渋い石ですね。

この小さな日本にも、こんなに美しいクリスタルがあるとは、
石好きとしてはうれしい限り。

どちらも、世界に誇れる”日本の宝”だと思いませんか?

詳細はウェブショップにて掲載中。
ぜひともご覧くださいませ~^^

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

桜前線

120319_1.jpg

今年の桜開花予想が新聞に載っていました。
関東地方は3月30日、寒い冬だっからかか、平年より遅いそうです。
30日といえばあと10日程。
そろそろ、桜の時期なんですね。
満開予想日が4月6日なので、入学式にも間に合いますね。

さて、今日の新商品アップはLonMagicの大好きな石!
ちょっと珍しい組み合わせのブレスレットをご紹介します。
どうぞご覧になってくださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

アポフィライトいろいろ

今日はあのキラキラ感をお見せしたいなあと思い、
お店のアポフィライトを撮影してみました。

120318_3.jpg
こちらはWEB SHOPにも掲載中の大きめクラスター。
クリアな結晶がたくさんついています。

120318_4.jpg
こちらはグリーンアポフィライト。
小さいクラスターで、色合い含めてとっても繊細な雰囲気ですよね。

120318_5.jpg
WEB SHOPに掲載中のゴールデンアポフィライトです。
うっすらと黄色がかっており、やはりクリアなものとは一味違います。

個人的にもとっても好きな鉱物なんですが、
やはり色違いを並べてみると面白いですよね。
WEB SHOP、店頭ともにどうぞご覧になってくださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

スタンダードスタイルもあります

昨日ご紹介したレインボームーンストーンのペンダントトップ。物凄く久々すぎてびっくりした方もおられるのではないでしょうか?
スタッフも好きな者が多いこのムーンストーンですが、あまりに久しぶりすぎて撮影スタッフも「うおお……久しぶりですね…!」とちょっと興奮気味でした(笑)
当店で最近、ご紹介しているムーンストーンは↓こちらや、

2012031701

↓こちら、

2012031702

などの、ちょっと変わった雰囲気のものが多かったので、たまにはスタンダードスタイルもご紹介です。
他にもリングやピアスなどもありますのでウェブショップをぐるぐる見て回ってみて下さいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

次は媽祖祭!

20120316

ホワイトデーが過ぎたら中華街はお祭りの準備を始めます。そう、媽祖祭の準備です!
今年は3月20日に開催されますので、お時間のある方は是非いらしてくださいね!
拝神の儀は午前11:00~からですが、パレードは夕方4:00から街を練り歩きます。媽祖祭と旧正月にしか体験できない神輿くぐりもあるそうですよ!旧正月でくぐり損ねてしまった方は要チェックです!
詳しくは中華街のHPに掲載されているので、見てみて下さいね。

さて、今日は久々にこの石をご紹介します!!
当店のWebShopでは本当に久しぶりの紹介なのでなんだか新鮮な気もしますね(笑)
夕方4:00のUPをお楽しみに!

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

アピールしたくなるんです!

2012315-1 

先日アップしたラリマーのPT^^

”正統派ラリマー(!)”とでもいうようなこの風格。
コメントにも書きましたが、アピールポイント満載なんです。

まずは艶感。
艶感があることで、と~っても瑞々しい印象となります。
次に色合い。
ロンマジックでオススメするラリマーの多くはこのスカイブルーなんです。
そして、ウェブ模様。
亀の甲羅のような、光に反射する水のような模様はラリマーの醍醐味。

2012315-2

最後にサイズ。
ラリマーを語る上でのアピールポイントをこれだけ兼ね備えているうえでの、このビッグサイズ。
さすがマララゴです。
ゴージャスなデザインは、ラリマーに対する自信の表れでしょうか。

ラリマーコレクターの方は「喉から手が出る」ほど欲しい(!)逸品なのではないでしょうか?

かくゆう私もラリマー好き。
上の画像に癒されて、カリブ海の夢を見ています^^

こちらの商品は現在ウェブショップに掲載中。
ぜひご覧下さいね~。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

霜柱クオーツ?!

2012314-2

先日アップしたクリアクオーツのクラスター。
細かい結晶が美しい一品なんです^^

なんだか”霜柱”のように見えていくるのは私だけでしょうか・・・。
瑞々しくって、ひんやり。

2012314-1

”手乗りサイズ”がまたいい。
自立しないので、ぜひともてのひらにのせてご覧下さい^^

あんまりにも可愛らしいので、「PTにしては?」と提案してみたものの、
即却下。

ワイヤーでくくって、チェーンで繋げて・・・、あれこれあれこれ考えたものの、

やっぱり大きすぎますよねぇ~^^;;

ハートの真ん中でいつも浄化してくれそうですが、
石好きにも程があります・・・かね。


こちらの商品は、現在ウェブショップにて掲載中。
ぜひご覧くださいね~!!


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

四神人気ランキング!?

120312_1.jpg
先日は風水の方角の神様「四神」のブレスレットをご紹介しましたが、
もうご覧いただけましたか?
魔除けのブラックトルマリンと仕事運のタイガーアイ、
それに四神が入った、ある意味最強(笑)なブレスレットなんです。

この四神がバラになっているストラップやブレスレットも当店では扱っているのですが、
こうなってくるとどの神様が人気か、分かってしまうという事情が・・・。

やはり一番人気は「青龍」。
龍好きな方は必ずと言っていいほど、青龍もお好きです。

でも実は「朱雀」も青龍と同じくらい人気があります。
朱雀は家庭繁栄や夫婦円満、回復力を高めるとも言われています。
方角の色が赤なので、鮮やかな赤い石と合わせることも人気の要因かなと思います。

そして!!
いつの間にか売れてなくなっていた・・・という事が多い「玄武」。
お好きな方はなぜかまとめて購入されたりします。
玄武ってパッと見は地味なんですが、よくみると可愛いんです。
亀と蛇、縁起のいい動物ですから、隠れファンが多いのでは??

すみません、なぜか「白虎」は・・・
白虎は勝負運、商売繁盛なんですが、どうしてかな~。

・・・と勝手に人気ランキングしてみました。
個人的には四神はやっぱり仲良く4つ揃っているのがいいのかも、と思ったり。
4つ揃ったブレスや壁掛け守り、そして単体もありますサンキャッチャー、
どうぞご覧になってくださいね!

今日は新商品アップの日。
おなじみ作家作品の抜けるような空の色、美しいあの石が登場です。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

春の石?

ここのところ、寒いのか暖かいのか分からない気温と気候ですが・・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

三寒四温ともいいますから、そろそろ春、なんでしょうか?
春、といえばこの石(笑)。
120311.jpg
ローズクオーツのリングです。
このローズ、「桜」を思い起こさせる上品なピンク。
石の大きさも縦15mmあるのでいい存在感です。

お気に入りの石をつけて、春を待ちましょうか・・・。
寒いのは飽きたので(笑)もう少し薄着したい、今日この頃です。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

美しい者がやってきた!?

20120310

昨日はファラオの話をしましたが、今日はファラオの名前のお話。
ピラミッドを最初に作ったのはジョセル王という方でしたが…この「ジョセル」王。「聖なる」という意味なのだそうです。
今も名前に思いを込める風習はありますが、古代エジプトの人々はもっと直接的に名前をつけていたんですね…何ともストレートなお国柄です…。
ほかにもツタンカーメンは「アモン(アメン)の生ける似姿」という意味があったりと、今よりはっきりと名前に意味を持たせていた様子が伺えます。特に、女性は王様である男性と比べてもっと直接的というか…エジプト料理店や雑貨店などのお店の名前にも多い「ネフェルティティ」や「ネフェルタリ」などは、「美しい(者)が訪れた」、「愛らしき者」という意味があるのだとか…なんだか日本人の感覚だと照れてしまいそうな名前ですね(笑)
土地の名前にも意味があるとの事なので、気になる方は調べてみると面白いかもしれませんよ?

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

写真欄はやっぱりあの顔でしょうか…?

20120309

今日はなんと、かの有名なハワード・カーター氏の誕生日!
ハワード・カーターといえばエジプトのツタンカーメンのお墓を見つけた考古学者。ロマンのある話ですよね!!
さて、エジプトといえばピラミッドや王家の谷から連想されるミイラも有名なものの一つですが…なんと、過去、ミイラにパスポートが発給された事があるそうです。それも二人も!
まず最初に発給されたのがラムセス2世。この時は劣化防止の措置をするためにフランスに出国(?)したそうで…。
二度目がラムセス1世。アメリカから帰国(?)する時にパスポートの発給を受けたのだとか。
ちなみに、どちらの王様も職業欄には「ファラオ」と書かれていたそうですよ(笑)

今日は金運と魔除けの石をご紹介します!!
夕方4時のUPをお楽しみに!!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

コーンケイブカット

2012308-1

光を石に刻んだような、コーンケイブカット。

”美しい”の一言に尽きます。

このコーンケイブカットとは、パビリオン部分(下の方)に放射状にカットを入れたものです。
カットは刻んだような非常に繊細なもので、これが光を集めてまた放ちます。

上のルースは先日ウェブショップにアップした、ローズクオーツ。
淡い桜色が煌いて、とってもフェミニンですよね。
なんだか幸せな気分にしてくれます^^

こちらも、コーンケイブカットの逸品↓

2012308-2

シトリンのルースです。
石が違うとこうも雰囲気が変わるものか~、という感じ。
コーンケイブのシャープ感が黄金色と相まって、なんともゴージャス!!!
男性的な雰囲気もありますよね。

ますます気になる、コーンケイブ。
上の2点はウェブショップにて掲載中。

ぜひ、ご覧くださいね。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

林氏の黙ってる娘?!

2012306-1

先日ブログで媽祖祭についてお伝えしましたが、

このお祭りは”媽祖様”という女神様のお祭りなんです。

”媽祖”は北宋時代の女性。
福建省にある林氏の家に娘として生まれました。
生まれてから一ヶ月間は声をださなかったことから、林黙娘(りんもうにゃん)と名付けられました。
家族はさぞかし心配したでしょうね~・・・^^;

神通力をもち、雲に乗って島を巡回して人々の病を治したりしていたそうで、
天に召された後も赤い衣装をまとい、海上から難民を救済していたとのことなんです。
雲にのっていたかどうかはわかりませんが・・・、実在の人物だそうです。

航海の安全を護る海の神といわれていますが、特に”女性”を護ってくれるといわれているんですよ~。

媽祖廟の中は絢爛豪華の中にも、厳粛で清らかな雰囲気があります。
なんだか空気がスーッとしていて、心地いいんです。
是非一度行ってみてはいかがですか?


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

成長過程

120305_1.jpg
ウェブショップにございます「ルチルクオーツ・原石クラスター」。
その細部を撮ってみました。
ルチルが伸びた部分に水晶が被さるように結晶しているんですね。
これがルチルクオーツの出来る過程・・・。
なかなか見られない光景かもしれません。

今日は新商品アップの日!
細かいカットの施されたルースと繊細な原石の2点が登場です。

天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

もうすぐ媽祖祭

120304_1.jpg
3月20日は毎年恒例の「媽祖祭」が行われます!
上の画像は以前の媽祖祭のお神輿の様子なんですが、
様々な模様が縁取られて綺麗ですよね~。
16時からはとっても煌びやかなパレードがあります。
お神輿には電飾もつくので、夕方でも綺麗に見えるんですよ。

是非、ご覧にいらっしゃってくださいね。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

金魚の日!

20120303

今日はひな祭り!!雛あられを食べたり、お雛様を飾って眺めたり…土曜日という事もあってご家族でひな祭りを楽しまれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ですが、今日は金魚の日でもあるんですよ。
金魚といえば言わずと知れた金運の魚!なんでも中国語の「金魚」の発音が「金余(きんよ)」と似ている事から「お金が余る」という意味で縁起物なんだそうです。…お金が余るなんて良い言葉ですよね…!金魚自体、きらきらしているのでご利益がありそうな気がします。
ひな祭りに金魚を眺めて雛あられを食べるのも、縁起がいいかもしれませんよ。

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

セレブキャンディー

20120302
昔、指輪の形をした飴を食べたりしませんでしたか?ふと↑のリングを眺めていて思ったので調べてみたら、なんと、まだあの形の飴はあるんだそうです!!ちょっと懐かしくて欲しくなっちゃいました(笑)
以前は指にくっつけて豪華な気分になってみたりしたものです…イチゴ味の赤がルビーで、メロンっぽい味の緑がエメラルド、何の味だかよく分からないのが青色のサファイア…意外と大きくて食べきれない飴型ぺろぺろキャンディー。
今はどんな味が出ているんでしょうか…前よりは味がちゃんと再現されていそうな気はしますが、今はもっとセレブなキャンディーになっていそうですね。

今日は落ち着いたブルーグリーンの石をご紹介します!

天然石&アクセサリーLonMagic
http://lonmagic.biz

もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭り。

雛人形やつるし雛など、今頃女の子のいる家は華やかな雰囲気でしょうか!!
歌にあるようにお雛人形はお内裏様とお雛様が上段を飾りますが、
これは天皇と皇后をあらわしていますよね。

天皇と皇后の組み合わせといえば・・・、

2012301-r&h

ロンマジックにもありました。
美しいアメシストに龍と鳳凰を彫刻した逸品。
龍と鳳凰は中国王朝のシンボルといわれていますが、
龍は男を表すことから”皇帝”、鳳凰は女を表すことから”皇后”の象徴でした。
これらを併せることで、夫婦和合や子孫繁栄を表し、とっても縁起がいいそうです。

こんな”個性派”を飾ってのひな祭り・・・、粋な演出だと思いませんか?

こちらの彫刻はウェブショップで掲載中。
ぜひご覧くださいませ~。


天然石&アクセサリー LonMagic
http://lonmagic.biz

プロフィール

LonMagic

Author:LonMagic
横浜中華街にある天然石&アクセサリーのお店「LonMagic(ロンマジック)」スタッフのブログです。スタッフがひとつひとつ厳選した天然石をご紹介しています。WEB SHOPはこちらのURL、http://lonmagic.bizをご覧ください!
横浜中華街上海路に実店舗もございます。横浜にお越しの際はどうぞお寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
所在地:神奈川県横浜市中区山下町189 有健剛ビル302
営業時間:11時~17時
定休日:水曜日

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
Facebook
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。